一覧
雑談 駐車監視員になりませんか?
6月1日から、民間業者による路上駐車の通報が始まります。

駐車監視員って日当9000円以上もらえるらしいですよ(全部の会社がそうではないかもしれませんが)。

みなさん、駐車監視員ってどうなんですか??
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/16 23:19

Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都会限定の職種ですね
no.2 記入なし (06/05/16 23:20)

定着するまでは、警察官では無いのでゴリ押しすればなんとかなると思ってる輩が
続出すると思うので、精神的にくるんじゃないかと・・・・
no.3 ぽけギコ (06/05/16 23:24)

作業するだけならいいけど、
鉢合わせした時チンピラ系とかやばそう。。
no.4 記入なし (06/05/17 01:07)

歩合制じゃなければ、怪我してまで仕事したくないよな
no.5 記入なし (06/05/17 01:17)

ガードマンとどう違うわけ?
なんの権限もないもんが偉そうに言うたら 殺されるかもぉ〜(泣)
no.6 記入なし (06/05/17 01:23)

みなし公務員になって権限は委譲されるとの事だけど
実際どうなるんだろう。民間なら儲かれば徹底的にやるから事件おきなければいいが。
no.7 記入なし (06/05/17 01:25)

確かみなし公務員のはず
なので取締りを妨害すると公務執行妨害で捕まるよ
no.8 記入なし (06/05/17 01:26)

なんかいろいろな問題勃発しそうな予感
6月からどうなることやら・・・
no.9 記入なし (06/05/26 00:53)

逆恨みが怖い!
no.10 記入なし (06/05/26 01:04)

これで本当にいいのだろうか
no.11 記入なし (06/05/26 01:07)

街中の人々から軽蔑と怒りの目でみられるだろうな。
いくら給料が良くても絶対にやりたくない仕事だ。
no.12 記入なし (06/05/26 01:12)

事件が勃発しそうな予感
不公平感は全くないのだろうか
no.13 記入なし (06/05/26 01:14)

車によって差別されるのかな〜
や○ざの車 一般人の車
no.14 記入なし (06/05/26 01:26)

お金払うと点数が引かれないみたいだね
図太い性格と金持ちが有利なのか?
no.15 記入なし (06/05/26 01:32)

>15さん
そうなんですか?
なんか嫌な感じですね・・・
no.16 夜光 (06/05/26 01:35)

点数が引かれない代わりに、金額が倍です。
no.17 記入なし (06/05/26 04:49)

>no.15 no.116
間違った情報を流してみんなを煽らないでください。
no.18 記入なし (06/05/26 06:19)

  ↑  >no.15 no.17の間違いです。
no.19 記入なし (06/05/26 06:20)

自動車等、【運転免許】は、「累積点数で、停止・取り消し(+欠格期間)」です。
だから、最初(免許取得時)は、誰もが「0点」です。
              (但し、「条件がつく方」も、います。)



なお、駐車監視員は、「職務上「警察官を、呼べる」立場」になります。
但し、「全ての地域の業務を肩代わりするか」と言えば、そうではありません。
違反者の「逮捕権利・捜査権利」は、「警察 が有します」から、
駐車管理員は、
警察が指示した区域を、重点的に「取り締まり」することになります。
no.20 記入なし (06/05/26 06:51)

これ、「「警備会社」に、委託」が、圧倒的に多い。

既に「資格所持者に対し、「講習」」が行われている。
no.21 記入なし (06/05/26 06:54)

歌舞伎町のヤクザ相手に立ち回れるんだろうか?
学生のころ警備のバイトで歌舞伎町に行ったことあるけどハンパないほどヤクザの不法駐車多かった
どけっと言っても「テメエの雇い主だれじゃ、連絡したる」って脅されたし(笑)
no.22 ガリレオ (06/05/26 07:19)

>18
放置違反金って知りませんか?
no.23 記入なし (06/05/26 07:48)

うかつに路上に止められねえなー  しかしこの仕事するのはやはりためらうなー  逆上する人多いから-"^^
no.24 33才の男 (06/05/26 08:16)

そんな仕事は公務員の親族か利害関係者しかなれないぞ

一般人がいつも鴨になるんだ
no.25 記入なし (06/05/26 10:42)

一般人を食って生きるのが日本の流行だ
no.26 記入なし (06/05/26 12:18)

法律の知らんおっちゃんたちがヤクザさんに勝てんでしょう・・・・
no.27 記入なし (06/06/01 17:05)

マニュアル1
  セルシオにはステッカーは貼らないこと。

マニュアル2
  ヤクザさんが所有すると思われる車両にはステッカーを貼らないこと。

マニュアル3
  弱そうな者が所有すると思われる車両にステッカーを貼ること。
no.28 記入なし (06/06/01 17:09)

関西の監視員大変そ
no.29 記入なし (06/06/01 17:19)

大変だが忙しくて求人は引く手あまたかも。
no.30 記入なし (06/06/01 17:20)

なろうぜ!みんな?
no.31 トシ (06/06/01 17:35)

TVでみたけど助手席に座ってるだけで8〜9000円のアルバイトだって(−−)
no.32 トシ (06/06/01 18:26)

もう遅いよ
一年前から動いてないかんし たいがいスカウトしてるらしいよ
実績もいるし。チャレンジするのはいいが 簡単にはうからないよ
年収300から350でスカウトしているらしい
大阪で今の所4社が認められた
no.33 記入なし (06/06/01 18:30)

おれが前に警備員してた警備会社で駐車監視員の募集してました。
みなし公務員だから下手に悪態つくと公務執行妨害とかになるらしいけど、
ありゃ絶対にドライバーにからまれるよね。
no.34 記入なし (06/06/01 19:22)

ほとんどの委託会社に警察OBがいってる。
天下り確保の側面もある法改正か。
no.35 記入なし (06/06/01 19:25)

呉じゃどうかな?
no.36 ケンタ (06/06/01 19:28)

新宿の歌舞伎町を取り締まっている監視員は保険に入っているらしいよ
やっぱ、かなり怖いらしい!
今日はおどおどしながら仕事したけどあまり監視員見かけなかったな・・。
no.37 ガリレオ (06/06/01 19:44)

おいらの住んでるとこ(某県・某市三陸エリア)は今のところ対象外だけど、駐車監視員の応募あれば検討するね!!でもすごい迷う・・・強者の側に回るか弱者の側に回るか・・・。
no.38 ベルク・ラブ (06/06/01 22:35)

銭湯内監視員とかいいかも
no.39 33才の男 (06/06/01 23:02)

・・・おいおい
no.40 100 (06/06/01 23:11)

駐車監視員を監視する仕事があればいいな。
駐車監視員が被害の暴行事件はどの県はどこだ?
早く駐車監視員が暴行されないかなぁ
no.41 記入なし (06/06/02 07:39)

駐車監視員存在そのものが邪魔なだけ・・・悪いけど警察の手下のような者に俺たちユーザーの気持ちなど解る訳がない・・・。
no.42 ベルク・ラブ (06/06/02 08:02)

注射監視員になりまつ
no.43 33才の男 (06/06/02 08:02)

今度の土日に駐車監視員に因縁つけてやる!
駐車の概念について執拗に質問してやる!
no.44 記入なし (06/06/02 08:38)

初日に「監視員は、「機械(端末)の扱いの習熟」が全て!」が、露呈された。

「短時間で作業出来る人 へ!」に、改善していかないと、

違反した人から「たんま!(頼む!見逃してくれ)」で、
「与えられた「ステッカーを貼るまで」の仕事が出来ない」事に。
no.45 記入なし (06/06/02 11:26)

今日もどこかで揉めてるのかな?
no.46 記入なし (06/06/02 15:33)

今週土日あたりは暴行事件起きんじゃないかな?
no.47 記入なし (06/06/02 15:54)

日給2万円以上くれるなららりたい。
no.48 記入なし (06/06/02 15:55)

んなわけない!
no.49 記入なし (06/06/02 16:09)

務所暮らしのほうがましかもね
no.50 記入なし (06/06/02 16:13)

危険手当
  +
暴行が証明されたら
慰謝料手当て
no.51 記入なし (06/06/02 16:14)

>50  ほほう。刑務所でのいじめ、脅迫に君は耐えられるかね?
no.52 記入なし (06/06/02 16:16)

限度を超える抗議は公務執行妨害になるんとちゃうかなあ
no.53 記入なし (06/06/02 16:16)

きみは経験者か?
no.54 記入なし (06/06/02 16:17)

強制力ないんじゃ取り締まれないのでは?
no.55 記入なし (06/06/02 16:18)

直接的また間接的、間接的に暴行、脅迫を行えば監視員はみなし公務員だから公暴になるね!
まぁ抗議は脅迫ではないから!きっとテレビ局も暴行事件起きないか待っていると思う

はやく暴行事件おきてほしいな!
no.56 記入なし (06/06/02 17:00)

駐車監視員に対して気の短いやつに手を出さす為のおとり作戦じゃないか?
no.57 記入なし (06/06/02 17:12)

駐車監視員よりもぬいぐるみが馬鹿売れらしい
運転席に置いてハンドルを握らせると捕まらないらしい?!
no.58 記入なし (06/06/04 09:48)

殴られたらどう対処すればいい?
no.59 記入なし (06/06/04 11:07)

殴り返せ!
no.60 記入なし (06/06/04 11:28)

底辺同士に喧嘩させて上納金を取る作戦だな
no.61 記入なし (06/06/04 14:09)


駐車監視員に暴行、男を妨害行為で逮捕…全国初摘発
 今月1日の改正道路交通法施行で駐車違反の取り締まりを行うようになった民間の駐車監視員に暴行を加えたとして、警視庁麻布署は6日、東京都目黒区中目黒3、店員近藤智彦容疑者(25)を公務執行妨害容疑で逮捕した。

 駐車監視員への妨害行為が摘発されたのは全国で初めて。

 調べによると、近藤容疑者は5日午後4時30分ごろ、港区六本木5の駐車禁止区域の路上にバイクを駐車しようとした際、駐車監視員の男性(36)から「駐車できません」と注意されたことに腹を立て、男性の右足をけり、公務を妨害した疑い。

(2006年6月6日12時34分  読売新聞)
no.62 記入なし (06/06/06 12:37)

早速、DQNがやってくれましたな。
no.63 記入なし (06/06/06 13:34)

駐車監視員って警察官の大漁定年者の受け皿なんですって?
今は前段階なの?、それともやはり、既に退職警官が結構居るの
テスト段階で民間人にやらせて様子見かな?
no.64 記入なし (06/06/06 13:37)

別スレから代用するけども、本日駐車監視員が25歳男性から暴行を受けて25歳男性を公防罪で逮捕した事件が起きたが俺は逆にこの男性の行動を支持すると同時に怒りがふつふつと駐車監視員と警察に沸き起こっている・・・・・。これがこの日本における悪魔共のドス汚い悪行だ。いい加減辞めてくれと言いたい!!
no.65 ベルク・ラブ (06/06/06 18:07)

65の追記だが、駐車監視員全員にザキ・ザラキ・ザラキーマ!!!!!
no.66 ベルク・ラブ (06/06/06 18:08)

テレビで見たけど駐車監視員何か態度ムカついた・・・
no.67 記入なし (06/06/06 18:23)

小泉総理がよく言う言葉の対北朝鮮外交で「北朝鮮には対話と圧力で対応する」と言うが、圧力を掛けるなら我々ユーザーじゃなく北朝鮮に掛けて逆に我々ユーザーには対話で柔軟に対応して欲しいものだ・・・。
no.68 ベルク・ラブ (06/06/06 18:49)

車の無い時代みたいになればいい、そうすれば国も満足なんだろう。
不便な頃に戻りましょう。
no.69 記入なし (06/06/06 18:57)

いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
いいぞ!いいぞ!近藤智彦!
no.70 記入なし (06/06/07 12:45)

最初はみんな抵抗があるだろうが徐々にこの制度も浸透していくだろうな。
俺は車乗らないから賛成でも反対でもないが・・・
no.71 記入なし (06/06/07 12:51)

わいわい お駐車 お駐車
no.72 記入なし (06/06/07 12:53)

駐車違反なんてしない僕には
駐車監視員なんて無関係だもん。
no.73 記入なし (06/06/07 12:57)

今までが甘すぎただけだと思うよ。
no.74 記入なし (06/06/07 12:59)

正義の味方アイスピック仮面はいないの?
no.75 記入なし (06/06/07 13:04)

これから暑くなるってのに んなことやってられっか
no.76 記入なし (06/06/07 13:07)

昨日暴行受けったって
no.77 ペットントン (06/06/07 13:16)

駐車監視員に暴行し逮捕された近藤智彦!昨日から君も俺たちの仲間入りだね!
  よろしく!
no.78 記入なし (06/06/07 19:01)

近藤智彦って名前なんだー?アホだねー
no.79 記入なし (06/06/07 19:03)

俺たちの誇り〜近藤智彦〜
どんなときも俺たちがついてるぜ〜
ぶっ飛ばせ〜 駐車監視員
さぁ行こうぜ 留置場
ララララララ〜
no.80 記入なし (06/06/07 22:08)

ど〜も〜
近藤智彦で〜す!
no.81 近藤智彦 (06/06/08 21:23)

近藤氏はある意味、俺らのヒーローだな。正義を貫いたと言うか真の悪魔と対決した勇気・・・これは賞賛に十分値する行為だ・・・・・早く外の世界に出てきてくれ!!そして民衆を前にこの国の現状と改正道交法について演説して欲しい・・・・・ファイトだ近藤!!!俺は君のような反逆心・反骨心のある者を大いに応援と支持をする!!!。
no.82 ベルク・ラブ (06/06/08 22:43)

ありがとう!
no.83 近藤智彦 (06/06/08 22:57)

逮捕者がヒーロー・・・
さすがDQNは、一般人とは一味違う!(笑)
       
no.84 下っ端公務員 (06/06/08 22:59)

ベルク・ラブ氏!そのとおり!
駐車監視員なんてチンカス野郎は全滅だ!
一日中駐車違反を見つけて、何の役にも立たないクズ野郎!
バカの一つ覚え!アホ!警察でもないのに!
no.85 記入なし (06/06/08 23:00)

みんな!応援ありがとう!
うれしいよ!
これからもよろしくな!
no.86 近藤智彦 (06/06/08 23:02)

ここはあんまり知らない人ばっかり!!会話しよ!!もう、知ってる人とは会話したくない・・OLさんは別やけど!なんかこんなつらい時に他の人と勘違いされてかなりブルーやし・・・
no.87 25の女 (06/06/08 23:05)

>25の女さん
逃げ回っていては、成長しないぞ。
コミュニケーションの訓練だと思って、
しっかり受け答えをしないとダメ。
         
no.88 下っ端公務員 (06/06/08 23:12)

昼は駐車監視員
夜はアイスピックを持った正義の味方が増えそう
no.89 記入なし (06/06/08 23:14)

88>は信じてくれる??なんか今ここがあたしの居場所やったのにつぶされた気分やねん・・・
no.90 25の女 (06/06/08 23:15)

????????
no.91 25の女 (06/06/08 23:18)

>25の女さん
信じるも信じないも、
ネットの世界では、文字だけが真実だよ。
私だって『公務員』と名乗っているけど、
本当の職業は違うかもしれないじゃん?
無職かもしれないし、弁護士かもしれないし、
国会議員かもしれない!(笑)
  
重要なのは、みんなを納得させること。
それがネット上のルールだよ。 
          
no.92 下っ端公務員 (06/06/08 23:20)

皆〜〜〜こいつを相手にしないほうがいいよ〜〜〜超頭悪いから〜〜〜〜なっ。下っ端さんよ!!!
no.93 堕天使 (06/06/08 23:23)

>堕天使=ベルク・ラブ
ワロタw
           
no.94 下っ端公務員 (06/06/08 23:25)

下っ端さんてひどい人だね〜〜〜。ベルクさんに謝れば〜〜!?
no.95 ベルク・ラブ (06/06/08 23:28)

>ベルク・ラブ
ぶぶぶっ!
マジで噴き出しちゃったじゃないか!!
笑わせるなよ(笑)
    
no.96 下っ端公務員 (06/06/08 23:29)

ここでもか〜、しょうがねーなー、下っ端公○員は・・・
no.97 記入なし (06/06/08 23:31)

ベルクよ・・・・・下っ端にLoveLoveだなww
no.98 ぽけギコ (06/06/08 23:31)

ちげ〜〜よ、98さん。こいつ(下っ端)とラブラブなんて辞めてくれよ〜〜・・・・超キモいから〜〜〜逆にこいつ頭に来るだけだから。
no.99 ベルク・ラブ (06/06/08 23:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [モスバーガーについて語りましょう]
次 [全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してくださ..]

  一覧
「駐車監視員になりませんか?」と似ているトピック
「駐車監視員になりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧