一覧
雑談 制限速度を守っていると、あおられてばかりです。
狭い道路で後ろからピッタリとくっつかれると、本当に怖いです。急な飛び出しなんかがあっったら、間違いなく追突されます。過去に4度ありました。車の運転を軽く考えてるドライバーが多いと思います。何のために制限速度があるのか、もう一度、考えて欲しいです。交通事故を起こして幸せになる人はいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 03:28

Infomation 401 件中 392 から 401 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.390
煽られてスピード落とすって一番煽られてるじゃんw
no.392 記入なし (06/10/08 22:14)

煽られるなら早く道譲ればいいじゃん。変に意地張るから巻き込まれるんだよ。早く行かせて、勝手に自爆してもらいなさい。ちなみに、自爆してたら助ける必要は無い。でも警察に電話だけはしてあげましょう。それが情けという物。
no.393 記入なし (06/10/08 22:32)

 バイク乗車中の話。
 
 峠道で前方300m先をバイクが走行。彼は運転が下手だったが、通常のペースで走行して
いたので、距離を詰めず、300mの車間距離のまま、付かず離れずでしばらく走行した。
 
 峠道では、車は横Gがかかるので快適速度は6@キロ。バイクは、直線的ラインをトレースするので、快適速度は8@キロ。

 私は、その時、それ以上のスピードで前方のバイクを抜きにかかる心境ではなく、のんびり
と快適に走っていた。

 彼のうしろ姿からはリーンが不自然でラインどりも不自然なのはすぐにわかった。
「下手なら無理すんなよ」と心中で思っていた。

 しばらくして、ブラインドの左コーナーのクリッピングで、反対車線に横転した先のバイク
とスクーターが目に入った。
 スクーターのライダーは仰向けに倒れ、先のライダーは駆け寄るようにしていた。後続の車
が2台停車していた。

 煽るのもどうかと思うが、今回のケースは、後続車を引き離してやれ!という心理が働いた
事故と思われる。

 事故現場から推測すると、未熟な運転で左カーブに進入したところ、センターライン上を走
ってくる対向車のスクーターに驚き、身体が硬直して、そのまま正面衝突してしまったのだろ
うと思われる。

 今回は、たいした事故ではないが、後続車が猛スピードで追突したり、事故を避けようと対
向車線に飛び出て、2重事故が起こったりしたら大変だった。

 
no.394 ネロ (06/10/09 12:10)

ある日、家族と出かけたときのこと。
信号待ちのときに車を運転していた家族が
「前の(黒い)車、プリンの容器を投げ捨てた(怒)!」といってきた。
確かに指し示した先に、プリンの容器らしきものがある。

そして、信号が青に変わった。
前方にいた黒の軽自動車がふら〜とウィンカー無しの車線変更をした上に、
窓から空のプリン容器を投げ捨てた。

煽りたい気持ちになりました。
「ハイビームで攻撃してくれ!」と運転してる家族に提案したが、
「DQNだったら何してくるか分からないから、無理だ。」と却下された。
確かにそうなんだが、煽られるのも嫌なんだけどああいうのも嫌だなぁ…。(´_`;)
no.395 記入なし (06/10/13 22:31)

気にしない×2( *´_●`ζ)
no.396 トシ (06/10/13 22:32)

踏み切りで一旦停止しようとしたら、後ろからあおり気味についてきていたタクシーがクラクション!
?????
no.397 記入なし (06/10/13 23:15)

煽られて困るってか。自分は煽られたら、ブレーキを軽く踏みます。一瞬だけブレーキランプをつけるためにね。当然、相手もブレーキ踏みますから距離が開きます。相手が煽るのをやめるまでこれを続けます。
no.398 記入なし (06/10/13 23:21)

おれはミラーたたんで後ろは見ずに走るな。
no.399 記入なし (06/10/14 00:09)

時速400q
no.400 記入なし (06/10/14 00:13)

煽られて道を譲ってる状態が一番煽られていない状態です。
no.401 記入なし (06/10/14 01:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
401 件中 392 から 401 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いま..]
次 [ここ数年で自分が変わったな?あれ、成長したなと思..]

  一覧
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」と似ているトピック
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧