一覧
就職 新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが
「おまえの気持ちは分かった。が、楽な仕事なんてないよ。辞めて一度楽してしまうと・・」  この後は語りませんでしたが何と言いたかったと思いますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 14:05

Infomation 514 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


“君の正確からして後は落ちるところまで落ちてもうダメだろうな。ぷっ”
ではないでしょうか。
見透かされましたね。
no.2 記入なし (06/04/22 14:06)

別に楽したいなんて一言も部長に言ってないのに見透かされてたのかね―
no.3 33才の男 (06/04/22 14:09)

やめて一度楽してしまうと回転寿司がおいしい。
no.4 記入なし (06/04/22 14:09)

確かに”^^
no.5 33才の男 (06/04/22 14:10)

何度も言いますがパソコンの勉強すればきっといい事があると思いますが・・・
no.6 Ken (06/04/22 14:10)

今頃良くてフリーター、もしかしたらニートになってるダ炉なんて噂してるかな?クソッ垂れ
no.7 33才の男 (06/04/22 14:11)

いやそんな人いったっけ、って事になってると思う。
no.8 記入なし (06/04/22 14:12)

30過ぎのおばさんは嫌いと聞いてますがごめんなさい
その仕事おやめた後に何か良い収穫(仕事以外で)ありました?か
no.9 カンパネルラ (06/04/22 14:14)

時間がたつにつれマイナス面が増えつつある
no.10 33才の男 (06/04/22 14:16)

それはちょっと悲しいですね
no.11 カンパネルラ (06/04/22 14:16)

 大卒で就職した人の約3割は3年以内に辞める。それを、最近の若い奴は辛抱が足りないとかじじい達は言うけど。それは違うな。もともと労働条件が滅茶苦茶なんだよ。
no.12 記入なし (06/04/22 14:16)

我慢できる人が多くいるのも事実でしょう。
単純比較すれば甘えや根性の違いやおごりとかじゃないでしょうか。
no.13 記入なし (06/04/22 14:18)

 滅茶苦茶な労働条件で何故我慢して働く必要がある。そんなとこで働く位ならフリーターの方がマシなんですよ。
no.14 記入なし (06/04/22 14:20)

薬科大でもいきなさい 親戚の人は70だけどドラッグではたらいている
no.15 元中大経済学部の辻ちゃん (06/04/22 14:21)

滅茶苦茶=大抵言い訳の場青が多いよ。
出なきゃ1/3も辞めないよ。怠けたいだけさ。
no.16 記入なし (06/04/22 14:29)

「まあ、がんばれや」と。
no.17 記入なし (06/04/22 14:37)

 求人票に書いてある事を信じて面接に行き採用されて、いざ働きだすとまるで労働条件が求人票に書いてある事と違うなんて事は珍しくもない。その時点で滅茶苦茶なんだよ。
no.18 記入なし (06/04/22 14:37)

12年同じ会社でやったが正社員で辞めた・・・このこと事態面接に行く会社では原因はどうあれ良く思われない   なぜや?
no.19 33才の男 (06/04/22 14:39)

 12年も同じ会社ではたらいてれば十分だろう。
no.20 記入なし (06/04/22 14:40)

定年までいた人でも“勤め上げた人”と“しがみついたていた人”がいる。
その違いだ。
no.21 記入なし (06/04/22 14:42)

>20  そう言ってくれる人も結構いるが「もったいない」「根性や計画性がない」「自爆行為だ、世の中知ってるのか?おまえの年では有能な資格などあって高いスキルでもなくては正社員無理だゾ」という人も多くいる
no.22 33才の男 (06/04/22 14:43)

 >22 俺はもう5年以上も派遣社員をしている。年もあなたよりも少し上だ。俺に比べればあなたは十分でしょう。もともと会社を辞める事自体はよく思われる要素はないわけだし気にする必要はない。よく思われないとあるが、面接している奴らは何歳位なんだろう。もし50歳以上だったら放っておいていいよ。奴らは高度経済成長時代に採用され仕事を探す苦労を知らん奴ら。こんな奴らが偉そうに何を言うのかという感じです。
no.23 記入なし (06/04/22 14:58)

部長は基本的には優しい性格だったので私の叱り役をすべて私の上司に任せていたと想像
no.24 33才の男 (06/04/22 15:13)

 >24 つまり部長は自分が憎まれたくないからあなたの上司に叱り役を押し付けていたのでは。
no.25 記入なし (06/04/22 15:21)

そうかもしれぬ
no.26 25才の男 (06/04/22 15:22)

私の上司は自分だけに厳しかった
no.27 33才の男 (06/04/22 15:26)

 >27 俺も社員として働いていたとき自分にだけ厳しい上司いたよ。いや厳しいとかじゃなくそれを超えていたな。俺がマジギレしていて裁判とかいろんな事を画策しているのを誰かが上司にチンコロしたら急に優しくなった。
no.28 記入なし (06/04/22 15:34)

・・・なぜいつも俺がいない時間帯にスレたてる?ん?
no.29 スレマスおやじ (06/04/22 17:37)

¥−−¥
no.30 33才の男 (06/04/22 18:38)

・・・優しく話を聞いてやるからさぁ〜
no.31 スレマスおやじ (06/04/22 18:44)

・・・おーい、33才
no.32 スレマスおやじ (06/04/22 18:46)

・・・ひとつだけ教えてくれ〜
no.33 スレマスおやじ (06/04/22 18:47)

・・・お前、ここの管理人って本当かぁ〜
no.34 スレマスおやじ (06/04/22 18:48)

管理人のわけない”^
no.35 33才の男 (06/04/22 18:50)

部長は自分とは話ししたがらない人間だった
no.36 33才の男 (06/04/22 18:51)

・・・そうか、本当だったら高スキルだったのになぁ
no.37 スレマスおやじ (06/04/22 18:52)

・・・おっ!なになに
no.38 スレマスおやじ (06/04/22 18:52)

33さいの男っちこんばんはなにしているの?
no.39 25才の男 (06/04/22 18:53)

25才のようになってしまうぞ」
no.40 記入なし (06/04/22 18:55)

ひさびさにこのサイト入り浸り”^^
no.41 33才の男 (06/04/22 19:02)

・・・じゃぁもっと書き込め
no.42 スレマスおやじ (06/04/22 19:04)

上司は1日中私をどやしてばかりで交流もとうともしなかった
no.44 33才の男 (06/04/22 19:08)

昨日また非常勤始めたけどもう辞めたいです   辞めていいですかー
no.48 33才の男 (06/04/22 19:13)

辞めた会社にムカツクひとたくさんいます
no.49 33才の男 (06/04/22 19:15)

・・・復帰できたぞ!33才
no.50 スレマスおやじ (06/04/22 21:02)

部長は冷たかった
no.51 33才の男 (06/04/22 21:15)

・・・スルーすんなよ33才。えらい目にあったぞ!
no.52 スレマスおやじ (06/04/22 21:16)

同じく
no.53 33才の男 (06/04/22 21:17)

お前も「菌」か?
no.54 スレマスおやじ (06/04/22 21:17)

発言注意
no.55 33才の男 (06/04/22 21:18)

・・・しゃぁねぇな
no.56 スレマスおやじ (06/04/22 21:18)

不快発言×
no.57 33才の男 (06/04/22 21:18)

・・・それが原因か?
no.58 スレマスおやじ (06/04/22 21:19)

>33才の男
病院に行ったか?
真面目な話、重症になる前に行ったほうが良いぞ。
     
no.59 下っ端公務員 (06/04/22 21:21)

・・・まぁ障らぬ神に何とやらで自重するわ。
no.60 スレマスおやじ (06/04/22 21:21)

平気  心配無し
no.61 33才の男 (06/04/22 21:22)

反感買う発言×
no.62 33才の男 (06/04/22 21:23)

・・・ほう、自重しなくてもOKか?
no.63 スレマスおやじ (06/04/22 21:23)

発言は丁寧さ肝心
no.64 33才の男 (06/04/22 21:26)

33『3月末日で退職させていただきます』
上『あっそう』
no.65 記入なし (06/04/22 21:31)

・・・これくらいなら大丈夫か?
no.66 スレマスおやじ (06/04/22 21:33)

65ーーいかんです
no.67 33才の男 (06/04/22 21:37)

辞めて一度楽してしますと・・・・

・・もう元(社会人)には戻れないんじゃないか?
no.68 ネロ (06/04/22 21:37)

きついこと言うね
no.69 33才の男 (06/04/22 21:37)

一回復帰したがね
no.70 33才の男 (06/04/22 21:38)

私がついている。何とかしてやる。
no.71 記入なし (06/04/22 21:39)

まだ社会人(正社員)に戻れてませんよね、
部長ってさ、意外と世間の荒波を乗り越えていて、経験豊富でしょうからね。
まさか、五○部長ですか?
no.72 ネロ (06/04/22 21:39)

・・・なんか灰汁禁、気にしすぎてストレス溜まるぞ。
   33才、大目に見ろ!
no.73 スレマスおやじ (06/04/22 21:39)

64才でした
no.74 33才の男 (06/04/22 21:40)

入社してから2年目で辞めると言ったが説得されて今も働いています
no.75 記入なし (06/04/22 21:40)

正解は楽してしまうと元に戻るのは難しいぞだよーーーーーん
解かったか 愚か者め こんあことも和歌乱用ではあかんぞw
no.76 記入なし (06/04/22 21:46)

発言気つけんと//
no.77 33才の男 (06/04/22 21:48)

・・・これくらいなら大丈夫か?33才
no.78 スレマスおやじ (06/04/22 21:49)

いかん
no.79 33才の男 (06/04/22 21:49)

・・・何も書き込めんぞ
no.80 スレマスおやじ (06/04/22 21:50)

33才の男、私はどうだ?
no.81 ネロ (06/04/22 21:53)

いかん
no.82 33才の男 (06/04/22 21:53)

・・・お前の主観が判らんぞ、33才。
   判断基準を明確にしろ!
no.83 スレマスおやじ (06/04/22 21:56)

おまえが1番いかん 下っ端公務員じゃないけど病院行って来い
どうも、精神不安定だな リタりんでも呑んどけよ
no.84 記入なし (06/04/22 21:57)

33才の男殿
「いかん」 私に「いかん」ですか?覚悟はできてますか?
no.85 ネロ (06/04/22 21:58)

no.84 

 俺か?
no.86 スレマスおやじ (06/04/22 22:00)

きつけて書きこみ行う
no.87 33才の男 (06/04/22 22:01)

86 33さいくんにキマットルやろうが わからんちんやのう
no.88 記入なし (06/04/22 22:03)

・・・そうすると「中国人の●」になるのか。
no.89 スレマスおやじ (06/04/22 22:03)

気をつけ方を勘違いしてるのではないか
no.90 ネロ (06/04/22 22:03)

no.88 

 マジでやばいと思うぞ。俺はさっきやっと復帰できた
no.91 スレマスおやじ (06/04/22 22:05)

わからんちん が駄目なのか?
no.92 ネロ (06/04/22 22:09)

・・・それは違うぞ
no.93 スレマスおやじ (06/04/22 22:09)

91 なんか勘違いしてるんじゃねえか?33さいくんは管理人じゃないすよ
no.94 記入なし (06/04/22 22:10)

キマットルヤロガ?
no.95 ネロ (06/04/22 22:11)

・・・ひぇぇ、33才様、わたしは関与してませんよ〜
no.96 スレマスおやじ (06/04/22 22:11)

まぁ取り敢えず
no.97 スレマスおやじ (06/04/22 22:12)

げっと
no.98 スレマスおやじ (06/04/22 22:12)

げっと
no.99 スレマスおやじ (06/04/22 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
514 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新卒の会社辞めてからうまくいかない人いますか?]
次 [いつか見た青空。このテーマについて語ってください。]

  一覧
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」と似ているトピック
「新卒の会社辞めるとき部長が私に言った言葉ですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧