一覧
失業 これからどうしたらいいか分からない
現在、私は無職。
面接も行った事があるが、結局仕事に就くところまで行き着かない。
ボーッとしていたら30歳になった。
毎日愚痴をこぼし、自分自身が嫌になる始末・・。
これは本当に自分だけが原因なのか。不況のせいにしても仕方ないし、当然、自分自身に問題があるのだと思う。
だが、これは俺が悪いのか・・?必ずしもそうとは言い切れないのではないか?
例えば会社側は一人しか採用しない。でも、当然面接に来る人間は俺一人ではないはず。
10人面接に行けば、9人は無職のままという事だ。
競争率も激しいのだ。これから先どうすれば良いのだ?
30歳まで結局、何もせず過ごした・・。18歳で仕事をしている人間もいるというのに俺は一体何をしているんだ?

自分自身に腹が立つし、くやしくて涙が出る・・。
俺が悪いのか・・?俺だけが悪いのではないはずだ。
もう少し長い目で見て採用をして欲しい。

即戦力を求められたって困る人間もいるのだ。採用してから教えては頂けないものだろうか?
何もできないが採用して教えて欲しい。面接で軽軽しく「仕事はできます」「頑張ります」なんて言えない・・出来るか分からないのだからそんな無責任な事はとても言えない・・。

仕事はできるか?と聞かれてもやってみなければ分からないと答えるしかない。
できるか分からないと答えた時点で不採用にする会社なんてつぶれてしまえ!
てめえらには人の心はないのか!利益追求だけをして何が楽しいのだ?

もう少し適当に仲間に加えてはくれないものか?いつまでも無職を仲間はずれにするつもりか?
無職の人間から見れば仕事をしている奴の気がしれねえ。
同じ人間を見放してテメエラだけで美味い飯を食いやがって。
職業訓練所まで足を運んで無職の人間に声をかけてはくれないか?人間の心をお持ちなら・・。
無職の愚痴ついでに一つだけ言っておくが、本来なら社長は従業員を募集するつもりがあれば、頭を下げて無職の人間に話を聞きにくるべきなんだぞ。
汚い字で書いた求人票を適当に職安に渡して・・そんないいかげんな態度だからダメなんだ。
会社というのは従業員がいないとなりたたないものだから、無職の人間がいたらすぐ採用すべきなんだ。大体、そこが間違っている。

無職だから言っているわけではない。会社側が必要と思っているのであれば会社側から無職の人間に「人手が足りないので来て下さい」とお願いするのが本当の姿なんだよ。

これは正論だよ。これが理解できない人間は常識はずれという事だ。
だって会社は人が集まらないと動けない所だから。
投稿者 : 無職 日時 : 05/11/13 15:50

Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

いくら頭で考えていても、行動に移さないと意味がないでしょう
no.64 神聖マーヤ (05/11/18 14:14)

無職の期間が長くなると自分に自信がもてなくなるね。
よさそうな会社を見つけても電話できない。
no.65 (05/11/18 15:56)

神聖マーヤ 様のおっしゃるとおりでございます。

あたって砕ける精神がないと、今の世の中では、生きて行けません。
no.66 神聖マーヤ親衛隊 (05/11/18 16:23)

行動ばかりなのも最悪。考える期間も必要。
但し、家に閉じこもって考えるのもダメ。
天気のいい日に外で遊ぶのも必要。
明るくならないと、いい事は思いつかない。
no.67 記入なし (05/11/19 02:22)

スレ主は一度、何か別なことに熱中することから
はじめた方がいいな。

内容はわかるが、今の考えでは採用してくれないと思うゾ。
そんな甘いものじゃないって。

採用してほしいなら、採用されるような人材になるべく努力を
してるか? 愚痴、不満言ってもだれも聞いてくれないゾ。

俺にも、そんな時期があったが、改心しないと前に進まないものだよ。
まだ、若いんだから、いくらでも方法あるぞ。がんばれ!
no.68 元同じ境遇者 (05/11/19 06:29)

面接者たくさん来ると厳しいのは確か。しかし30まで職についてなかったのは大きなマイナスで即戦力を求める企業にはまず入れません。使えない人間と思われる人を雇うと会社がやばくなりますからそういう人は採用できなくて当然
no.69 記入なし (05/11/19 08:12)

まったく68さんのおっしゃる通り。
68さんは、スレ主に親身になって言って下さっています。
同じ境遇の人も、68さんのレスに耳を傾けてください。
no.70 記入なし (05/11/20 01:54)

「自分さえ良ければ、それでいい。他の人など構っていられない」という自分本位な人間の多い世の中において、68さん程、他人の事を親身になって考えてくれる人はいないですね。
68さんのスレ主への適切なアドバイスは、この掲示板の中ではピカイチですよ。
アリ地獄に落ちた人を見捨てずに救い出そうという、人間同士が助け合う世の中になってほしいですね。
no.71 記入なし (05/11/20 10:02)

先の見えないトンネルにイラダチを感じるその気持ちよくわかります。が、歩いて抜け出すしかないのです。私も何社落とされたことか・・・(現在もトンネル歩いてますが)。中にはふざけた面接もありました。食品会社の面接で、君は、車何乗ってるんだ??などと、そのような内容だけで終わりました・・・本気で面接している私に対して・・・正直屈辱ですよ!!30歳だろうが40歳だろうが起業出来なきゃ、やるしかないのです。負い目を感じたら身動き取れなくなるので、履歴書では見ることの出来ない自分しかわからない、長所を信じて歩くしかないと思います。採用されてから愚痴った方が絶対気持ちいいですよ!!長文失礼しました<m(__)m>
no.72 記入なし (05/12/02 03:16)

就職に焦りは禁物。
「これなら自分にできる」「これだけは誰にも負けない」というのが見つかった時に、
応募をする。そして面接で自信を示す。必ず採用してくれるはず。
何も、求人票を出している会社でなくてもいい。入りたい企業のホームページの「社員募集」を見て応募をする。
求人票を出している企業は、大量の応募者が殺到している。競争率からいって、とても太刀打ちできない。
no.73 記入なし (05/12/04 03:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [無職な自由時間を利用して趣味を作ってみよう]
次 [メル友がいる人集まってください]

一覧
「これからどうしたらいいか分からない」と似ているトピック
「これからどうしたらいいか分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧