一覧
相談 どうしていいかわかりません
初めまして。
俺の父親は借金数百万つくって家でごろごろゲームしています。
父親の昔の職場の人たちや親戚の人たちが心配して家まで説得に来てくれるんですが、
俺が言ってもなかなか出ず、父の親も心配しに家まで来てくれるのですが、
耳を貸さない状況です。

俺の弟は最近目が見えなくなるような病気になり、自分は糖尿病と慢性腎炎にかかっています。
こんな不幸な家族がいるでしょうか。こんな不幸な人生があるでしょうか。
自分は高校を出たあと工場で働いています。
親は借金を作る一方です。本当にどうしたらいいかわかりません、助けてください・・。
投稿者 : 田中 日時 : 06/04/23 19:13

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑ そういう発言はやばいんでないかい・・・
no.3 記入なし (06/04/23 19:18)

借金は大変だな。
私の家の父も働いてません。働く気なしです
母も精神病で働いてません。
いまは国民保険もありません。
俺は働いてるけど、仕事が厳しくうつっぽくなり
辞めたい状態です。
・・・他にもこんな家族いてました。
no.4 記入なし (06/04/23 19:19)

スレ主さんは、大変ですね。行政に相談しに言ってはどうでしょうか?
no.5 記入なし (06/04/23 19:20)

そうか。みんな苦労してるんだな。俺も苦しんでるけどみんな辛いんだ。
親父さんが借金作らないようにする方法あるよ。家族が申請したら親は
借金できなくなるらしいよ。えーとどこに申請するんだったかな・・・
詳しい人フォロー頼みます。
no.6 記入なし (06/04/23 19:23)

俺は親の借金払わされるはめになったよ、完済したけど親は死んだよ
老後の面倒見なくてすっきりしてるよ
no.7 記入なし (06/04/23 19:27)

助けれるものなら助けてあげたい。
でも俺も苦しい。
no.8 記入なし (06/04/23 19:28)

>8さん
そうだよね。助けてあげたいけど自分も苦しくてできない。
お互い頑張ろうとしか言えない。ああ俺は何て無力なんだ。
no.9 記入なし (06/04/23 19:51)

何の力も権力もないのに、全部を何とかしようとするから困るんじゃね?
先ず自分の病気を何とかして下さい。直らなくても、数値やらが安定するような努力をして下さい。話はそれからでイイんじゃね?
no.10 記入なし (06/04/23 20:15)

>6
「成年後見制度」
ttp://www.seinen-kouken.net/1_seido/index.html

だろうか?
すまん。私も詳しくないので、このような形で。
no.11 記入なし (06/04/23 21:47)

市町村の役所に行って、相談をしてみてはどうだろう。しかるべき対応窓口を教えてくれるかもしれぬぞ。
no.12 記入なし (06/04/23 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あたたにとって捨てられない物は何ですか?]
次 [パワプロ好きな人集まってください]

  一覧
「どうしていいかわかりません」と似ているトピック
  一覧