一覧
就職 拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?
ハロワに一年通ってといろいろなことが分りましたがご存知の通り労働条件の悪い零細企業が目立なあと強く思いました。さて、ずっと今まで求人票見て応募するとき思ったのですが一番強く思ったのは年間休日が100日以下と残業時間が20時間以上と最寄駅から10分以上かかる企業の求人は応募者が全く居ないことが多かったことです。社会保険制度に不備があったり賞与がない求人に対し応募者が集まらないのは当然ですが予想以上にハロワに通う皆さんは企業に拘束されたくないという印象がつきました。やはり休日出勤やサビ残で会社に拘束されてやめた人が多くハロワに通ってるのでしょうかね?「年間休日120日以上」とか「残業なし」のところは給与が低くても応募者がそれなりに集まり給与が高いとなるとすごく応募者が殺到し受けることも出来ませんよ"^^そう思いませんか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/07 08:18

Infomation 539 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イギリスの国旗のイラスト書いた
no.400 ともちゃん (07/05/15 23:34)

小学生レベル。社会人として恥ずかしいよ
no.401 記入なし (07/05/15 23:35)

で英語書いた
no.402 ともちゃん (07/05/15 23:35)

サイン入り?
no.403 茶菓 (07/05/15 23:36)

会社クビなってどうする気だ
no.404 記入なし (07/05/15 23:37)

How is work and all?

cheer up! ハートマーク
no.405 ともちゃん (07/05/15 23:37)

サインは入れてない でも私の字でわかるかな

 
no.406 ともちゃん (07/05/15 23:38)

つまらない ストレスたまるし
no.407 ともちゃん (07/05/15 23:39)

それくらいじゃクビにならないと思う^^;
ちょっと怒られる程度だよきっと
no.408 記入なし (07/05/15 23:39)

自分スレで書きなよ
no.409 記入なし (07/05/15 23:39)

単にゴミ箱に行くだけです。
ゴミメールと一緒
no.410 茶菓 (07/05/15 23:39)

誰があの英語ファクス見たんだろう 部長かな
no.411 ともちゃん (07/05/15 23:41)

明日会社に行ったらどうなってるだろう 私がやったってばれるかな
no.412 ともちゃん (07/05/15 23:45)

行くまでのお楽しみ^^
no.413 記入なし (07/05/15 23:47)

まちがいファクスのゴミとしてすてられてるか

 それとも私がやったってばれて呼ばれて

 君こんなことしたんだね
 
 困るんだよ

  もうクビだからなんていわれたりして
no.414 ともちゃん (07/05/15 23:49)

どうなってもいいや
no.415 ともちゃん (07/05/15 23:55)

派遣なればいい
no.416 34才の男 (07/05/16 09:02)

辞める勇気も必要 ともちゃんには失うものはない
no.417 34才の男 (07/05/16 09:04)

若さが失われる・・・
no.418 記入なし (07/05/16 19:55)

ともちゃん今日会社どうだったかな?
no.419 記入なし (07/05/16 20:05)

ゴミ箱ゆきだったようです。誰も昨日のいたずらファクスは何にも言いませんでした。。。

 ところでイパネマの娘て知ってますか
no.420 ともちゃん (07/05/16 22:00)

ともちゃんのんきだなあ
no.421 34才の男 (07/05/17 17:46)

やっぱり辞めたい 後輩がむかつく 糞じゃない
 みんなのいる前では私のこと○○先輩て呼ぶのに
 男がいない女がいるだけのところでは○○さんて

 さんづけ

 何つかいわけてんだろうね
no.422 ともちゃん (07/05/17 21:17)

ムカツク

 市ね

 みんな
 Kも先輩も後輩もみんなイヤ
no.423 ともちゃん (07/05/17 21:28)

ジャズきいてピアノ教室いって英語の本でも読んで落ち着いて^^;
no.424 記入なし (07/05/17 21:31)

落ち着かないの むかつくイライラする気持ちがこみあげてくるの
no.425 ともちゃん (07/05/17 21:32)

ともちゃん、メール送っといたよ。
no.426 トーイックさん (07/05/17 21:34)

じゃ、マーラーとか、リヒャルトシュトラウスとか聴けば?
no.427 nero (07/05/17 21:34)

34才氏が1次面接に受かったそうですよ。
no.428 記入なし (07/05/17 21:34)

ともちゃんkはあなたの彼氏?
no.429 トーイックさん (07/05/17 21:35)

彼氏じゃない 職場にいる好きだった男

 はじめはいい雰囲気だったんだけど4月に転勤してくる前に
 無視されてふられたの
no.430 ともちゃん (07/05/17 21:36)

メール送っといたよともちゃん。

英語勉強して元気ださなきゃ!
no.431 トーイックさん (07/05/17 21:37)

Kの野郎 コンビニくんナ
no.432 ともちゃん (07/05/17 21:39)

俺、職場にいる少しでもかわいい女性みんなすきになっちゃう。はずかしいから、目もあわせられない。
no.433 トーイックさん (07/05/17 21:39)

あははは カスじゃないよ ガスだよ

そうでガスか なははは
no.434 記入オレンジ (07/05/17 21:40)

いやーん。ともちゃん、悪態、いやーん。

でも、発散させて!たくさん、発散して。
no.435 トーイックさん (07/05/17 21:40)

Kのどこが好きだったんだい?
no.436 トーイックさん (07/05/17 21:41)

ムカツク 涼しい顔してんじゃねえよ

 何様のつもりだ


 私は正直な気持ちでずっといた
 まっぐに向った

 
no.437 ともちゃん (07/05/17 21:42)

ともちゃん、それでいいんじゃないかな?まっすぐで。
no.438 トーイックさん (07/05/17 21:43)

やっぱこわいかも
no.439 nero (07/05/17 21:43)

ともちゃん、彼氏候補はいないのかい?好きな人はいないのかい?
no.440 トーイックさん (07/05/17 21:43)

いないね 連れてきてKに似てる人
no.441 ともちゃん (07/05/17 21:44)

ともちゃんは、心身とも健康かな?(←いわゆる一つの指標)
no.442 トーイックさん (07/05/17 21:44)

肉体は健康 精神は不健康
no.443 ともちゃん (07/05/17 21:45)

そんなにKはハンサムかな?ともちゃん、おれの写真送ろうか?おれのこと好きになるかも
no.444 トーイックさん (07/05/17 21:45)

彼は人間だよ、自分の意思があるんだ。ともちゃんのおもちゃじゃないからさ、恨まないように。
no.445 nero (07/05/17 21:45)

nero sir いいんだ。おれが、セラピストになるから、
no.446 トーイックさん (07/05/17 21:46)

ともちゃん、私の顔写真みたい?
no.447 トーイックさん (07/05/17 21:46)

悔しいけどKはすっごくハンサム 背も高いし、セクシーだし、頭もいいと思う。
no.448 ともちゃん (07/05/17 21:46)

本当に好きなら、彼の幸せを祈りましょう!
ともちゃんのモノじゃない彼のために。
no.449 nero (07/05/17 21:46)

じゃあ、トーイックさんにお任せ!
no.450 nero (07/05/17 21:47)

むかつきはおさまったかな?
no.451 トーイックさん (07/05/17 21:47)

見たい
no.452 ともちゃん (07/05/17 21:47)

OKちょっとまってね。
no.453 トーイックさん (07/05/17 21:48)

時々 イライラするの 悲しくなるの

 一時はなんであんな男好きだったんだろうて思えるんだけど

  一時的なだけで だめなの

 
no.454 ともちゃん (07/05/17 21:49)

その前に機械操作苦手だから、かなり時間かかるかも。でも、送るから。まっててね。
no.455 トーイックさん (07/05/17 21:49)

勇気ありますね。
no.456 記入なし (07/05/17 21:54)

添付の仕方がわかんない、今挑戦してるとこ。
no.457 トーイックさん (07/05/17 22:01)

コンピューターがフリーズした。写真のやつが、、、
no.458 トーイックさん (07/05/17 22:11)

おいーこのスレの内容と話がそれてるどーー^^
no.459 34才の男 (07/05/17 22:13)

このスレはともちゃんにのっとられるのか。
no.460 記入なし (07/05/17 22:14)

ともちゃん、やっぱりわかんないよ。
no.461 トーイックさん (07/05/17 22:18)

ごめん、また今度でいいかな?おれ相当機械音痴なの。でもともちゃん、うっぷん晴らせたなら、それでよしとしてよ。

みなさまごめんなさい。スレタイからずれてます。
no.462 トーイックさん (07/05/17 22:19)

さいなら
no.463 サイコロ (07/05/17 22:33)

晴らせない 毎日うっぷん こういう性格なんです
no.464 ともちゃん (07/05/17 22:59)

給料より拘束時間=7時間(9-16)で選びましたが実態は遅くなる日が結構ある。
それに家計の出費多くて土日のバイトで小遣い稼がねば生きていけないビンボー人生(--;
no.465 50歳 (07/05/18 06:15)

ともちゃん!がんばっ!
no.466 トーイックさん (07/05/18 06:39)

ともちゃん、僕に君の写真見せることできる?
no.467 トーイックさん (07/05/18 06:41)

ともちゃん、あんまりスレタイと関係ないこと書くと周りに迷惑がかかるかもしれないから、「英語で、情報交換、交流」のところにうっぷんはらしていいよ。
no.468 トーイックさん (07/05/18 06:45)

拘束時間も時間給くれ
no.469 34才の男 (07/05/19 20:00)

拘束されるのも仕事のうちだ
no.470 34才の男 (07/05/19 20:21)

給料20万くらいでも年間休日多く残業なしの求人だと応募者殺到よ  みんな拘束されたくないものなのか
no.471 34才の男 (07/05/31 20:20)

拘束時間が長いと病気になるから嫌だ。
no.472 記入なし (07/05/31 20:36)

>拘束されたくないものなのか ・・・ 仕事をしたくない、帰りたいのだ。ワッシも一緒^^
no.473 50歳 (07/05/31 20:37)

拘束プレイもされたくないです
no.474 記入オレンジ (07/05/31 21:05)

無駄な残業したくないだけ  メリハリつけて働けるところが良い
no.475 34才の男 (07/05/31 22:00)

残業するのはいいが残業代出せ
no.476 34才の男 (07/06/01 22:15)

バッドも出んのか?管理職なら残業代などどの会社もないだろが。ほんとに12年も企業にいたのか?
no.477 40代おやじ (07/06/02 07:16)

なにいってるんですか 2年勤め上げたのですよ
no.478 34才の男 (07/06/02 08:40)

誰でも残業は出来るだけやりたくないしサビ残なんてもってのほかよ
no.479 34才の男 (07/06/02 09:56)

ただでさえいやな残業で残業代が出ないなんて奴隷と一緒よ  割り増しで出さないといけないのよ本来は
no.480 34才の男 (07/06/02 09:56)

こう言う発言してるうちは民間企業の大手から零細全て採用はない。
no.481 40代おやじ (07/06/02 09:58)

生活かかってるんで採用されないでは済まされない
no.482 34才の男 (07/06/02 09:59)

40代おやじの独り身の老後心配  寂しい生活だろう
no.483 34才の男 (07/06/02 20:22)

ブラックに入社してからというものサビ残がヒドイ。
しかも頭のおかしい上司ばかりで最悪。
no.484 記入なし (07/11/07 13:49)

こんな事言ってたのはもう半年前かw
no.485 40代おやじ (07/11/07 17:05)

月日がたつのは早いもんやのう
no.486 34才の男 (07/11/09 21:56)

34才の爺さんかw
no.487 40代おやじ (07/11/10 05:31)

爺さん早起きだなあ
no.488 34才の男 (07/11/10 08:19)

早起きは三文のとくというがこの爺さんの場合はとくあるか?
no.489 34才の男 (07/11/10 09:50)

さっき九時頃起きたw
no.490 40代おやじ (07/11/10 09:54)

二度ねか爺さん
no.491 34才の男 (07/11/10 09:55)

徹夜と言え!
no.492 40代おやじ (07/11/10 09:56)

爺さん健康診断受けてる?
no.493 34才の男 (07/11/10 20:08)

それは34才の爺さんだろが健康診断受けれーw
no.494 40代おやじ (07/11/10 20:09)

血液検査なんて怖くて出来へん
no.495 34才の男 (07/11/10 20:13)

胃カメラ怖い
no.496 40代おやじ (07/11/10 20:15)

いが○か
no.497 34才の男 (07/11/10 20:18)

何言いたいかわからんw
no.498 40代おやじ (07/11/10 20:19)

い○ん
no.499 34才の男 (07/11/10 20:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
539 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事辞めたい方はいらっしゃいますか]
次 [年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?]

  一覧
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」と似ているトピック
「拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧