一覧
雑談 法学部卒、または学がある人、集まってください
学歴問わず、学校行ってないけど本たくさん読んだ、とか知識人の集い。
投稿者 : 名古屋の失業 日時 : 06/02/20 23:34

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいなー、仲間に入りたいなー。
でも入れないからこっそりROMってる。
no.2 記入なし (06/02/20 23:35)

ブックオフに通ってマンガ本を5000冊以上読んだ。
no.3 記入なし (06/02/20 23:35)

ブックオフは良いよね。
安いし、品揃えも良いし・・・
     
no.4 下っ端公務員 (06/02/20 23:36)

ブックオフは袋かけてないからその場で読める。
買ったことはない。
毎日開店から閉店までいるのに。
no.5 記入なし (06/02/20 23:38)

学校行ってないって書いて歩けど、おれの弟、小学校高学年から学校まともに行ってないよ。
おれはチンピラばっかりの馬鹿学校に耐えながら行ってた、そういう意味では苦学の人。
中学も高校も悪かった。
no.6 名古屋の失業 (06/02/20 23:38)

マンガ本でも良しです。テレビでもまたよし。
専門学校でも良し。 
no.7 記入なし (06/02/20 23:40)

2chたくさん読んだでもいいですか
no.8 記入なし (06/02/20 23:41)

>8さん
OKなんじゃない?
半角板は除外だけどね(笑)
       
no.9 下っ端公務員 (06/02/20 23:43)

ニュー速VIP板
no.10 記入なし (06/02/20 23:45)

2CH でも可。 ヒロユキ さんだったっけ、あそこの管理人って。
no.11 ひろゆきもどき (06/02/20 23:46)

名古屋は仕事多そうでいいなあ
no.12 記入なし (06/02/21 00:09)

ちなみにおれ、法学部卒業した。
大学4年になっても法律の基本の 「民法」の単位(合格・修了)がなかったおれ。
no.13 名古屋で失業 (06/02/21 00:13)

司法書士、行政書士でもとって独立すればいいじゃn
no.14 記入なし (06/02/21 00:16)

公共図書館で借りた本の冊数が千冊を突破。
でもアホのまんまですよワタシは。
no.15 記入なし (06/02/21 00:20)

経済学部だったし、知識人だなんて。。言えるわけないし。。
本は結構読んでるけど。人並みでしょうし。。
no.16 知識ナシ (06/02/21 02:31)

>名古屋は仕事多そうでいいなあ 
理系の技術職は一杯あるよ…
でも、文系卒30以上は仕事なんて皆無だよ…
no.17 ゲル・サドラ (06/02/21 09:43)

本当は名古屋の小さい会社で サラリーマン とか言うのをやらされていたはずのおれ。
営業だのなんだのなんのことだったのかわからんうちにですねー。
くそーあの会社の会長が、俺らを辞めさせる、
などという腕の悪い采配を振るうから悪いことに!
no.18 名古屋で失業 (06/02/21 13:00)

大学3年の後半から1年間ほど
Hマン・アカデミー という資格塾の 行政書士講座 というのを受講しとった。
資格は取れてない。
no.19 名古屋の失業 (06/02/21 19:04)

スレット乱発してるわけじゃないんだよう、けっこういいのつくったと思うんだけど、
文句でもいいからカキコしてちょーだいな。
no.20 名古屋の失業問題ここにありきたり (06/02/21 21:40)

賢いみなさんのレスを待ってるよー
no.21 記入なし (06/02/21 21:44)

今の職場40才以下は6人ですが、6人中4人が法学部卒です。
他の職場も含め石を投げれば法学部卒に当たる職場ですが、
法学部って何の役に立つのか疑問です。
仕事できる人は学部関係ないですね〜。
no.22 ネロ (06/02/21 22:59)

よく考えれば法学部は役立たずなのね    反省
no.23 記入なし (06/02/21 23:05)

法学部を卒業したなら、
法を生業としなければ無意味でしょ。
       
no.24 下っ端公務員 (06/02/21 23:13)

まあその通りだね。
身につけるのより、身につけたものをどう生かせるかで頭の良し悪しが分かるって聞いた。
no.25 記入なし (06/02/21 23:15)

法学部で身につけた知識で、「言い訳大魔王君」がいます。
ああいえばジョウユウとは比較にならない、知識だけのくだらん言い訳しますので、誰も
説得できない。
彼はまともな仕事は何もできない。
no.26 ネロ (06/02/21 23:23)

>ネロ
そんなヤツでも使える人間になるように指導するのが、
先輩の仕事だぞ。
言い訳してないで、自分の仕事をしろよ。
     
no.27 下っ端公務員 (06/02/21 23:29)

法学部だけじゃないっす、経済、経営、あと国際とか人間系、とかいってるところも何の役にも立ちません。
no.28 記入なし (06/02/22 00:04)

>27 そんな奴を切り捨てないで面倒を見る余裕のある
    暇な職場と一緒にしてもらったら困るな〜。
no.29 ネロ (06/02/22 00:16)

俺は農学部中退だが大型トラクター運転できるぜ。ちなみにプレスカブの扱いにも慣れてるぞ。職業関係ない。
no.30 中退男 (06/02/22 00:16)

>ネロ
自分の能力の低さを認めなければダメ。
忙しくても指導は出来る。
     
no.31 下っ端公務員 (06/02/22 00:18)

法学部行ったからって全員法律の専門家でやっていけるとおもっていいるんですか、
no.32 名古屋人 (06/02/22 00:22)

>31 自分の能力が低いと思ってるから懸命に仕事をする。
    駄目な奴は自分が「デキル」と思っているので、そんな輩に使う時間
    はモッタイない。
no.33 ネロ (06/02/22 00:22)

??
ネロって、いつも煽りたいのか真面目に言ってるのか中途半端な感じ。
no.34 記入なし (06/02/22 00:25)

イエリングとかメッガーが泣いてる
no.35 記入なし (06/02/22 00:27)

>34さん
アホなんだから、仕方ないよ(^^;
    
no.36 下っ端公務員 (06/02/22 00:28)

人の面倒を見るどころか、面倒を見てもらわないといけない人のようだ。
力量のある人が少ないな。
no.37 名古屋人 (06/02/22 00:28)

とにかくタバコが煙たくって、えふえふっ!
no.38 記入なし (06/02/22 00:47)

少年老い易く、学成り難し
no.39 記入なし (06/02/22 06:55)

小学生向けの計算問題を勉強しなおしていまちゅ。
no.40 記入なし (06/02/22 07:29)

>34 自らの心と対面すべし。
>36 おじさん子供。
>37 「力量」云々に気づくところまではOK。そこからは自力で考えなさい。
no.41 ネロ (06/02/22 07:54)

分数の計算問題ができなくなっていました。
no.42 記入なし (06/02/22 07:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パートのおばさんが大変なんですが]
次 [三菱の期間従業員について]

  一覧
「法学部卒、または学がある人、集まってください」と似ているトピック
「法学部卒、または学がある人、集まってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧