一覧
就職 セプテムという会社は大丈夫でしょうか?
先日、職業安定所に行ったら「セプテムプロダクツ」という化粧品の会社(本社は名古屋市)の関連グループ会社(化粧品とは関係ない)の求人があり、応募しようかと思い迷ってます。

Webでその会社は出てこなかったんですが、親会社の「セプテムプロダクツ」はきちんとしたWebページがありました。

しかし、その親会社の噂や評判をいろいろ検索してみたら、化粧品自体については良い声が結構あったんですが、会社そのものや販売方法に関しては、「悪質」で「ねずみ講」だとか「マルチ商法」「ネットワークビジネス」等々苦情・クレームなどいろいろ悪い書き込みが目立ちます。

求人の会社は化粧品を販売したりはしないので直接は関係ないみたいですが、でもなんだか心配です。
仮に採用になった場合、化粧品を無理に購入させられたりしないのかとかいろいろと…

こういった場合、応募すべきですか?また、この会社について詳しい方いましたら実際のところを教えていただけませんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/28 17:00

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

マルチ商法について調べてみるべし
no.2 記入なし (06/02/28 20:45)

聞いたことはある
no.3 記入なし (06/03/01 23:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [製造業の良いところ悪いところ]
次 [フジテレビに関して意見などありますか]

一覧
「セプテムという会社は大丈夫でしょうか?」と似ているトピック
「セプテムという会社は大丈夫でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧