一覧
失業 いい仕事がないのは政府の怠慢?
そういう意見もありますがどうでしょうか?
今こそ、フランスのように、社会運動を団結して起こすべきだ。立ち上がれ!
投稿者 : 社会運動家 日時 : 05/11/16 20:05

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アハハハハハハハハッハッハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!
no.2 餓鬼 (05/11/16 20:12)

餓鬼君、いつ、トヨタ工場から佐世保に帰ってきたの?
no.3 記入なし (05/11/16 20:14)

今月の初めぐらいに帰って来ました
no.4 餓鬼 (05/11/16 20:26)

なぜ、続けなかったの?
帰ってきて、親は、「よう帰ってきた」と最初は
言ったかもしれませんが、その後、ご家族の反応は
いかがですか?
no.5 記入なし (05/11/16 22:44)

日本政府は、最初から俺ら若者の生活と仕事のことを真剣に考えてなく大企業・高齢者ばかり守ることしか頭にないんだよ・・・。どうしてこういう時代になったんだろうね・・・。可哀相だと思わないんだろうね、ちっとも。
no.6 日本政府は若者に謝れ! (05/11/17 00:02)

餓鬼ってクソだな。
no.7 大魔神 (05/11/17 00:14)

政府も悪いけどあと行政もわるいな
no.8 記入なし (05/11/17 00:17)

でもつかまらないんだよな。
no.9 記入なし (05/11/17 01:28)

>7
だって期間工レベルだもん
no.10 記入なし (05/11/17 01:48)

下痢スレ
no.11 記入なし (05/11/17 01:56)

いい仕事がないのは、自分の怠慢だ。
no.12 記入なし (05/11/17 04:12)

このすれはベクトルの方向がお門違いだ。それはそれ・・・・・
私の問題は国民保険料を支払っているにもかかわらず、勝手に被保険者証にされた事だ!
この糞役人め、こっちはな義務で法律で定められているから金を出してんだよ。
自分で個人で済むことなら誰が他人の分まで金をだすかよこのボケが!
そのお陰で、歯の治療が途中で進めてもらえねーじゃねーかよ、どうしてくれんだよ?

ふざけたことするなら、今後は金を払わないぞ!
何を相談しても役にたたねーなら政府も役所も警察も病院もいらねーんだよ!
no.13 記入なし (05/11/17 18:25)

サービスを無視して利益を求めるだけの会社の経営なら、間違いなく
破綻してるのに身分と権限だけに胡坐をかいているね
no.14 記入なし (05/11/17 18:35)

良い仕事にありつけないのは個人の問題だけど、no.13の事は確かに問題があるね!
no.15 記入なし (05/11/17 18:39)

↑ハア?
no.16 記入なし (05/11/17 18:40)

↑ハア?
no.17 記入なし (05/11/17 18:41)

それはどういう意味の ハァ?だよ え?
no.19 記入なし (05/11/17 18:45)

 A A
(`a´)ハア?
no.20 記入なし (05/11/17 18:49)

( ゚Д゚)<ハッハァーン♪
no.21 記入なし (05/11/17 18:50)

ハアハア・・
no.22 記入なし (05/11/17 18:50)

我が日本国内において依然、失業者が増加していっこうに減少の一途が見受けられないのは求職者の年齢制限やアルバイト・パート・正社員の差別等我々にとって理不尽極まりない制度を続けていることにある。これはあきらかに日本政府の責任であるし大失政の何物でないことは明白である。また話はずれるが国の借金は国が支払うべき問題で何ら国民に責任は一切皆無だ。この国の最高責任者(小泉総理)とそのお役人(政府・官僚)共はそのツケ(不良債権等)を国民に支払わせようとしてるが、いい加減にしろ!!と声を大にして言いたいことだ。国民が望みもしないどす黒いあくどい法律(国民年金・社会保険料・自動車に関する税全般・これ以外の悪法等)を次々と成立させて国民を騙していて自分らは良い生活をしてるし、はたして日本は国としての機能を呈しているのか?。北朝鮮のような独裁国家にしたいんだろうか・・・・。
no.23 日本は世界一恥さらしの国 (05/11/18 01:14)

GDP1%以上「成果の還元を」 連合が春闘方針
2005年11月17日22時09分

 連合は17日の中央執行委員会で、06年春闘の方針をまとめた。景気回復による経済成長を見込んで「実質GDP(国内総生産)1%以上の成果配分」を求めるとうたい、一時金よりも月給を重視した賃上げ要求に力を入れるよう構成組織に促す。業種・企業間の業績格差などに配慮し、統一したベースアップ(ベア)要求は5年連続で見送る。 
 高木剛会長は同日の会見で「山への登り方や目指す高さはそれぞれの構成組織で検討して決めてもらうが、よほどの事情がない限り、実質的な賃金増額を求めるということだ」と説明した。 
 パート労働者の待遇改善をはかるため、「パート共闘会議」を新設することも盛り込んだ。30日に正式決定する。 
 
---
過去最高益!なんて企業も多い。
政官業も
破壊した雇用を見直すことが、
可能な時期に来ているのではないか?
no.24 記入なし (05/11/18 01:17)

負け組みの泣き言?
no.25 白夜の支配人 (05/11/18 01:21)

>25殿へ
社会政策的な立場からモノを見れないのか。貴方は。。。
no.26 記入なし (05/11/18 01:40)

タイマンはろうぜ!
no.27 記入なし (05/11/18 07:00)

利益追求で、低賃金を目指し、派遣社員増やし、高給取りの高年齢を避け入社年齢制限
を設けてる企業。
自らの立場に胡坐をかいてる公務員。
政府や行政に責任を問うてみても?民意ですからどうしようもないという回答。
政府や行政に責任を問い、乞うてみても虚しい。
no.28 記入なし (05/11/18 07:55)

とりあえず派遣社員というものをなくしてほしいですね。
派遣社員っていうのはホント不安定な立場。
その派遣社員というのがここ10年間で異常に増えてる。
契約社員というのもできるかぎりなくしてほしいですね。
no.29 記入なし (05/11/18 08:18)

無駄。

われらの政府は、税金を取るだけとって、行政サービスは2の次。
no.30 白夜の支配人 (05/11/18 09:22)

あまり政治家が悪いとか人のせいにしてはいけません。
政治家ばかりを頼りにせず皆さん一人一人が国を良くしていこうという意識が必要なのでは?
no.31 神聖マーヤ (05/11/18 10:21)

お前が言うな。プンスカ!
no.32 白夜の支配人 (05/11/18 10:28)

>32
あんたもねーw
no.33 記入なし (05/11/18 10:38)

そもそも国民が今現在、こういう現状に立たされてるのには小泉さんを総理大臣に推挙した我々に原因がある。
no.34 日本は世界一恥さらしの国 (05/11/18 10:55)

文句を言うぐらいだったら誰にだってできます。
では皆さんが政府の仕事をやれと言われてできますか?
批判するのもいいですが、自分ができないのに言ってては始まりません。
no.35 神聖マーヤ (05/11/18 11:01)

no.35の方に反論。小泉総理と政府自民党を批判してばかりで政府の仕事をやれますか?の答弁ですが、私たち国民が政府の仕事などできるわけ無いでしょう。何を言いたいんですか本当に!!。貴殿はこのまま小泉氏と政府自民党に良い様に利用されたまま指をくわえて国民の生活負担にそのままつながる消費税増税・国の無駄な公共事業・悪質極まりない法律等を容認させるんですか!?あきれて物を言えませんね・・・。俺は政府自民党・公明党が邪魔ですし嫌いで支持しません。苦しい生活を送るよりも苦しくない生活を送るほうが良いに決まってるじゃないですか・・・・。こういう苦しい生活を強いられてるのには郵政民営化法案成立の為に政府自民党と公明党を勝利させた生活重視の正しい判断が欠如した国民の皆さんに責任があります!!ちなみに俺は今後も悪魔自公政権を支持しません。現在の日本政府は不要です。
no.36 日本は世界一恥さらしの国 (05/11/18 11:48)

デモをおこすのも一つの方法でしょう。反論するのも大事です。
国民一人、一人が自分がやるべき事を認識し、法律や規則など関係なしに人に言われたからやるのでなく、自分からすすんで事を起こせばいいのでは?
国民一人、一人の意識レベルが高くなれば政府など不要になるでしょう。
no.37 神聖マーヤ (05/11/18 12:02)

本物なのかどうかさっぱり分からん!!
別にいいか・・・
no.38 マーヤの信者2 (05/11/18 12:07)

バカだね。俺は困難興味もないけど。

要するに、コイツラのいいたいのは、大きな岩も大人数が一回一回それぞれ、蹴ってもしかたないけど、同時にその連中が一度に蹴れば、岩も動くってことじゃないのか?
no.39 白夜の支配人 (05/11/18 12:54)

偉大なる力を持った者ならばやろうと思えばたった一人で地球を滅ぼす事も可能でしょう。
no.40 神聖マーヤ (05/11/18 13:22)

バカだろ?コイツ。

完全にマトモに生きるってことを放棄していやがる。

32よりたちが悪い。
no.41 白夜の支配人 (05/11/18 13:28)

>42
あんたもねww。


いつもいつも人の批判ばかりしてるが自分こそどうなの?
no.43 記入なし (05/11/18 13:40)

32はまだ、違った方に向いてる前向きさだが、意欲は買える。
絶対に、経理での就職は無理だが。

コイツは終わってる。
no.44 白夜の支配人 (05/11/18 13:44)

フランスのあれは社会運動じゃねえだろ!ただの暴動だろ
ここの連中は暴動起こすような奴はいねえよ
せいぜい家にこもってゲーム、ネットしてるニート予備軍
no.46 記入なし (05/11/20 17:15)

暴動起こすエネルギーは素晴らしい。

力こそ正義。
no.47 白夜の支配人 (05/11/20 17:26)

特に派遣っていう如何わしい雇用形態をなくして欲しい
no.48 32才の男 (05/11/22 22:58)

登録制が似合いそうだが・・・
no.49 記入なし (05/11/22 22:59)

バッドウィル最悪
no.50 32才の男 (05/11/22 23:03)

32は何でも一緒。身の程をわきまえろ。
no.51 白夜の支配人 (05/11/23 11:50)

派遣がなかったらバイトが増えるだけ
正社員が増えるわけ無いでしょ。
企業もそんなに体力が無いし。
あってもそこまで散財したくないでしょう。
no.52 記入なし (05/11/23 11:52)

談合廃止で護送船団廃止は民意。だそうです。
no.53 記入なし (05/11/23 12:54)

議員も官僚も駄目。
no.54 記入なし (06/02/10 14:54)

官僚はいいよな

仕事も斡旋してもらって天下りできて
no.55 記入なし (06/02/10 15:06)

正社員求人増やせるように対策しろ
no.56 33才の男 (06/10/31 09:08)

底辺にこそコネが必要
no.57 記入なし (06/10/31 09:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社が暇で仕事がなくて考えている方しゃべりましょう]
次 [理解のない環境で身も心も廃れている人いますか?]

  一覧
「いい仕事がないのは政府の怠慢?」と似ているトピック
  一覧