一覧
議論 成人式についていろいろ語りましょう
自分の成人式の思い出とか新成人についてなど
語りませんか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/09 00:53

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


去年の成人式はそんなに荒れなかったそうですね。
no.2 記入なし (06/01/09 00:54)

ディズニーランドで成人式をしたりお金がもらえたり
する成人式に参加したかったです。
no.3 記入なし (06/01/09 00:55)

オレ商品券もらったYO
no.4 記入なし (06/01/09 00:59)

私のときは、テレホンカード2枚でしたね。
      
no.5 下っ端公務員 (06/01/09 01:00)

成人式の同窓会で10年ぶりにあった初恋の人が
結婚していてショックだった。
no.6 記入なし (06/01/09 01:00)

久しぶりに会う友人がなつかしかった。
no.7 記入なし (06/01/09 01:01)

参加しなかった。
no.8 記入なし (06/01/09 01:08)

私は成人式の同窓会で酒とタバコの味をおぼえました。
それから8年今じゃ相当なヘビースモーカー&酒乱です。
no.9 記入なし (06/01/09 01:09)

ウチも商品券やったけど、お母さんはアルバムやったんやって。
今じゃありえんやろ。

テレカも、もぅナイやろな(笑
公衆電話がナイしなぁ。
no.10 違反建築士 (06/01/09 01:11)

参加しなかったなんてもったいない。
旧友に会えるチャンスなのに・・・
no.11 記入なし (06/01/09 01:11)

何も貰わなかったし、誰にも会わなかった。
惨めになって帰ってきたTT
no.12 記入なし (06/01/09 01:13)

高い税金払っているんだから貰える物は貰わんと
no.13 記入なし (06/01/09 01:13)

成人式は参加するだけで社会から大人として
認めてもらえたという実感が沸いてくる
no.14 記入なし (06/01/09 01:16)

市長の長い話とか聞かされるんじゃ・・・
no.15 記入なし (06/01/09 01:18)

ウチらん時は聞かされんかったな。
ソレどこか、ラジオの生やっとしな。みんなバラバラやったな。
ええのんか、悪いんか分らんけど楽しかったなぁ。
no.16 違反建築士 (06/01/09 01:26)

浪人中で恥ずかしくて行けませんでしたよ(泣)
no.17 記入なし (06/01/09 03:52)

友達いなかったので行きたくなかったが一応いやいや行った
no.18 記入なし (06/01/09 07:57)

性人式の日でもありました
no.19 記入なし (06/01/09 08:00)

お昼の成人式に関するニュースが楽しみ♪
no.20 記入なし (06/01/09 09:37)

必要ないと思いま〜す!
no.21 記入なし (06/01/09 10:35)

二十歳の誕生日以外にわざわざ・・・
no.22 記入なし (06/01/09 10:43)

 ここ数年の荒れる成人式で必ずコメンテーターが「今の20代は大人ではない!成人式は30歳にすべしだ!」と言いますが、じゃあ30過ぎても公共のマナー守らない人はどうなるの?と言いたいです。ガラの悪いオヤジや品性の無いおばさんもいるのに。

 
no.23 アナノブ (06/01/09 10:59)

40才だけど、暴れても構いませんか?
no.24 記入なし (06/01/09 11:03)

いまの時間帯懐かしい友人と酒を飲んでいるんだろうね
no.25 記入なし (06/01/09 15:45)

成人式今日だったか、行ってない
あ、野洲勝った!!
no.26 記入なし (06/01/09 16:25)

野洲の技術力は凄かった…。
no.27 記入なし (06/01/09 16:26)

今の時間帯ちょうど飲み会も終わり
一部の人はそのままホテルに直行?
no.28 記入なし (06/01/09 20:02)

神聖な成人式に不謹慎な!
no.29 記入なし (06/01/09 20:06)

性人式
no.30 記入なし (06/01/09 20:15)

自分のときはまだ体験ない人は成人式ですましめでたく未経験者いなくなったものです。しかし半分くらいは成人式に来なかったのでそういう人はどうなのか知りませんでしたが・・
no.31 記入なし (06/01/09 20:18)

ディズニーランドの成人式はいいなあ
no.32 記入なし (06/01/09 20:19)

子供のくせに成人とはこれいかに。
no.33 記入なし (06/01/09 20:24)

25才くらいでも餓鬼っぽいの多いから30才にしたほうがいいのではないかな成人式
no.34 記入なし (06/01/09 20:26)

実際問題として、成人式っていらなくないか?
わざわざ自治体が税金使って式典なんか開く必要ない。
no.35 記入なし (06/01/09 20:33)

無くてもいいね。
脱無職式の方が有意義だ
no.36 記入なし (06/01/09 20:35)

だいたい出席率は六割くらいだしやってもあまり意味なし
no.37 記入なし (06/01/09 20:36)

脱童貞式でいいよ。
no.38 記入なし (06/01/09 20:37)

私は新星人ではありませんが、
火星人です。
no.39 記入なし (06/01/09 20:38)

この年で童貞処女はまだ結構いるからそれ同士で一戦交えるのもいいかも
no.40 記入なし (06/01/09 20:38)

40イイ!
no.41 記入なし (06/01/09 20:40)

僕も火星人です。
no.42 記入なし (06/01/09 20:40)

>40 人数合わない場合経験者加えるか3P
no.43 記入なし (06/01/09 20:45)

ほんとの餅つき大会だね
no.44 記入なし (06/01/09 20:45)

そうそう成人式ってさ、時期的にまだ未成年のやつもいるよね。おれもそうだったし。
やるなら4月2日以降じゃないとダメだと思わないかい?
no.45 記入なし (06/01/09 22:36)

今日の成人式行かなかったんですが
なんか今さらになって後悔してます・・・(^^;
no.46 アヌビス (06/01/10 05:54)

成人式ね・・・何しに行くんだろ・・
no.47 みつばちぽんた (06/01/11 15:37)

くだらんクソガキ共のお祭りか?
no.48 記入なし (06/01/11 15:42)

裸祭り
no.49 記入なし (06/01/11 16:04)

祭りか我々には関係ない。我々は就職のことを考え続けなければいかん。
no.50 うつで無職中の青年 (06/01/11 16:15)

就職祭り
no.51 記入なし (06/01/11 16:19)

バヌアツ帝国の成人式はバンジージャンプです。
テレビで見たけど勇気要りますね。
no.54 アナノブ (06/01/11 20:16)

アヌビスさん成人おめでとうございます
 
no.55   (06/01/11 20:23)

成人式・・・

いつものメンバーで固まってただけだった。もっといろいろな人としゃべったり、女の子の晴れ着を見たりしたかった。式が終わるやいなや、「だりぃ」とか言って帰ってしまって、仲間だけ(もちろ野郎オンリー)で、昼食って、仲間だけで内輪話して、終わり。「いつもの遊びとか変わんねぇじゃん!」って、思いながらむなしく家に帰った。数少ない出会いのチャンスでもあったのに・・・(涙)

10年前の出来事だが、今思い出しても後味悪い。もうすぐ、30イコール彼女いない暦・・・
no.56 記入なし (06/01/11 21:13)

 >56さん。

 私なんて式が終わった後に先生と夢中になって喋っていたら友達全員帰りまして2次会は一人寂しくブルーな気分でココアパフェ食べてました・・。せっかくの旧友との再会が・・・。
no.57 アナノブ (06/01/13 22:59)

「東京ディズニーランドで甘えた成人が鼠踊り。」という朝日新聞のコラムに、
当の主催自治体が抗議文を送った。
成人式は、市民が企画・立案して、TDLで開催したものであった。
no.58 記入なし (06/01/14 11:13)

「振袖」って、一生で「何度」着るのかな?

うちらの時は、
「雪が降ったりしたら、金がかかるから、この方が動きやすくて 良いよ!」で、
ワンピース・スカートスーツの子も、多かったよ...
no.59 記入なし (06/01/14 11:25)

振袖は年取ったら着れないらしいし、多分成人式の時だけじゃないですか?
大学の卒業式なんかは着物に袴かスーツで、振袖を着てくる人はいないもんね。
no.60 記入なし (06/01/14 11:29)

成人式って、1月15日ではなくなってから
荒れ始まった気がする。
no.61 記入なし (06/01/14 17:44)

チンピラばかりいた。
no.62 記入なし (06/02/10 14:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職で演歌聞くかたいますか?]
次 [精神疾患で結婚した人いますか?]

  一覧
「成人式についていろいろ語りましょう」と似ているトピック
「成人式についていろいろ語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧