一覧
議論 人間死んだらどうなるんでしょうか?
真剣に考えています。魂は何処にいくんですか?
僕は未来に行くと思います。みなさんは何処に行くとおもいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/25 02:29

Infomation 131 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

死んだら、どうなるか怖くて自殺出来ない
http://musyoku.com//bbs/view.php/1080397097/

死んだらどうなる、宇宙の果ては?皆さんの思いを・・・
http://musyoku.com/bbs/view.php/1094117492/

地獄って本当にあるの?+ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/
no.2 記入なし (06/07/25 03:38)

まず、1点目
あると言っても証拠を持ち帰ったり実証できた人は存在しない。

2点目
生きている人間の状態で考えてもおそらく無駄
まず、肉体が消滅してるので触覚が無い、眼がなきゃ視覚も無い。
とうぜん味覚も聴覚嗅覚も存在しない。
仮に魂が不滅であったとしても生前の思考を残すとは考えられず。
仮に思考が残っとしたら五感無しじゃ発狂しそうだ。

個人的には死後を信じられる要素は無いな。多分死んだら無だと思う。
no.3 記入なし (06/07/25 06:27)

そのときになれば分かるよ  ・rz
no.4 トシ (06/07/25 06:31)

1.6グラム軽くなった肉片
no.5 記入なし (06/07/25 06:48)

死んだら教会に行って復活をすればいい
no.6 へたれ (06/07/25 08:43)

霊魂が故郷のあの世に帰るのです。
no.7 記入なし (06/07/25 09:23)

死んだ肉体から抜け出した魂は死後それぞれの階層に導かれ、あの世での修行を終えた魂は肉体を再び授けられて輪廻転生する。よって、無の世界に行くことは考えにくい。
no.8 悪魔神官 (06/07/25 10:14)

生まれてくる前にこの世のことは知らない筈だ
よって生きてる中で死んだときのこと考えたらまだ未知の部分が多い
なので 結論的に言えば・・・死んだらわかるってことだよ
no.9 トシ (06/07/25 10:18)

魂は心の中にあるもので物体として存在するものではありません
no.10 記入なし (06/07/25 10:58)

肉片には魂は無いです
no.11 記入なし (06/07/25 20:01)

心=HEART
魂=SOUL
区別が・・・・
no.12 トシ (06/07/25 20:09)

no.8さん
修行って何処でするんですか?界王様のところですか。蛇の道は通りますか?
no.13 記入なし (06/07/25 20:56)

殺されたものや不慮の事故にあったものはいづこに会って3つの道を選択できるように言われるとはスカイハイのお話〜ん
no.14 記入なし (06/07/25 21:32)

このスレを読みましょう。
    ↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.15 記入なし (06/07/25 22:02)

no.15 さん
ここを読む限り、天国とか言うのがあるのなら、あの世は完全な格差社会ですよね。
この世も、あの世も平等って言うのなら、信用できますけど・・・
おかしいですよ。あの世が格差社会だなんて。
no.16 記入なし (06/07/26 00:25)

この世の実態は、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会です。

あの世は大きく分けて天国、地獄、霊界に分かれていて、ほとんどは霊界にいきます。たくさんの階層があり自分にふさわしい階層にいきます。たくさんの善業を積んだ者とたくさんの悪行を積んだ者が平等ではおかしいと思いませんか。
no.17 15のスレ主 太郎 (06/07/26 09:37)

霊になったら天からこの世界を見てるのさ
ここにいる俺もそしてみんなもさ!
怨念?があるならいたずらするし
ないなら成仏でゆっくり後生を楽しむんだよ
多分ね。
no.18 トシ (06/07/26 09:43)

ウソツキ
no.19 記入なし (06/07/26 09:44)

||−_-|| ノロウ
no.20 トシ (06/07/26 09:46)

太郎さん
たしかに、たくさんの善業を積んだ者とたくさんの悪行を積んだ者が平等と言うのはおかしいと思うんですが、悪行だとか、善業は誰が決めるんですか。まともに考えたら、この世の平和に違反しているだとか、法律に違反しているだとか、さらには釈迦が残した経典の教えに背いているだとか(経典自体はまだ解読はなされていない。)と考えるのですが、一番大事なとルールは果たしてあの世に存在するのですか?お答え願いたい。
no.21 記入なし (06/07/26 18:34)

 善行を積んだ者と悪行の多かった者が平等で、何がおかしいでしょうか。自分は善良な市民だとか、あいつは極悪人だ、などというのはすべて人間の物差しで決めた偏見に過ぎないのであり、仏の救いがそのようなものに左右されることは絶対にありません。麻原も、宮崎勤も、ビンラディンも、死んだらすべて、浄土往生がかないます。
 とはいえ、たかだか数十年の他人の人生をつつきまわして、あいつ絶対地獄行きだ、などと何億年もの死後の世界のことまで憎しみのマグマのように語っている人間にとっては、どこの世界も地獄でしょう。
 
no.22 記入なし (06/07/26 18:54)

>22
 あなたは浄土真宗の信者?
no.23 記入なし (06/07/26 22:24)

善人も悪人も行くとこは、同じ。
no.24 トナス (06/07/26 22:28)

>22
 「麻原も、宮崎勤も、ビンラディンも、死んだらすべて浄土往生がかないます。」な んて短絡的な話だと思いませんか?もし、あなたの家族を殺した奴がいても、そいつ に向かって「あなたは浄土往生がかないますよ。」なんて言えるでしょうか?
  あの、大阪の小学生を沢山殺しておいて、裁判でも傲慢な発言を繰り返すのみで何 ら反省も無く死刑になった宅間守が死んでから浄土に行っていると考えるだけでも不 自然な話でしょう。
no.25 記入なし (06/07/26 22:33)

>25
 私も同感。
no.26 記入なし (06/07/26 23:13)

>25
私もそう思います。
no.27 記入なし (06/07/26 23:24)

魂とはなにか。
魂とは記憶なのか?
no.28 記入なし (06/07/26 23:30)

>20 この世ではいろんな解釈ができますが、あの世での判断は、善業も悪行もすべて神様がされることです。神様には一切のごまかしも通用しないし、人間の叡智ではとてもおよばないものです。

>22 大悪人は地獄に叩き落されるのです。
no.29 太郎 (06/07/27 09:49)

善悪なんて環境が変われば変わるんだよ
例えば戦争中なら敵をより多く殺した者は英雄で仲間を殺せば犯罪者だ
ここで言う神というのは悪魔のこなんだよな?
no.30 記入なし (06/07/27 09:55)

戦争においての殺人は、あの世でも許される場合もあります。
no.31 太郎 (06/07/27 10:00)

すべては神を崇める者のご都合主義できまってことなんだね
そうやって形のない神を利用して悪い事をするんだね
no.32 記入なし (06/07/27 10:02)

「相続」
no.33 記入なし (06/07/27 12:31)

そもそも、一度も死んだこともない奴のいうことなんか、信用に値するのか。
口じゃなんとでも言えらなぁ
no.34 記入なし (06/07/27 16:02)

神なんてそんなもんです。すがるものではありません。
結果よければ、神のおかげ。
辛い結果は、神の与えた試練。
神様って、都合がいいのだ。

現実を見よう。もっと不愉快ですから。
no.35 記入なし (06/07/27 16:21)

神様なんていないでしょう。
no.36 記入なし (06/07/27 16:22)

あほ
no.37 記入なし (06/07/27 16:23)

あほはないやろ。
no.38 記入なし (06/07/27 16:23)

あほはいるよ
no.39 記入なし (06/07/27 16:24)

なんやねんそれ。
no.40 記入なし (06/07/27 16:24)

神様は人に作られたものだから、想像上のものですよ。
いる、いないなんて論じてもらちがあきません。
「いない」というより、「ない」といった方が正確でしょう。
no.41 記入なし (06/07/27 16:29)

>25
 もし私の家族が殺されたら?犯人の死後のことなんか考えませんよ。
宅間守が救いにあずかるのが不自然ですか?彼は人間社会の法に基づき、罰を受けてますよ。
no.42 22 (06/07/27 18:07)

>23
特にどこの宗派を信奉するわけでもないですけど。まあ、自分宗です。
no.43 22 (06/07/27 18:12)

心のこもっていない発言がいくつか見られるな。今の世の中を写す鏡のようだ。
no.44 記入なし (06/07/27 18:14)

おぼれた生徒をかばって先生が死んだ
no.45 記入なし (06/07/27 18:15)

おぼれた生徒をかばって先生が死んだ
no.46 記入なし (06/07/27 18:15)

まず、肉体が消滅してるので触覚が無い、眼がなきゃ視覚も無い。
とうぜん味覚も聴覚嗅覚も存在しない。
仮に魂が不滅であったとしても生前の思考を残すとは考えられず。
仮に思考が残っとしたら五感無しじゃ発狂しそうだ。
no.47 記入なし (06/07/27 18:16)

死んだら生まれ変わります
no.48 記入なし (06/07/27 18:17)

それは自分の人生によって変わります!まずここに居座るあなたたちは
たとえ死んでも虫かゴキブリでつ
no.49 記入なし (06/07/27 18:18)

死んだ後なんて死んでからしかわかりませんよ。だから考えるだけ無駄というものです。
no.50 記入なし (06/07/27 18:18)

そうともいう・・・
no.51 記入なし (06/07/27 18:19)

罪に大きいさや小ささとか、ましてや少量とか大量だとか、そういった問題ではないんです。
麻原も、宮崎勤も、ビンラディンも、その辺の駄菓子屋で万引きした子供も罪は罪なんです。
罪の大きさとか小さいって言うのは、人間の物差しだけであって、一番大事な事はあの世にいったら、物差しはあるのか、ないのかですよ。
no.52 記入なし (06/07/27 18:41)

それすら全ての事柄が死んで見なくちゃわからんからそんな事考えるより
今この現世でどうすれば幸せに生きていけるか考えるほうが現実的だし有意義だ。
no.53 記入なし (06/07/27 18:48)

死んだらどうなるか?

推測だが 生まれる前の状態って無であり何の記憶もないわけで

多分それじゃないのか
no.54 火葬場 (06/07/27 20:02)

>54
 死んだら生まれる前の状態に戻るって何か根拠でもあるの?
no.55 記入なし (06/07/27 22:58)

最近、死んだらどうなるのかを説いた本が数多く出ているよね。
いったい、どれが真実を言っているのやら。
no.56 記入なし (06/07/31 23:29)

そんなに真剣に知りたいなら死んで見ればはやいだろう。
no.57 記入なし (06/08/01 11:33)

みんな言ってるが死んだ時にわかる。完。
こんなスレを立てたら某宗教団体の奴が食いついてくるのわかるべ。
1は某宗教団体か? 
no.58 記入なし (06/08/01 12:06)

>58
 1さんは死んだ後のことを適当に言っている位だから、宗教団体には所属していないでしょう。
no.59 記入なし (06/08/05 22:40)

>僕は未来に行くと思います。みなさんは何処に行くとおもいますか? 

1さんの質問を素直に答える私は・・・同じ宇宙で違う空間にも入り込める
別生物の人形。人間の五感によって別生物が見える人も居るし、見えない人も居るし、
声が聞こえる人も居るし、聞こえない人も居る。
別生物はそれぞれの空間が違いますね。成仏とか不成仏の表現しか
出来ないような・・・

未来に行くも合ってると思いますけどね。宇宙の時は止まらないから。
no.60 記入なし (06/08/07 18:48)

無、もしくは理解不能でいいんじゃないか?

想像してみてくれ、
眼球が無いんだ今みたいな視覚があるわけじゃない。
鼓膜が無いんだ今みたいな聴覚があるわけじゃない。
肉体が無いんだ今みたいな感触があるわけじゃない。
etc.etc

仮に魂なるものが存在したとしても、今の人間からは想像もできないものだと思うよ。
no.61 記入なし (06/08/07 18:54)

ただの土くれになる
no.62 記入なし (06/08/07 18:58)

臨死体験のようなものしたことあります。まさしく「無」です。熟睡しているのとは違う感覚。時間も無い、なにも無い、騒がしいバラエティ番組をプツッと切ったブラウン管の画面のようにパッっと消えるカンジ・・
no.63 記入なし (06/08/07 19:08)

人間死ぬ時に脳内物質がたいりょうに量に分泌される。ラリったままあの世にいけるから天国はある。
no.64 記入なし (06/08/07 19:25)

かの宗教団体「摂理」に所属していた方々は、あの世のことをどう考えていたのでしょう?
まさか女性に暴力を振るうと天国に行けると考えていたのではないでしょうな?
no.65 記入なし (06/08/10 23:11)

女性に暴力をふるうことで天国にイけるんじゃないですか?
なんか冗談にするのも問題ある気もしないでもないけど、他人事だしまぁいいか。
no.66 記入なし (06/08/11 07:38)

> no.66
他人事でなくなって、初めてその問題に気づくのか。
no.67 記入なし (06/08/11 07:59)

どこの誰かも分からない神(人)信じるより、自分の先祖に感謝して拝んだ方がいいぞ
お化けや幽霊より怖いのは生きてる人間
no.68 記入なし (06/08/11 10:40)

虚無の世界。
もしくは寝ている時に、夢も見ていない時の様な、無の世界
no.69 記入なし (06/08/15 23:05)

>68

全くその通りです。生きている間に出会う人間が一番怖い存在。
お化けや幽霊は生きている人間には叶わないよ。
no.70 記入なし (06/08/15 23:21)

悲しみも苦しみもないけど、楽しくも嬉しくもない。五感で感じることできないし、こんな風に考えごとすることもない。時を感じることすらできない。
まさに無。
死ぬ直前になって悔いを残さないために、今生きてるうちにやりたいことやっておこう。
no.71 記入なし (06/08/15 23:21)

生きながらにして死んでます。
no.72 ダメ男 (06/08/15 23:30)

↑あなたは立派に今生きてる!
no.73 記入なし (06/08/15 23:42)

死ぬときは誰もが一人きり、死んだら大地の一部となって周りとの境目がない。
no.74 記入なし (06/08/15 23:47)

土に帰る。
no.75 記入なし (06/08/16 10:20)

仏になる
no.76 記入なし (06/08/16 10:33)

灰になる
no.77 記入なし (06/08/16 13:27)

名前が変わる(戒名)
no.78 記入なし (06/08/16 15:41)

つかのまのぞきをしてるだけ。
そして、それが終わるだけ。
no.79 記入なし (06/08/16 15:55)

死んでからカキコしてくれる人はいますか?
no.80 記入なし (06/08/16 15:56)

つかのまののぞきをしてるだけ。
そして、それがまたすぐに終わっただけ。
no.81 記入なし (06/08/16 15:57)

死んだらその証としてこのサイトの無職の主張に録音よろしくお願いします。
no.82 記入なし (06/08/16 16:01)

死んだら俺の方を揉んでください。そして〔仕事しろよ〕とつぶやいてください。
そしたら信じます。
no.83 記入なし (06/08/16 16:09)

方じゃなくて肩でした。  訂正
no.84 記入なし (06/08/16 16:11)

人類誕生以来霊の存在が明らかにならないのは霊が存在しないからでは。

だってあれは霊だったのかなあとか曖昧な人ばかりではっきり確信持てる人いない

よね。心霊写真とか映像などの証拠も見ようによってそう見えるだけだし。
no.85 記入なし (06/08/16 16:38)

あの世に逝ったらば、大好きな祖母と岡田有希子に逢うね!!。
no.86 悪魔神官 (06/08/17 00:00)

「法律的には「死=相続」 なので、
              先ず 『役所』『銀行 等』に 届出」を しませう...
no.87 記入なし (06/08/17 09:24)

>86
年齢がバレちゃうね
no.88 記入なし (06/08/17 10:36)

死んだら確実に体は腐っていきますよ。今の時期は、ヒドいもんだ。周りの人には悲しみ、思い出を残して。魂の行き先はわかりません。特別な力があるわけでないのなら、今わかるわけがない。答えの出ないことを考えてもね。
no.89 記入なし (06/08/17 11:15)

死んだら安らかになる
no.90 記入なし (06/08/17 12:31)

死んだらみんな無口になる
no.91 記入なし (06/08/17 12:38)

とりあえずこの世の苦しみからは逃れられる。幸せだった人は心残りだろうけど。
no.92 記入なし (06/08/17 12:42)

死ぬとね〜、まず(幽界)へ行きます。
ここはですね、あの世へ呼ばれるための(待合室)です。


と!スウェンボルグ氏が述べてます。
no.93 ちび大根 (06/08/17 20:58)

死ぬとうんこになります。
no.94 記入なし (06/08/17 20:58)

訂正入ります・・・・。  

スウェデンボルグ氏です。(__)
no.95 ちび大根 (06/08/17 20:59)

有名な人ですね。昔ムーで読んだ事あります。どんな人か忘れたけどw
no.96 記入なし (06/08/17 21:00)

うんこにはならないよ〜〜(^−^;;;;;)
no.97 ちび大根 (06/08/17 21:00)

ですね〜〜。おいらもあんま知りませんが・・・・。
no.98 ちび大根 (06/08/17 21:01)

死んだら阿弥陀如来が迎えに来ます。
no.99 記入オレンジ (06/08/17 21:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [小泉総理の子供の孝太郎さんはどう思います?]
次 [自分の周りが女だらけの職場でやりづらいです]

  一覧
「人間死んだらどうなるんでしょうか?」と似ているトピック
「人間死んだらどうなるんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧