議論 ヤフオク風に仕事振りなどを自己評価をしましょう
ヤフオクには非常によい、よい、どちらでもない、悪い、非常に悪いの5段階の評価があるのはみなさまご存知ですね。自分の仕事振りなどを5段階で評価してみましょう。
ぼくは、どちらでもないと思います。とくにずばぬけた能力を持っているわけでもないし経験も大して深くないと思っていますので。まあ、会社の評価が非常によいと出るまではがんばりますよ、うぬぼれて満足してしまったら成長なんてしませんから。
投稿者 : 巨人ファン 日時 : 06/05/23 05:04
・・・職に就いてない私はどしましょ?
no.2 スレマスおやじ (06/05/23 05:55)
・・う〜む、毎日の暇つぶし振りの自己評価なんてどでしょ?
no.3 記入なし (06/05/23 06:12)
社会調査方法の理論によれば、アンケートなどの自己評価で「良い」「悪い」の間に「普通」「どちらでもない」という項目を入れると、調査対象者の心理的にそういった項目を選んでしまう傾向が高くなるそうです。したがって、自己評価するより他の人に「私の評価はどう?」という形でレスしてもらうのが、ヤフオクの形式にも近いですし、より実践的かと存じます。
no.4 働きあり (06/05/23 06:35)
どちらでもない
no.5 AJF (06/05/23 06:36)
うつくんと33男さんのレス見てみたい。
no.6 巨人ファン (06/05/23 18:43)
スレマスさん以前仕事やっておられましたね、以前の仕事の評価でもいいですし第三者からどう思われていたのかを答えるのでもいいですよ。
no.7 巨人ファン (06/05/23 18:49)
自分としては良い評価なんだけど、面接官の評価が伴わないんだよね。
努力、努力。
no.8 記入なし (06/05/25 17:55)
ためしに、僕のスレマスおやじさんに対する評価を(^^;)
評価は「よい」でしょうか?
良いと思う点
・四六時中サイトに出没してらっしゃって、サイト運営に貢献
・質問レスに対し、比較的的を得た回答をされていたのを何度かおみかけしたことがある。
おそらく、今は無職ではあるが、人格者っぽい性格をお持ちでいらっしゃるに違いない。
悪いと思う点
・サイト運営には熱心でいらっしゃるけれど、果たして仕事探しの方は熱心なのでしょうか少々疑問(?)・・・。
と、こんな感じでしょうか(ーー;)・・・。
no.9 働きあり (06/05/25 18:05)
たしかに 人は 第三者が 評価するものです
うちは 上司からは よいと 評価されてるかな?気になります
no.10 さそり (06/05/25 18:30)
ぼくがリ・スンヨプさんを評価してみましょう。
評価は非常によいとしか考えられません。
いいと思う点
非常に心優しい、しかもうわべだけではなく真の心優しさ。
紳士的であること。
怠け者を非常に嫌い地道にがんばる人たちを応援してくれているしうつ病などに対する理解をしてくれようと努力してくれている。
このサイトについてもいい雰囲気で盛り上げてくれているので助かっています。
悪いと思う点
見当たりません。
あと、ジャイアンツファンではぽけぎこさん、ナベツネ大嫌いさんなども評価が高いです。
no.11 巨人ファン (06/06/14 06:18)
ありがとう〜 泥沼の今こそ巨人を応援しましょう!
no.12 ぽけギコ (06/06/14 06:20)
なにごともそうだけど『どちらでもない』ってなんだろ?
本当にどちらでもないことはそうないと思う
食物でも「美味しい?」って聞かれて「どちらでもない」って・・
甘いとか苦いとか、多少はあると思う
ま、最近はなんでも決めてしまうと、後々困ったりするからかもしれないけど
no.13 記入なし (06/06/14 06:26)
評価とはこの世のある事象について主体的な存在が他者に対しその基準を創りだす行為である。したがって、「良い」「悪い」かどうかということは実際には存在するかどうか、つまりその主体の視点からのみ存在する可能性が高いということでしょうか。生まれたばかりの赤ちゃんの優劣も人間が創りだしているように・・・。したがって、「良い」でも「悪い」でもない「どちらでもない」ということは、その基準の過大と過小との両極の真の中間を決める行為であり、それはとてつもない知見を必要をすることだと思われる。また、その主体の持つ基準ということにとらわれない、この世に存在するすべての事象による主体的な基準という視点からすれば、さらに途方もない知見によって判断せざるを得ないか、またはその基準を創りだすことさえナンセンスな価値観であるとするならば、この世のすべての事象は「どちらでもない」(=「評価を創る」ということ事体を否定)という存在でしかないのかもしれない。
理性によって
過大と過小との両極の
正しい中間を定める事であり
それには知見を必要とするものだ
とする考え…
no.14 記入なし (06/06/14 13:00)