一覧
雑談 いのち短し。40前後って危ない?
最近40前後で他界する人って多くないですか。
死ななくても大病とか。
かわしまえいごとか
くろべえとか。
タカモクも癌だし、
宮崎ますみも、
1986のマリリンなんかは残念ながらもういない。
人生80年なんていうけれど、
実はもっと短いような気がする。
やはり人間50年なのか。
医学的にはどうなのかな。

いまぷうたろうで30代だけど、貴重な時間を会社にささげるのが馬鹿らしくなってきた。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/06 21:43

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夢ね・・・そういえば誰かに追いかけられる、襲われる、落ちる夢ばかり最近見るね。でも肝心な婆ちゃんの夢視ないね・・・・・寂しいよ
no.20 ベルク・カッツェ (06/01/10 02:06)

2007年。なにかとてつもないことが起きるかもしれない・・・俺は大いに大歓迎だね!!。だってあの世に逝けるんだから、楽にね・・・・・。
no.21 ベルク・カッツェ (06/01/19 00:25)

会社の中も年寄りばっかりですよ。
no.22 記入なし (06/01/19 00:26)

40歳ってのは肉体面よりも精神的にやばくなる、そっちの方が怖いですね。
no.23 記入なし (06/01/19 00:27)

そう、精神面でやばくなってくる事によって、どうも肉体も影響を受けるようだ。
落ち込むだけで、免疫力がさがるらしいし。
自分も若い時はなるのが嫌だった年令なってしまい、こんなにもあちこち悪くなるのかと体感してます。
健康のためにやっていたストレッチ等の運動で逆に関節傷めたり、丈夫だと思っていた
胃腸もすっかり弱くなってしまい、これらが逆にまた気持ちを落ち込ませる。
相乗効果だ。
no.24 記入なし (06/01/19 01:21)

運動能力そのものは、それほど衰えるという実感はないのだけど
耐久力、回復力はあきらかに下がるね。
そんな体を支えるにはタフで前向きな精神力が必須なんだけど、
それが無い者はね・・・・
no.25 記入なし (06/01/19 01:48)

35〜45歳っていえば脂ぎって働き盛り。一番おいしいところです。はい
no.26 記入なし (06/01/19 12:58)

1さん考えがまだ甘い生活していくためにはお金が必要なんだから会社に時間を費やすのはあたりまえなのじゃ。会社に時間をかけて老後を楽しめばよろしい。俺なんかどうしよ。将来先が不安だな。うつだし仕事先はろくなところしかないしな。
no.27 うつでも働く青年 (06/01/19 13:13)

会社の中も街の中も年寄りだらけなのになあ
働き盛りの人が死んで、どうなるんだ。
no.28 記入なし (06/01/19 13:53)

>No26さん
最近、体の油が減ってきました。
10代20代とちがって
ジャワー浴びてもはじきませんよ。
no.29 記入なし (06/01/19 17:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サバイバルゲームが好きな人]
次 [精神科医への疑問はありますか?]

  一覧
「いのち短し。40前後って危ない?」と似ているトピック
「いのち短し。40前後って危ない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧