一覧
雑談 制限速度を守っていると、あおられてばかりです。
狭い道路で後ろからピッタリとくっつかれると、本当に怖いです。急な飛び出しなんかがあっったら、間違いなく追突されます。過去に4度ありました。車の運転を軽く考えてるドライバーが多いと思います。何のために制限速度があるのか、もう一度、考えて欲しいです。交通事故を起こして幸せになる人はいません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/18 03:28

Infomation 401 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


模範解答です。ですが現状は全ての車が制限速度を守ってしまうと、道路としての機能を保てません。メリハリをつけて頑張りましょう。
no.2 記入なし (06/04/18 03:36)

以前に反対車線が渋滞している一車線の道路で、急な飛び出しを警戒して、30キロ位で走行していたとき、後ろの車に激しくクラクションを鳴らされたことがありました。どう見てもチンピラにしか見えない30代位の男性の運転するベンツのSクラスの車でした。おそらく、無免許運転だとは思いますが、この時ほど腹立たしい思いをした事がありませんでした。高速道路なら加速できますが、危険な道路は沢山あります。状況判断できないで飛ばすドライバーは多いです。こんな事もありました。秩父方面をドライブ中に激しくあおってくるランサーが後ろに来ていたので、先に行かせました。すると、そのランサーが事故を起こしていたのです。私が譲らなければ事故はなかったのではないかと思い、激しい自己嫌悪に襲われました。直線では120キロ位出していた様に見えました。スピードはある意味で、魔物だと思います。
no.3 記入なし (06/04/18 04:17)

運命です。修理工場のためにもなりました。その時、ゆずらなくても必ずどこかで事故がおきていました。キャパは一人一人違います。自分が劣ると思われるなら車を降りましょう。
no.4 記入なし (06/04/18 04:21)

制限速度を守ることはよろしい。
しかし。
制限速度を守る車両に見られる悪い傾向があることも事実。

@ウインカーより先にブレーキを踏む。(ウインカーを先にだせよボケ)
A黄色信号で交差点へ入る(いつでも止まれるなら止まれ、後続車に意地悪して自分だけ交差点を通過しようという根性丸出し、制限速度からのブレーキで十分安全に止まれるだろ)。
B制限速度を守るのは自由だが、他の車両に強制するな!!(普通に譲れ!)
C車線変更が急すぎる。(ハンドル切り過ぎ)
D沿道の店を物色。(急に停止)
E追い越し車線を長々走りすぎ。

制限速度違反以外の違反を平然と行う場合も多々見られる。
あくまで、周囲の状況に合わせた安全運転が大事。
no.5 ネロ (06/04/18 07:49)

信号の周期に合わせると、どうしても40キロ前後になってしまいます。本当に早く着きたいのなら、80キロ前後で飛ばさないと意味がありません。ちなみに私は年間4万キロ弱走行してます。
no.6 記入なし (06/04/18 22:53)

前が開いている限りアクセル全開です。
no.7 記入なし (06/04/18 22:59)

 確かに車間距離をとらんやつは頭おかしいな。
no.8 記入なし (06/04/19 03:09)

私も制限速度を守るほうです。
言い換えるなら一般道路で飛ばす勇気が無いです。
no.9 アナノブ (06/04/19 20:06)

速度超過した車ってどうやってバレるんですか?
ドライバーの写真とかとられるんですよね?
あと、もし撮られた場合、本人は気づきますか?
no.10 織田信長 (06/04/19 20:11)

制限速度40キロの道路を走行中、ガンガン煽ってきたダンプカーがいたので、先に行かせて後からついていきました。何と、90キロ近く出ていました。トイレでもさがしていたのかなー。
no.11 記入なし (06/04/19 20:13)

安全運転なのでゴールド免許です。どこでも堂々と出せるよ。
no.12 引篭もり戦士 (06/04/19 20:33)

流れで走るのが一番です。
速くても遅くても危険で迷惑です。
no.13 記入なし (06/04/19 20:35)

後ろから煽ってきた車を前に行かせ、デジカメでナンバーを撮り、警察に訴えたことありますよ。その車は出頭されて指導されましたよ。
no.14 記入なし (06/04/19 20:37)

狭い道路では徐行するもんだ、あおってくるやつがおかしい
no.15 記入なし (06/04/19 20:40)

私も同感ですね
no.16 記入なし (06/04/19 20:43)

基本的には制限速度プラス10kだよね 40のとこは50で走る
これが交通量の流れをスムーズにする暗黙の了解 そういうことだよ!
no.17 記入なし (06/04/19 20:53)

R80で時速50km片勾配6%で。
no.18 ネロ (06/04/19 20:56)

速度を守って走っていたら、信号で止まった時に、喧嘩を売られそうになりました。若乃花みたいな野郎でした。若かったら降りて行ったかも知れません。飛ばして気持ちいいのは本人だけで、周りはたまったものではありません。騒音、振動、排気ガス、間接的な暴力に他なりません。道路はみんなの物です。法律を守るべきです。
no.19 記入なし (06/04/19 20:58)

以前20号線で、高尾から塩山までずっと同じ車に煽られた事がありました。速度は50前後でした。たまに加速するとそいつもくっついてくるのです。私はクラウン、後ろはたぶん、ハイエースだったと思います。もう、意地の張り合いみたいでしたね。ちなみに、景色を楽しむゆとりがありませんでした。笹子トンネルでは120出しましたよ。
no.20 記入なし (06/04/20 07:02)

煽ってきた車両がクルマだろうがバイクだろうが、安全な場所で先に行かせるのが一番です。
別に社会正義の実現のためとばかりに、自分がトラブル(暴力事件や交通事故)を起こすことはない。
遅いクルマが馬鹿なのか、飛ばす車が馬鹿なのか、そんなこと考えずに譲れば良い。
ただ、猛スピードで走る車には、いつでもどこでも批判の目を向けることは常識だし、大抵は変な奴(DQN?)が運転してる。実力行使に至ることの無いようにしましょう。
no.21 ネロ (06/04/20 07:15)

21さん、どうもありがとう。そうしていきます。20でした。
no.22 若い葉っぱの会 (06/04/20 07:25)

名神で40〜180km/hまでへばりついてきて、おまけに相手は2台。
普通だったら殺人未遂で逮捕だろうが・・・
相手が飽きるまでかなり時間を使わされたよ。
体当たりするべきだったか・・・

どこかでその2台の間に入ったのが感にさわったらしい。
no.23 記入なし (06/04/20 12:45)

制限速度を守るのはよい事だ。
が、煽られる人は次の人が多いような…
・合流する時に、後続車に大減速をさせる。(流れを乱さない様、加速しよう!)
・流れにそって運転せず、どんどん車間をあけて行く。(流れに沿って運転しよう!)
・バックミラーを見ない。(後続が詰っているかくらい確認しよう!)
・遅いのに、退避場があっても譲らない。
・手を挙げたら割り込みできると思っている人。(誰も見てないよ!)
・カーブでもないのにスピードがころころ変動する人。

煽る人も、煽るくらいのアウトローならさっさと追い越そう!

因みに、セルシオがカローラを煽って、逆ギレしたカローラの兄ちゃんがセルシオのチンピラをボコボコにしてるのを見た事がある。
no.24 記入なし (06/04/20 13:16)

>21
いいこと言いますね。その意見に賛成です。
自分も煽ってくる車がいたら先に行かせてます。
no.25 記入なし (06/04/20 13:29)

普通そうだろ。
no.26 記入なし (06/04/20 14:59)

土浦ナンバーは最悪!
no.27 記入なし (06/04/20 15:01)

> 24
カローラセダンでも、年式によっては4AG載せた気合い入った人がいます。
レビンもカローラだね。(トレノも中身は同じ)
昔の知人は、カローラセダンでサーキットを走る強者です。
もちろん、強気の走りはサーキットだけで、一般公道では模範的ドライバーです。
攻めの走りをするなら、サーキットへ!マナーだけでなく、安全面もばっちりです。
no.28 記入なし (06/04/20 15:08)

23さん、私も同じ様な経験がありました。相手はフェアレディZ2台でした。夜中の第三京浜でした。私の車はY33グロリアで、スピードリミッターをカットしてあったのでブッチ切りましたよ。スピードの出ない車だったらどこまでも、からかわれていたと思います。煽る行為は場合によっては、殺人未遂に等しいと思います。おそらく彼らは、ストーカー予備軍でしょう。23さん、何よりも無事で良かったですね。しかし、気分はその時、最悪ですよね。お互い、事故らない様にしましょう。
no.29 記入なし (06/04/20 19:32)

先日、高速を走っていたら後ろのトラックが、右のウィンカーをだしたまま走行していました。車間は一メートル位しかありませんでした。
no.30 記入なし (06/04/21 19:26)

昔ならパッシング、『どけ!!』って意味だから速やかに走行車線に戻りましょう。
no.31 記入なし (06/04/21 19:28)

宮城ナンバー最悪!
no.32 記入なし (06/04/21 19:28)

足立ナンバーのトラックも最悪。
no.33 記入なし (06/04/21 19:32)

何のためにあおるのだ。怖くなって余計に速度を落としてしまうのに。
no.34 記入なし (06/04/22 19:32)

道を歩いていて後ろから人が走ってきたらよけるでしょ。
むかつくけど怪我させられるよりいい。
no.35 記入なし (06/04/22 19:35)

あおる人が癖になるので、私は絶対にどかない。ぶつけられても、どかない。あおる奴は今すぐに免許証を返上するべきだ。平和のためにも。
no.36 記入なし (06/04/22 19:47)

基地外、ヤッチャンとは喧嘩をしては損ですよ。
no.37 記入なし (06/04/22 19:49)

煽られたら、アクセルから足をはずし、惰性で減速する。
高速道路なら制限速度−10キロまで減速してから走行車線へ。
一般道も同様に。
これで、後続車には嫌がらせになるよ。
急ブレーキは犯罪行為だからダメ。
意地でもどかないのはトラブルに発展させた当事者同士の喧嘩両成敗。
no.38 記入なし (06/04/22 19:52)

先日高速でフルスモークのVIPにあおられてヤバイと思いアクセルを踏んだら覆面パトだった。赤い紙をもらいました。
no.39 競水好き (06/04/22 20:11)

フルスモークはフロンとサイドにもですか。それともリアサイドのみですか。フロントサイドであれば違反車両ですよ。
no.40 引篭もり戦士 (06/04/22 20:12)

40kmで最初は走りがちだけど、
ある程度、まあ60kmで走る訓練はしよう。
まずは、スピードに慣れなきゃね。

田舎の人は、ある程度克服できるはずだよ。
no.41 記入なし (06/04/22 20:46)

加速はだれにでもできる。難しいのは自制心を持って、速度を抑えることです。スピードは魔物です。
no.42 記入なし (06/04/24 07:38)

あおるくらいなら、追い越せばいいと思いますが。陰険じゃありませんか。
no.43 記入なし (06/04/24 19:17)

遅いお前が避けろ!と思っているのかも?
no.44 記入なし (06/04/24 19:27)

自制心の無い人は車から降りるべきです、今すぐに。何かあってからでは遅いです。
no.45 記入なし (06/04/24 19:41)

法定速度で走って流れを乱すことと、馬鹿みたいに煽る車のことが
ごっちゃになっていると思う。
no.46 記入なし (06/04/24 19:47)

雨の高速道路を走行中、
私を追い抜いて行ったセダンが目の前に割り込んできた。

スリップしたらしくその場で二回転&ガードに突入。

かろうじて避けたが・・・怖かった・・・
no.47 34歳フリーター (06/04/24 23:00)

俺の場合
40:40〜49キロ
50:50〜59キロ
で運転していますが、速度の出しすぎ多いみたいですね^^^^;;;;
no.48 鋼牙⇔くぼっち (06/04/25 12:40)

自分が法律を守ると言うのと人にも同じように守らせると言うのは別です。
早い車が後ろからきたら道を譲りましょう。
no.49 記入なし (06/04/25 12:47)

俺は信号が変わったら少しアクセルを多めに踏んで
速やかに60キロまで加速する。
そしてその速度をキープする。
メリハリをつけたきびきびとした運転。
落とすところは落とす。出すところは出す。
トロクサイ糞みたいな運転しかできない
馬鹿の一般ドライバーは車を運転すんなと言いたい。
no.50 記入なし (06/04/25 13:44)

出たあ! 切れやすいトラックドライバー 登場 とろい運転はあかんよね
no.51 記入なし (06/04/25 15:24)

私も50さんの様な運転しています。ブレーキばかり踏むドライバーは迷惑ですね。無駄の多い運転です。渋滞を誘発します。
no.52 記入なし (06/04/26 05:22)

女性(ばばあ)やじじい サンデードライバーが
糞みたいな運転をする権化
no.53 記入なし (06/04/26 15:40)

あおる運転をする人は、大変にうぬぼれて甘えている人だと思います。まず何かあったら間違いなく追突します。そして、道路はみんなが使うものです。あなたの思い通りの速度でみんなは走行しやしません。意地でも避けないドライバーはたくさんいます。
no.54 記入なし (06/04/26 16:34)

自分はよく煽っていました。
このスレを見て大変反省しています。
no.55 ロイ (06/04/26 16:38)

運転が下手で遅いのと、安全運転でゆっくり走るのとでは全然次元が違います。私に言わせれば、制限速度が30キロの細い道路で60キロ出すのと、東関東自動車道路で200キロ出すのとでは、明らかに、前者の方が危なくて、怖いですね。
no.56 記入なし (06/04/26 16:46)

よく煽られたので熨斗(ノシ)を付けて煽り返していました。
モンク言われたらモンク言い返しました。
殴られたら殴り返しました。
ケツについて分かりましたがスキルの無いドライバーばかりでした。
no.57 記入なし (06/04/26 16:48)

そんなバナナ。
僕は秋名で86に抜かれました。
ショック!
no.58 ハロ (06/04/26 16:52)

ちなみに、その86はレース用のエンジン搭載していました。
リミッターも解除しているようでした。
これに勝てるか?
no.60 ハロ (06/04/26 17:07)

ちなみに、愛車はインテグラTYPE-R(DC2)です。
no.61 ハロ (06/04/26 17:12)

ださ
no.62 記入なし (06/04/26 17:25)

軽自動車だと、煽られやすいよ。 そういう意味で軽は運転し難い。
no.63 記入なし (06/04/26 17:26)

そうでもない
no.64 記入なし (06/04/26 17:29)

車持ってない奴が言うな。
no.65 ハロ (06/04/26 17:29)

車ほしいなー。駐車場高いなー。
no.66 織田信長 (06/04/26 17:31)

二台持ってます。
no.67 記入なし (06/04/26 17:33)

車種は?
no.68 ハロ (06/04/26 17:35)

57さん、私もそう思います。中途半端な連中ばかりな気がします。スピードリミッターもカットしないで、高速であおるなと言いたいです。助手席の彼女には悪いと思いましたが、180キロから加速させていただきました。少し前の第三京浜上り車線での深夜の出来事でした。
no.69 記入なし (06/04/26 17:35)

普通に走れよ
no.70 記入なし (06/04/26 17:35)

69ですが、現在は普通におとなしく走行させてもらってます。
no.71 記入なし (06/04/26 17:37)

>68
KとワンBOX、トラック 普通二種 大型 所持
no.72 記入なし (06/04/26 17:38)

>69
更正したんだね
no.73 記入なし (06/04/26 17:39)

>72
失礼しました。
no.74 ハロ (06/04/26 17:40)

>74
こちらこそ。
no.75 記入なし (06/04/26 17:42)

73さん、69ですが、スピードの怖さが最近よく解りました。例が変ですけども、あの福知山線の大事故だって、あと、10キロ速度を落としていれば、ただ揺れただけで済んだと思います。本当に、ご冥福を祈ります。
no.76 記入なし (06/04/26 17:48)

今日、遅い軽をさっさと抜かせばいいものを
執拗に煽っていたバカDQNがいた。
写メとったから画chで晒したよw。
no.77 記入なし (06/04/26 18:07)

片側2車線でおまけに線は黄色。右側車線を60キロで押さえてる車。
前方はるか彼方まで空いている。後ろはイライラ。そんな車もおる。
no.78 記入なし (06/04/26 18:21)

77さん、画像チャンネル探したけど、見当たりませんでした。
no.79 記入なし (06/04/26 19:39)

良くあおる人は、ストーカーになる素質が十分にあります。はっきり言って、根暗人間です。
no.80 記入なし (06/04/26 20:23)

VIPカーのチンピラが煽ってきた。
あまりにも腹が立ったので、吸ってたタバコを車に投げつけてやった。
そしたら怒る怒る!
そして、ゴングが鳴りました!
no.81 記入なし (06/04/27 18:41)

そんなヤツ煽り返してやりな!ケツにつけば遅い早いが分かる!
86ぅ〜?アウトオブ眼中だぜ!マンガと現実が混同してるなw
C2の乗り方がわかんねーヤツの言うセリフだなw
no.82 記入なし (06/04/27 19:34)

車に乗っていきがってる奴は、一度、青梅マラソンに出るといいよ。車がなきゃ何もできない非力な自分に初めて、気が付くと思うよ。マウンテンバイクでも何でもいいよ。
no.83 記入なし (06/04/27 19:38)

イキがるってーのはな、、ドラテクスキルがあるからイキがるんだよ。
いくら速い車、高級な車なんて乗っていてもドライバーのドラテクスキルがなきゃーただの鈍車さ。
no.84 記入なし (06/04/27 19:44)

ローライダーおっせー
no.85 記入なし (06/04/27 19:46)

制限速度守りたいんだけどテールトゥーノーズだもんな
no.86 物知りあいぼん (06/04/27 20:50)

制限速度に対して+10`は許容範囲です。見通しの悪いところはスピードを落としましょう。
no.87 記入なし (06/04/27 20:53)

荷重変動の少ない走りもできないドライバーが偉そうに走るな。
最低でもこのぐらいのレベルの走りをして欲しいぜ。
no.88 記入なし (06/04/28 00:53)

>87
そのむかし+15`で捕まった事がある
no.89 記入なし (06/04/28 01:04)

>89
そりゃパクられるさ^^だって15`オーバーだもん^^

>88
そもそもトーシローは止まるためのブレーキと曲がるためのブレーキの違いが解らないさ。
ラインも進入スピードも違いすぎるからS字の入り口でつまるは中間でつまるは出口でつまるはケツ舐めまくりさ。
アクセル入れれば車は前に進むくらいしか解らないから前に格下ボロ車がいるから抜いちゃえなんて抜いたわいいが追い回され脇の下に変な汗かく破目になるんさ。
格下ボロ車が追いまわせるワケ?簡単。ドライバーのドラテクスキルが単細胞で無能なドライバーより上ってことさ。
世の中ね、上には上がいるのさ。何事もテンションだけで勝てたら努力ってものは必要ないさ。
そこまで考えながらストイックに攻めてるのはオイラくらいさ(笑) バトルマニア
no.90 記入なし (06/04/28 09:13)

道路はサーキットではないよ
no.91 記入なし (06/04/28 09:57)

覆面パトに煽られたー
・・・・
no.92 記入なし (06/04/28 10:32)

そうだね。道路はサーキットではないよね。

まだ小僧だった時はバイクや車でぶっ飛ばしまくりだった。
車では日本車では出ない速度で…
(ポリシーとして煽った事はないのだが)

自爆で自分だけ死ぬのであれば良いのだが、道路は万人のものなので被害者がでる事が多い。
小僧だった時は自分の事しか考えてなかった…
幸い加害者になる事はなかくて良かった。

今はノロノロではないですが安全運転です。
no.93 記入なし (06/04/28 11:53)

俺なんかよ新潟の音楽専門学校に来る前に実家の前橋でニートをずーっとやっていて無免許で仲間から10万で売ってもらったZで峠攻めていたぜ。ゴールデンウィークも実家の前橋に帰って車検切れのZで峠を攻めるぜ
no.94 ケンケン (06/04/28 12:46)

広い道路 なら、『あなた自身』が
後ろにピタリとくっついてるクルマに
「追い抜き」or「追越」を させる事も、考えよう。
no.95 記入なし (06/04/28 14:19)

>91>93
その通り。公道は公道、サーキットはサーキット。しかしバトルは付き物さ。
前に遅い車がいれば当然大迷惑となる。速い車は迷惑にならない。

>95
わざと抜かせて速攻ケツにつき煽り返すということなんでしょ。目には目を、煽りには煽りを。
人の走りにケチを付けるなんて最高の至福のときさ。病み付きになるさ。

自分が嫌なことは人も嫌なことなのさ。 バトルマニア
no.96 記入なし (06/04/28 22:58)

荷重の変動をなるべく起こさないように
きれいなグリップ走行で走る。

ブレーキ→ターンイン・旋回→クリップ→立ち上がり

スローイン・ファーストアウト アウトインアウト の言葉の意味がわかり
実際の車の運転でそれを実践できる。

峠を攻める時はそれなりのスピードは出すが
一般道を普通に走るときはアクセルを少し多めに開け速やかに60キロまで加速して
それをキープする。メリハリのあるキビキビとした走り。

おばさんの運転する車など動き出してからスピードがのるまでに
モタクソモタクソ 何百メートルも走らないとそれなりのスピードまで加速しない。
右折左折でも一拍 二拍おいていつまでも曲がらない。
トロクサイ
no.97 記入なし (06/04/28 23:46)

本当はそんなに馬力はいらないんだけど、回りの事を考えると、
多少のオーバースペックは必要なのかな?
加速とブレーキとコントロールする技術が危機回避に繋がるから。
勿論、自らのモラルが大事なのは言うまでも無いけど。
no.98 記入なし (06/04/28 23:48)

ペーパードライバーの身の上ですが、たまに運転するとき煽られると嫌ですね。

自分のことしか考えられず、嫌がらせで煽る余裕があるなら
さっさと追い越して欲しいものだ。

せめて、そんないたわり(?)が欲しいなと思ってしまった。
no.99 記入なし (06/04/29 01:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
401 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本の人口の中で一番多い50歳から60歳の方いま..]
次 [ここ数年で自分が変わったな?あれ、成長したなと思..]

  一覧
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」と似ているトピック
「制限速度を守っていると、あおられてばかりです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧