一覧
相談 好奇心のない人をどう思いますか?
私は小さい頃から周りのことに関心がなく人付きあいもあまりしようとせず社会性が身に付かないまま大人になってしまってろくに働いてません。やばいかも
投稿者 : ネクラ人 日時 : 05/11/18 23:48

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何歳なんですか?
no.2 記入なし (05/11/18 23:49)

20代前半なら、努力次第で仕事に就けると思います。
ただ、雑誌、新聞等、コミュニケーションはしっかりと覗いておいた方が良いかと。
あなたのやり方次第で、化けることでさえ出来ます。
ただ、一貫した継続性を持って下さいね。
no.3 記入なし (05/11/18 23:56)

周り(世の中の出来事など)に興味がないと人と話してても感心がないから、会話が続かないなんて事はありません?友達や会社の人とはどんな話をしていますか?私もあまり他人の事に興味がないため、会社の人と話をしていても会話がはずまず、苦痛に感じる事がしょっちゅうです・・
no.4 記入なし (05/11/19 01:20)

雑談が少なそうな仕事を選ぶとか。
まあ、飲み会のときとか居心地悪いのは回避困難だが…。

昼ごはんは一人で食べるなどして、雑談の回数を私は減らしております。
no.5 記入なし (05/11/19 01:28)

人と会話しなくてもいいような仕事を選んでたら
スレ主の問題は解決しない。
環境や努力で変える事ができる事もある。
が、産まれ持った性質で環境や努力では
どうにもならない部分もある。
人付き合いが苦手なだけなのか?
それとも、人が嫌いなのか?
no.6 記入なし (05/11/19 01:42)

人間関係築いてる人

人との関わりから、行動が生まれる(社会性の成長)
(服装、芸能人、有名人、社会、常識)への関心。
共通の人が集まり、会話も生まれる。興味が増える。

人間関係がまずまずだった人

昔、人間関係のトラウマがあった人

長年(5〜10年)学生時代、同級生や友人、先生にボロボロにされた人。
(人間が嫌い、付き合うと馬鹿を見る。迷惑をかけてしまうから)と完全孤立
性格面や外面から、多くの人は言う。
(一人だけまじめだから、馬鹿だから、天然だから。性格がおかしいから。)
以降、(一人で出来るスポーツ、ゲームに没頭)現実への関心減少。

人間には感心はないだけで、他も全部駄目と言うことはない。
(優しい。しっかりしている人。縁の下の力持ちもいる)など。
ただし、学力がものをいうのでしっかりと基盤を作っていくしかない。

こういう人達は、
早く死ぬことを求める、悟り。
生きていても必要とされないから。能力がなく人間関係が出来ないから。
生きていても良いことないから。
と塞ぎ込んでしまう。

つまり、普通に生きている人には分からないことが多い。
no.7 記入なし (05/11/19 01:50)

ヤバいと思っているんなら、見込みがあるのでは?
興味がある事を一つでも見つけて掘り下げていき、そこから必然的に
その事について他の人と語り合いたいと少しでも思えたら、しめたもの。
いずれにせよ、働かないで大人として生きていけているのなら、別に無理をする必要
はないんじゃないか?
no.8 記入なし (05/11/19 02:22)

好奇心のない人は世間に関心がないため友達が出来にくく話も出来ないから就職も出来ません
no.9 記入なし (05/11/19 09:31)

好奇心がなく育ってしまい大人になってしまった人は社会人として致命傷です。人とあまりかかわらないバイトの仕事がいいとこ
no.10 記入なし (05/11/19 15:36)

外の世界で刺激を受けた方が、内面の世界にも広がりがでるんじゃないかな?
no.11 記入なし (05/11/19 18:10)

好奇心がわくとあれもこれもと金がかかる。
趣味ができるとよけいにそうなる
勉強してくとあれもこれもほしくなる・・・ああ悪循環
no.12 記入なし (05/11/19 18:11)

>12
わかるなぁ〜それw

後さァ、結構一人でも平気で過ごせて
人と会わなくても大丈夫だと思ってたんだけど
(お金も無いからあんまり出歩きたくない)
一人で居る事が多くなればなるほど
人嫌いに拍車がかかるんだよね。
最近性格が悪くなって来たような気がする。
no.13 記入なし (05/11/19 18:46)

一人で居ても電気ガス水道食料・・・供給してくれる人たちが昼夜違わず働いている
わけで。
無人島に一人で暮らしているわけではないので人嫌いはマズイなぁ。
no.14 記入なし (05/11/19 18:49)

行くとこまで行かないと生まれ代われません。
最後は行政の怠慢だー!!といって死ぬ。
no.15 記入なし (05/11/19 18:52)

どん底ってどこなんだろうね。
「あぁ、もうダメだ。これからどうなるんだろう」って
思ったことはあるけど、どん底ではなかったんだろう。
そのどん底まで落ちて這い上がれるのかな。
no.16 記入なし (05/11/19 19:03)

>16
努力して這い上がった者→5%
そのまま逝く者→95%
no.17 記入なし (05/11/19 19:05)

あちゃー.....
毒男があしもとにみえるよ
no.18 記入なし (05/11/19 19:24)

どん底から這い上がれば勝ち組です
no.19 記入なし (05/11/19 21:46)

V字復活ー
no.20 記入なし (05/11/19 21:49)

自分の知り合いにもいるいる!
好奇心のない人って・・・人間として微妙・・・
「別にいい・・」「俺いい・・」「どうでもいい・・」みたいな人・・・
面白くないよね・・
no.21 記入なし (05/11/19 21:52)

だから言ってるだろう。
「普通の人には分からない」って。
それだけ奴らは、人から嫌な思いや環境を過ごしているの。
子供時代だからって、たいしたことがないというイメージが強いかも知れないが、
人間性を否定されるような言い方をされて過ごしてきているから人間が嫌いにもなるわ。
こういう人は、嫌でも人のところでアルバイトをして、
一人で出来る仕事をしていった方が無難。

年齢が良いところでクビになったら「死ぬ覚悟」はしておけよ。
それ以上生きたってつまらないし、もっと受難と苦境が待ってるだけだから。

過去のトラウマや人間に受けた傷などは、
常人が普通に付き合ってる方だから分かるわけないだろう。
現実、重い話などみんなするか?
no.22 メタル馬鹿 (05/11/21 00:48)

>22
そうだよな。
そんな扱い方をした社会を支える方に行ってもしょうがない。
せいぜい社会のお荷物になって、適当なところで練炭か。
no.23 記入なし (05/11/21 00:54)

現実は、「分かりましょう」というより「普通に出来る方だけを見る」

まあ、俺は慣れた方だけどさ。
その分酷い仕打ちも受けたし、レッテルばかり貼られたり言われたり暴力だって受けた。
だが、そんなこと言ったって今更どうにでもならん。

人間が嫌いでも生きていきたいなら、
最低でも、独身で生きて仕事を持つように努力する。
駄目もとで、苦手な人間関係と接客へ行って、そのアルバイトすること。
そのような仕事は、馬鹿には出来ないものだ。まず、人間に馴れた方が良い。

それから、精一杯生きてみたら。それで失敗したら失敗したらでいい。
よく頑張ったと思う。人間だもの。
俺の友人だって、もう数々死んだんだ。まあ、やるだけやってみろ。
no.24 記入なし (05/11/21 01:37)

ここに書き込みをしたりして人の意見を聞こうとしてるんだから、十分、立ち直る見込みはあると思う。
パソコンの前に座ってばかりでは血の巡りも悪くなって、頭も働かないよ。
兎に角、外の出てみるべし。

生きてるんだから、食欲もあるんだろうし、普通に人として生活をこなしてるんだろうし、体が言う事をきかないって事はないだろう。
no.25 記入なし (05/11/21 02:10)

あんまり、普通になろうと頑張らなくてもいいんじゃないかな。

人間なんて、気紛れなもんなんだから、急激にやる気の出るときもあると思うよ。

死ぬなんて、思いつめずにのんびりとすればいいと思うよ。
no.26 白夜の支配人 (05/11/21 02:52)

私も、世の中に関心がないから雑談続かない。
テレビも、自分から付けようと思うほど興味ない。
ニュースも興味ない。見てるのは苦痛。

私は昼休みの雑談が怖くて会社にいきたくない。
会社にいてもトイレ(=雑談場所)にいくのが怖い。
自分が参加して楽しい雑談をできた経験はほとんどない。

ずっと1人でいるほうが楽だけど、それじゃ、ずっと成長もないままだろうな。
やっぱり他人と関わらないといけない、とは思いつつ、
それがものすごく苦痛なのです。
no.27 記入なし (05/11/24 17:45)

僕も似たようなもの。
趣味関係なら話せるけど、それ以外は興味が無く話が続かない。
流行に流されるタイプのほうが生きやすいのかな。
no.28 記入なし (05/11/24 20:08)

物事に好奇心示すという事は『その事について知識が無い自分と向き合う』事から始まる。
それを恥ずかしいと思うから知りたいと思わないという挙動になる。
往々にして好奇心が無い人というのは『人と一緒に何かをする』という事を好まない。それはそんな不条理な状態でも生きてこれたという社会の利便性によってもたらされた希有な事象だろう。
もし『知ろうとしない事』が生命に関わるような人生だったらその人の性格も違っていただろう
no.29 記入なし (05/11/24 20:26)

人の心の中って見えないよね。だから好奇心が無い人って周りの人から見たら『自分以外の事には興味が無い人』って思われるんだよ。
それに好奇心が無い人って『自分のペースを乱される事を極端に嫌う』傾向が有るように思う。それはやっぱり必要以上に自分を養護しているに他ならないと思うんだよね。
no.30 記入なし (05/11/24 20:41)

好奇心はあったほうがずっといい
no.31 記入なし (06/04/27 21:16)

好奇心猫を殺すという言葉がある。
no.32 記入なし (06/04/27 21:24)

↑そんな好奇心(´・ω・`)ヤダ
no.33 記入なし (06/04/27 21:43)

人の心は陣形によく似てるよね。相手の形にあった陣をひかないとコアにはたどり着けない。
no.34 記入なし (06/04/27 21:47)

うまいなあ その通り
あた人を成長させるのも実は好奇心^^
no.35 ザク (06/04/27 21:49)

クールな人と、どう違うんでしょう。
no.36 記入なし (06/04/28 13:42)

クールっていっているばあいかあ!就職活動せええ!わしは昨日いっきに2社面接うけてきたどおおおお
no.37 うつで無職中の青年 (06/04/28 13:44)

そういや〜、
昔、某局 で、「今夜も好奇心」をやってたな〜

そういや〜、おいら、この番組見てたな〜

んで、今年は、「なにイヤー」だっけ?
no.38 記入なし (06/04/28 13:51)

>1
鬱病になると思う。
no.39 記入なし (06/04/28 14:31)

人間嫌い でしたが、最近少しずつ、
治りつつあります。
歳のせいでしょうか。

好奇心が無い
わたしもです。
でも、事件や事故ニュースは気になるから見るけど、
ドラマや芸能界、スポーツ、
音楽、全く興味ないのですよね・・・・・

無趣味です。どうしたら興味って出てくるのでしょうか。。。。
no.40 記入なし (06/04/28 17:15)

迷惑かけなければ、何でもいい。

以上。
no.41 記入なし (06/04/28 17:19)

すけべの好奇心はあるんじゃないの
no.42 物知り坊や (06/04/28 17:31)

好奇心があるなら来てよ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1145190938/
no.43 貞子 (06/04/28 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社員食堂や学生食堂について語りましょう]
次 [正社員勤務経験無い方いますでしょうか]

  一覧
「好奇心のない人をどう思いますか?」と似ているトピック
「好奇心のない人をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧