一覧
相談 職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?
パソコン使えますよと言う意思表示になるのがいいと聞きましたが。
投稿者 : キッティ 日時 : 05/12/13 17:11

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺の場合
履歴書:手書き
住所、氏名、電話番号、学歴、職歴、資格、志望動機、趣味など
職務経歴書:「Word」で作成、自己PR、職歴(履歴書に書いた内容の詳細)
でしました。
no.14 鋼牙⇔くぼっち (05/12/13 22:19)

応募者一人しかいないのに職務経歴書書けなんて言われ不満だった
no.15 32才の男 (05/12/13 22:26)

は? 常識で必要なものだと思いますが・・・
no.16 記入なし (05/12/13 22:29)

>>応募者一人しかいないのに
32才さん、このご時勢に応募者一人ってなんかやばいと思いませんか・・・
no.17    (05/12/13 22:30)

デジタルディバイド
no.18 記入なし (05/12/13 22:43)

私も就職活動中です。
ここで職務経歴書のフォーマットをダウンロードして作りました。

http://www.cpn.ne.jp/how/howto_04.html

ちなみに書き方も参考にさせてもらいました。
↓のページには「履歴書は手書きよりワープロで作成し、読みやすく簡潔にまとめられたものが好まれます。」と書いてありましたよ。

http://www.cpn.ne.jp/how/howto_03.html

お互いがんばりましょう。
no.19 19 (05/12/14 15:17)

職歴であろうが手書きが基本です。パソコンで記入すると人事の方は手書きで書くのがめんどくさいんだなと思われて不採用になるケースが多くなるでしょう。手書きが一番ですよ。
no.20 うつで無職中の青年 (05/12/14 15:20)

>no.19
どう読んでも
職務経歴書:ワープロの方がいいかな
履歴書:どちらでもよい
と読めましたが・・・

色々のHPを見に行っての感触は履歴書は手書きの方が無難みたいです。
no.21 記入なし (05/12/14 18:10)

僕は履歴書も職務経歴書もパソコン(WORD)です。
履歴書は写真付という条件の場合、
自分の顔を画像ファイルとして貼り付けちゃいます。

派遣や請負の会社が多い今日このごろ、
会社の数が昔より多いですよね。
そんな状況だからいちいち手書きでなんか履歴書書いてられないです。

まあ、応募するのも派遣や請負の会社ばっかりですから。
no.22 クールビズ (05/12/15 00:16)

まともな会社には丁寧な履歴書を・・・
そうでない会社にはそれなりの履歴書で・・・

ですね。ははは
no.23 記入なし (05/12/15 09:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新卒採用で1ヶ月以内に退職しちゃった人って]
次 [テクノストレス症候群は恐い]

  一覧
「職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?」と似ているトピック
「職務経歴書はパソコンで作成したほうがいいのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧