一覧
生活 パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?
俺もパソコンを買おうと思ってるのですが安くていいのってありますかね?
どのようなのがお勧めですか?値段はどれくらいかかりますか?ノート型がいいなとも思うのですがやっぱり高いですか。今時パソコンを持ってないのはやっぱり変ですか?
投稿者 : 将来有望 日時 : 05/11/07 10:54

Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1.パソコンは
   1.マザーボード・他→自作
   2.ノートorデスクトップ (ワード・エクセル・他の機能搭載 )
   3  2の機能+TV機能あり+DVD視聴可能          等で、       パソコンにかかる値段は違います。
 製品の値段は「ピンからキリまで」なので、私には わかりません。

だから、「店頭販売」商品で、自分で触る事が、購入への近道 だと思います。
no.2 記入なし (05/11/07 11:59)

デスクトップならゲートウェイが最強
コストパフォーマンスと性能がすごい
ただサポートがw
1回バックレしてるからね。

ノートは持って無いから分かりません。
no.3 記入なし (05/11/07 12:01)

MSXがいいんじゃないかい?
no.4 記入なし (05/11/07 12:14)

「ぴゅー太」もいいんではないかと...
no.5 記入なし (05/11/07 12:17)

Mac iBookG4はいかがかな? 俺も使ってるけど、いいよ。
12インチだったら12万くらいで買える。
no.6 記入なし (05/11/07 12:21)

自分の欲しいスペックと価格で何機種か選んで後はあみだくじで・・・えいやっ!!
no.7 記入なし (05/11/07 12:52)

10万前後だったらお手ごろだね。買った後、後悔した人とかいますか?
no.8 将来有望 (05/11/07 13:07)

ネット中毒に陥って後悔してます
no.9 記入なし (05/11/07 13:18)

CPU Pentium4 2400MHz 
メモリ 512MB 
HDD 40GB 
付属 ドライバCD&電源ケーブル 
ドライブ CD-ROM&FDD 

これってどうなんでしょう?いいんですか?
no.10 DELL (05/11/07 13:24)

パソコンなんか、どうせメモリもHDDも増設できるんだから、何買ったって同じだよ。
まずWindowsにするかMacにするかを決める。
それさえ決めれば、あとは機能的にはどれも大差はないから、デザインが気に入ったやつでも買えばいい。
no.11 記入なし (05/11/07 13:42)

なるほど
no.12 DELL (05/11/07 14:03)

スレ主が、パソコンで何をしたいか? ですよ結局のところ。
パソコンは、高性能な方がいいのだけど、使ってるうちに必要としない
部分も出てくるのでね。

私は、デジカメ、携帯カメラなどの写真編集、ハガキ等のデザインで
使ってるから、ディスク容量が多い(80GB)〜で、CPU 1Ghz
使ってる。ついでに周辺機器は、高解像度のプリンタを使用。
no.13 記入なし (05/11/07 14:07)

パソコン歴10年ですが、昔のパソコンと比較したら、今の中古でも性能はいいですよ!!安くいきたいなら、中古で十分だと思います。
ちなみに、ソフマップでは新品より中古のが売れ行きがいいそうです。。
no.14 記入なし (05/11/07 15:03)

「うつ太郎」はいかが?
no.15 記入なし (05/11/07 17:11)

何それ?
no.16 記入なし (05/11/07 17:20)

大手家電量販店のオリジナルは安くていいよ。
no.17 記入なし (05/11/07 17:37)

1台目ならofficeも他のソフトもコミコミで入ってる
一般的な店頭売りのPCが良いと思いますよ。

資金に余裕あるならTVチューナー付きでもいいんじゃないですか?
ノート・デスクトップも好みでしょ。

自分はNECのノート13万4千円。TVチューナーが付いていないだけで。
メモリを512MB(ほんとはもっと欲しい)にした以外、全然不満はありません。 
no.18 記入なし (05/11/07 18:51)

>1
あの〜、思うのですけどパソコン持ってないのになぜあなたはここに来てるのでしょうか?
no.19 記入なし (05/11/09 13:53)

別なところからアクセスしているのでは?
no.20 記入なし (05/11/09 13:55)

>19
言われてみれば・・・
no.21 記入なし (05/11/09 14:03)

ネットカフェ??
no.22 ゆう (05/11/09 14:07)

マンガ喫茶からなんじゃないの。
no.23 記入なし (05/11/09 14:08)

そんなに毎日ネットカフェやマンガ喫茶なんて行くのか?このスレ主けっこうここに来てない?
no.24 批判男 (05/11/09 14:10)

ネットカフェやマンガ喫茶に寝泊りしているのかな。
no.25 記入なし (05/11/09 14:15)

それか家族が持っているのを使っていて自分のはないのかな・・
no.26 ゆう (05/11/09 14:15)

なんか悲しい人っぽいですね
no.27 記入なし (05/11/09 14:35)

無職でパソコンもないなんて・・・せつないですね
no.28 記入なし (05/11/09 14:37)

無職だけどパソコンしてますよ^−^
no.29 記入なし (05/11/09 14:49)

パソコンをろくなことに使ってない。
no.30 記入なし (05/11/09 14:57)

ニートや無職はパソコンを持つべきでない。まともな事に使わない
no.31 批判男 (05/11/09 16:11)

ノトパソがいいんじゃない
no.32 記入なし (05/11/11 20:09)

価格.comでランキングを調べる。パソコン情報誌で調べる。中古を見に行く。
知り合いから譲り受ける。買う。ノートが運ぶのは楽。
no.33 記入なし (05/11/11 20:23)

趣味が出てくると良い物が欲しくなってくる
色々溜め込む人はとくにかも
no.34 記入なし (05/11/11 21:10)

おれがこのPC買った時代はわけのわからんソフトがいっぱいつけられてて5,6万円くらい余計な金取られたよ。
no.35 記入なし (05/11/11 21:16)

ノートでサクサクネット出来るのないっすか?
no.36 記入なし (05/11/11 21:27)

富士通だけはやめといた方が良い。
no.37 記入なし (05/11/11 22:51)

無職はやっぱり壮手苦。
no.38 記入なし (05/11/11 22:52)

>37
なぜです?
no.39 記入なし (05/11/11 22:53)

Welcome to Macintosh
no.40 記入なし (05/11/11 22:55)

ノートは長時間使ってると鈍足になったり過熱でCPUが逝かれやすい がHANDY
no.41 記入なし (05/11/11 23:02)

富士通製品は車でいう「リコール品」が多い。
   
   
no.42 記入なし (05/11/11 23:04)

コンパックかゲートウェイ。
no.43 記入なし (05/11/11 23:04)

ノートでいいのは?バイオですかね?
no.44 記入なし (05/11/11 23:07)

コクヨのノートもお勧め
no.45 記入なし (05/11/11 23:08)

富士通はすぐFANが回り、しかもうるさい。
IBMのThinkPadかデルのノートがいいな。
no.46 記入なし (05/11/11 23:11)

メビウスもいいぞ!
no.47 記入なし (05/11/11 23:12)

猫も杓子もWindowsの時代、あえてMacintoshで自己主張してみてはいかがでしょう
no.48 マカ (05/11/11 23:14)

MAC for WINDOWS もありかも
no.49 記入なし (05/11/11 23:19)

やっぱり液冷クレイでしょう。
no.50 記入なし (05/11/11 23:24)

お金を抑えたい場合は見てみれば?↓中古ノート1万円〜、デスクトップ9800円〜も発見できるはず。
http://homepage3.nifty.com/keaton/shopmap/shopmap.htm
no.51 記入なし (05/12/19 17:07)

たぶん もう購入してしまってると思うけど・・・
no.52 記入なし (06/02/16 12:51)

>43
昔はゲートウェイばっかり買ってました。
今は日本から撤退したんじゃなかったっけ?
最近のお気に入りはマウス。
安くてアフターサービスも良いですよ。
DELLも買ったけど、あちこち壊れて今一でした。
no.53 Azathoth (06/02/17 11:28)

ゲートウェイはイーマシーンズとゆう商品名で日本に戻っているよ。
俺は今1年半前に買った5万円のイーマシーンズ使ってるけど調子いいね。
その前はマウスコンピューターだったけど、ダメだった壊れますた。。。。
no.54 記入なし (06/02/17 11:34)

3年まえのDELLの4300sはHDDを交換しただけで快調です。
最近ノートの9300かったよ。馬鹿でかいB4ノート。本当でかい。
no.55 記入なし (06/02/17 12:40)

ソニー製もやめた方がいいの?
ソニータイマーってよく聞くけど。
no.56 記入なし (06/02/17 21:47)

「vaio」5年くらい使ってるけど、調子イイよ。
no.57 記入なし (06/02/17 22:00)

vaioノート、2年でキーがいかれた。
やっぱ缶コーヒこぼしたからか・・・
no.58 記入なし (06/02/17 22:03)

はは(笑)コーヒーが関係あるのかわかんないけど、当たり悪かったのかな?
オレもFX55シリーズだけど、何ともないよ。
no.59 記入なし (06/02/17 22:05)

振動とか扱い方もあるかも知れないけれどHDDが当たりだといいですね。
ちょっとした事で、いつ壊れても不思議じゃないんだから。
no.60 記入なし (06/02/17 23:31)

ソーテックはやめたほうがいいって言われたけど
5年前、当時1番安かったから買ったよ
ノートPCなんだけど
バイオスをアップデートしたりして
今でもちゃんと動いてます
no.61 記入なし (06/02/18 01:52)

富士通FMV
no.62 記入なし (06/02/18 01:53)

何でや!
遠い親戚に富士通の海外支部の社長がいるけど、息子には、他社のパソを勧めてたぞ。
no.63 記入なし (06/02/18 01:58)

FMタウンズ
no.64 記入なし (06/02/18 02:00)

FM-DOWNS なんて言われてた事もあったな。
FM-Vはi486時代から考えれば、安心して買う事ができるようになった。高いけど。

ソーテックは、品質にバラツキがあるんです。
no.61さんのように、自分でBIOS書換えするくらいの人でないといざというとき困ります。
最近、友人のソーテックのパソコンのマザーボード入れ替えしました。

VAIOはPCG-U3とType T使っていますが元気です。
DECのHiNote UltraU(当時60万で購入)より安定しています(当たり前か)。
no.65 記入なし (06/02/18 15:19)

デスクトップならOSだけ載せてDEL
no.66 記入なし (06/02/18 15:24)

NOTEは東芝Gシリーズ
no.67 記入なし (06/02/18 15:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヤラセだ!と思うTV番組はありますか?]
次 [立憲君主制やめて、大統領制を導入すべき]

  一覧
「パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?」と似ているトピック
「パソコンを買おうとしてますが、何かお勧めのはありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧