一覧
就職 工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません
工場の経理の募集もめったにありませんし他に何かありますかね?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/19 17:42

Infomation 354 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1級で仕事ないの?何で?
no.2 記入なし (06/06/19 17:43)

また不採用やったん? 
no.3 記入なし (06/06/19 17:44)

商業簿記ならたくさんあるのですがなかなか工業簿記はリクナビ、ハロワ当で探してもなかなかありません。こないだ仏壇業界で一軒見つけましたが最近はそれだけです
no.4 33才の男 (06/06/19 17:44)

>3  なんか女性希望だったらしいです"^^
no.5 33才の男 (06/06/19 17:45)

会社も電話でそういえば最初から面接受けないのにね。
no.6 記入なし (06/06/19 17:46)

工簿の知識を必要とするのは、ある程度の規模の会社だから30過ぎじゃ未経験だとムリだよ33才
no.7 記入なし (06/06/19 17:47)

未経験でも一級あればいいとこもあるだろ?
no.8 33才の男 (06/06/19 17:48)

>8 あまい!世間じゃザラにもいる、下手すりゃ税理士でも食いあぶれる時代やで・・・
no.9 記入なし (06/06/19 17:51)

工業簿記一級はそうはいないよ
no.10 33才の男 (06/06/19 17:53)

>10 単独で工簿一級ってあったけ?商簿と一緒じゃなかったけ?
no.11 記入なし (06/06/19 17:55)

全経の工業簿記一級と日商2級持ってる    取ったのは14年前だが"^
no.12 33才の男 (06/06/19 17:58)

全商は一級、工簿と商簿は別なんだ?日商1級は一緒やったと思うけど?
no.13 記入なし (06/06/19 18:03)

別だよ  ああこのままじゃ大変なことになるよよよ
no.14 33才の男 (06/06/19 18:04)

食いあぶれてしまうある世々よ
no.15 33才の男 (06/06/19 18:06)

14年前に取った資格か。今も勉強し続けてないと難しいだろうな。
no.16 記入なし (06/06/19 18:08)

33才 需要と供給のバランスだよ、零細なら別に工簿使わなくても経理できるし、中堅どころは採用が少ないでしょ、世間の工簿取得者と比べたら、需要のが少ないってことよ。
no.17 記入なし (06/06/19 18:08)

仏壇屋の工場の経理募集探しまくるしかないかな
no.18 33才の男 (06/06/19 18:09)

何で仏壇なんや?
no.19 記入なし (06/06/19 18:11)

そのまえにグットをかえろ
no.20 記入なし (06/06/19 18:11)

死のイメージがダブってきたんだろう。だから仏壇・・・
no.21 記入なし (06/06/19 18:12)

>19 こないだの募集でエクセルと工業簿記2級が条件で経験問わないとあったから
no.22 33才の男 (06/06/19 18:13)

自分の準備なのか・・・
no.23 記入なし (06/06/19 18:14)

仏壇屋はお盆休み取れないかも知れないのが不安だがなな
no.24 33才の男 (06/06/19 18:16)

工業簿記
こうぎょう‐ぼき(コウゲフ‥)【工業簿記】 工業の原料の仕入れ、加工、製品の販売に至るまでの会計処理に用いられる簿記。
no.25 記入なし (06/06/19 18:16)

特殊なんだなその資格
no.26 記入なし (06/06/19 18:17)

だから世間にゃ大勢いるってぇ・・・
no.27 記入なし (06/06/19 18:18)

使えないんだなその資格
no.28 記入なし (06/06/19 18:19)

そういう訳じゃないけど、工簿一級持っても30過ぎじゃ、経理経験ないとムリだって・・・
no.29 記入なし (06/06/19 18:21)

いや仏壇業界なら何とか・・隔週とかだと受ける人少ないからチャンス
no.30 33才の男 (06/06/19 18:22)

まぁ絶対無いとわ言わんけど
no.31 記入なし (06/06/19 18:25)

若い人が専門学校出る時の手土産にとる資格だと思う。
おっさんは+経験が必要だと思うよ。
no.32 記入なし (06/06/19 18:28)

ああもうこのままでは・・ああああ
no.33 33才の男 (06/06/19 18:28)

バートや派遣でも経験するとこがない"^^
no.34 33才の男 (06/06/19 18:29)

>32 そうなのよ一般的に・・・
no.35 記入なし (06/06/19 18:30)

>33才
33歳のおっさんが僕大卒ですから採用してくださいって言ってたら笑われるようなものです。
no.36 記入なし (06/06/19 18:30)

あっし専卒だが"^^
no.37 33才の男 (06/06/19 18:31)

経理はオヤジになってから始める人って聞いたこと無いからにゃ〜・・・
no.38 記入なし (06/06/19 18:31)

あっしはまだ青年の域
no.39 33才の男 (06/06/19 18:32)

>39 採用側はそう思ってないんじゃないの?残念ながら・・
no.40 記入なし (06/06/19 18:33)

まだ若い方だろ  35前だし
no.41 33才の男 (06/06/19 18:35)

プラス思考でよろしい・・・
no.42 記入なし (06/06/19 18:36)

でも今回採用見送られたところは30-40才希望とあったんだ
no.43 33才の男 (06/06/19 18:39)

年齢じゃなく、人間性で落とされたんだろ。
     
no.44 下っ端公務員 (06/06/19 18:40)

経験者ってことじゃないの?
no.45 記入なし (06/06/19 18:40)

なんか女性が内定したんで女性希望だったようだ
no.46 33才の男 (06/06/19 18:41)

億劫オーラが出ており
面接官に見抜かれたのでは?
no.47 記入なし (06/06/19 18:41)

経験者かどうかはしらん
no.48 33才の男 (06/06/19 18:42)

面“君、顔色悪いね”
no.49 記入なし (06/06/19 18:43)

夏季休暇の件二回聞いたのがまずかったか・・いや男だからだな
no.50 33才の男 (06/06/19 18:44)

でなんかないっすかねー?求人見かけますか?
no.51 33才の男 (06/06/19 18:52)

まぁ御自分のイイように解釈してくだされ・・・
no.52 記入なし (06/06/19 18:56)

実務経験のない資格で転職市場を勝ち抜くのは無理。
no.53 孤高の親父 (06/06/19 19:51)

東京は求人が沢山あっていいね。
no.55 記入なし (06/06/19 20:02)

あればいいってもんじゃない  受けられて受かるところがないと意味なし
no.56 33才の男 (06/06/19 20:18)

このままでは大変なことになってしまう  どうすんべーーーーーーー
no.57 33才の男 (06/06/19 21:13)

まずグットをやめよ
no.58 記入なし (06/06/19 21:20)

グッドを辞めたら彼は路頭を迷う事になるよ・・・
no.59 記入なし (06/06/19 21:21)

他の派遣会社は?
no.60 記入なし (06/06/19 21:21)

工業簿記は特殊な分野だから、商業簿記の方が需要がありますよ。
日商簿記1級を目指されては?
no.61 記入なし (06/06/19 21:25)

資格で喰おうと思ったら30歳過ぎなら税理士、会計士レベルでないと難しいよ。
no.62 記入なし (06/06/19 21:43)

超マジレスだが、33才の男はTOEICやIT系の資格をとりなよ。
工業簿記一級と職歴自体は悪くないとおもうよ。
no.63 記入なし (06/06/19 21:48)

日商1級でも30過ぎ未経験じゃムリだって、そんなん毎年若い専門卒の有資格者がどっと
出でくるんよ?はかの職種探した方が無難。
no.64 記入なし (06/06/19 21:58)

クリスタルで働け、スレ主。
no.65 記入なし (06/06/19 22:22)

>65 ナニソレ?
no.66 記入なし (06/06/19 22:25)

下らないスレ暇つぶしに立てて結局は墓穴を掘る
no.67 孤高の親父 (06/06/19 22:25)

あっクリスタルって人材派遣やん? おーい33才いいとこあったよ、とりあえずココいけやぁ
no.68 記入なし (06/06/19 22:34)

仏壇屋の工場の経理すんだよよよよよ
no.69 33才の男 (06/06/19 22:48)

>69 あっまだ起きてた?面接いったの?結果はいつ?
no.70 記入なし (06/06/19 22:49)

仏壇屋しかないんかい。視野が狭すぎるよ。
no.71 記入なし (06/06/19 22:50)

書類線香でダメポ"また捜すんだー
no.72 33才の男 (06/06/19 22:50)

仏壇屋以外ないか聞いてるスレ
no.73 33才の男 (06/06/19 22:51)

>73 仏壇屋駄目だったんか?そりゃ残念やったな、とりあえずクリスタルいけば?金ないんやろ?
no.74 記入なし (06/06/19 22:55)

今回は三人しか受けてなかったから受かると思ったんだが他の二人が女だったのが不運
no.75 33才の男 (06/06/19 22:55)

金なくて家のローンが払えんよーーー
no.76 33才の男 (06/06/19 22:56)

>76 だからとりあえずクリスタル!
no.77 記入なし (06/06/19 22:58)

正社員以外落ち着かん
no.78 33才の男 (06/06/19 22:59)

だから!いっそのこと大仏になったら気楽やってぇ〜
no.79 25の乙女 (06/06/19 23:00)

>78 だってグット仕事こないいんやろ?
no.80 記入なし (06/06/19 23:01)

グッドダメポ  クリスタルやばぽ  消去法で正社員しかない^^
no.81 33才の男 (06/06/19 23:02)

>79 地蔵でもよいぞ
no.82 記入なし (06/06/19 23:02)

>81 つなぎの金どうするの?
no.83 記入なし (06/06/19 23:03)

あぶく銭ゲットするしかないあるよ"^^
no.84 33才の男 (06/06/19 23:05)

奈良の寺に一緒に収まっとき!!ケラケラ
no.85 25の乙女 (06/06/19 23:05)

>84 策でもあるのか?
no.86 記入なし (06/06/19 23:05)

あるアルよ^^
no.87 33才の男 (06/06/19 23:06)

>87 何企んでるやら、まぁ頑張ってくれや・・・
no.88 記入なし (06/06/19 23:07)

採用されたのは35才か36才の女なんだど  若い方採用しろよな七七
no.89 33才の男 (06/06/19 23:09)

>89 経験者なんやろ?
no.90 記入なし (06/06/19 23:10)

ハロワの職員は受けた人の情報は性別と年齢しか教えてくれないんだよ
no.91 33才の男 (06/06/19 23:18)

知らんよ
no.92 記入なし (06/06/19 23:22)

何故二人受けてたのか疑問だ  そんな条件よくないし駅から20分だど
no.93 33才の男 (06/06/19 23:25)

>93 その会社の近くの人かも?
no.94 記入なし (06/06/19 23:27)

まさかありえん"^^まあ終わったことは仕方ないが気になったよな
no.95 33才の男 (06/06/19 23:28)

>95 気を取り直して次を探せ・・・
no.96 記入なし (06/06/19 23:30)

工業簿記の求人未経験で受けられるの見つけたの半年振りだからなああああ
no.97 33才の男 (06/06/19 23:35)

>97 経理以外で探せ・・・
no.98 記入なし (06/06/19 23:38)

98に激しく同意
no.99 記入なし (06/06/19 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
354 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?]
次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]

  一覧
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」と似ているトピック
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧