一覧
就職 工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません
工場の経理の募集もめったにありませんし他に何かありますかね?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/06/19 17:42

Infomation 354 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200
no.200 33才の男 (06/06/24 20:48)

簿記2級がほしいなんて何さいだー
no.201 33才の男 (06/06/24 20:48)

あーあついに「簿記2級が欲しい」にもきらわれたか33才・・・・
no.202 記入なし (06/06/24 20:50)

あわれでさぁ
no.203 記入なし (06/06/24 20:52)

そーいえば、通った簿記の学校の講師は
トラックの運ちゃんに憧れをいだいていた 講師はテストの日も朝からついてきてたな
no.204 記入なし (06/06/24 20:52)

簿記2級ではいかん  一級は取らんと
no.205 33才の男 (06/06/24 20:53)

銀行でパート募集してるじゃん
no.206 記入なし (06/06/24 20:53)

>205 ほならアンタも日商1級取りなはれ
no.207 記入なし (06/06/24 20:54)

 あっしは工業簿記使う仕事に就くから工業簿記一級あればいいのです
no.208 33才の男 (06/06/24 20:55)

じゃあ工業地帯のそばにすまないと
no.209 記入なし (06/06/24 20:56)

>208 もう就職受かった気でいるよこの人・・・・
no.210 記入なし (06/06/24 20:57)

自分を甘やかす天才だとおもう…33才
no.211 記入なし (06/06/24 20:58)

おそるべし
no.212 記入なし (06/06/24 21:00)

とにかくまず受からないと能力が発揮できん  内定させてー
no.213 33才の男 (06/06/24 21:00)

かぼちゃのてんぷらまで食いやがって 教えてくださいと言えるのか?
no.214 記入なし (06/06/24 21:01)

 自然な流れで分らないところは教えてもらい自分も勉強して早く覚えればいい
no.215 33才の男 (06/06/24 21:02)

それが33才クオリティ…
no.216 記入なし (06/06/24 21:02)

>213 商品管理も平行して探した方がイイと思う、原価計算員の募集は少ないと思うから
no.217 記入なし (06/06/24 21:03)

商品管理も意外と少ないから探すの大変
no.218 33才の男 (06/06/24 21:03)

自然な流れ?それが甘いっつーねん! 
no.219 記入なし (06/06/24 21:04)

>218 そーかぁー、やっぱフォークの運転手のが早いよ、タイムオーバー近いんだろぅ?
no.220 記入なし (06/06/24 21:05)

早く教えてもらいマスターしていかないと他の人の負担が大きなままだよ
no.221 33才の男 (06/06/24 21:06)

フォークは危ないので近づきもしません"^^
no.222 33才の男 (06/06/24 21:06)

どんだけ坊ちゃんやねん!
no.223 記入なし (06/06/24 21:08)

>222 でも求人多いんだろ? 多少のリスクは冒さなきゃ
no.224 記入なし (06/06/24 21:08)

最初は誰も未経験  分らないところは教えてもらうのが悪いことかねー   わからないままの方がまずいでショー
no.225 33才の男 (06/06/24 21:08)

フォークで暴れよう!
no.226 記入なし (06/06/24 21:09)

いまやホワイトカラーは死語となりました
中途採用ではなんでもできるかしないといけないのです
no.227 記入なし (06/06/24 21:09)

>225 だから未経験は取らんのよ、中途は・・・
no.228 記入なし (06/06/24 21:09)

工場の事務系ってホワイトカラーでもないでしょ
no.229 33才の男 (06/06/24 21:10)

>228他に面接者いなければ受かる
no.230 33才の男 (06/06/24 21:10)

工場の事務は朝が早いよ
no.231 記入なし (06/06/24 21:10)

工場の事務員じゃなくてもいいんじゃない?
no.232 記入なし (06/06/24 21:11)

>231 それはたしかにそう  八時半始業なら良いがそれより早いとダメ
no.233 33才の男 (06/06/24 21:12)

>227 そうそう、よほどの大手でない無い限り、中途は汎用性がないと何処も使ってくれないよ。
no.234 記入なし (06/06/24 21:12)

しりとりやってるばあいかーーーー
no.235 記入なし (06/06/24 21:12)

工場フル回転するときもあるしね
んで工場だから指飛ばしたりすることもあるわけよ
で、男で経理だとみんなからうとがられると
no.236 記入なし (06/06/24 21:12)

>234  大手のとこ探してるあるよ  長○川クラスのとことか
no.237 33才の男 (06/06/24 21:13)

経理課が仏壇担ぐかね?
no.238 33才の男 (06/06/24 21:14)

募集してるの?お仏壇のハ○○ワは?
no.239 記入なし (06/06/24 21:15)

>238 大手は担がんやろな、だから大手は無理! どうどう巡りやな話が・・・
no.240 記入なし (06/06/24 21:16)

>239  経理ではないな  他で探してるがどうも見つからん
no.241 33才の男 (06/06/24 21:17)

仏壇屋のぼんぼんでもかつぐでしょうね しめしがつかないし

経理課っていっても入ってみないとわからんよ

総務を兼ねた経理でしかも搬送ありかもしれんよ

大体男を取る時点で体力期待されてるよ やせやせなのか?
no.242 記入なし (06/06/24 21:17)

ハ○○ワよりワンランク落ちたくらいの大手ならいけそう
no.243 33才の男 (06/06/24 21:18)

う〜む、それ程狭き門を狙ってるとなると、やはり33才は近日中の就職は無理と見るべきやな・・・・
no.244 記入なし (06/06/24 21:23)

仏壇について述べてください 
no.245 記入なし (06/06/24 21:25)

引き出しはいっぱいあったほうがいいよ!33才さん!!
no.246 記入なし (06/06/24 21:25)

仏壇具の引き出し
no.247 33才の男 (06/06/24 22:01)

あるわけネエだろ 33歳 あきらめな
no.248 記入なし (06/06/24 22:53)

確かに引き出しをたくさん用意しないといけないがな
no.249 33才の男 (06/06/25 17:41)

この年ではあきらめへん
no.250 33才の男 (06/06/25 18:22)

ぷっち労働者も心地よいど〜  おいでおいで〜
no.251 49歳 (06/06/25 18:24)

50歳くらいになったら行くので待っていてくだされ
no.252 33才の男 (06/06/25 18:27)

仏壇で待つ
no.253 49歳 (06/06/25 18:31)

いきまつ
no.254 33才の男 (06/06/25 18:41)

簿記の資格がどうこう言う以前に、>189のような仕事ができる事は
会社に入れば部署を問わず、かなりの確率で要求される。それを
>やってみないとわかりません 
では相当に厳しいと言わざるを得ない。
no.255 記入なし (06/06/26 10:44)

 試用期間で覚えればいいのです
no.256 33才の男 (06/06/26 17:25)

ハロワの求人バランスシート見たら、事務系は倍率が凄いよ
経験が浅かったら難しいよ
no.257 記入なし (06/06/27 01:32)

事務系でも倍率低いことがある   給与が低すぎたりとか社会保険完備してないところもそうだが「隔週・年間休日100日以下、残業30時間以上、始業が8時半より早い、駅から15分以上」・・・このうち二つ以上該当してれば応募者は誰もいないこともあります。会社に長時間拘束されるのを避けたいという人はかなり多いということですよ
no.258 33才の男 (06/06/27 04:39)

・・・朝早いなーどうしたんだ33才?
no.259 記入なし (06/06/27 04:40)

うつ気味なんで一回起きたらもう寝られないのよ"^^
no.260 33才の男 (06/06/27 04:44)

・・・不眠症?精神的なものか
no.261 記入なし (06/06/27 04:46)

大きな悩み抱えていると寝られないって
no.262 33才の男 (06/06/27 04:49)

・・・無職であることの悩みかそれともそれ以外にも悩みがあるのか?
no.263 記入なし (06/06/27 04:52)

悩みはいろいろあるがやっば就職に関する悩みが大きすぎるよ  ブランクの長さがすごく気になるし受けたい求人あっても受けられなかったりするからねー  家にもいずらいし普通預金もやばくなってるし。かといって就職決まってもブラックとかだったらダメだしうまくやっていけるかの不安もあるからそんなこと考えてるとまともに寝られるわけがない
no.264 33才の男 (06/06/27 04:56)

わしもうつで夜寝ても睡眠が浅く昼間に眠くなるやっかいなもんだ。
疲れも抜けんしこんなんでは仕事見つかっても続けられるかどうか・・・。
no.265 もう手遅れの中年 (06/06/27 05:01)

・・・無職の時は時間が沢山ある。だからといってクヨクヨ悩みすぎるなよ。有効に使うべきだぞ。きっと33才は新たな一歩を踏み出すことに対する恐怖があるんだろうよ。しかしな・・・一歩を踏み出すまでがドキドキで踏み出してしまえばたいしたことないかもしれん。悩みすぎる前に行動してしまえ。駄目なら駄目になったときに考えろ。結果は後からついてくる・・・そんなもんだ。
no.266 記入なし (06/06/27 05:03)

たまに日雇いで働いてるとは言ってもフルタイムで働いてないからいざ正社員で働くとなると最初の半年くらいはとてつもなくしんどいですよ   実際二回内定したとこで試用期間で二回やめてますから
no.267 33才の男 (06/06/27 05:05)

あーワシも仕事続かんたい。どうすりゃいいんたい。33歳はまだ若いから大丈夫たい。
no.268 もう手遅れの中年 (06/06/27 05:07)

たしかに恐怖というか大きな不安はある   行動するしかないな。
no.269 33才の男 (06/06/27 05:08)

中年以上の方は当然私の事を若いといってくれるんでいいのですが世間がそう見てくれません
no.270 33才の男 (06/06/27 05:09)

・・・きっと行動してるときは悩みが軽減してると思うぞ!
no.271 記入なし (06/06/27 05:09)

だが33才の君が正社員目指すのなら年齢的に次あたりがラストチャンスかもしれん。
考えすぎはいかんが老後の生活などを考えると安易に妥協すると後悔することになるぞ。
no.272 もう手遅れの中年 (06/06/27 05:11)

私も次正社員で入ったらそこが最後かと思います。だから規模が小さく不安定そうな会社は避けています
no.273 33才の男 (06/06/27 05:16)

・・・大手だよ狙い目は。
no.274 記入なし (06/06/27 05:18)

そうです大手です   一回大きなチャンス逃したというか受けなくて後悔しました
no.275 33才の男 (06/06/27 05:19)

・・・だがな大手は必ずしも安泰じゃないぞ
no.276 記入なし (06/06/27 05:22)

もうサラリーマン目指すのやめー! つまらんぞ!サラリーマンは・・
no.277 高野学 (06/06/27 05:24)

ではどうすれば?
no.278 もう手遅れの中年 (06/06/27 05:26)

職人になるとか、一人になってもやっていける仕事やね!
no.279 高野学 (06/06/27 05:29)

サラリーマンはたしかにつまらんがなら他はというと・・・ですわ
no.280 33才の男 (06/06/27 05:29)

職人か・・・まあそれもいい選択かもしれんが職種によっては技能があっても
なかなか厳しい職種もあるようだからその辺の見極めと自分の適職の見極めも
大事なんだろうな。
no.281 もう手遅れの中年 (06/06/27 05:33)

じゃあテキ屋
no.282 記入なし (06/06/27 05:48)

テキヤも年中仕事あるかどうか
no.283 記入なし (06/06/27 05:49)

あっても稼げるかどうか
no.284 記入なし (06/06/27 05:50)

「工業簿記」って、ハロワインターネット検索に使う”資格コード”に無かったように思う。
残念だがマイナーなのか?
no.285 49歳 (06/06/27 06:28)

超マイナーですが見かけたら即応募すれば受かる確率高いです   
no.286 33才の男 (06/06/27 08:22)

製造業の経理ってことですか?
no.287 記入なし (06/06/27 08:24)

工場事務だけですね工業簿記必要なのは
no.288 33才の男 (06/06/27 08:26)

ウォーーーーーーー今日こそ見つけるド   
no.289 33才の男 (06/06/28 08:16)

なかったどーー
no.290 33才の男 (06/06/28 17:54)

行く前に「ハロワインタネトサビス」は検索しないの?行けば交通費かかるんでしょ?
オレちゃんはチャリ5分だがエエのが出ないと行かないんだ。
no.291 49歳 (06/06/28 18:40)

とにかく昼間は家にいられないのでどっかいくしかないんですよー^^
no.292 33才の男 (06/06/28 18:41)

どこいくねん!!草原かーーーーーーーー
no.293 25の女 (06/06/28 18:42)

鎌倉世々よ
no.294 33才の男 (06/06/28 18:51)

カラオケボックスでも行くカーーー
no.295 33才の男 (06/06/28 19:04)

あ!!そや!鎌倉やったな^
カラオケ行きたい!
no.296 25の女 (06/06/28 19:10)

はとぽっぽサブレか?鎌倉土産って。
no.297 49歳 (06/06/28 19:11)

33歳の男ガンガレ
日商1級目指せ
no.298 記入なし (06/06/28 20:52)

それよりまず職決めないと
no.299 33才の男 (06/06/29 08:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
354 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで読んだ本はどんなものがありますか?]
次 [NHK連続テレビ小説、芋たこなんきんについて語りま..]

  一覧
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」と似ているトピック
「工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧