一覧
議論 人脈を増やす事に一生懸命になっている人
付き合い続いていてます?幼馴染に勝る友情って無いと思わない?
何か成人してからの出会いって、希薄な人間関係で終わると思わない?
やっぱり人間の汚い部分とか見えてくるから本気で付き合えないのかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/18 09:36

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お菓子一個で人の機嫌取ろうとする人もいない?
良く考えているなぁと思うよ。
二十歳頃はそんな事気にしなかったけど。
no.2 (06/06/18 09:41)

あと、会社の食い物を使って機嫌取ろうとする人。
本気で付き合おうとしなければ、相手も本気にならないと思うんだけど・・・。
no.3 (06/06/18 09:45)

幼馴染は
いいところも、悪いところも私り尽くしているから、
そう思えるのかもしれません。

大人になっても気の合う人は、居ますよ。
考え方が似ていたり、共感できる人が多いです。
それは富める人、貧しい人にかかわらず、
それは知的な人、そうでない人にかかわらず、
簡単に言えば、フィーリングが合う人は多々います。

「その中で本気で付き合う」・・・・べたべたした関係
「距離を置いて付き合う」・・・・・さばさばした関係

前者は皆無でしょうね。私自信そう言う関係は好きではないので^^
後者の方で、浅く永く付き合いたいと、考えますね。

また、前者は朝鮮人に多い様です。後者は日本人に多い様です。
私は、典型的な日本人タイプという事でしょう。

>2

機嫌をとる事ではなく、一種のコミニュケーションだと思います。
気が利かない人よりも良いと思いますよ。

>3

これも上記と同じですよね。
金銭が額ではなく、気持ちの問題だけでしょうね。
(まぁ男女間なら話は別ですが・・・)
それ自体は、悪ではありません。
no.4 ハンコ屋 (06/06/18 10:24)

仕事関係の付き合いは目的があるから付き合うのです。
目的とは、仕事です。
目的(仕事)が終われば付き合いも終了です。
定年後も付き合いたいと思いますか?
no.5 記入なし (06/06/18 10:35)

>1さん
大人になってから、新しい友達は居ないの?
       
no.6 下っ端公務員 (06/06/18 10:37)

大人になってからの友達は、損得が絡む場合が多い。
no.7 記入なし (06/06/18 10:42)

>>5

まぁ言えない事もないですが、そうではない事もあります。

逆に言えば、学生の頃の友達は、卒業してしまえば、付き合いも終了ですか?
その中にあっても、卒業しても関係がある人もいます、
もちろん、そうではない人もいるはずですね。
no.8 ハンコ屋 (06/06/18 10:44)



たまにいるよね。
計算高い人。


あまり友達を作ろうとおもわないんだよね。
友達一生懸命作ろうとする人いるけど、何するの?
一番面倒なのが、酒とタバコしか興味ない人。
話す事無いのに、すぐ飲み会やりたがるでしょ?
退屈な飲み会で退屈な話は聞きたくありません。(苦笑)
no.9 (06/06/18 12:35)

>1さん
自分と違う考え方をする人と話をするのは楽しいです。
友達を作ろうと努力しているのではなく、
自分が好きなことをやっていれば、
自然に仲間は集まってきますよ。
         
no.10 下っ端公務員 (06/06/18 12:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いま何をしているか答えてください]
次 [自分の身の回りの消耗品の使用年数は?]

  一覧
「人脈を増やす事に一生懸命になっている人」と似ているトピック
「人脈を増やす事に一生懸命になっている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧