一覧
就職 今年も年末がくるまえに就職活動内定しましょう
今年の年末には正社員になって新年を迎えよう。気合いれてがんがん当たってくだけろ精神で正社員の面接うけまくります。みなさんもがんばってください。良いお年をむかえるためにも年末には正社員になってやるぞっていうこころでぶつかっていこうぜ
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/21 17:43

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今月内定通知よこせ
no.2 32才の男 (05/11/21 17:44)

気合いれてがんがんうけまくりましょう。無職での年越しは嫌だ!なので就職活動内定がんばるぞお!おうおうおう!!!!!!!!!
no.3 うつで無職中の青年 (05/11/21 17:45)

気合入れるからオラオラ雇え!!!!!!!
no.4 32才の男 (05/11/21 17:47)

年末こそ無職で過ごしましょう。
no.5 ジャボン尾崎 (05/11/21 17:47)

こんな状態じゃ年なんて越せるわけない  年齢で落とすな!
no.6 32才の男 (05/11/21 17:57)

美味い干し柿を食べるためにも俺を雇え!
no.7 記入なし (05/11/21 17:59)

年末になって職きまっていないのはなさけないことだ
no.8 うつで無職中の青年 (05/11/22 07:58)

あせる
no.9 32才の男 (05/11/22 08:03)

一人二役お疲れさん
no.10 記入なし (05/11/22 08:26)

俺は32歳さんのコメントじゃないっつうの?
no.11 うつで無職中の青年 (05/11/22 08:28)

バレバレ
no.12 記入なし (05/11/22 08:30)

自己中だな病院へいくといい。
no.13 うつで無職中の青年 (05/11/22 08:31)

うつくんとは別人
no.14 32才の男 (05/11/22 08:34)

>14
だって、二人の発言間隔があまりに短いんだもーん。
時間的に無理がある。
それとも一緒に住んでるのですか?
no.15 記入なし (05/11/22 12:56)

類は類を呼ぶ     みんなそうだね  ははは
no.17 記入なし (05/11/22 13:00)

>15のコメントに対し、うつ君と32才はどう弁解するの?
no.18 記入なし (05/11/22 23:05)

私は資格たくさん持ってるし職歴も長いが彼にはそれがない   しかし学歴は彼が上か
no.19 32才の男 (05/11/22 23:07)

若いから うつ君は・・・
no.20 記入なし (05/11/22 23:09)

私も若い
no.21 32才の男 (05/11/22 23:10)

>32男さん
でも、ここで書くだけなら自由だもんね。
あなたがどんな資格を持っていようが、
あなたがどれだけ職歴長かろうが
それを証明する手だてはない。

それでも自分はうつ君とは別人だと言い張るなら
ためしに一つ質問を....
あなた、何県に住んでるの?(うつ君は宮城県)
答えづらいなら、関東・関西・近畿・甲信越などの地方名で答えてみてよ。
そこの方言とかあるでしょ? たまにはそこの土地言葉でカキコしてみたら?
そしたら信じるかもね。32才さんとうつ君が別人かも知れないって事を。
no.22 記入なし (05/11/23 01:11)

これは医学的な見地からも是非回答願いたい。
no.23 近所の歯医者 (05/11/23 01:15)

どれも大した資格じゃないけどね。
no.24 白夜の支配人 (05/11/23 01:16)

>22
ムダムダ。
自分に都合の悪いレスには無視を決め込むんですよ、彼(32男=うつ)は。
結局スルーしてるし。
no.25 32男キラー (05/11/23 10:54)

次は受かると思っています
no.26 32才の男 (05/11/23 13:47)

ぶつかりすぎてパンチドランカーになっちゃった!!
no.27 うつのみやで無職中の青年 (05/11/23 13:48)

自身を“青年”と称してること自体人生終わってる♪
no.28 記入なし (05/11/23 14:36)

自分を客観視するというのはとても大切なこと。
no.29 白夜の支配人 (05/11/23 14:49)

私も今年中には就職したいです・・・・が、今月も不採用通知が来ました。
なんかどんな仕事をしたいのか自分でもわからないので、面接でやる気が感じられないのでしょう。それに転職や無職期間もいっぱいありで、履歴書はぼろぼろ。
働くのも怖く、面接の時はかなりの勇気が必要ですし、正直疲れました。
もうすぐ無職1年だし・・。
no.30 同じく32歳の男 (05/11/23 14:56)

 ただ雇ってくださいでは企業は雇ってくれません。面接の際あなたがその会社に入ってどういうことができるのか、また企業に私を雇えばこういったメリットがありますよといったものを訴えなくてはいけません。企業は慈善事業をしているのではないのですから人を雇うからにはその人をいれることによってこういったメリットがある、これだけの収益が見込めるといった目的があるのですからそこの事を踏まえて面接に望んではいかがでしょうか!
no.31 葱山 (05/11/23 15:00)

なるほど・・・やはりまずはしっかりとした目的がないと駄目ですね。
目的もないのにそんな事(メリット)は言えないですし。
no.32 同じく32歳の男 (05/11/23 15:04)

今あなたができることはなんですか?年齢も年齢ですし仕事探しもそこからはじめてはいかがでしょうか
no.33 葱山 (05/11/23 15:08)

32を雇うメリットは屁理屈と粘着力があることです。
no.34 記入なし (05/11/23 15:18)

>32無職期間どのくらいですか?30超えて無職期間長いと敬遠する企業多くて大変です。こんな時代でも半年で長く思われます
no.35 記入なし (05/11/23 18:44)

32は聞かなくてよろしい。

長いブランクは、バイトしてましたで十分。


とにかく採用されたいなら、細かいことは気にしなくてもいい。

経歴詐称もばれたら、ばれたときの事。

私も前の会社の実務証明を取ってこいといわれて、前の会社の勤務暦は嘘っぱちだったんだけど、前の前の会社の実務証明で乗り切ったことがある。

中世ヨーロッパでは、国境の接してる国の人々は、たとえ、敗戦国の国民相手であれ、過去を問わなかった。それこそが、本当の生きるための知恵といえよう。
no.36 白夜の支配人 (05/11/23 19:23)

まずは世の中のありとあらゆる資格、できれば国家資格を徹底的に調べ上げて、実際働いている人の話をきくことだ。
年いってても国家資格とれば働ける仕事は少ないがある。
医療系の資格はどう??
学校いかないといけないけど、学費を少しずつためていったらええ。
やりたいことだけでなく、年齢が年齢だし、先に有利な資格など限られた制限の中で
今後を考えるしかない。
現実的に考えて。
no.37 記入なし (05/11/23 19:34)

電気工事士とか建築士とか測量士にでもなれば?よいのでは?
人のアドバイスをしている立場ではないが営業、販売で仕事をさがしておるが5社請けたので結果待ち中
no.38 うつで無職中の青年 (05/11/25 12:59)

うつさん、あなたが本当にしたい仕事は何なのですか?営業やら販売やらって色々と面接に行っておられるが
no.39 記入なし (05/11/25 13:06)

わかんないや。
no.40 うつで無職中の青年 (05/11/25 13:11)

うつさん、あなたは趣味や興味の持っていることはなんですか?夢は何ですか?
no.41 葱山 (05/11/25 13:14)

就職活動より今年の運試し「宝くじ」を買いなさい。
何? 買う金がない?! こりゃまった失礼しましたっと!
no.42 記入なし (05/11/25 13:20)

また落ちたらしゃれにもならんがやばそ・
no.43 32才の男 (05/11/25 17:31)

やばいのはしかたない。とにかくうけまくるしかないでしょう
no.44 うつで無職中の青年 (05/11/25 18:05)

受けまくるにもなかなか受けられなかったりもする  男はダメだとか言うし
no.45 32才の男 (05/11/25 18:06)

んじゃ女になんなさいナ。
no.46 記入なし (05/11/25 18:58)

あたし女^
no.47 32才の男 (05/11/25 20:21)

ぶぃひひひでちゅ
no.48 うつで無職中の青年 (05/11/26 11:29)

無駄な努力はやめて、樹海へゴー。
no.49 白夜の支配人 (05/11/26 12:12)

それは楽な道ですよね。もっといばらの道を歩いて自分の能力を高めないといけないよ。最大限に努力してがんばっていこうじゃないか?あともう少しで12月短期アルバイトでもして今年は終わりかな。
no.50 うつで無職中の青年 (05/11/26 16:50)

年末だというのに書類選考3社受けているところです。まだ、決まるかどうか果たして合否の連絡はいかに!年末まで正社員で働いていられるといいな。
no.51 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:28)

30過ぎて正社員なのに辞めたのはまずかったのかなー?前の会社中小企業だったけど中途採用の商品管理の仕事の面接100人近くくるとこだったからなー
no.52 32才の男 (05/11/30 16:32)

手に職なく正社員を辞めたらフリーターになるかニートです  で将来は・・以下自粛
no.53 記入なし (05/11/30 18:23)

もう今年は就職活動中断してバイトする時期かな
no.54 記入なし (05/12/05 01:18)

働きたい気持ちはあるけど・・・寒くて朝きちんと起きる自信がない。
no.55 記入なし (05/12/05 13:58)

早く決めたい
no.56 記入なし (06/10/16 22:35)

年末って聞くと何故かワクワクドキドキしてしまう
no.57 記入なし (06/10/16 23:57)

毛布一枚で冬を越せるだろうか。
no.58 記入なし (06/10/17 00:06)

おれも面接明日から受けまくろう!
no.59 記入なし (06/10/17 00:37)

こたつとどてらがあればだいじょうぶい
no.60 記入なし (06/10/17 00:41)

うおお!冬までにコタツを買うぞ〜!
no.61 記入なし (06/10/17 00:42)

まじで気合入れて頑張ろうぜ
no.62 記入なし (06/10/17 00:47)

去年からバイトのまま過ごしている
no.63 記入なし (06/10/17 21:54)

あと一週間で決める
no.64 33才の男 (06/10/17 22:16)

私は就職決まった。
運良く、無職期間1ヶ月半。ブラックではないし、良かった。
職歴は3つあり、2年続いたのが最高だったけど決まった。

33才さん!頑張るのだ!!
no.65 記入なし (06/10/18 00:20)

ムツゴロウ王国に就職したい
no.66 記入なし (06/10/18 01:53)

東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ動物王国」の運営会社が来月にも破産することが 
14日、分かった。04年7月、北海道から移転してきたが、集客が伸びず、経営が破たん。 
負債総額は約8億円に上るという。暫定的に運営を引き継いでいる“ムツゴロウ”こと畑正憲 
さん(71)は「北海道時代から35年間培ってきたものを、ここで潰してしまうわけにはいかな 
い」と王国の再建を誓った。
no.67 記入なし (06/10/18 02:02)

東京なんか来なければよかったのに
no.68 記入なし (06/10/18 02:16)

小さくしてムツゴロウ公国として再出発
no.69 記入なし (06/10/18 02:18)

とりあえず年内の目標は仕事に就く
アルバイトでもいいよね
no.70 記入なし (06/10/18 13:30)

>70繰り返すけどお金には変わらないよ?!
短期3ヶ月半年でも1ヶ月4ヶ月でもいいよ!
no.71 104 (06/10/18 13:38)

就職活動に交通費、時間、気遣いなどなど使ってたとえ入社が叶ったとしても、
続かないんじゃないの?多くの人は。それは従業員に原因有る場合もあるけど、
およそ企業がわがままだからさ、もう企業に期待はなく失望感がね…。。
とにかく嫌な社会でご苦労様
no.72 記入なし (06/10/18 23:11)

こんげつきまるのがあやうくなってきたおおおおお  12月はだめだかららいげつしかなくなっちゃうよおお
no.73 33才の男 (06/10/18 23:12)

来月はアルバイトの求人多いと思う。
no.74 記入なし (06/10/18 23:12)

バイトはいいよ
no.75 33才の男 (06/10/18 23:13)

11,12月とお歳暮の仕分けアルバイトをするので
就職活動は来年の1月以降に持ち越し。
でも1月、2月は寒さと雪で大変だから3月から本格的にできれば、と思っている。
no.76 記入なし (06/10/19 19:15)

一月、2月に無職でいるとなかなか仕事見つからないから今のうちに
探しておこうっと・・。
no.77 記入なし (06/10/19 19:17)

ガンガン受けまくります。こうなったら数で勝負。。
no.78 記入なし (06/10/19 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?]
次 [切捨てられるぐらいなら、独立しませんか、国として。]

  一覧
「今年も年末がくるまえに就職活動内定しましょう」と似ているトピック
  一覧