一覧
雑談 スーパーの弁当が割引されてませんでした
今さっき、スーパーに晩飯買いに行くと、398円の帆立ごはん弁当に「表示価格より2割引」シールを店員が貼っていたので買いました。
家に帰ってレシートを見ると、何と割引されてなかった!
・・・みみっちいですが、ちょっとショックでした。小心者の私はクレームつけることもできません。

皆さんも日々、小さな割引を駆使して食生活を送ってらっしゃいますか?
投稿者 : 小心者 日時 : 06/01/30 16:11

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなことでいちいちスレたてんな
no.2 記入なし (06/01/30 16:13)

割引されていないのは時間帯によるものだあと地域にもよる。だいたいは午後7時以降になると値引きされると思うよ。でも残りものっていうとなかなか良い弁当がないんだよなあ。
no.3 うつでも働く青年 (06/01/30 16:17)

もっとくだらんスレ多いし別にいいんじゃない?
no.4 記入なし (06/01/30 16:20)

  _、_ 
( ,_ノ` )・・・わかるゾ
no.5 記入なし (06/01/30 16:22)



因みに俺は、半額以下の弁当しか買わない。
no.6 記入なし (06/01/30 16:45)

>5
何が分かるの?
no.7 記入なし (06/01/30 16:56)

いいじゃねえか何が分かる知らんがおもしろいぞ!いけいけいけえええええ!記入なしさん
no.8 うつでも働く青年 (06/01/30 16:59)

>7
  _、_ 
( ,_ノ` )・・・弁当のこと・・・
no.9 記入なし (06/01/30 17:11)

大体会社から家に着いた時間帯に割引しているのが悲しい。
無職者にも配慮して4時ごろから割引してくれないものかな。
no.10 記入なし (06/01/30 17:13)

↑ ばんざいー!
no.11 記入なし (06/01/30 17:14)

みんな大体どのぐらいの値段で弁当買ってる?
no.12 記入なし (06/01/30 17:26)

半額くらい
no.13 記入なし (06/01/30 17:37)

500円くらいじゃないの?
no.14 うつでも働く青年 (06/01/30 17:39)

たかっ
no.15 記入なし (06/01/30 17:40)

最近半額ではゲットできないなぁ。
良くて2割引きだ。
no.16 記入なし (06/01/30 19:18)

300円台が妥当?
no.17 記入なし (06/01/30 19:30)

自分はいつもコンビニでかってたんだけど
この前西友の弁当コーナーみたら399円とかで売ってるのね。
コンビニでかったら5,600円はするようなやつ。
しかもなんとなく西友の方が体によさそうな感じがした(笑
no.18 記入なし (06/01/30 19:31)

弁当なんて買わないで自炊して下さい。
no.19 記入なし (06/01/30 19:33)

俺は割引シールがレジ係の目につきやすいようにカゴの中の配置にも気を使ってるよ。
そしてレジ打ちの時をよく見てる。
すぐ気づけば小心者の俺でもクレームをつけやすい。
no.20 記入なし (06/01/30 20:01)

若い男のバイトはミスしやすい上に遅く
果物をドンと置くのでNG

声、年齢などから判断しベテランのレジの人のとこに並べば早い上に
半額ミスは防止できます。
ミスしやすそうな従業員に当たったらよくチェックしておく。
クレームをつけると顔を覚えられるのでなるべくならつけたくないでし。
no.21 スナフキン (06/01/30 20:32)

確かに今思えば、心当たりがあります。
私が今日当たったレジは、比較的若い女性でした。20代だと思います。
今までは偶然オバサンのレジに入っていたのですが、その時は、ちゃんと「箸は何膳いりますか?」と聞いてくれたりしました。
ですが、今回は箸すら入ってませんでした・・・。

やっぱり、半額とかは小さくても切実ですよね・・・。
no.22 小心者 (06/01/30 21:08)

98円の玉子買いに行ったのに、298円で精算されてた。

家に帰って、食べ終わってから気付いた。(泣)
no.23 電・ドラ子 (06/01/30 23:51)

http://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htm
no.24 記入なし (06/01/30 23:59)

売価アンマッチだね〜従業員はちゃんと開店前に売価チェックしろよ
no.25 記入なし (06/01/31 00:06)

明日こそ半額ゲットいくぞー。
no.26 記入なし (06/01/31 01:01)

半額ゲットの奥義
1.毎日通って半額の時間帯を見極めるべし
2.近隣の店も回る努力を惜しまないこと
3.月曜日、土曜日、祝日、雨天の日など半額の時間帯が違うので注意すべし
4.おばちゃんたちの群がるところに安物ありと心得るべし
5.半額商品を提供する店への感謝の気持ちを常に持ち続けること。
no.27 記入なし (06/01/31 07:44)

こういうのは、慣れてるけれど。レジやってると色々だよ。

一品の安売りになると、限られてる商品をたくさん持ってくる奥さんや馬鹿。
一つだけって言ってるのに。何故?
何げにケチをつけたり、よく分からないおばさんなど、なにか一言言って帰る。
団地の人ほど、よく言う割には、散歩やうんこをとるずくもないのにな。
まあ、小姑に近い感じかな。そういうのは、慣れてるし別にいいんだが、改めて考えさせられるね。「サービス業バイト」と「人」というものが。
あれは、夜遅くか、パートのおばさんか、学生がやるもんだ。
まあ、普通にやっても簡単に2年間は続けられるけれどね。

欝や人間嫌いならそうそうやめておいた方が利口。時給も700円がいいところだからな。
稼ぎたければ夜間行くか。1000円を探しましょう。
no.28 ぼふ (06/01/31 08:52)

弁当か早く仕事しないとなあ
no.29 うつでも働く青年 (06/01/31 09:03)

うちのパートのレジ係りのオバちゃんは
このオバちゃんと仲のいい3人が買い物する時
バーコードの部分をを手で隠してレジに、とうしているように見せて
実はとうしていない相当安く買っている
周りは気づいているのに誰も口出ししない
社員も自分に部下の管理教育を怠ったと
何らかの処分がくるのを恐れている
no.30 記入なし (06/01/31 10:58)

犯罪だよ・・。それ・・。

窃盗罪
no.31 記入なし (06/01/31 11:32)

いついったらいいんだろう。
24時間スーパーとかは時間がわからん。
no.32 記入なし (06/01/31 11:56)

自分は行くとしたら17時、21時ごろかな。
no.33 記入なし (06/01/31 12:09)

今日はから揚げ弁当狙います。
no.34 記入なし (06/01/31 12:16)

>34
自分と勝負だ! ( ̄ー☆キラリーン
no.35 記入なし (06/01/31 12:20)

ハンバーグ弁当はよく半額にされてるけど
からあげ弁当は見たこと無い。
no.36 記入なし (06/01/31 12:26)

今日も半額弁当争奪戦のカウントダウンが始まりました!!

めざせ!!餃子と唐揚げ定職!
no.37 記入なし (06/01/31 16:48)

どうも、スレ主です。

今日も、昨日と同じスーパーに行って晩飯の弁当を買ってきました。
今回はベテランっぽいオバチャンのレジに持っていき、難なく2割引で購入できました。
私がバイトからの帰りにスーパーに行くと、ちょうど割引シールを貼っている所でした。
ちなみに、16時前頃です。

今日の弁当は「かきめし弁当」です。450円を360円で購入することができました。
この弁当と、昨日特売で買っておいた「とろろ汁」を一緒に晩飯で喰いたいとおもいます。
自分にとっては、カキだし久々に豪華な飯です。どうでしょうか?
no.38 小心者 (06/01/31 16:57)

自分はカキは嫌いなので×です。
no.39 記入なし (06/01/31 17:27)

しるか!
no.40 記入なし (06/01/31 17:38)

割引は「シールを貼る時間+日付を見る店員」次第ですね。
no.41 記入なし (06/02/01 10:18)

その通り!!
no.42 記入なし (06/02/01 13:55)

1>>
新米のレジはよく間違えるからすぐに、確認すること

            あと30〜40分待ったら半額だよ(24時間の店は半額は無し)
no.43 記入なし (06/02/01 22:50)

レジのおばちゃんへ・・
「半額でーす!!」とでかい声で連呼するのやめてくれないか・・・。

恥ずかしいよ・・。
no.44 記入なし (06/02/02 09:03)

そうだね〜。言わなくてもいいのに。
半額の奴ばっかだと恥ずかしい(笑)
今日もやってしまった。
no.45 記入なし (06/02/02 17:35)

半額こそ正義!
no.46 記入なし (06/02/02 17:37)

頑張れ!半額ゲッター!
no.47 記入なし (06/02/02 17:44)

「半額でーす!」はちっとも恥ずかしくないですよ。
半額の時間帯なら他の人のかごも半額品が入っていますからお互い様。
ただ問題なのはワシが男だと言うこと。
時々レジのねーちゃんが「あれっ背高い。男?」というような顔で
こっちを見ること。男でも貧乏だから半額商品が欲しいのだよ。ほっとけ!
no.48 スナフキン (06/02/02 18:35)

半額なんてあんましなくない?
no.49 記入なし (06/02/02 19:01)

平日の昼間とかスーパーは
ほとんど専業主婦しか来てないから、いい歳した男はちょっと目立つね。
no.50 記入なし (06/02/02 20:53)

時間ギリギリまでそ知らぬ振りして買い物
イザ半額(値引き)となるとワッと群がる感じなのかな?
no.51 記入なし (06/02/03 02:31)

2割じゃダメ?
no.52 記入なし (06/02/03 16:50)

だめ!
no.53 記入なし (06/02/03 16:55)

だめ!
no.54 記入なし (06/02/03 16:55)

なるべくなら、夜中に来てほしい。
no.55 記入なし (06/02/03 16:55)

恥ずかしいなら、夜か朝の8時〜9時に行きましょう。
no.56 記入なし (06/02/03 16:56)

さっき、近所のスーパー行ってきたんだけど・・・
のきなみ450円未満ぐらいでした。しかも、あんましボリュームもないし・・・
高いよね?
no.57 記入なし (06/02/03 16:58)

スーパーは、弁当だって量少なくても300円くらい。
ほっか亭のり弁当か。安くなったおやき。鯛焼き。安いパン、惣菜、買ってたほうが利口。
no.58 記入なし (06/02/03 17:01)

半額弁当をたくさん買って食べ切れなくて結局すてましたが
意味ねー
no.59 記入なし (06/02/05 01:02)

俺にくれ!
no.60 記入なし (06/02/06 19:17)

だんだんホームレスの集い見たくなってないか?(笑
no.61 記入なし (06/02/06 19:20)

惣菜の割引のシールをはがして、
調味料や缶詰に貼ってレジに持ってくる人がいた。
no.62 記入なし (06/02/06 19:21)

どうするのそういうの?
缶詰はばれるよねぇw
no.63 記入なし (06/02/06 19:25)

(警)ノ 逮捕!!
no.64 記入なし (06/02/06 19:25)

取調室にて。

警部「お前がやっ、いや、お前が張ったんだろ!」
no.65 記入なし (06/02/06 19:28)

黒木瞳のCM見たことある?
このくらいエレガントにゲットしたいねw
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/esse/top_02.htm
no.66 記入なし (06/02/06 20:48)

ニュースに載らないようにね。
「大規模な半額シール偽造が発覚しました。この事件の背景には・・・・」とか。
no.67 記入なし (06/02/06 21:29)

俺が働いてるスーパーでは
割引シールが部門ごとに違うので
惣菜から調味料や缶詰に張り替えたらばれます。
no.68 記入なし (06/02/06 21:33)

半額シール付け替え牛肉など購入、女性中学教諭を逮捕

 神奈川県警緑署は6日、スーパーで商品の値引きシールをはがして別の商品にはる手口で、代金の一部をだまし取った横浜市内の女性中学教諭(44)を詐欺の現行犯で逮捕した。

 教諭は同日午後6時25分ごろ、同市緑区のスーパーで、牛ロースやベーコン、鍋焼きうどん、牛乳など食品計9品(計3792円相当)に、別の商品に付けられていた「半額」シールをはり付けてレジに持ち込み、正価との差額1899円をだまし取った。

 店の警備員が教諭がシールをはり付けているところを発見、レジを通過後に取り押さえ、同署に引き渡した。

 教諭の勤務先の校長は「きちんとした先生だと思っていたので、信じられない」と話している。
(読売新聞) - 2月7日11時9分更新
 
 
ここの住人か?
no.69 記入なし (06/02/07 13:16)

立派な犯罪行為なんだな。
しかし1899円で逮捕&クビなんてなあ・・・・もっと巨悪はゴロゴロいるだろうに。
no.70 記入なし (06/02/07 13:36)

こういう人は常習犯でしょう。
だいたい買い物に現れる時間が決まっているだろうから、
その店の保管員にマークされていたのでは?
no.71 記入なし (06/02/07 13:46)

せめて豚ロースにしとけばよかったのにな
no.72 記入なし (06/02/07 13:50)

さかなのあらが安かったから買って来ようかな。
煮込んだからうまいかな。
no.73 記入なし (06/02/08 17:24)

無職&バイトだと、半額弁当でも高いかな
no.74 記入なし (06/06/23 18:33)

>1 、わらしも割引の打ち間違いが指摘できない小心者です、小さな割引めいっぱい利用してます、情けない・・・・
no.75 記入なし (06/06/23 18:37)

スーパーとは離れるけど、値引きさせまいとする値引きシステムの店とかあるよね
no.76 記入なし (06/06/23 18:41)

自分は指摘しますよ〜。
近所のスーパーではレジミスがあったら、その時の買い物全額無料になるから絶対に見逃しません。
生活大変ですから(笑)。
no.77 一匹羊 (06/06/23 18:55)

>78 何処にあんの?その素晴らしいスーパー
no.78 記入なし (06/06/23 18:58)

漏れも 半額シール貼ってないと よう買わん。
no.79 記入なし (06/10/08 18:19)

学生の頃スーパーでバイトやってた時、値引きシール貼り忘れた経験あります。
no.80 記入なし (06/10/08 21:56)

>74
アラは身より美味しくて安くていいのですが
血の汚れがあるので、まずしっかり塩をふって熱湯で
1分くらい煮て水にとって、しっかり汚れやウロコを洗って、
それから濃い目の調味料で煮るとおいしいです。
最初の下準備しないと生臭い。
no.81 記入なし (06/10/10 09:50)

うちは生活の大変さはないけどスーパーで割引や今日の
お買い得となってるのに、間違われたら必ず言うよ。
間違いってほとんど店側が得するようになってるし、
無責任さが腹たつから黙っていられない。
買った栗がゆでたら半分腐ってた時も現物持参して
お金をかえしてもらった。
no.82 記入なし (06/10/10 10:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね]
次 [鈍い人には何を言ったら良いですか]

  一覧
「スーパーの弁当が割引されてませんでした」と似ているトピック
「スーパーの弁当が割引されてませんでした」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧