一覧
相談 ひきこもりの人は葬式ってどうしてますか?
昨日祖母が亡くなりました。母親から電話があって実家に帰って来いと
言ってきました。祖母は大好きだし悲しい事です。
でも親戚がどうしても会えません。子供の頃から親戚の家に行く時は
1人だけ留守番をしてました。泊まりだろうがなんだろうが進んで
自分で留守番をしてました。そう・・・対人恐怖症なのです。
今は奇跡的に運命の人に出会いその人に食べさせてもらってます。
4年間も仕事をしていません。ひきこもりの方はどうやって葬式を
乗り切ってますか?いろいろ実体験を聞きたいです。
投稿者 : ホッパンおじさん 日時 : 05/11/19 11:00

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>21
一応税務署からは個人事業主となっています。
無理やりそうなるようにされました。

もう少し収入が上がれば法人化しろと税務署から言われました。

ただ月の収入の幅が大きい事と将来がない収入なので
人がいなくて月30万ぐらいでいいから世間で認められる仕事がしたいです。
ただ人さえいなければいいんですけど・・・
でも物を売るのも作るのも人・・・今私は葛藤しています。
no.22 ホッパンおじさん (05/11/19 11:32)

ひきこもりで葬儀に参加された方はいないのでしょうか?
実体験を聞いてみたいです。
no.23 ホッパンおじさん (05/11/19 11:43)

舅が亡くなった時死ぬくらい人前に出たくないくらいいやだったけど仕方なくでました。
もう心は死んでた。人生にはそんな時あるのでは…。

心と裏腹でも我慢です。
no.24 記入なし (05/11/19 11:53)

>24
心中お察しします
no.25 ホッパンおじさん (05/11/19 11:57)

ホッパンおじさんというネーミングはどうかと・・・
韓国人かと思いました。
no.26 記入なし (05/11/19 13:37)

ホッパンおじさんのホッパンはホットパンツの略です。
no.27 ホッパンおじさん (05/11/19 13:51)

この人かと思われ
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=%A5%DB%A5%C3%A5%D1%A5%F3%A1%A1%B2%BC%CB%CC%C2%F4&num=10&start=0
no.28 記入なし (05/11/19 14:01)

帰ろうか帰らないか悩み中です・・・
no.29 ホッパンおじさん (05/11/19 16:51)

ホットパンツさん
帰った方がいいとおもいますよ何か忘れかけたものを思い出してほしい
no.30 スカトロ男爵 (05/11/19 16:55)

親戚とは一言も話さないで目も合わせないで
葬儀に出られるでしょうか・・・
でも帰らないと次に何か会った時に冷たい奴とか
白状な奴とか罵られるんでしょうね。

もう帰らないと・・・はぁ・・・
祖母は大好きなのだけど人が嫌いです。
no.31 ホッパンおじさん (05/11/19 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アマチュアジャーナリスト新聞in無職コム]
次 [私はよくとっつきづらいと言われ話しかけにくいと言..]

  一覧
「ひきこもりの人は葬式ってどうしてますか?」と似ているトピック
「ひきこもりの人は葬式ってどうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧