一覧
雑談 めぞん一刻について語り合うスレ
言わずと知れた名作です。
存在感のある個性的なキャラが実に多かったですね。
季節の移り変わりもよく描き分けられていて好きでした。
ま、いちばん好きだったのは管理人さんですが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/27 12:43

Infomation 151 件中 100 から 151 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100、取ったど〜!!
no.100 記入なし (06/01/31 11:15)

マッサル マッサル
no.101 記入なし (06/01/31 11:17)

卒業間際にようやく内定の決まった会社が倒産したら、きっと当分は立ち直れないよね。
no.102 記入なし (06/02/07 17:18)

五代のダメっぷりを笑っていたら
オレのダメっぷりはそれ以下だった。
no.103 記入なし (06/02/07 23:38)

>103
(´▽`*)アハハ 、おれもそんなもんだった・・・。
no.104 記入なし (06/02/07 23:40)

五代君たしかこの時期あたりでようやく内定決まったんだよね。
大学卒業前に会社倒産しちゃったけど。
no.105 記入なし (06/02/10 11:25)

>102が先に書いてたみたいだね
no.106 105 (06/02/10 11:48)

メゾン一刻の北米版DVD持ってる。 
英語でまくしたてる強固さん萌え
no.107 記入なし (06/02/22 20:10)

マジで?北米版なんてあるのか!
no.108 記入なし (06/02/22 20:12)

響子さんと喧嘩するシーンで、
五代くんを「盛りのついたオス」と言うシーンが印象に残っている。

女性はみんな男性をそんな風に見るもんなのだろうか??・・・
no.109 記入なし (06/02/22 21:16)

ああ〜、どこだっけ。後半の朱美さんとのひと騒動の辺りかな?
no.110 記入なし (06/02/22 21:19)

おそらく、その辺だった気がする。
定かではないが・・・。
no.111 記入なし (06/02/22 21:33)

何か見たくなった。DVD借りてこようかな…でも長いんだよなぁ確かこれ。
no.112 記入なし (06/04/03 22:19)

結局、五代はモテモテでしかも相手は美人ばかり。大学浪人、就職浪人(アニメではしない)したけど定職を得て……勝ち組だなぁ。
センター試験も共通一次試験となっていたり大晦日のTV番組ゆく年くる年などなどたくさん懐かしさを感じれる漫画、アニメだな。
…そう、あの頃はバブル景気か…円高不景気か…いや、バブルの頃だな。

たしか某番組で西村知美が「管理人さんはずるい」と言っていたがちょっと賛同。
no.113 記入なし (06/04/03 23:38)

>113
まだ続いてたら五代はリストラされてブラック、派遣、パート、フリーターで
離婚→一家離散→生活保護→ホムレス
だから犬夜叉になったのさ♪
no.114 記入なし (06/04/03 23:45)

三鷹さんは可哀想だった。
no.115 記入なし (06/04/03 23:46)

長期連載の漫画って大抵そうだけど、連載当初からだんだん絵が変わってくるよね。
初期〜中盤あたりの絵が好きだった。管理人さんもかわいい感じで描かれてるような。
後半は、全体的に絵が落ち着いてきてる?
no.116 記入なし (06/04/04 00:03)

この前ブックオフに行ったら、めぞんの主題歌がかかって驚いたよ。
手のひらのそよ風が〜♪って、懐かしかったけど妙な寂しさも…。
no.117 記入なし (06/04/10 18:47)

あの頃(バブル)に帰りたいってか。
no.118 記入なし (06/04/10 18:55)

犬夜叉だと、五代は弥勒に似ているような・・・。

涙が乾いたあ〜とに〜は〜♪
no.119 記入なし (06/04/10 21:40)

その世界間が好きでした。
就職してお金を貯めたらDVDを買おうと思います。
no.120 時計坂 (06/07/15 23:33)

響子さんか〜
ピヨピヨエプロンが懐かしい〜
no.121 記入なし (06/07/15 23:35)

35歳ぐらいでしょう^^
no.122 記入なし (06/07/15 23:35)

記憶は確かじゃないがストーリーがメリハリないぶんあれこれ連想して
時々恥ずかしくなる自分がいた・・・
no.123 記入なし (06/07/15 23:37)

一ノ瀬さんの言ってた「あんた体腐るよ」の台詞。
当時はそんなもんかなぁと思って見てたけど・・・
no.124 記入なし (06/07/15 23:37)

俺の目は惣一郎さんに似ている(犬のほう)
no.125 木 馬 (06/07/15 23:39)

馬か犬かはっきりせぃw
no.126 記入なし (06/07/15 23:40)

性格は犬 あそこは馬
no.127 木 馬 (06/07/15 23:42)

負け犬で性欲だけはあるが一物は小物^^ってこと?
no.128 記入なし (06/07/15 23:45)

・・・・うっさいわ! 
no.129 木 馬 (06/07/15 23:45)

そうなんか^^?
no.130 記入なし (06/07/15 23:47)

 あけみさんの苗字は六本木だって知ってた?
no.131 記入なし (06/07/15 23:49)

知ってた!朱美さんね
no.132 記入なし (06/07/15 23:49)

整理させてくれ・・・・

1号室が一の瀬さん
4号室が四谷さん
5号室が五代くん
6号室があけみさん?

あと・・なんかいたっけ・・? 
no.133 木 馬 (06/07/15 23:51)

一ノ瀬
二階堂
三鷹
四谷
五代
六本木
七尾
八神
九条

・・・だった気が
no.134 記入なし (06/07/15 23:53)

 2号室は二階堂だったような。3号室は空室。
no.135 記入なし (06/07/15 23:53)

3号室に入れ。三角木馬w
no.136 記入なし (06/07/15 23:54)

サンクス 皆の週
no.137 木 馬 (06/07/15 23:54)

そんな数字がからんでたんだ
no.138 記入なし (06/07/15 23:56)

no.136 ・・おまいスケベだな 俺は回転木馬なの。人生メリーゴーランドグルグル
no.139 木 馬 (06/07/15 23:59)

木馬の意味しってますかあ
no.140 記入なし (06/07/16 00:01)

だから 拷問具でしょ! しつこいな〜〜
no.141 木 馬 (06/07/16 00:02)

しつこいって^^
no.142 記入なし (06/07/16 00:03)

ごめんなさい〜〜 しつこくないで〜〜す
no.143 木 馬 (06/07/16 00:24)

八神は只のバカ女子高生。漫画の人気が出たのでストーリーの長さ稼ぎに入れた番外編 
のようなキャラ。
no.144 記入なし (06/10/28 02:02)

留美子さんうまいねぇ〜

 1番 うる星やつら
 2番 犬夜叉
 3番 めぞん一刻

が大好き。 一刻のなかでは惣一郎さんがナンバーワンです。
no.145 記入なし (06/10/29 15:37)

惣一郎さんて、犬のほう?
なんか来春のスペシャルドラマでやるみたいだね。響子さん役は伊藤美咲か。
no.146 記入なし (06/10/30 22:08)

http://www.youtube.com/watch?v=I2rQ_BYJXD0

めぞん一刻OP
no.147 記入なし (06/10/30 22:17)

>146
そう、人懐っこい惣一郎犬が大好き
ド下手な伊藤よりアニメのほうがぜったいいいなぁ
no.148 記入なし (06/10/30 23:11)

メロン1個食う!?
no.149 記入なし (06/11/01 11:45)

>149
それじゃ〜座布団はやれね〜な。
no.150 記入なし (06/11/01 17:04)

>>147
おお〜懐かしい!
no.151 記入なし (06/11/01 19:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
151 件中 100 から 151 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?]
次 [小林被告についてどう思いますか?]

  一覧
「めぞん一刻について語り合うスレ」と似ているトピック
「めぞん一刻について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧