一覧
雑談 中学生からやり直し?
高校入試試験の数学だけ解いてみました。
結果はかなり頑張って50点中35点。英語とか国語とかは難しすぎてやる気も起こらず。
もう一回中学校からやり直さなきゃいけない頭なのかな。
投稿者 : 27才 日時 : 06/02/23 20:56

Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふつーです。
使わなきゃ忘れます
no.2 記入なし (06/02/23 20:58)

中学生から人生やり直したい。
no.3 記入なし (06/02/23 21:00)

中学生からやり直せば今頃良い暮らしが出来ていたかも。なんて過去を振り返ってもしょうがないか。
no.4 記入なし (06/02/23 21:00)

松島菜々子なんて52才じゃんか。気にすんな。
no.5 記入なし (06/02/23 21:01)

↑どういう意味ですか?
no.6 27才 (06/02/23 21:22)

CMだろ
no.7 記入なし (06/02/23 21:25)

「て〜へんだ〜!」
「かけるだ〜!」
「わるだ〜!」
no.8 記入なし (06/02/23 21:26)

ああそうか・・・。そのCM見たこと無いから分かりませんでした。
no.9 27才 (06/02/23 21:27)

ちなみに数学の第一問目は「-4-9を計算しなさい」でした。いきなり難しいと思いました。
no.10 27才 (06/02/23 21:29)

なんで?難しいトコ見当たらん
no.11 記入なし (06/02/23 21:30)

マイナスを久しぶりに見たので。やっぱり中学生から出直しかも。
no.12 27才 (06/02/23 21:34)

いや、オレは仕事柄計算するからかもな。
11
no.13 記入なし (06/02/23 21:36)

分母の違う分数の足算ってどんなんだったかな。
no.14 AJF (06/02/23 21:37)

通分するんだろ?
no.15 記入なし (06/02/23 21:38)

>14 通分!漢字あってるかな?俺も相当ダメだな。
no.16 記入なし (06/02/23 21:38)

おっと先越された。漢字合ってた。ホッ。
no.17 16 (06/02/23 21:40)

最小公倍数とか、最小公約数とかあったよな
no.18 記入なし (06/02/23 21:40)

最大公約数な
no.19 記入なし (06/02/23 21:42)

√ルート、π(パイ)
no.20 記入なし (06/02/23 21:44)

3.14159まで覚えてた
no.21 記入なし (06/02/23 21:44)

√=平方根
no.22 記入なし (06/02/23 21:45)

チェバの定理、メネラウスの定理、ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式。ああっ考えたくないっ塾終わって帰ってきたばっかりなのに!中学生の頃は死ぬほど詰め込まれてました。今もあんまり変わらないけど。
no.23 文月 (06/02/23 21:48)

あーだんだん昔の記憶がよみがえる・・・。
no.24 27才 (06/02/23 21:49)

ルート2=1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)
ルート3=1.7320508(ひとなみにおごれや)
ルート4=2
ルート5=2.2360679(ふじさんろくおーむなく)
no.25 記入なし (06/02/23 21:49)

チェバの定理、メネラウスの定理、ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式・・・

なに、それ?
そんなの中学で習ったかい?
no.26 AJF (06/02/23 21:51)

二等辺三角形=1:1:ルート2
60°30°90°の直角三角形=1:2:ルート3
no.27 記入なし (06/02/23 21:52)

>文月さん 勉強は大事ですよ。学校卒業したら勉強する機会なんてありませんから。塾がんばって。お疲れ様です。
no.28 27才 (06/02/23 21:52)

チェバの定理、メネラウスの定理は習わなくていいのにやらされました。ピタゴラスの定理、二元一次方程式、二次方程式は中学三年間で必修です。
no.29 文月 (06/02/23 21:53)

連投になるかもしれませんが
27才さん、ありがとうございます。頑張ります。半ば不可抗力で。
no.30 文月 (06/02/23 21:56)

>25
人並みに奢れや って、ちょっとウケル
no.31 記入なし (06/02/23 22:00)

え〜

俺、小中は神童とまで呼ばれてたのに。
全統で全国3位にもなったのに・・・

ぜんぜん忘れてるよ。

あ、でも、つるかめ算や和差算とか、理科の定滑車、動滑車はおぼえてるな。
って、小学生だっけか。
no.32 AJF (06/02/23 22:00)

富士山麓オウム泣く

未来を予言してたな
no.33 記入なし (06/02/23 22:01)

33>>
おお〜!なるほど!!
no.34 記入なし (06/02/23 22:01)

これは為になるスレだな。
no.35 記入なし (06/02/23 22:02)

解の公式。2a分のb+−√(b2乗−4ac)????
no.36 記入なし (06/02/23 22:02)

うわっ二次方程式の解の公式だ・・・
no.37 文月 (06/02/23 22:03)

三角関数って、中学??
no.38 記入なし (06/02/23 22:04)

今は高校です。今年ならいました。
no.39 文月 (06/02/23 22:04)

べき算???
no.40 AJF (06/02/23 22:05)

^
no.41 記入なし (06/02/23 22:06)

べき算ってな〜に〜?
no.42 記入なし (06/02/23 22:06)

何乗ってやつじゃね?
no.43 記入なし (06/02/23 22:08)

べき算 X ^ Y(XをY乗する)
単なる演算子。
no.44 AJF (06/02/23 22:08)

そうか。みなさん盛り上がってるみたいで嬉し。^はエクセル計算で使いますね。
no.45 27才 (06/02/23 22:10)

あー、頭使ったら疲れた。寝る
no.46 記入なし (06/02/23 22:10)

いちおう大卒ですが数学の式を見るだけで嘔吐感が・・・・
no.47 記入なし (06/02/23 22:10)

小学生の時、高熱で寝込んだ時、数字に追いかけられる夢見た。
no.48 記入なし (06/02/23 22:13)

ワン・ツー・スリー!!
no.49 記入なし (06/02/23 22:14)

アイン・ツヴァイ・トライ
no.50 文月 (06/02/23 22:16)

ウノ・ドス・トレス
no.51 記入なし (06/02/23 22:17)

アン・ドゥ・トロワ
no.52 文月 (06/02/23 22:18)

サイン・コサイン・タンジェント
no.53 AJF (06/02/23 22:19)

イー・アル・サン
no.54 記入なし (06/02/23 22:20)

レジでおつりを少なくもらうように小銭払うのが苦手。おかげでお財布がパンパンになっちゃう。
no.55 記入なし (06/02/23 22:22)

>53
何故に、関数
no.56 記入なし (06/02/23 22:22)

>54 ウーロン茶っ!
no.57 記入なし (06/02/23 22:23)

プロトカルチャーだからです。
デ・カルチャー!
no.58 AJF (06/02/23 22:23)

燃えるお兄さんだっけ?
no.59 記入なし (06/02/23 22:23)

no.50は何語?
no.60 51、54 (06/02/23 22:26)

「だからお前は落ちるんだ!やれ!!」

こんなドラマかなんかなかったっけか?
no.61 AJF (06/02/23 22:30)

>60 ドイツ語だと思うが
no.62 記入なし (06/02/23 22:37)

そーなんだ。初耳だったので。
no.63 51、54 (06/02/23 22:41)

π=3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944・・・
no.64 記入なし (06/02/23 22:42)

↑なんだ自慢か?
no.65 記入なし (06/02/23 22:44)

友人たちとの飲み会はいつもキッカリ割り勘だが
計算が苦手なことを誤魔化すのに精一杯。
no.66 記入なし (06/02/23 22:44)

お風呂に入ってゆっくりしている間にこんなにレスが!私は寝ますが引き続きどうぞ・・・。勉強になりました。
no.67 27才 (06/02/23 22:47)

第二余弦定理a^2=b^2+c^2-2bccosA
文月さんは分かるかな〜
no.68 記入なし (06/02/23 22:54)

知ってますけどもはや気力が無いです。寝ます。・・・やっぱり眠れないので起きときます。
no.69 文月 (06/02/23 22:58)

さすが文月さん。眠れないの?睡眠薬飲めば?
no.70 記入なし (06/02/23 23:01)

ざんねんながら、眠れるくらいの量の睡眠薬飲んでいたら確実に依存します。
  毎日4時間の睡眠<依存の可能性0パーセント
no.71 文月 (06/02/23 23:04)

大学受験で数学を取った者は
取らなかったものに較べてその後の年収で100万円以上の差がついている。
・・・だそうです。
no.72 記入なし (06/02/23 23:05)

>72 俺数学受験したけど稼げてないぞ。っていうか無職?!過去の栄光はどこへいったやら・・・。
no.73 記入なし (06/02/23 23:09)

懐かしい。
中学の頃までは数学は好きでした。
でもウチの高校は
1年の1学期で数Tの教科書終えてしまうペースでしたし、消化不良で嫌いになった。
まだ、数研の青チャート持ってるよ。。
no.74 記入なし (06/02/23 23:47)

高校受験か・・・懐かしいね。その当時、俺は頭が悪い方で恥ずかしくて言えないんだけど5教科全部で70点しか取れなかったですよ・・・何せ数学が不得意分野ですし、それが仇になってこういう結果にね・・・。
私の得意教科
現代社会・政治経済・国語・英語・道徳・保健体育
私の不得意教科
理科・数学・地理
no.75 ベルク・ラブ (06/02/24 04:33)

社会がとにかく、嫌いだった。
意義を感じなかった。ただの記憶モノだろう?って馬鹿にしてた。
だから、中間テストで、40点取っても、期末で80点取ってやり過ごしていた。。
no.76 記入なし (06/02/24 04:38)

数学の時間にうたた寝していた俺の耳に先生の声が!

「こすもす こすもす さいたさいた」

なんだ、この呪文は???未だにわからない…
no.77 記入なし (06/02/24 04:59)

勉強の歌ってあったよな。森高千里。
no.78 記入なし (06/02/24 06:41)

おはよーございます。

>74さん 
私は緑チャート持ってます。でもチャートなんかもう難しすぎで解けません。

>75さん 
私の得意教科(今では全然出来ません)
 数学・物理・保健体育・国語
私の不得意教科
 社会(歴史・経済・地理・時事その他)、英語、体育の創作ダンスとマラソン
no.79 27才 (06/02/24 10:50)

>1 35点も採れればいいよ。俺は三教科で30点くらいじゃないかな。小学生からやり直し?
no.80 記入なし (06/02/24 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック]
次 [無職でボウリング好きな人いますか?]

  一覧
「中学生からやり直し?」と似ているトピック
「中学生からやり直し?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧