一覧
議論 特定外来生物の駆除、魚粉肥料化って
特定外来生物の駆除って、理念や思想で殺生している。
まるで、ホロコースト、アウシュビッツと同じですよね。
中国やベトナムやソビエトで行われた、思想による大量殺人もそう。
生きとし、生けるものは皆、等しい命。
生きるために、食べるために殺す以外は、もう殺すのをやめようよ。
投稿者 : ネロ 日時 : 06/02/08 18:20

Infomation 138 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
無職と何の関係が有るのですか?
no.2 記入なし (06/02/08 18:28)

>2
理念や思想で考えすぎると、現実に酷い状況でも気づかないということです。
いい年して再就職するなら、確かに色々と考えてしまいますが、徐々に自分を正当化
して、

@現実社会に馴染めなくなる。

A人の言うことを聞けなくなる。

で、独善的になり易いということも言える。

ま、スレは、「議論」ですからね、NPO法人が、殺しまくりの殺戮大会を演じてますが、
生態系云々は、人間の理念に過ぎない。
今、日本では、外来魚を殺しまくってます。
不要?悪?そんな理念で殺戮をなんとも思わない人間、
これが同じ人間に対して行われなければいいが・・・。
no.3 ネロ (06/02/08 22:48)

>3さん
貴方のHNについて伺いたいのですが、
それは何に肖って付けられた名前ですか?
差し支えなければ教えてください。
no.4 記入なし (06/02/08 23:21)

貧乏になったら、ほとんどの人が殺されます
no.5 記入なし (06/02/09 04:11)

>4さん
 「ネオロック」というコンベックスの商品名からです。
 たまたま、目の前にあったからです。
 HN「ネオロック」で書き込んでた時期もありますが、省略して「ネロ」になりました。
 暴君ネロ、フランダースの犬のネロ等は関係ございません。
no.6 ネロ (06/02/09 18:30)

ネロ
 ル

no.7 記入なし (06/02/09 19:00)

ネ口は、ね・くちではありません。

「ロ・口・□」「ろ・くち・しかく」。
no.8 記入なし (06/02/09 19:28)

外来種が来たおかげで琵琶湖では佃煮やさんが廃業
ホロコースト、アウシュビッツとは次元が違います
ネロさんの考えはアメリカのグリンピースの鯨がかわいそうに近いです
no.9 記入なし (06/02/09 20:08)

>9 >>「近いです」
   アメリカのグリーンピースの捕鯨反対のヒステリーのほうが、日本のNPOに近いと
  思いますよ。
  ★理由は、人間の理念で、生き物の命の価値を、人間が決めているというところですね。

   生きるために、食べる、利用するというなら、捕鯨もバランス良くやればいい。
   鯨を食べなくても、食料に困らないけど、食べるために獲るのだからOKね。
   ただ、殺すことだけを目的にしたNPOは、非道といわざるを得ない。    
   ジェノサイド・ヒステリーはNPOです。
no.10 記入なし (06/02/09 21:07)

>1
またおまえか
浮き輪つけてつりでもしてろ
つった後はちゃんと食えよ
no.11 記入なし (06/02/09 21:42)

>1
ついでに
蚊取り線香とか殺虫剤もつかうなよ
つかったらくえよ
no.12 記入なし (06/02/09 21:44)

>1
それから他の方法で在来種を守ってやってくれ
no.13 記入なし (06/02/09 21:46)

鯨が魚イカを食べている証拠を信じないのは
人を神様がつくったと信じているカトリックアメリカ人に似てる?
宗教を馬鹿にはしないが植民地にキリスト教を持ってきて
もともとあった宗教を異教徒として野焼きにするのもどうかと
話しずれたが
 バスはもともといた魚じゃないんだから
人とはちがってつれてこられた魚なんだから

自然にやさしくキャッチアンドリリース・・・て どうよ
no.14 記入なし (06/02/09 21:51)

もとの場所に連れてってリリース?
no.15 記入なし (06/02/09 21:53)

ブラックバス愛好家がいうのさ
僕らはスポーツとして釣りをするので
釣った魚は元の湖に返すのがルール・・・・・
もともとそこにはいなかったですから残念!!!!!!!
no.16 記入なし (06/02/09 22:00)

>バス愛好家

他のスポーツしてろ
no.17 記入なし (06/02/09 22:05)

>16さん 仕事もキャッチ&リリース?
no.18 ネロ (06/02/09 22:13)

女がキャッチ&リリースでもどってちゃったよ・・・
no.19 記入なし (06/02/09 22:14)

。・゚・(ノД`)・゚・。
no.20 記入なし (06/02/09 22:15)

スレ主みたいな、一見奇麗事を言う奴が
自分の身に降りかかると無差別に駆除、殺人をする。
no.21 記入なし (06/02/09 22:18)

>ネロ
何を話したいんだ?
ただ、無職の人間を馬鹿にしたいだけですか?
自分の意見と違う意見を書き込まれると直ぐ
無職を馬鹿にした意見を書き込まれますね。

そして、自分は有職者ですと自慢ですか?
私も有職者ですが、あなたの書き込みは、
人を馬鹿にしてるのが多いと思います。
恥ずかしくないですか。
no.22 記入なし (06/02/09 22:21)

>13 在来種は国粋主義につながる思想ですので、
    在来種を守ること自体に反対しません。
    むしろ、守るのは賛成です。
    ただ、霞ヶ浦なんかは元々、海とつながっていた。
    そういう意味では、在来種を保護するには、堰を壊さなければいかんが、
    壊せとまではイワン。
    ただ、外来種だけが悪者ではないということ。
    世は、クリスマス、バレンタイン、キリスト教大学、英語、洋服の時代ですが、
    日本独自の「天皇制」は守ります。
no.23 ネロ (06/02/09 22:22)

>ネロ
早くクソして寝ろ!
no.24 記入なし (06/02/09 22:23)

人間も外来種を入れようとしてるね。
在来種の下の方から駆逐されるのか。
no.25 記入なし (06/02/09 22:25)

天皇制は別にいいのだが
ブラックバスは海を泳いで来たとは思えないのだが
no.26 記入なし (06/02/09 22:25)

>ネロさん
問題なのは、在来か外来かではなく、
生態系を壊す原因になるということです。
野良ネコなら別に良いけど、
野良トラはマズイでしょ。
    
no.27 下っ端公務員 (06/02/09 22:26)

ネロも区役所の事務員なのか?
no.28 記入なし (06/02/09 22:27)

>13
こいつ相変わらず何を言いたいのかワケわからんアホだな。
先日、ニラヤマと下っ端の論戦に加わろうとしているが
まったく相手にされずにいたのが可笑しかったな。
自分の脳ミソの足りなさに気付いていない哀れな奴!
no.29 記入なし (06/02/09 22:28)

10と23は同じ人?
no.30 記入なし (06/02/09 22:28)

>22さん
 どう解釈したら、「ただ無職を馬鹿にしたいだけのスレ」ですかね。
 自分と違う意見に対して、馬鹿にしたような意見を書くのはどちら?
 人を馬鹿にしてるっていうけど、変なこと書き込んでる人が原因じゃないでしょうか。
no.31 ネロ (06/02/09 22:31)

29は何でそんなに怒ってるんだろう。何か以前に指摘されて当たってたかw
no.32 記入なし (06/02/09 22:32)

>16さん 仕事もキャッチ&リリース? 

no.18 ( ネロ 06/02/09 22:13 )

これは馬鹿にしてないのかな〜
no.33 記入なし (06/02/09 22:33)

ネロは口喧嘩したいからこのスレ作ったのかな?
腐れ公務員の税金泥棒!
no.34 記入なし (06/02/09 22:34)

ただ無職を馬鹿にしたいだけのスレではないと思う
もっと安易なスレはあるぞ
no.35 記入なし (06/02/09 22:34)

>>33
馬鹿にしてますねでも 答えが
>>女がキャッチ&リリースでもどってちゃったよ・・16の方が上手ですね
no.36 記入なし (06/02/09 22:38)

>24 そろそろ寝ましょうかね。
>27 NPOは小さな生態系にこだわりますが、これは思想に過ぎませんよ。
>29 相変わらずですね。
>30 ご指摘のとおりです。ま、正直に告白すると、また、HN問題になりますね。
>32 おっしゃるとおりです。
no.37 ネロ (06/02/09 22:40)

>33 どんな書き込みに対するレスか、よく考えてくださいね。  
    むしろ、無職全般に対するレスとの誤解を与えて、アジテートしてるのあなた
    でしょう。
no.38 ネロ (06/02/09 22:44)

なんだまだ「記入なし」で書き込んでるんだ。

あと29に相変わらずですねと書き込んでますが
多分それ別人です。
no.39 記入なし (06/02/09 22:45)

>ネロさん
外来種保護こそ、単なる思想に過ぎないわけだがw
     
no.40 下っ端公務員 (06/02/09 22:45)

>34 妄想公務員っていう説は信じないですか?
no.41 ネロ (06/02/09 22:46)

>40 また〜、わかってるくせに、ジェノサイドだって、言ってるじゃん。
no.42 ネロ (06/02/09 22:47)

何だこのスレ
no.43 記入なし (06/02/09 22:48)

16の意見は、実にスレタイに沿った書き込みだと思います。

>16さん 仕事もキャッチ&リリース? 

それに対してこの書き込みは馬鹿にしてると
思われても仕方がないんじゃないでしょうか?
no.44 記入なし (06/02/09 22:49)

HNの由来は暴帝ネロからだと---おもてた。。
no.45 記入なし (06/02/09 22:50)

暴君ハバネロ。
no.46 記入なし (06/02/09 22:51)

ネロさんだって食べる以外の殺戮はやめましょうといってるだけならいいのですが
外来種に関することでしたら又話が違いますよ

たとえば小泉さんがキツイ働き手がいないのなら賃金上げましょうと、
言うのならまだしも、安い海外からの労働者に任せましょうは、
海外の人にも失礼だが低賃金労働者にも失礼
でね、海外の人を差別して低所得の人を劣等感から救いましょう
と言う・政治かも最悪

話が違うが外人さんに仕事を取られた人が外人を差別する話を思い出しました
外人が悪いわけではないのだが仕事を取られるわけにもいかんのだよ
no.47 記入なし (06/02/09 22:52)

>ネロさん
蚊やゴキブリもジェノサイドされていますが、何か?(笑)
     
no.48 下っ端公務員 (06/02/09 22:56)

いや ネロはそこまで考えて無かったよ 深くは
no.49 記入なし (06/02/09 22:57)

派遣社員もジェノサイドされていますが
no.50 記入なし (06/02/09 22:58)

カラスおいしければ大量に取るのだが
no.51 記入なし (06/02/09 22:59)

昔ジェノサイドっていうゲームがあった
no.52 記入なし (06/02/09 22:59)

ごめんジェンガなら持ってた
no.53 記入なし (06/02/09 23:00)

スーサイドもいっぱいいる。
no.54 記入なし (06/02/09 23:02)

>>47
外人殺すなどの話はしてないでしょ ちょいと違うようであってるようで
no.55 記入なし (06/02/09 23:07)

>47さん 
 そういう社会派レス待ってました!!

>48さん 
 また〜、害虫駆除ね、そういう方向(害獣・害鳥・【害魚】)に議論を
もっていきますか、気が向いたらレスしますが、論点がすり替えられてる
からな〜(^ー^;

いやいや、早く寝ないと!!
no.56 ネロ (06/02/09 23:07)

おやすみなさい〜君には仕事があるのだから
no.57 記入なし (06/02/09 23:08)

>ネロさん
なに言ってるの?
真性のアホだなw
       
no.58 下っ端公務員 (06/02/09 23:11)

>1

「捕鯨もバランス良くやればいい」

バランス感覚が大事だと。

では、”サツリク”に関するバランス感覚も持ち合わせたらどうかね。
>21のような意見には竦動して傾聴すべきだよ。
no.59 記入なし (06/02/10 01:30)

>58さん 偽者ですか?
      害虫等駆除は、外来種・在来種関係ない。
      職場では、誤魔化し、論点すり替え、言い訳、悪口言わないで、
      素直に上司に従ってくださいね(^ー^;

>59さん 21は妄想の範囲ですよね、何の根拠も証拠もないから。
      あなたはどんなバランスとってる?
      
no.60 ネロ (06/02/10 07:53)

>60
否定するなら否定するで根拠や証拠を挙げないとね。
そしてあなたが言うところの「範囲」とは何?
妄想者が妄想者を笑うか?

暴君ナントカをふう意するつもりはなくても、
あなたは着々と犬公方に近付いているのかもしれませんよ。
いっそのことHNを「つなよし」にすれば?
no.61 記入なし (06/02/10 11:20)

>60

論点は生きとし生けるもの・・・・・・
ではないのか?
no.62 記入なし (06/02/10 22:25)

>60

ついでに何が論点なんだ?
バス釣りを楽しみたいのか?
no.63 記入なし (06/02/10 22:31)

>60

いつから素直に従うようになったんだ?
ついでに都合のいい上司にであえたのか?
よかったな
no.64 記入なし (06/02/10 22:35)

>60
今日から「記入なし」か?
それとも違うHNか?

あんた本当に勤め人か?
朝の忙しい時によく書きこめるな? 
no.65 記入なし (06/02/10 23:14)

>63〜65さん
あなたこそ論点ずれすぎ!
no.66 記入なし (06/02/10 23:31)

へえ〜このスレッドの主がネロでびっくり!
おなじ考えだもの。。

でも天皇制ではまったく正反対。人間だって平等だょ。天皇とルンペンがいるのはおかしい。
no.67 記入なし (06/02/10 23:36)

>62 「生きとし生けるもの」→生きるための殺生は必要です。
    狭義には、食用。
    広義には、防寒のため、農作物の保護、最小限の害魚駆除も含まれています。
    理念や思想で殺してないならOKです。

>65 HNを変えるのは、私の思惑次第です。
    残念ながら「記入なし」のあなたは無力です。


 仏教では、殺生は禁止。(生まれ変わりというでしょ。)
 神道でも、穢れるから禁止。(境内では、枝を折ることさえも禁止)
 好き好んで殺しまくることは無い。
no.68 ネロ (06/02/11 01:58)

ネロさん、言われてますねえ!
no.69 アンブロシア (06/02/11 02:49)

>69さん
なんで?起きてるの?
今日は、同業者の飲み会で遅くなりました。
相手の年齢は33〜36才でしたね。
no.70 ネロ (06/02/11 02:52)

おもしろかったですか?
手ごたえは?
no.71 アンブロシア (06/02/11 02:58)

同業者ですから、ま、こんな感じかなと。
手ごたえですか・・・。
なんとも言えませんが、比較的美人(私は美人というモノサシには厳しいが)が多いです
ね、比較的高齢、比較的高学歴、負け犬女性はね。
no.72 ネロ (06/02/11 03:02)

負け犬に代わる、30代後半毒男の愛称も欲しいところです。
no.73 ネロ (06/02/11 03:03)

生きとし生けるもの・・・
で議論などしてみたりしましたか?
no.74 アンブロシア (06/02/11 03:05)

他愛も無い馬鹿話に決まってます。
no.75 ネロ (06/02/11 03:09)

あと、ある女性がストッキングの同じところが4日続けて伝線していたのはなぜか?
疑問をぶつけてみましたが、笑いを取れましたが、納得できる回答はありませんでした。
no.76 ネロ (06/02/11 03:12)

私はハゲルし、アンブロシアさんはシワが増えるので、もう寝ましょう。
お休みなさい。
no.77 ネロ (06/02/11 03:14)

その話をしたら一気に引いてしまいますね、きっと!
あと、負け犬という表現はあまり好きではないなあ!
なんで負け犬なんでしょうね?
no.78 アンブロシア (06/02/11 03:16)

また、さきこされた!
しわと言ったなあ(T0T)
リンクルセラテイしなきゃ!
お休みなさい☆
no.79 アンブロシア (06/02/11 03:21)

>9 >>「近いです」
   アメリカのグリーンピースの捕鯨反対のヒステリーのほうが、日本のNPOに近いと
  思いますよ。
  ★理由は、人間の理念で、生き物の命の価値を、人間が決めているというところですね。

   生きるために、食べる、利用するというなら、捕鯨もバランス良くやればいい。
   鯨を食べなくても、食料に困らないけど、食べるために獲るのだからOKね。
   ただ、殺すことだけを目的にしたNPOは、非道といわざるを得ない。    
   ジェノサイド・ヒステリーはNPOです。 

no.10 ( 記入なし 06/02/09 21:07 )

>65 HNを変えるのは、私の思惑次第です。
    残念ながら「記入なし」のあなたは無力です。

no.68 ( ネロ 06/02/11 01:58 )
no.80 無力ならば寝ろ (06/02/11 07:18)

なあ、「記入なし」での自作自演は有りなのか?
no.81 記入なし (06/02/11 07:45)

>ネロ
「32些萎の汚賭虚」のHNを止めたのは
下っ端公務員に妄想呼ばわりされて悔しかったから?

そのあと「ネロ」のHNで、下っ端公務員に本物の公務員か
ネチネチと馬鹿なクイズで質問していたのはその腹いせ?

3ヶ月間で、4回ぐらいHNを変えてると思うんだけど、何で?

「ネロ」の書き込みで、無職に関して有益な書き込みが無いのは何で?

なにをしにココに来てるの?

無職を馬鹿にする書き込みが多いのは何で?

職についてる事を自慢するのは止めて。読んでて恥ずかしいから。馬鹿みたいで。
no.82 記入なし (06/02/11 08:00)

>80さん 寝てください。
>81さん 暇な人はやってるかもね。
>82さん 暇そうですね、下っ端公務員さんに「妄想呼ばわりされた」のはどのスレ?
      どのナンバーでしたか?
      HN4回くらいって、4つ答えてみせて披露したらいかがでしょうか。
      無職に有益な書き込みばかりですよ。
      無職に偏見を植え付ける書き込みは止めてください。
no.83 ネロ (06/02/11 11:31)

>32些萎の汚賭虚さん
現状を知らないで、妄想を言っていると恥をかきますよ。
民間と違って、公務員は裁判を嫌いません。
国民が持っている権利なのですから、
それの行使を妨げる必要も権限もありません。
しかし、公務員は、
法律に従って『公務』を行っておりますので、
裁判で負けようがないのです。
   

no.8817 ( 下っ端公務員 05/12/31 20:40 )


得意になって書き込んでたのに水を差されて可哀そうだね。
no.84 記入なし (06/02/11 12:33)

>84さん ありがとう!見てみますよ。と思ったら、スレ名は?
no.85 ネロ (06/02/11 14:36)

>84さん、あったね、8817は8814のレスだから、こっちもコピーしてよ。
no.86 ネロ (06/02/11 14:42)

>84さん このレスは、あまり記憶に定かでないが・・・・・。
 
 ☆1>「民間と違って、公務員が裁判を嫌わない」は大間違いですよ(大笑。
 ☆2>「裁判で負けようがない」(大笑。

 なのに、一行目であんなに悪口書き込んで・・・はずかしい・・というか、おめでたい。
 やはり、下っ端の窓口番長は給料高い。
no.87 ネロ (06/02/11 14:56)

理由も記しておこう。
☆1 民間は裁判だらけでしょ。公務員も裁判を嫌わないのは、都道府県の裁判の
   法規や裁判の担当者数名が配置され、その人が暇な時だけにわずかに可能性はある。
   
   しかし、それ以外に裁判を嫌わないとこなんてないよ、みんな嫌いだよ。
   第一、裁判に持ち込まないで解決するのが行政の仕事でしょ。
   裁判所に行政の仕事まわしてどうすんの?
   裁判用に、職場の人員増あるのかい?
   裁判用の残業代の予算増あるんかいな?
   法廷に出張するのが楽しいとでも?
   建設事業(空港、道路)なんかさ、裁判で長引くと、とんでもないマイナスが発生
   するんですよ、業者、地権者に払う金額はもとより、職員人件費も莫大。
   数千万〜数億円のマイナスもある。

☆2 だいたい、行政が法律に基づき、法の範囲を超えない仕事をしていれば、
   なんかあったら、公権力の行使すればいいし、警察に告発すりゃいい。
   裁判になったら、メンドクサイってことは確実。
no.88 ネロ (06/02/11 15:13)

>1
は?
no.89 記入なし (06/02/11 15:16)

で、下っ端さんも84さんも、悪口書いてる。
掲示板は残るからね。
これを読んだ皆様に恥を晒し続けますね。
no.90 ネロ (06/02/11 15:18)

「32些萎の汚賭虚」。
何て読むの、これ。
no.91 記入なし (06/02/11 15:22)

もしかしたらネアンデルタール人も我々の祖先が大量虐殺して滅んだのかも知れないね
no.92 記入なし (06/02/11 15:36)

>1
は?
no.93 記入なし (06/02/11 15:37)

>ネロ
よく非常勤職員についての悪口を書かれてますが
実際に非常勤職員の人が読んだら不快になるだろうなとか
考えて書きこまないんですか?

やはり、無職や非常勤職員などの立場の弱い人の事を馬鹿にしてるから
平気で書きこめるんですか?

あと、無職の人に、「無職なんだから当然何々でしょうなとか」
読んでて余計なお世話じゃないかと思う書き込みがありますが、
何を考えて、この掲示板に来てるんですか?

とても、無職掲示板に来てする発言とは思えません。
単に有職者として優越感に浸りに来てるだけですか?
no.94 記入なし (06/02/11 17:27)

http://www.env.go.jp/nature/intro/
no.95 記入なし (06/02/11 17:43)

ネロって実は無職。
こんな変態な奴が採用されてるとは思えない。
レスもほとんどが意味不明だし、精神分裂ぎみだしね。
no.96 記入なし (06/02/11 17:56)

>81さん 暇な人はやってるかもね。
>82さん 暇そうですね、下っ端公務員さんに「妄想呼ばわりされた」のはどのスレ?
      どのナンバーでしたか?

no.83 ( ネロ 06/02/11 11:31 )

>32些萎の汚賭虚さん
現状を知らないで、妄想を言っていると恥をかきますよ。
民間と違って、公務員は裁判を嫌いません。
国民が持っている権利なのですから、
それの行使を妨げる必要も権限もありません。
しかし、公務員は、
法律に従って『公務』を行っておりますので、
裁判で負けようがないのです。
   

no.8817 ( 下っ端公務員 05/12/31 20:40 )


得意になって書き込んでたのに水を差されて可哀そうだね。 

no.84 ( 記入なし 06/02/11 12:33 )

>84さん ありがとう!見てみますよ。と思ったら、スレ名は? 

no.85 ( ネロ 06/02/11 14:36 )

>84さん、あったね、

no.86 ( ネロ 06/02/11 14:42 )

掲示板は残るからね。
これを読んだ皆様に恥を晒し続けますね。

no.90 ( ネロ 06/02/11 15:18 )
no.97 記入なし (06/02/11 18:25)

ネロは馬鹿?
no.98 記入なし (06/02/11 18:28)

>94さん よくわかりますね、そのとおりですよ、あなたにわからないことは無い感じ
      ですね。眼力がすごすぎます。完全にマイッタ!!
>96さん 鋭い分析ですね、頭が下がります。
>97さん さすが要点をよく抜き出せてる、もしかして天才ですか?

 と言えば満足なんでしょうかね(^0^)ノ
 
no.99 ネロ (06/02/11 23:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
138 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [戦国自衛隊について語ろう。]
次 [DVDとVCRどちらの方が使いやすいですか。]

  一覧
「特定外来生物の駆除、魚粉肥料化って」と似ているトピック
  一覧