一覧
雑談 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
俺はぜんぜんいい事なかったな。学生の時に楽しい思い出がなかったら一生楽しい思い出ができないとも言うし。皆さんの青春時代はどうでしたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/11 09:35

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


浴びるほど酒を飲みました。
no.2 記入なし (05/11/11 10:40)

学生の時はイジメラレテばかりでした
no.3 記入なし (05/11/11 14:11)

貧乏で同級生からも教師からもバカにされました。
人間不信の原点です。
no.4 記入なし (05/11/11 16:23)

僕も学生時代貧乏で教師からも馬鹿にされていましたよ。それにしてもだ、社会は不公平だ。世の中よいやつだけ上にたち駄目なものは底までいこうとする。
no.5 記入なし (05/11/11 16:26)

平等と言うのは理想であるというのがいい年になるまで気が付きませんでした。

小泉政権になってこれからどんどん格差がひどくなっていきます。弱者は切り捨ての時代ですね。
no.6 記入なし (05/11/11 16:31)

大学時代の友人が一人もいません。
無駄な4年間でした。
no.7 記入なし (05/11/11 16:33)

学生時代なんて友達がいなかったら悲惨だよな
no.8 記入なし (05/11/11 17:36)

偏差値46の都立高校で、世の中の不平等に気づき、勉強して大学に入学、
大学は2部(夜学)に入学し、予備校いって、転部で1部(昼)へ編入しました。
もともと1浪でしたから、合コン、体育会系部活には縁が無かった。
渋谷の街も通学だけでしたので、暗いだけ、女性とのお付き合いもほぼ無し。
数々のバイトに明け暮れて、民間企業の厳しさを身にしみて味わったので、
公務員試験勉強して、今、公務員です。
no.9 暗い大学生でした。 (05/11/11 18:29)

悲惨な経験では俺は負けません
no.10 記入なし (05/11/14 10:51)

悲惨な経験では俺は負けません
no.11 記入なし (05/11/14 10:51)

>>7
大学時代友人はいたといえばいたが、
卒業後一切連絡を取ってない。
たまにそのうちの1人から悲しげに年賀状が来るくらい…。
今の仕事もまったく関係ない分野だし、無駄言えば無駄だったね。
no.12 記入なし (05/11/14 11:16)

高校時代は楽しかったの?
no.13 記入なし (05/11/14 11:20)

学生フォーーーーー
no.14 記入なし (05/11/18 11:14)

社会人になってからいい事がない
no.15 記入なし (05/11/26 12:58)

ずっといいことがありません
no.16 記入なし (05/11/27 12:42)

僕もです
no.17 記入なし (05/11/27 12:48)

学生時代はいいことなかった一人です。自分の学科に興味をもてなかったのが最大の不幸。でも中退したくなかったからとりあえず卒業しました。
人間関係でイヤな思いもしたけど今となっては過去の話。
学生時代ほとんどがムダだったけど、今も連絡を取ってる友人ができたのが唯一の救いです。
no.18 記入なし (05/11/27 18:24)

サークルは楽しかったが、自分がちゃんとサークルで役割を果たしたかと思うと、
学生時代は総じていい思い出はない。結婚もして40後半の今でも未だにない。
no.19 記入なし (05/11/27 18:46)

親に無理矢理行きたくない学校行かされた感じだからなぁ。
嫌な思い出ばっかりです。
no.20 記入なし (05/11/28 13:56)

学生時代、ある奴にどん底に落とされました。
辛かったです
no.21 記入なし (05/12/01 10:44)

学生時代だけは楽しかった。
no.22 記入なし (05/12/01 11:01)

学生時代は地獄の日々でした。社会に出てからも苦渋の日々を送っていますが
学校のように強制的に行かされる訳ではないのでその分精神的には楽ではありますが・・・生活を背負わなければいけないので苦しい生活を送っています。無職ですから。
no.23 記入なし (05/12/01 11:01)

>22
楽しかった時があるだけマシ!!
no.24 30代の孤独男 (05/12/01 11:07)

楽しかった思い出ってその時は楽しいと感じてても時間が経てば
忘れるんじゃないかな。そうじゃなくて、何かにものすごく集中していた時って
後から考えると楽しかったとか幸せだったとか思うんじゃないかな。
良い意味でも悪い意味でも過去の記憶って変質するよね。
例えば無職で今何もしてない無意味な時間って一日がすご〜く長く感じるけど、
後から考えるとあっという間に人生過ぎちゃったって感じ方だね。
感じ方は時が経つと変質する。
no.25 記入なし (05/12/01 11:23)

でも楽しかったっていう記憶だけは残るよ。
しかも良かった過去は脳内で美化される傾向が強い。
no.26 記入なし (05/12/01 11:28)

俺もいい思い出なしだった。
ほんとに悔いが残るよ。
社会人になった時今からでもいい思い出を作ろうと思った事があったけどさすがに学生のようにはいかない。
毎日仕事、仕事で気が狂いそうだし、常に仕事で悩まされてる事も多かった。
学生の皆さんは今しかできない事もたくさんあるので、悔いの残らないようにがんばれ。
no.27 記入なし (05/12/02 13:23)

小学校は楽しかったなー
no.28 記入なし (05/12/02 17:17)

いい思いではないです。
地元とは決別します。
no.29 記入なし (05/12/02 17:32)

俺も学生に戻りてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
no.30 記入なし (05/12/05 10:27)

良い思いでない。
no.31 記入なし (05/12/05 12:23)

俺は学生時代なんてほとんどいい事なかった。小・中時代はひどいいじめに遭ってたし、親も厳しく居心地のいいとこなんてなかった。友達もたくさんいてやっと幸せを掴めると思ったのが高校3年の夏〜秋だった。しかしそれも長くも続かない。古くからの知り合いだが俺をいいように扱い、俺の自由を奪う奴がいた。そいつと一緒の大学に入って俺はその野郎にどん底に落とし入れられた。精神的にも狂い、そいつのせいで俺は大学を中退。その後は人生で一番孤独な時を味わう。大学の選択は今でも少し悔やむ事がある。なんでそいつがいる事分かっててその大学を選んだのだ!!ってね。こんな俺ももう25歳。ようやく社会人になるかんじです。


その言い方だったらそんな俺は「人生の負け」ですか?
no.32 記入なし (05/12/05 13:39)

↑このレスは俺が他のスレで書いたのをコピペしたものです
no.33 32 (05/12/05 13:41)

学校でウンコしたのがばれて馬鹿にされた。 
中でもしつこい奴がいて、いい加減にはらが立った。 
次の昼休みにまたしつこく来たら、殴ってやろうと思っていたら 
案の定また馬鹿にして来た。さすがにキレた俺は牛乳ビンを奴に向かって思いっきり投げた。 
この瞬間、悲劇は始まった。手元が狂い、投げたビンは全然違う方向に。なんと! 
ビンは俺が五年間ずっと好きだった女の子、由紀ちゃんのアゴに向かって一直線。 
アゴへの衝撃が余程凄かったのか、パンチを受けたボクサーの様にヒザからガクン!と倒れ、 
そのままうつぶせの状態になり顔面を床に強打して倒れた。
そのまま動かない由紀ちゃん。俺は気が動転して泣きながら回りをウロウロしていた。 
先生が駆け付け、由紀ちゃんを仰向けにすると、由紀ちゃんは目を開けたまま 
気絶していた。鼻から大量出血していて辺りは血まみれだった。倒れた時の衝撃で鼻の骨が折れてしまっていた。 
俺は気が付くと保健室に向かって猛ダッシュしていた。保健室の先生を連れて来ると由紀ちゃんは意識が 
戻っていて、力無く泣いていた。由紀ちゃんは保健室で応急処置を受けた後すぐに病院に向かった。 
先生に叱られ、父親にタコ殴りにされ、その夜に由紀ちゃんの家に両親と共に謝りに行った。 
父親がヒザを床に付けて謝った。悲しかった。俺の長年の恋も終わった。今でも心が痛む昔話である。
no.34 記入なし (06/01/03 17:08)

122 :続き :2005/04/21(木) 23:23:08 
忘れ物です
no.35 記入なし (06/01/03 17:15)

中学ン時、ヤンキー君グループに廊下でフクロにされた。
20mくらい離れた場所を男の教師が通りかかった。オレは、その教師と目が合った。

・・・・教師はそのまま、教室に入っていった。
オレはそれからしばらく、殴り続けられた。
no.36 記入なし (06/01/03 17:20)

馬鹿な親が増えて人権人権って騒ぐから教師はまったく手が出せなくなった。
no.37 記入なし (06/01/03 17:23)

>34

悲痛ですな。何も悪くないのに大怪我させられた「由紀ちゃん」が一番かわいそうだが、元の原因は「しつこい奴」。こんな奴のために悪者にされた。34さんの無念、痛いほどわかります。
no.38 記入なし (06/01/03 17:30)

>no.38
他からのコピペだから返事はないよ
no.39 記入なし (06/01/03 17:32)

>37

同じく他スレからのコピペですが、

>愛のムチを打たれて改心する子供に、「体罰だ!」と、言って糾弾する。物の価値をわからない、反権力的な人間が、日本の魂までをも滅ぼしてしまう。そんな情け容赦ない社会にはNOと言いたい。
no.40 記入なし (06/01/03 17:36)

叱って指導するのと、ただ怒って、暴力振るうのとは全然違うと思うけど---
no.41 記入なし (06/01/05 03:14)

俺は学生時代は遊んでなかったからいい思いでなし
no.42 記入なし (06/01/27 10:29)

中学時代ぐらいまでは学校でウンコするのには何故か抵抗があったね。
あれはなんなんだろう。
no.43 記入なし (06/01/27 16:45)

みんなするのにねぇ。やっぱ臭いからかな?
no.44 記入なし (06/01/27 16:49)

その場だけでしょw
no.45 記入なし (06/01/27 17:38)

現在進行形でない
no.46 文月 (06/01/27 18:14)

入学して5月から食堂が工事。工事の終了がうちらが卒業した年の4月。その他にも在学中に職員室も工事。新校舎も建てて、グラウンドも満足に使えなかった。なめてんのか!!
no.47 記入なし (06/01/27 19:26)

弁当いつも一人で食べてた。その内、昼休みにクラスにいるのが嫌になって図書室とか行ってた。家帰ってからこっそり部屋で弁当食べて親に渡してたなあ…。
no.48 記入なし (06/01/27 21:06)

俺も同じような感じだけど、俺は途中から不登校になった…。その後通信制の学校行ったけど、そっち行って正解だったよ。我慢して自分を押し殺すなんて馬鹿げてる。自分を理解してくれる恩師に早く出会うことが大事だと思ったよ。
no.49 記入なし (06/01/27 21:39)

近頃は不登校というのも一つのスタイルとして認められてるような気がする。
俺の頃はそんな単語すら無かった。

「俺は社会不適応者」と自らを責め、感覚を麻痺させることしか出来なかった。
そんな窒息感に反発、憎悪、あるいは積極的に逃避できた者まだ良いんだが、
世間体のみを気にして日常に流され続けると無気力、無力、不安定感が潜在意識に刷り込まれてしまう、
そちらの方が表面的な心の痛みなどよりもずっと怖い。
no.50 記入なし (06/01/27 22:00)

俺も学生時代をやり直してーー。
せめて18才の時に戻りてーー
no.51 記入なし (06/02/02 10:03)

ところでうつ君は学生時代のいい思い出とかあるの??
no.52 記入なし (06/02/02 10:12)

ないでちゅ
no.53 記入なし (06/02/02 10:12)

私にとって学生時代はまさに青春時代でした・・・・。
やりたい放題だった
no.54 三十路の女 (06/02/02 10:27)

親に金出してもらってた分際で青春時代とは笑わせるぜ
no.55 クリボー (06/02/02 10:31)

みんな集まってきたようなので、上げま〜す♪
no.56 記入なし (06/02/05 18:02)

まあ、自分で稼いでこそ、青春時代というんだが・・・・・。

親のすねかじって、青春時代はないよな。
no.57 記入なし (06/02/05 18:03)

でも、青春を終えた今、自分で稼いでない人がここの住人なのでは?
no.58 記入なし (06/02/05 18:08)

22歳から青春かよ!!おもろいなぁ〜55!!
no.59 記入なし (06/02/06 01:15)

青春時代がぁ〜夢なんてぇ〜 後からほのぼの〜思うもの〜
青春時代のぉ〜真ん中は〜 道に迷っているばかりぃ〜 ♪


みんな青春してるね。
no.60 記入なし (06/02/06 01:23)

俺の人生が始まって以来いいことなんて一つもなかったよ。
no.61 記入なし (06/02/06 01:48)

>59
だったらあなたの言う青春時代とは何歳ぐらい??
no.62 記入なし (06/02/06 09:42)

61に禿同
これからもいいことなんてなし。。。
no.63 記入なし (06/02/06 15:51)

今が楽しけりゃいいじゃん。
no.64 記入なし (06/02/08 11:07)

>64
その今が楽しくねぇーんだよ!!
no.65 クリボー (06/02/08 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [盗撮されているような気がします]
次 [無職のみんなは「捨て身」の勝負をかけられますか?]

  一覧
「学生時代にいい思い出がなかった人いますか?」と似ているトピック
「学生時代にいい思い出がなかった人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧