一覧
生活 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
正社員なかなかきまりませんむしろ落ちていく一方これならば死んでしまったほうが良いのではと思ってしまうと心が暗くなりパートさえもやるきを失ってしまっています。死にたいです。誰か心に支えてくれる人いないですかね?
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/02/22 11:47

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員になれないなら、フリーターなど非正社員でいいでしょう。なぜ正社員にこだわるのでしょう?世間体がいいからですか?正社員だって長時間労働、サービス残業、安月給、苦しい人間関係いろんな苦労があるから、そんなにいいものだとは思えません。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.2 記入なし (06/02/22 11:52)

俺はもう駄目だもう正社員受けてきて100社以上になる。もう死ぬしかないだろ!もうどこも採用させてもらえないような感じなんだ。正社員になれないときは死ぬしかない。もう疲れた面接受けにいくのも、今日のコンビニのバイトどうしようか迷っているしいってみるけどね。採用になるかわからんぜよ。正社員なら収入も安定していいなあ。
no.3 うつでも働く青年 (06/02/22 11:56)

ブラック企業なら常時正社員募集中…
no.4 記入なし (06/02/22 11:58)

正社員になってもすぐに辞めるのでは意味がない。
no.5 うつでも働く青年 (06/02/22 11:59)

正社員も給料カット、リストラ、倒産があるから安定しているとはいえないよ。フリーターよりは安定しているとはいえるけどね。
no.6 記入なし (06/02/22 12:01)

パートやバイトにも同じことが言えるよ。
no.7 記入なし (06/02/22 12:01)

ワシなんか1年半も就職活動してやっとでブラック正社員になったのに。
意味がないの一言でばっさり切り捨てられるとは。
うらめしや〜
no.8 記入なし (06/02/22 12:02)

はあ〜俺みたいなやつはいないだろうな。正社員100社以上受けているやつって俺しかいない(^-^)俺はもうつかれ果てた死んでしまいたい楽な死に方教えてくれ
no.9 うつでも働く青年 (06/02/22 12:03)

自殺すると、この世のどんな苦しみよりも苦しい、あの世の地獄に落ちるんだよ。だから自殺はしてはいけないんだよ。
no.10 記入なし (06/02/22 12:06)

現状の苦しみを断ち切るために自殺したいんだ。もう死んで楽になりたい何にも考えない世界へいきたいなりよ。だって、正社員きまらないしさもううんざりだよ。面接とかもおっくう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!全部おっくう。パートで働くのもおっくうだよ。
no.11 うつでも働く青年 (06/02/22 12:08)

ひどい
no.13 うつでも働く青年 (06/02/22 12:16)

ひどい!
ひどいわ!
あたしが何をしたって言うのよ〜
no.14 記入なし (06/02/22 12:28)

>うつでも働く青年
もちつけ
no.15 記入なし (06/02/22 12:30)

もちくうってか正社員になれるんだったらもちをくうよ。
no.16 うつでも働く青年 (06/02/22 12:33)

うつくんよ、ここでのキャラみたいに、自由奔放に生きてみ。
no.17 記入なし (06/02/22 12:38)

できん8月の車検がひかえているしローンもまだ残っているしおちつかん。8月を乗り切ればふつうのうつでも働く青年になるのだがな。
no.18 うつでも働く青年8月車検ローン終了 (06/02/22 12:41)

http://shamech.kir.jp/ch/shame/img/11405657830006.jpg
no.19 記入なし (06/02/22 12:47)

そんなに正社員になりたいか?
長く、自由な時間で過ごしてきた人は
自由の利かない正社員でなんて働けないよ。
no.20 記入なし (06/02/22 12:53)

世間ではあまり知られていない業界をあたってみるというのはどうだろう。
以下のサイトで全国の中小企業団体を検索できる。
企業までたどり着くのは手間のかかる、地道な作業になるが。
聞いたこともないような業界の企業なら、意外と人手不足かも知れないよ。

全国中小企業団体中央会
http://www.chuokai.or.jp/
no.21 記入なし (06/02/22 13:05)

いやいやそういうところに入社できているならとっくにできていますから参考までにさせていただきまする。ありがとさん
no.22 うつでも働く青年 (06/02/22 13:21)

感動した100社も受けるバイタリティー凄いぞ!
営業なら」1発で採用だ 試しに営業職を受けてみたらどうだ?
no.23 記入なし (06/02/22 13:26)

うつさんはおいくつなんですか?
no.24 記入なし (06/02/22 13:30)

正社員至上主義が己を追いつめているんだろう。
そこまで自分を卑下しているのなら、いっそのこと「俺みたいなクズはどうせ正社員にはなれないのだから、一生非正社員で喰っていこう」と腹をくくれ。
no.25 記入なし (06/02/22 13:33)

すごい励ましの言葉だな こういう手法もあったのか!
no.26 記入なし (06/02/22 13:37)

営業職受けたけど不採用だったよ。昨日不採用通知が届いた
no.27 うつでも働く青年 (06/02/22 13:41)

そうか、自衛隊があるさ、落ち込むな!
no.28 記入なし (06/02/22 13:53)

海外ボランティアに参加して、いったん就職活動から離れて嫌な気持ちを取り払う、というのはどうだ。
no.29 記入なし (06/02/22 14:10)

コンビニのバイト面接受けにいってきました。22:00から8:00まで時給850円勤務地までは15分くらいでつくしあとは採用の電話がくることを祈るばかりだ。
no.30 うつでも働く青年 (06/02/22 15:25)

まじめにやれよ、採用になってからの話だけど
no.31 記入なし (06/02/22 15:28)

月収の計算すると
時給850×8H=6800円
20日勤務
月収136000円
という計算になる
今のパートは早上がりがあったり時給700円だしやりがいがないしたがって、コンビニの面接を受けて正解あとは採用を祈るばかりだ。
no.32 うつでも働く青年 (06/02/22 15:35)

自衛隊はどうなったの?
no.33 記入なし (06/02/22 15:38)

まだ結果がこないからわからんどうせ不採用だからあんまりあてにしていないよ。
>33
no.34 うつでも働く青年 (06/02/22 15:42)

コンビニはキツうおまっせ
no.35 記入なし (06/02/22 16:25)

どうせすぐ辞めるんでしょ?
少しは頑張って続けようという気はないのか?
その腐った根性を叩きなおしてもらいな。
no.36 記入なし (06/02/22 16:30)

倉庫内作業よりはまし(^^;コンビにはエアコンきいてて夏や冬でも快適だからね。その天がまし倉庫は夏は暑いし冬は寒いしろくなことがない。
no.37 うつでも働く青年 (06/02/22 16:33)

>37
重量物の運搬がなけりゃ倉庫の方がストレスなくていいと思うけどね
no.38 記入なし (06/02/22 16:36)

重量物ある冷蔵庫、エアコン、テレビとかね
no.39 うつでも働く青年 (06/02/22 16:45)

http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&AS=210673352&CX=120286237&ZX=120286237&A0=04&BU=348&CY=2933&ZY=2933
no.40 記入なし (06/02/22 16:58)

>36
自分(とその身内)にはやさしく他人には厳しくの典型か。
no.41 記入なし (06/02/22 16:58)

うまいこと言いますね。
no.42 記入なし (06/02/22 17:01)

厳しく言うのはうつ限定だな
no.43 記入なし (06/02/22 17:01)

うつくんはコンビニならやめません時給が高いからやりがいあるしね。
no.44 うつでも働く青年 (06/02/22 17:26)

1 一定の職業に持続的に従事することの意思と能力の欠如
2 「 もの 」への没入よりも人間関係への関心
3 不断に非日常的な冒険、破天荒な「 仕事 」への追及
4 その「 仕事 」の目的や意味よりもその過程で惹起される紛争や波瀾自体に興奮  と興味を感じる
5 私生活と公生活の区別がない。とりわけ公的な意識に欠けその代わりに私的あるい  は特定の人的な義務感( 仁義 )が異常に発達している。
6 規則的な労働により定期的な収入を得ることへの無関心、軽蔑
7 非常若しくは最悪事態における思考様式やモラルが物事を判断する日常的な基準に
  なっている。ここから善悪正邪の瞬間的な判断をし「 止めを刺す 」表現または
  思考が生まれる。
8 性生活の放縦

これらをやりとげる人間って人間らしいのではないか
no.45 記入なし (06/02/22 17:35)

そこまであなたは考えるとはすばらしい頭が良い人間です。なぜこんな無職ドットコムで無職なのでしょうか?
no.46 うつでも働く青年 (06/02/22 17:40)

 君はこの中で自分自身当てはまるものはないか?
no.47 高野 学 (06/02/22 17:46)

さてはてどうなんだろうねえ。
no.48 うつでも働く青年 (06/02/22 17:48)

 それにたいする対義語として
1 一定の組織に持続的に従事することを望み、リストラを恐れる。ただ営々と市民生活 を守りその中に埋没するだけ
2 人間関係への関心よりも「 もの 」に対して没入する。うわべだけの人付き合い  で人間関係を大切にしない
3 冒険や荒っぽいことが苦手で常にそこから逃げる
4 目的や意味ばかりを問いそれがはっきりしないと行動しない
5 私生活と公生活を使い分ける。公で都合の悪いことは私に逃げ、私で都合の悪いこ  とは公に逃げる
6 定期的な収入を失うことを恐れるあまり、その奴隷になることも嫌がらない
7 最悪の事態を考えまいとして平穏な秩序がいつまでも続くことを請い願う。善悪の
  判断にグズグズしきっぱりとした態度がとれない
8 失楽園や援助交際に性的なはけ口を求めながら仮面夫婦を続ける

 これが今のわが国のサラリーマンたちの姿だろう
no.49 高野 学 (06/02/22 17:57)

正社員でないとなんか世間に取り残されている感じもする  とにかく就職活動を早く終えて落ち着きたい
no.50 32才の男 (06/02/22 18:36)

焦るな地道にいこうぜ!
no.51 うつでも働く青年 (06/02/22 19:01)

地道なんていってる場合でなくなってきただだよよよよよよよよ
no.52 32才の男 (06/02/22 19:07)

>高野 学
そう言うことをコピペして楽しいかい?たしか“白川勝彦のカゲキホームページはおもろい”
no.53 記入なし (06/02/22 19:46)

 どう面白い? 53
no.54 高野 学 (06/02/22 19:48)

勝手に誰かだ定義した風なことには興味はない
no.55 記入なし (06/02/22 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社で働きながらうまく就活する方法は?]
次 [サンレディースに面接に行くんですが]

  一覧
「たとえ正社員になったとして」と似ているトピック
「たとえ正社員になったとして」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧