一覧
雑談 ドラマ医龍について語りましょう
初回なかなかよかったです!
みなさんはどういう感想をもたれましたか?
私は10年ぐらい前にみた「振り返れば奴がいる」
の織田裕二さん演じた司馬先生とかぶってしまいました
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/20 01:51

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


第一回放送
観ました。。
原作の存在は知っていたのですが、チラ見した程度でしたので、
内容はほとんど知りませんでした。

大学病院に、教授選−−−『白い巨塔』
天才外科医で、「返って来い!!」−−−『振り返れば奴がいる』
研修医もいますし、『ブラックジャックによろしく』
---過去作品に対するオマージュでしょうか?
各作品の際立った部分をつなげた感もありますが---
それでも次も見たいと思いました。
後半、看護師の水川あさみが倒れて。。のシーンで流れていた曲がすごく良かった。
no.2 記入なし (06/04/20 21:43)

第一回放送
観ました。。
原作の存在は知っていたのですが、チラ見した程度でしたので、
内容はほとんど知りませんでした。

大学病院に、教授選−−−『白い巨塔』
天才外科医で、「返って来い!!」−−−『振り返れば奴がいる』
研修医もいますし、『ブラックジャックによろしく』
---過去作品に対するオマージュでしょうか?
各作品の際立った部分をつなげた感もありますが---
それでも次も見たいと思いました。
後半、看護師の水川あさみが倒れて。。のシーンで流れていた曲がすごく良かった。
no.3 記入なし (06/04/20 21:43)

確かに坂口憲次、織田裕二と演技がかぶるね〜w
あれで冷酷だったら司馬だもんなww
no.4 記入なし (06/04/21 22:53)

坂口憲次はいい人だって知ってるから、全然あってない。
だからと言って他にも敵役がいないからしょうがないけど。
日本は人材不足ですね
no.5 記入なし (06/04/21 22:57)

坂口はそこそこクールにやってていい感じでてるよ。
ただそこで正義じゃなくてダークな悪者が俺はよかったと思う。
振り返ればいたいな完全に悪なんだけどいい味だしてるみたいな
ドラマってもうでてこないのかなぁ〜。
no.6 27歳の男 (06/05/03 03:18)

結構みれる
no.7 記入なし (06/05/03 04:34)

漫画の方が面白い。
no.8 AJF (06/05/03 05:44)

風俗のシーンがよかったです。
no.9 記入なし (06/05/03 06:43)

所詮アニメの次元
no.10 記入なし (06/05/05 13:12)

大人の見るものじゃない。どうみても作り物。わざとらしい。
田宮次郎と比較すると役者がまだ大根。
no.11 記入なし (06/05/05 13:16)

先週の放送で
加藤晶(稲森いずみ)が教授にこだわる理由が描かれていました。
大学病院を変えたい----と。
(踊る〜的には)「正しいことをやりたかったら偉くなれ!」ってなカンジ。
しかし、いつしか--
何のために自分はこれまでやってきたのか--と。
なかなか良かった。
no.12 記入なし (06/05/16 01:33)

>11
ん〜作り物ってドラマってみんな作り物だけどねww
田宮次郎の「白い巨搭」もよかったけどだいたい話が
ほとんど病院内だけに限定していてよかったと思うけどね^^
no.13 記入なし (06/05/19 22:18)

あの髪の長い気持ち悪い医者は漫画でも存在するのか?ww
no.14 記入なし (06/05/19 22:29)

リアルな医者の私から見るとかなり面白い。
バチスタでも教授陣が教科書に書いてることを解説してたり、普通専門用語でしゃべるところを一般向けに直してたり・・
そういう意味で、リアルに作ってないところが面白い。
no.15 記入なし (06/05/19 22:46)

それもだけど、肩に力無い金髪の医者あり?
まぁ、ドラマの世界だから赦されるんだけども…。
no.16 記入なし (06/05/19 22:48)

ドラマとは関係ないけど思い出した!現実の医者が、オペに失敗してんのに、ジョーク言っては笑っていたのは人間に恐怖さえ感じたね!なによりもこの異常な精神は到底赦すべきじゃない!当然
no.17 記入なし (06/05/19 22:51)

第一話で脱気をボールペンでやったのには正直笑ったw

アレ、確か2番目と3番目の肋骨の間って場所決まってて
そこが心臓とかその周辺の血管につながってるから
一応、医者以外はやっちゃイケナイコトになってるんだよね?
Nsあおいのアオイちゃんは注射針でアレやって、病院移動させられてんのにwww
いくら医者とはいえ、
ボールペンでやっちゃうとはねwさすが天才外科医様は違いますww
no.18 (06/05/19 23:30)

途中から弁護士のくず見てます。
さすがに主役の力量が違いますね
no.19 記入なし (06/05/19 23:32)

>19弁護士のくずはおもしろいのか?確かに坂口とトヨエツでは
   力量はちがうだろうけど、俺結構おもしろいとおもうけどなぁ〜。
   後15さん上からものいってる感が強くてちょっとイラッときましたww
no.20 記入なし (06/05/25 00:34)

俺は今回1番おもしろいと思うが、数字はあまりのびてないね〜。
月9の「トップキャスター」よりは面白いと思うが・・・
no.21 記入なし (06/05/29 17:58)

漫画ほしいんだけど、どこいっても売り切れだ!
テレビの力恐るべし・・・
no.22 記入なし (06/06/05 11:02)

今現在今クールのドラマの中で一番のびてるらしいよ^^
テレビでいってたよ。
no.23 記入なし (06/06/06 12:57)

確かにおもしろい。
昨日はちょっとくさかったけどねww
no.24 記入なし (06/06/09 13:00)

漫画とドラマの役どころが結構はまってる。
伊集院なんてそのままで笑ったよw
no.25 記入なし (06/06/09 13:03)

所詮ドラマ。
no.26 おじゃる丸 (06/06/09 20:14)

テーマソングが良いですね!どこかにサンプルないですかね?
no.27 記入なし (06/06/09 20:43)

関山藍果 Aesthetic
実に良い。
サンプルの有無は残念ながら解りかねます。

あの「小力もどき」は---
何で他はシリアスなのに、あれだけ--。

 
no.28 記入なし (06/06/09 20:53)

>28
ちょっと笑いがほしかったんじゃないの?w
でも漫画でも実際出てくるけどあそこまでへらへらしてないよねww
no.29 記入なし (06/06/10 01:02)

>26
そうだよ〜ドラマの話をしてるんだが何か?(爆笑)
no.30 記入なし (06/06/10 01:03)

いよいよ終盤だな〜。なかなかオペのシーンも多くて主人公の凄さ
が良く伝わっていておもしろいドラマだよね。
このまま恋愛感情なしでいっきに突っ走ってほしいもんだw
no.31 記入なし (06/06/12 00:22)

阿部サダヲです。
no.32 記入なし (06/06/12 04:00)

>32
あの人いい味だしてるよね!w
でもこんなシリアスな演技もできるのか〜って驚いたよ。
クドカンのドラマとは違う一面がでてるよなぁ〜。
no.33 記入なし (06/06/13 02:06)

初めからこのドラマしかみてないね俺は。
だって他にみるものってあるか??
まあ裏番組の「弁護士のくず」もちょっとみたかったが
あきらめてこれ1本だ!w
no.34 記入なし (06/06/13 16:28)

ん〜確かにおもいろいが、漫画からドラマになる傾向が多いのがきになるね〜。
俺は前から医龍は漫画で読んでたんだけど、ほとんど忠実に再現されていて
アレンジみたいなものがまったくない!ちょっと前まではドラマから映画みたい
な流れがはやったが、この傾向はまずいんじゃないかなぁ〜?
「ナースのお仕事」が映画になった時は、ギャグかと思ったよww
no.35 記入なし (06/06/14 03:16)

待ちきれないのに来週はワールドカップでお休み・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァ〜ン
no.36 記入なし (06/06/19 01:46)

う〜ん坂口憲二も出世したよのぉ〜「池袋ウエストゲートパーク」で端役のドーベルマン山井やってた頃が嘘みたい!
no.37 記入なし (06/06/19 02:20)

坂口憲二ってうっちゃん、なんちゃんの番組で柔道の黒帯に挑戦
するという企画で出てきたのが確かテレビデビューだった。
あの当時は今よりもっと線が細かったな。
no.38 孤高の親父 (06/06/19 08:02)

>37
山井なつかしいね〜^^
今もそうだけど目つき悪いからはまり役だったねww
no.39 記入なし (06/06/19 15:21)

一緒に出ていた窪塚はその当時人気絶頂だったのに、入れ替わるように
坂口がスターダムにのし上がったなw
あのドラマって今考えればスゲーメンバーが出てたんだなw
長瀬、窪塚、坂口、妻夫木、佐藤とw
一番今売れてるのは妻夫木と坂口ってとこか!?
no.40 記入なし (06/06/19 18:27)

メデカルドラガン
no.41 記入なし (06/06/19 20:39)

阿部サダヲさんが大好きなんですけど☆
no.42 記入なし (06/06/19 22:54)

>42 誰それ?チ〇ポ切られた人?
no.43 記入なし (06/06/19 22:57)

>43
はぁ?お前何いってんの!?
no.44 記入なし (06/06/21 00:34)

阿部定はチ〇ポ切った人だよw
no.45 ぽけギコ (06/06/21 00:38)

>43ボケてるのか?それともマジ天然!?wwwww
no.46 記入なし (06/06/21 01:01)

ワールドカップのために来週はお休みですっていってるが
数字をあげるための作戦と思ってしまうのは俺だけか?w
no.47 記入なし (06/06/21 11:18)

医龍はみれないから弁護士のくずでもみるかw
no.48 記入なし (06/06/22 21:45)

はやくみたい!!!!!!
no.49 記入なし (06/06/22 22:45)

次で最終回だよ
この番組。
no.50 記入なし (06/06/23 08:04)

>50
だから何?www
no.51 記入なし (06/06/24 01:16)

あまり期待してた終わり方じゃなかったなぁ〜私的にはww
no.52 記入なし (06/07/06 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [フランス対ポルトガルを見ながら雑談しましょう]
次 [最近ビックリした出来事があったら教えてください]

  一覧
「ドラマ医龍について語りましょう」と似ているトピック
「ドラマ医龍について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧