一覧
就職 冷静になって今後の生き方を考えましょう
別に正社員でなくてもいいではないか、自分に合った生き方を模索しようではありませんか!あまり悩まず気楽に生きたいという人で正社員にこだわらない方・無職で悩んでる方、今後の生き方について書き込んでください
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/17 13:20

Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33歳の男。本当にハロワ行ってんの???怪しい・・・。
no.2 記入なし (06/06/17 13:23)

正社員とかそういうのにはもうこだわらん。安けりゃダブルワークもしくは
副業でのすりゃいい。それに加えて競馬で投資すりゃ鬼に金棒だ!
no.3 記入なし (06/06/17 13:25)

生き方についての書き込みのみお願いしやす
no.4 33才の男 (06/06/17 13:25)

生き方を考える前に仕事探せよ。
no.5 記入なし (06/06/17 13:26)

模索してくれないか
no.6 記入なし (06/06/17 13:27)

30代前半無職独身の未婚女です。母は三年前に他界、父は今は年金暮らしです。
no.7 記入なし (06/06/17 13:28)

マジレスとするならばなぜこのレスに??NO.10さん。
no.8 記入なし (06/06/17 13:30)

今後一生独身でいるにしたとしても、どうやって生きていこうかと思いまして。。。
まずは仕事を探さなくては。。。
no.9 記入なし (06/06/17 13:32)

正規特殊リーターが理想
no.10 33才の男 (06/06/17 13:32)

正規特殊リーターとは?
no.11 記入なし (06/06/17 13:33)

なんでもいいなら日雇いがあります  問題は収入ですね  最低月15マンはほしい
no.12 33才の男 (06/06/17 13:33)

何でもいいていうわけではないですが。。。 前職は25万は稼いでいましたので。。。
no.13 記入なし (06/06/17 13:35)

正規特殊リーター・・・働き方はフリーターで待遇は正社員
no.14 33才の男 (06/06/17 13:36)

では25万円を稼げるような仕事に就きなさい。
no.15 高野 学 (06/06/17 13:37)

水商売で体壊しました 昼間の仕事がしたいんです
no.16 記入なし (06/06/17 13:37)

女性で月25万とは稼ぎいいですね。良ければでけっこうですがどのような
経歴をお持ちで?
no.17 記入なし (06/06/17 13:37)

なるほど水商売ですか。。。普通の仕事の方がいいですよね。
no.18 記入なし (06/06/17 13:39)

がけっぷち人生 31歳独身女です
no.19 記入なし (06/06/17 13:39)

スーパーのレジや清掃など昼間の仕事がしたいんです
no.20 記入なし (06/06/17 13:40)

今のあなたに何ができますか?
一度自分自身を見つめなおしその上で仕事を探してみなさい。
まずは一度自分自身を知ることです。
no.21 高野 学 (06/06/17 13:41)

 31歳なのに、正社員で働いた事が一度もありません。父は自営業でたまに父の居酒屋を手伝ったりしていますが。
no.22 記入なし (06/06/17 13:43)

>25 うそーーでもほかにもいるがな
no.23 33才の男 (06/06/17 13:46)

> 22 あなたは人と接することに関してはどうだろうか?
  やはり仕事をする上でコミニュケーション能力が一番っていっていいほど求められるが、大丈夫ですか?
no.24 高野 学 (06/06/17 13:46)

職歴ないんで派遣も無理です どうしようか また水商売に返り咲くのも気がひける。。。
no.25 記入なし (06/06/17 13:47)

 人を採用するうえで最終的には本人のやる気と人柄ですが、このスレヌシにはそういったものが感じられません。多分企業もそう思っています。
no.26 高野 学 (06/06/17 13:48)

サービス業の経験活かして店員さんとか目指せばOKかと。
no.27 記入なし (06/06/17 13:49)

雑貨屋さん、ネットカフェ、服やさん、カメラ屋さん、などいろいろありますが。
no.28 記入なし (06/06/17 13:50)

サービス業というか、ホステスでした。人と接するのは嫌じゃない→むしろ好き
no.29 記入なし (06/06/17 13:50)

今ならよくマッサージ屋さんとか募集してるじゃない。普通のマッサージね。
風俗じゃなくてさ。給料いいよ。体力は必要かもしれないけど。
no.30 記入なし (06/06/17 13:52)

 そういったサービス業の経験を応用してみればいいと思う。水商売にいたことをネガティブに捉えずあえてそれで身に着けた技能などをアピールしたら?
no.31 高野 学 (06/06/17 13:52)

あとはメガネ屋さんとか・・・あっ、エステなんてどうですか?
no.32 記入なし (06/06/17 13:52)

>26 いやはや叩かれてますな33才・・・
no.33 流れ者 (06/06/17 13:53)

29は私であって33才ではありませんけど・・・28、29、31、33は俺です
no.34 大貧民 (06/06/17 13:55)

 普通の会社員とかは無理だと思う 職務経歴書にホステス歴12年なんて書けないし(ーー;)
    今考えてるのはとりあえずアルバイトでもいいから昼間の仕事を探すこと。
幸い彼氏がいるので、甘えさせてもらってます。
no.35 記入なし (06/06/17 13:56)

その彼氏と結婚すれば職に就かなくても問題なくなるのでは?もちろんそれは
将来の事になるでしょうから現時点では上記のような仕事を探せばいいと思いますが。
no.36 大貧民 (06/06/17 13:59)

なら彼氏か昔のお得意に仕事紹介してもらえばいいじゃん
もっと深刻なヤツがいるだろ、このサイトには
no.37 記入なし (06/06/17 14:00)

 彼氏と結婚はいつかはしたいけど、無職だからそのまま結婚に逃げ込むなんてことは今はしたくないんで。。。
no.38 記入なし (06/06/17 14:01)

まずはSHOT WORKSで探しなさい。YAHOOのポータルサイトに行きそこでアルバイトのカテゴリをクリックすれば真っ先に出てきます。
no.39 記入なし (06/06/17 14:04)

ま、いっこずつ整理したらいかがでつ?
no.40 記入なし (06/06/17 14:11)

・・・手ぬるいが冷静な判断ですなno.40
no.41 スレマスおやじ (06/06/17 14:12)

 33歳がいないからまともなスレッドになっていってるな!!
no.42 高野 学 (06/06/17 14:19)

さああなたも新しい雇用形態で働きませんか?
no.43 33才の男 (06/06/17 18:02)

やっぱ正社員でないとダメだ
no.44 33才の男 (06/07/05 20:42)

正社員呪縛・・・
no.45 ポン助 (06/07/05 20:46)

うう辛
no.46 33才の男 (06/07/05 21:22)

>冷静になって今後の生き方を考えようではないか

貴方にその様な事をいわれたくありません。
no.47 _l ̄l..........○ (06/07/06 10:38)

パニックになってしまっている人が多いですね
no.48 33才の男 (06/07/09 09:25)

皆冷静になって"
no.49 33才の男 (06/07/09 21:15)

おちつい手
no.50 ネロ (06/07/09 21:16)

俺は派遣で働いています。正社員へのこだわりもありません。
正社員にこだわるのは、給料や待遇面での安定が大きいのでしょうか。
でも今は正社員でも必ずしも安定が約束されているとはいえないと思いますし、
俺は派遣でがんばって、今の生活をまわして、将来の貯蓄をすることで
安定を得るようにしています。

もちろん、正社員でしかできない仕事や業務もあると思いますが。
俺の場合は特にそういったものもないので、派遣という形態でこれからも働いていくと思います。
no.51 たー (06/07/09 21:27)

派遣はどうもずっとやりたいと思わないよ
no.52 33才の男 (06/07/09 21:29)

なぜですか?
no.53 たー (06/07/09 21:30)

先行き不安  待遇悪  劣等感
no.54 33才の男 (06/07/09 21:32)

家族がいると不安は大きいかもね。
33歳さんは独身ですか?
no.55 記入なし (06/07/09 21:35)

>たーさん
老後は大丈夫ですか?
     
no.56 下っ端公務員 (06/07/09 21:35)

>55  実は独身ですすす
no.57 33才の男 (06/07/09 21:37)

>56さん
確かに派遣は退職金出ませんからね。
金の面だけの心配でいえばその分がんばって今貯蓄しています。
時には不安になるときもありますよ
no.58 記入なし (06/07/09 21:39)

58

たーです
no.59 記入なし (06/07/09 21:40)

マジ真剣に悩みまくり焦りまくりですすすすす
no.60 33才の男 (06/07/10 21:13)

ブランク相当あいたがこういうときこそ冷静にならんと
no.61 33才の男 (06/08/07 08:37)

最近は正社員でも酷いところは退職金どころかボーナスも出ない会社ありますよ。
no.62 記入なし (06/08/07 08:58)

こういうときこそ気楽に生きないと
no.63 怠け者 (06/08/07 08:59)

両方なければ正社員とはいえない世々よ
no.64 33才の男 (06/08/07 08:59)

>64 言えてる。ボーナスと退職金があるからこそ正社員が魅力なのになければ
バイトと同じ。
no.65 怠け者 (06/08/07 09:07)

40歳無職の状態から冷静に今後の生き方を考えるのは難しいものです・・・。
no.66 もうすぐ40歳で無職の男 (06/08/07 10:53)

冷静に考えれば、考えるほど希望がなかとです。
霊性に考える方がまだマシとです。
誰か励声にしてほしいとです
no.67 記入なし (06/08/07 18:51)

今月は冷静になってきめるか
no.68 33才の男 (06/09/02 18:12)

>別に正社員でなくてもいいではないか、自分に合った生き方を模索しよう
ハイそうしまつ
no.69 49歳 (06/09/02 19:33)

あっしはそうはいかない
no.70 33才の男 (06/09/02 19:38)

正社員にはなれないんだから、冷静に考えたほうがいい。ハロワの公務員にも太鼓判押されたでしょ?
no.71 ネロ (06/09/02 19:39)

え〜、正社員にはなれません。ばーーーーーーん!!(太鼓判押される音)
no.72 ネロ (06/09/02 19:39)

いや商品管理なら経験長いからまだまだいけますよと言っていた
no.73 33才の男 (06/09/02 19:40)

ハロワのパソコンの個人データには・・・・「正社員不可」で処理済み。
no.74 ネロ (06/09/02 19:40)

そんなのはねーあるよ
no.75 33才の男 (06/09/02 19:41)

ハロワの所長の決裁済み。
no.76 ネロ (06/09/02 19:41)

>76  あっし正社員になってほしくないのかーー?
no.77 33才の男 (06/09/02 19:42)

平成18年3月31日
ハロワーク発第78号
 
厚性労働省ハロワ課長 殿

33才地方ハロワ所長
(公印省略)
    
33才の男の正社員希望に関する取り扱いについて(報告)

標記の件について下記のとおりです。



今後、正社員への就職斡旋はしない。ただし、カウンターにて適当なことは
言う。

以上。
no.78 ネロ (06/09/02 19:48)

あんたもひまやな^^
no.79 33才の男 (06/09/02 20:03)

冷静になって考えたら怖くて老後の事なんて考えられない。
no.80 記入なし (06/09/02 20:38)

老後より今はその前が問題
no.81 33才の男 (06/09/02 20:39)

そのとおりだすな・・・
no.82 記入なし (06/09/02 20:40)

これから六年半あまりの30代を充実させたい
no.83 33才の男 (06/09/03 22:50)

ネロさん8ちゃんみてるかな
no.84 トシ (06/09/03 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [休職後に復帰した人の体験談を聞かせてください]
次 [あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?]

  一覧
「冷静になって今後の生き方を考えましょう」と似ているトピック
「冷静になって今後の生き方を考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧