一覧
雑談 外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい
私はいつもなめられてばかりなのです。銀行のATMやスーパーのレジでの割り込み、すれ違う時に相手はまず、よけてくれない、ラーメン屋では同じ物を注文しても、私の方が先なのに後まわしにされてしまう、挨拶しても無視されてしまう、怒っても相手から笑われてしまう、恋愛してもいつも二股をかけられる、変な宗教に勧誘される、まだ沢山ありますが、本当にいつも損ばかりしている気がします。得したことは、今のところありません。外見って、本当に大切だとは思いますが、こればかりは、努力してもある程度、限界があります。
投稿者 : タップダンス大好き 日時 : 06/04/20 07:49

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その位、日常茶飯事ですよ。
no.2 記入なし (06/04/20 11:20)

私は外見、大人しげに見えるそうですが、外見とは全く違い、内面は物凄く気が強いので、ATMやレジで割り込みをされ、何度も喧嘩になりました!
最初は相手もかなり舐めた態度なのですが、私のあまりにも凄い暴言や、荒々しい態度で逆に泣いた人もいます。それに引き換え、妹は内面は優しいのですが、外見がきつい顔をしているので、全くそういった経験はないそうです。そんな妹を見ていて、「得だよなぁ〜」っと、思います。
no.3 博多二重丸 (06/04/20 12:57)

↑きつい顔の人ってやさしそうな顔より得だよね。
何だかんだいって本人気にしてたりするけど、
きつい顔の人のほうが人になめられないし、馬鹿にされない
no.4 記入なし (06/04/20 13:29)

優しい顔の方が見てるだけで優しい気持ちになれるから良いと思うけど?
no.5 記入なし (06/04/20 13:31)

↑そうなのかな?
自分はよくやさしそうな顔してるとか言われるけど、初対面の話したこともない人からなめられたり、高圧的な態度を受けたりします。
学生時代とかきつい顔の人のほうが人気だったりしませんか?やさしい顔の人って利用されたりとか、受けを狙って面白い話をしたりとか、皆に気を使ったりしないとだめだった。きつい顔の人ってそんなことしなくても許されてることが多くないですか?きつい顔の人のほうがもててた。暗い子とかブスな子を見下して馬鹿にしてるような子だったのに。
後全然もてないのに痴漢とか変質者に会うことが多いです。
年をとったらやさしい顔の人のほうが得かもしれないけど、若い時はきつい方がいい。
no.6 記入なし (06/04/20 13:51)

>6
なるほど、6さんは他の人を気遣っちゃう気が弱い良い人ってタイプなのかな?
でも悪い人じゃないからきっと良いことがあると思うよ
守ってくれるような人と出逢うといいね
no.7 記入なし (06/04/20 13:56)

私は自身に自分を守る為に鍛えています。
守りたい物を守れないのって、嫌じゃないですか。
方向性を持った力は必要ですよ。
毅然とした態度が取れるように心がけてはいかがでしょうか?
no.8 記入なし (06/04/20 14:01)

俺も顔がやさしい
実力とか実行力をつける以外に自分を守る手段が無い
でも失業中(涙
no.9 記入なし (06/04/20 14:03)

顔が優しいのは良い事ですよ。逆に心がそうでないのは悲しい事。
優しい心と外見を併せ持っていれば、人の緊張感を解いたりするのに役立つでしょう?
それに、その辛さが分る事はとても大事な事だと思います。
no.10 記入なし (06/04/20 14:07)

優しい=弱さ でもあると思うのでその辺の境界線が難しいと思うな。
優しい気持ちを持っていてもその分弱かったりもするので、うまく表に出せなくて
誤解されちゃうことも多い。
そうするとただの弱い人になっちゃうし。
優しさってすごく難しい・・・。
ちょっと本題からそれたコメントですいません。 
no.11 記入なし (06/04/20 14:17)

優しさが流されやすさみたいになってると損かもしれないね
自分の場合は力で威嚇するような人は嫌いですよ
no.12 記入なし (06/04/20 15:08)

外見がきつい方が、絶対得だよ!
きつく見える人が実は優しかったりすると、
意外性があって、人に慕われるけど、
外見が優しそうで、優しくても普通に見える!
no.13 記入なし (06/04/20 15:13)

いつもいい人で終わってしまって、次に発展しない。ワルのほうが女には絶対にもてる。
no.14 記入なし (06/04/20 19:15)

確かに優しい性格ってなめられます。
外見が優しいそうに見えるのもなめられます。
でも、なめてくる人には、天罰が必ずありますよ。経験上・・・時間を待ちましょう!
no.15 記入なし (06/04/20 19:30)

外見が優しそうで性格が悪い人は得だろうか、損だろうか??
no.16 記入なし (06/04/20 19:31)

つりあってないんだから勿論、損でしょうよ。哀れとしか思えない。
no.17 記入なし (06/04/20 19:37)

>16
「外見が優しそうで性格が悪い人」 このタイプでプレイボーイの人って
多い気がする。
カッコ良かったら、やっぱ最初から警戒するでしょ。
だから実はプレイボーイって、見た目は優しそうな真面目そうな人のほうが
うまくいきやすいんでないかな?

だから女を引っ掛けたいなら「得」だ、きっと。
no.18 記入なし (06/04/20 21:08)

外見にあまりこだわらない女性は、何処に行ったらめぐり逢えるのかなー。出逢いたいです、そんな女に。
no.19 記入なし (06/04/21 19:22)

・・・うちの女房で良ければ紹介するぞ?
no.20 スレマスおやじ (06/04/21 19:24)

私は外見が良くないので、異性からだまされることはあまりありません。でも、淋しい毎日ですね。他人の幸せが正直、辛いです。離婚話、大好きです。
no.21 記入なし (06/04/23 06:08)

狂おしく同意 ↑
no.22 ミスターX (06/04/23 06:11)

1.外見が良くないと思う
2.知らず知らずのうちにその思いが顔に出る
3.さらに外見が悪くなる
4.1へ戻る
no.23 記入なし (06/04/23 06:46)

外見で、人に言われる
ますます気になる
自信が無くなる
軽く見られて馬鹿にされる
no.24 記入なし (06/04/23 18:07)

1、外見が良くないと思う
2、神経質になる
3、頭痛がする
4、禿げる
no.25 記入なし (06/04/23 18:10)

そういう理不尽な世の中を是正するのがキラ様のお考えです。
詳しくはこちらのスレに・・・
http://musyoku.com/bbs/view.php/1145778965/
no.26 キラ信者 (06/04/23 18:11)

でも無理して893風を装っても同業者と間違われたら困った事にならないかい?
生まれついた外見を変えるのは大変だし、将来世の中で自分みたいな外見が流行るか
も知れない。それまではヒキでもやってよか。
no.27 記入なし (06/04/23 18:16)

貧乏くさい格好でホームセンターに買い物に行ったら、私服万引きGメンらしきおっさんにつきまとわられた。ゆっくりと買い物ができなかった。吉祥寺のRです。もう少し人を見た方がいいと思います。
no.28 記入なし (06/04/24 07:24)

どうしてハゲは馬鹿にされるのか、教えて欲しい。好きでなった訳ではないのに。
no.29 記入なし (06/04/24 19:21)

おもしろおかしいから
no.30 記入なし (06/04/24 19:22)

私も不細工ですので、損することのほうが多かったです。
仕事先で、綺麗な子とのエコヒイキが多かったです。
買い物に行っても、店員さんがあまり丁寧に対応してくれなかったり、
何か質問しても、「はぁあっぁ??」という対応されることが多いです。
お金あったら整形したいです。
no.31 記入なし (06/04/24 20:48)

不細工の中でも一番最悪なのは、キモコワイ。救いようがない
no.32 記入なし (06/04/24 20:55)

>32
でもチーマーや893はキモコワいで売ってるんだけど
no.33 記入なし (06/04/24 21:18)

病院に入院したときに、不細工な私は、看護師にとても冷たくされました。話しかけてもほとんど相手にされず、ナースコールを押しても怒られました。ふざけるな、と言いたいです。
no.34 記入なし (06/04/26 05:49)

んなこたーない!
no.35 記入なし (06/04/26 09:51)

病院ではないけど
見た目が悪いため
服のショップなどで
「いらっしゃいませ」
すら言ってもらえないのは
よくある
no.36 記入なし (06/04/26 13:03)

痩せたほうがいいのである
じゃないと制服なくて
首ということもありえるのである! 
本当だぞ!
no.37 記入なし (06/04/26 14:27)

36さん、私もです。銀行や居酒屋でもそうです。最近は家でばかり飲んでます。
no.38 記入なし (06/04/26 16:56)

僕は痩せすぎで困っています。
一刻も早く太りたいです。
no.39 八六 (06/04/26 16:59)

連れ合いと手をつないで歩いていると、たまに、笑われる。特に、若い女性から。
no.40 記入なし (06/04/27 19:22)

やっぱりなんですが、むかしからゲイだとみんなに思われてます。
そう言う目で見られてきました。
no.41 聖観世音菩薩 (06/04/27 19:51)

顔って、そんなに重要なんですか。もっと大切なものがある気がしますが。
no.42 記入なし (06/04/29 07:31)

R也さんの様な外見だったら、人生観も変わっていたと思います。刺青でもしようかと本気で考えています。
no.43 記入なし (06/04/30 21:47)

>43さん
弱そうな奴が刺青していたら、
格好悪いだけだよ・・・
    
no.44 下っ端公務員 (06/04/30 21:48)

外見なんて服装と髪型で簡単に変わるでしょ?
特に女の子なんか化粧一つで別人。
no.45 記入なし (06/04/30 21:55)

43ですが、よく、優しそうと言われています。弱そうと言われはことはほとんどありません。ちなみに、極真空手初段です。
no.46 記入なし (06/04/30 22:01)

35歳を過ぎると、特に女は考えている事が顔や肌に出るとおもいます。人によっては、還暦を過ぎても綺麗なままの方もいます。
no.47 記入なし (06/05/01 05:07)

八六 整形外科行ってセルベックスもらいなされ なんかとおいほうからのしせんがきになったりするとか よくわすれものする だしてはまずいばでガスしちゃったりはい
no.48 とし (06/05/12 11:56)

その風姿じゃ○○の仕事は、無理やろうねとか
三つくらいあるとしたら何か生まれ持った障害があるように見える
て言われたことある。
その言葉が、頭を離れないし自信がますます無くなった。
no.49 記入なし (06/05/12 14:04)

まちゅいひできは外見で得をした人
ゴジラだからな
no.50 まちゅいひでき (06/05/12 14:29)

叶姉妹がもし、ペチャパイだったら、あれほど有名にはならなかったでしょう。
no.51 記入なし (06/05/12 17:29)

その人の雰囲気しだいじゃないか
世の中不細工で活躍している人もいるし
その逆のケースもあるからな
no.52 まちゅいひでき (06/05/13 11:12)

俺は黙っていれば何を言われても傷つかない程強くみられるから相手にはっきり物事を言われる。
俺がしゃべれば腰が低いから22くらいの若造で調子こいてくるやつがいる。そいつには制裁を3倍にして返してやったが。
no.53 性病総書記 (06/05/13 11:18)

そのうちに良い人が現れますよ、といつも慰められる。最愛の連れ合いがちゃんといるのに。
no.54 記入なし (06/06/10 04:30)

喪男なんだけどガタイがいい、力がありそうとの理由で工場で一番きつい仕事にまわされ腰を悪くしてしまった
no.55 記入なし (06/06/10 09:16)

デブだからって、笑わないで下さい。
no.56 ケメコ (06/08/12 09:35)

私は超やせ。糸トンボと呼ばれている。風が吹くと身体が浮く。デブも悩みだろうけどヤセも悩み。うまくいかないね。
no.57 記入なし (06/08/12 09:58)

外見で得する人なんてほんの一握りだけ。
いちいち気にしない方がいいと思います。
no.58 記入なし (06/09/11 20:14)

外見で得する人なんてほんの一握りだけ。
いちいち気にしない方がいいと思います。
no.59 記入なし (06/09/11 20:14)

俺かなりの会社バイトしてきたけどサワヤカでイケ面の男けっこういるから
得な奴もけっこういると思う。実際女性もかっこいいとかさわやかな男に
笑顔振りまいて話しかけるが不細工や暗い男には見向きもしないもの。
no.60 記入なし (06/09/11 20:22)

60さん、不細工な私はこの先、どないしたらええんかいな?
no.61 記入なし (06/09/12 00:34)

何か知んないけど、ホモっぽい顔してるって言われてきた。
唇が男を誘ってるように見えると言われてもわかんないし。普通に女性が好きなんですけど・・・。
no.62 記入なし (06/09/12 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国民年金未納の人いますか?]
次 [就職時の身元保証人について]

  一覧
「外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい」と似ているトピック
「外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧