一覧
相談 性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?
実は弟が統合失調症なのですが風俗覚え母からお金をせびっていて困って何時も自分の所にも母が相談に来ます。
この前は風俗金を母が渡さなかったので近所中を発狂して走り出し何週もしていて仕方なくお金を渡しました。近所を発狂して何週もするのは今始まったことではなくもう20年も前からのことです。
今日はどうもサラ金からお金を借りたか借りようとしたかで自宅に本人確認電話が来ました。勿論、病気の弟は仕事はしてませんが昔父が自営業をしていてその時の判子と身分証明として保険証を持ち出しました。
やることが無いのでアダルトビデオばかり見ていて数年前から風俗にはまりだしました。近所の図書館でも若い女の子ばかり見ているの館長から家の両親に苦情がきたりもしましたし、10年以上前は女子高生の後をつけて警察に通報され私が身元引き受け人として警察まで出向いたこともありました。
弟は38歳になります。どなたか性欲を抑制する薬をご存知の方いらっしゃいませんか?

追伸 弟は精神病院に入院歴が11回ありますが病院側にずっと入れてもらえればたすかるのですがベッド数を行政側で減らすようになってから出てきては問題行動の連続で家族もノイローゼになりそうです。
弟は精神病の障害者年金1級です。
投稿者 : 教えてください 日時 : 06/08/03 14:42

Infomation 75 件中 1 から 75 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かなり重症のようですが、まずアダルトビデオを容易に見れる環境があるのがまずいのではないでしょうか?

私も男ですから、ネット上で氾濫するアダルト動画を見ると興奮はしてきますが、
やはりこればかりずっと見ていると、例えば女子高生もので普通に自分の自宅に連れ込んで性行為するなんていうシチュエーションはかなりまずいですね。

本当にこれはフィクションであり、確かに興味は非常にありますが、現実との区別が付かないとやはり私も女子高生を連れ込んで自由奔放に性行為をしたいという欲求がかなり大きくなると言う危険性は感じることはあります。

まあ、はっきり申し上げまして精神科に相談するしかないと言うことと、性欲異常者の治療の先進国である米国のサイトなどを見て解決策を探っては以下かでしょうか?

日本には性欲異常者の治療と言う分野はまだ未発達かと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、とにかくネットから"性欲異常者の治療"というキーワードでいろいろ探してみてください。

※申し訳ございませんが、このキーワードで確実に性欲異常者の治療サイトが見つかると言う保証はできません。私もとりあえず暇があれば探させていただきますが、まずは
スレ主様のほうでがんばって探してみてください。
no.2 記入なし (06/08/03 18:49)

>教えてくださいさん
↑とりあえず以下のサイト見つけました。
 参考にしてください。
http://www.mh-net.com/lecture/syoujou/sexualdd.html
no.3 記入なし (06/08/03 19:08)

抗うつ剤の副作用で性欲、性機能がまったくなくなってしまうことがあるが、個人差もある。
また、抗うつ剤は市販薬はなく、医師の処方がないと入手できない。

性欲が抑えられても問題行動が抑制できるかどうかも、難しいところ。

御家族の窮状についてぜひ主治医やソーシャルワーカーとご相談を。(もうすでに何度もなさっておられるのでしょうけれども…)
no.4 記入なし (06/08/03 21:43)

性欲というより、それを抑制する脳機能の方が問題なんだろうけど・・・
やっぱり安定剤とかしか無いのかな。
体に直接処置を施すとか、まだまだ倫理的に無理だろうなあ。
no.5 記入なし (06/08/03 21:53)

おーい、教えてくださいさん大丈夫ですかー?
no.6 記入なし (06/08/03 21:56)

>1
抗うつ剤のパキシル。
no.7 記入なし (06/08/03 22:04)

『精神病の障害者年金1級です。』とはっきり言われてるんだから
単純なうつ病とかじゃ済まないんでしょ。
お医者さんや市役所に相談するしかないじゃない?
no.8 記入なし (06/08/03 22:23)

みなさん、ありがとうございます。
弟のかかっている精神病院の主治医は性欲を薬で抑えるのには反対な考えなので困っています。
皆さんの書き込みを参考にしつつ家族と相談していきたいとおもっています。
ちなみに、弟は自分が精神病と絶対認めたがらず処方された薬も飲みませんので両親は本人にわからないように食事や飲み物に混ぜて服用させていますが決めたれた分を弟に上手く服用させるのは難しく弟との知恵比べです。問題行動は弟が薬を飲み物か食事に含んでいると勘ぐると接収しないことです。また、薬自体両親が隠していますがこれは弟が見つけると全部捨ててしまうからです。
今日は弟が帰宅後食事の中に上手く薬を入れて服用させましたんで落ち着いています。
これからも、皆さんからお指導ご鞭撻何卒よろしくお願い致しますm(__)m
no.9 教えてください (06/08/03 22:26)

大変ですね…。
教えてくださいさんもお体には気をつけてくださいね。母上も。
no.10 記入なし (06/08/03 22:29)

ちなみに、弟は鬱ではなく統合失調症(精神分裂病)です。
薬を飲まないこと捨てることも主治医には報告済みです。
病気が凄いので発達障害も合って年だけとって中身は子供です。
理屈を言っても屁理屈ばかり言ってくるので物事の道理も理解することができず
何時も自分の世界観だけで動いているように私からは見えます。
no.11 教えてください (06/08/03 22:31)

>10 
ありがとうございます。私も母もがんばっていきます。
家の父は弟のことを38にもなって普通の人並みになれない事を哀れんで可愛がっています。
no.12 教えてください (06/08/03 22:34)

道理を解さない相手と対峙しつづけるのは大変なストレスですよね…。
ご家族がお倒れにならないよう、ご自愛ください。
no.13 記入なし (06/08/03 22:41)

去勢すれば? 
       
no.14 下っ端公務員 (06/08/03 22:44)

老人介護でも言われることですが、
あまり身内だけで何とかしようと思わないように。
恥ずかしいからと隠したい気持ちは分りますが、家族の方がまいってしまうケースが多いそうです。
なるべく外部の理解者、協力者が増えればいいですね。
no.15 記入なし (06/08/03 22:50)

下っ端さん、貴方に人の痛みや人の気持ちがわかりますか?
きっと知らないから、そんな発言ができるのでしょうね。
貴方が去勢すればいいと思います。チェリーくん。
no.16 記入なし (06/08/03 22:53)

>13
本当にありがとうございます。
私は母が弟に金を要求されて困って母を車に乗せてファミレスに非難したこともしばしばでした。
私自身も小さい頃から弟のことで嫌味を言われてきましたし、家は私が大人になってからも何処かのおばあさんから嫌がらせ電話されたり、数人の人から無言電話やら陰湿な嫌がらせを受けてきました。近所の人でわざと家の弟がしてないようなことをでっち上げて110番して警察が家に来たことも何度もありました。
そのないようがひどいもので家の弟が公園で小学生に向かい刃物を振り回しているというでっち上げです。あと、家の庭の花が綺麗に咲くと嫌がらせで除草剤を撒かれて枯れたこともありました。去年も撒かれ今年も撒かれ。勿論、これらの被害は近所の人がでっち上げて弟のやってもいないことを110番にかけて警官が家に来たときにもいいましたが・・・・本当にやるせません。
近所の嫌がらせする人も大人がないと思います。病気と分かっている弟を馬鹿にしたりいたずら電話かけたり、でっち上げ110番したり、庭の花に毎年除草剤を撒いて枯らせたりと・・・・馬鹿を馬鹿にして喜んでいる馬韓な人たちを見ると怒りを通り越し哀れでかわいそうだとも思うことがあります。
no.17 教えてください (06/08/03 22:54)

中国の宦官でも彼女をつくりまくった例もあるので、去勢が効果的とは限らない。
no.18 記入なし (06/08/03 22:56)

>16さん
効果的な対処法を貴方が提示すれば良いのでは?
         
no.19 下っ端公務員 (06/08/03 22:56)

貴方に言われる筋合いは、ありません。
下っ端君
no.20 記入なし (06/08/03 22:57)

>20さん
単なるコテハン叩きか・・・
      
no.21 下っ端公務員 (06/08/03 22:59)

貴方の頭は、「短絡」してると言いたいだけです。
no.22 記入なし (06/08/03 23:00)

かかりつけの精神病院から2週間に1回訪問看護が家に着て弟と面会していますがこれは病院側の金儲けの手段としか取れません。最近新築して病院側もお金が必要なのでしょう。
去勢は実際問題人権のあるし現実的ではありません。
ロボトミー手術も人権の問題でとっくにしていません。
no.23 教えてください (06/08/03 23:01)

>22さん
単なるコテハン叩きですね。
        
no.24 下っ端公務員 (06/08/03 23:01)

そう思いたければ、そう思えばいいのではないのですか?
下っ端さん。
no.25 記入なし (06/08/03 23:01)

論点がずれてきてるぞ、下っ端氏と記入なし氏!
no.26 記入なし (06/08/03 23:02)

>25さん
そう思います。
     
no.27 下っ端公務員 (06/08/03 23:02)

「去勢すれば」で片付く問題ですか?
貴方の発言は、発言以前の問題です。
下っ端さん。
no.28 記入なし (06/08/03 23:04)

ひどいですね…。
弟さんが病気なだけでも大変なのに、いやがらせをする人がいるなんて。
理解のある、いい知り合いを、数人だけでもいいので持っていると、きっと支えになると思いますが…。
患者会のようなものは入っておられますか。
同じ病気を持つ人の家族同志が連絡して、相談しあい、心をうちあけられるような会には。そういうつながりも、支えになりますよ。
no.29 記入なし (06/08/03 23:04)

>28さん
他に解決法があるのなら教えて欲しい。
      
no.30 下っ端公務員 (06/08/03 23:05)

1>
病院を変えてみてはどうでしょうか?
医者によっては性欲を抑える薬を出してくれるところも
あるかもしれません。
※ すいません。そういう薬があるかどうかは良く知らな
いのですが。。。
no.31 記入なし (06/08/03 23:08)

ここは解決できるかわからないが、スレ主さんの窮状をみなさんで考える場であると思います。貴方の言う解決法があるのであれば、スレ主さんは相談してこないでしょう。何でも物事が白黒がハッキリすると思ったら、大間違いです。下っ端さん。
no.32 記入なし (06/08/03 23:08)

「精神保健および精神障害者福祉に関する法律」で
措置入院制度ってありませんでしたっけ?
確か29条で都道府県知事は
精神障害により自傷他害の恐れがあると認められた者について、措置入院(都道府県知事の命令による入院)させることができるハズだと思うのですが。

確かに全国的に精神病にかぎらず、医療費の問題から入院期間を短くする方向には
なっているはずですが、症状が激しく他者に危険を及ぼす場合がある場合まで
入院させないなんてことあってはならないと思うのですが。

性欲減退の市販薬というものは多分ない思います。
それよりも、現在の状況と患者本人の危険性を詳しく医師に話をしたり
(また場合によっては転院)することが必要だと思います。

・・・乱筆乱文失礼しました。
no.33 (06/08/03 23:08)

>32さん
私は、解決法の一つを提案しただけです。
それに文句を言われてもね・・・
   
no.34 下っ端公務員 (06/08/03 23:11)

弟さんもっと夢中になれるものが出来たらいいのになぁ
no.35 はちこ23 (06/08/03 23:12)

精神病の弟だって精神病(統合失調症)になりたくて生まれてきたわけではありません。
去勢とか簡単に言わないでください。
自分もキーボード打ちながら涙が出てきそうです。
こういう病気を持った家庭は本人も家族も普通の家庭と違い重い気持ちを引きずっています。
私の提案で父は精神病を持つ家族の会にも顔を出しましたが「皆さん逆に親として近所には堂々として気持ちを強く持っていくことしかないこと言われていた」と私にいってました。
その後、会報が届くのですが弟がそれを見つけると破いて捨ててしまいその会に父も言ってません。もし、父が家を空ければ「おとうさんはどこに言った」と母に追求してくるから・・・・
ともかく、私たち家族も苦しんでます。
あまり、簡単に去勢とか言わないでください。
弟だって病人ですが生きる権利はあります。
もし、ご家族に私のような兄弟が居られたら絶対そんなこと口にはだせませんよ。
本当に苦しんでいるんですから。
医者も事なかれ主義ですし・・・
no.36 教えてください (06/08/03 23:12)

去勢なんて本人の同意なくしてできないことは素人にも分かる。
no.37 記入なし (06/08/03 23:13)

急所を去勢ですよ?
できるとして、スレ主さんの状況において、貴方ならしますか?
下っ端さん。
no.38 記入なし (06/08/03 23:13)

下っ端、お前ホントいい加減にしろー
人をホント馬鹿にしてばかりいんなてめーは!

他のスレでもそうだけど、てめーは人の苦労と言うものが理解できない
たんなる学力成功者に過ぎない人間だ!

もうこのサイトに二度と来るな!!!!
no.39 記入なし (06/08/03 23:14)

悲しい言い争いですな。。
no.40 はちこ23 (06/08/03 23:14)

おい下っ端! いい加減にしろよ。
おまえは本をたくさん読んでるんだろ?
去勢やロボトミーが今の社会で通用する話かどうか、おまえなら分るはずだ。

それを承知でそんな挑発的なことを言ってるから、人間性を疑われるんだ。
no.41 記入なし (06/08/03 23:15)

悪い言い方かも知れないけどトンでもないね。
去勢より臓器移植とか何かで人の役に立たせた方がいいんじゃないでしょうか?
むろん人権などが邪魔して無理でしょうけど。
生きていて100害あって1利なしでしょうし危険ですから、何か対策は入りますね
no.42 記入なし (06/08/03 23:16)

>教えてくださいさん
強硬手段を採用するつもりがないのであれば、
今の状態を続けるしかないです。
キツイようですが、それが現実ですよ。
   
>38さん
私なら、しますね。
     
no.43 下っ端公務員 (06/08/03 23:17)

私は貴方のような考えや心をもっている「公務員」が居ることに失望しました。
公務員以前に貴方という人間性が問われますね。
no.44 記入なし (06/08/03 23:17)

病院は以前変えましたが逆にもっと待遇が悪く強い薬を何種類も出され喉が渇いても水を飲ませてもらえず最初の病院に戻した次第です。
警察に相談しましたが人権上の問題があり措置入院は不可とのことでした。
弟が問題行動を起こしたときに上手く弟を車に乗せて精神病院へ入院させましたが
法改正から精神病院のベッド数を減らすことになりやっと入院させたとおもったら退院させられえ通院です。
no.45 教えてください (06/08/03 23:18)

私のしってる方は毎日アイスとジュースを大量にコンビニやスーパーで買って食べまくり、入退院をくりかえしてます。
病気になりますよ?っていっても
ありがとうね
って言って食べ続けてまた入院してます
弟さんは性欲に、この子は食欲にはまってるのですね
どーしたらいんでしょう。。
欲望がとめられないのですね
no.46 はちこ23 (06/08/03 23:21)

前頭葉とかMRIとかはしました?
no.47 トシ (06/08/03 23:21)

下っ端いい加減にしろ!
ジャーてめーホント去勢すんのかよー

ていうか、もうこのサイトに来るな!!
no.48 記入なし (06/08/03 23:22)

そうですね・・・・・本人も家族も大変です。本当に・・
no.49 教えてください (06/08/03 23:23)

食欲=性欲は関係が深いとおもうよ
脳幹・・性欲を支配するところになにかあったり
1度MRI受けてみては?
no.50 トシ (06/08/03 23:23)

患者会はそんな感じなのですか…。

性欲を操作するのは現実的じゃないですが、お金をせびるとか、思い通りにならないと荒れるとかの問題行動をなんとかできればいいですよね。
なんとかうまく薬を食べるものに混ぜて、飲んでもらうことの積み重ねが大事ですよね。
no.51 記入なし (06/08/03 23:23)

>44さん

まあ、こういう超馬鹿人間がいるから日本は良くならないんですよ。
こんな人間にはっきりって、税金を支払っていること自体が、腹が立つ!

まあ、公務員っていう連中は何でも物事マニュアル的な公式的な意見しかできないからねー

だから、民間では使えねーってなるわけ。

下っ端はもう要ねーから、このサイトマジで来るな!
no.52 記入なし (06/08/03 23:25)

下っ端公務員さん あなたは警察の方ですか?? どのような関係の方でしょうか?
no.53 教えてください (06/08/03 23:26)

下っ端はちなみに地方公務員と思われる。

警察ではないよこいつは!
no.54 記入なし (06/08/03 23:28)

>教えてくださいさん
私は一般事務の地方公務員です。
ちなみに、身内にメンヘルがいます。
ですから貴方の辛い気持ちは、重々承知の上でのレスをしています。
実情を知らない人間の、お気楽なレスではなく、
現実を見据えた上での真摯なレスをしているつもりです。
        
no.55 下っ端公務員 (06/08/03 23:31)

下っ端公務員さん。あなたの負けです。ここは辞めときなさい。
no.56 記入なし (06/08/03 23:33)

トシさん

前頭葉とかMRIはしたかは両親じゃないと分かりませんが一番最初は大学病院の精神科に入院させました。でも大学病院は患者をモルモット的に扱い薬の副作用も強いので今の病院にずっと世話になっています。

確かに最近新薬にしたら食欲が旺盛になり太ってきました。
性欲は1回風俗に行ったら癖になったようです。
あと、弟は友達がいないんで唯一まともに話し相手になってくれる女性が風俗嬢しかいないのも理由のような気がします。また、風俗嬢はビジネスですから上手く弟をそそのかしまたくるように仕向けるようです。
no.57 教えてください (06/08/03 23:33)

↑ほらなー 下っ端のようなやつで警察やってるやつなんかいないよー
典型的な馬鹿公務員だ!

とくに一般事務にこういう公式的な発言しかできない超非常識馬鹿が存在する。
もう二度と来るなと言ったはずだぞ!!
no.58 記入なし (06/08/03 23:34)

>58さん
お前こそ二度と来るな。
メンヘルの大変さを知らないお気楽人め!(怒)
        
no.59 下っ端公務員 (06/08/03 23:36)

現在の症状はどうなのですか?

「性欲を減退する薬が存在するかどうか」はわかりませんが
現在は病院側でも患者への倫理的配慮が重視されており、
仮に存在していたとしても処方されることはないでしょう。

スレヌシさんも仰っていたように「障害者であっても人権はあるのです」
だから「性欲」といえど薬で「その人がその人らしく生きる権利」を奪うことは
出来ないのです。

しかし、他者に危険が及ぶ場合、このことは何処まで重視されるのでしょうね?
no.60 (06/08/03 23:36)

下っ端公務員さんは、区役所の職員です。
no.61 記入なし (06/08/03 23:38)

下っ端サンの勤め先なんてもういいじゃないですか
no.62 はちこ23 (06/08/03 23:40)

やはり 一度医療相談をオススメします。
こんなことしか言えなくてすいません。
no.63 (06/08/03 23:40)

今日本には、性欲抑制剤はありません
なんでも精神安定剤を処方するしか方法がないと本で読んだこと
あります。
no.64 記入なし (06/08/03 23:42)

県外の病院とかならベット数がたりないとか言われないとこあるんじゃないですか?手におえないなら離れる覚悟して探してみてはいかがでしょうか
no.65 はちこ23 (06/08/03 23:45)

>七さん

薬を飲まないと悪くなります。
退院してきたときは暫く驚くほど穏やかで素直でいい子なんです。
薬も飲みますし。
それが、退院して期間がたって通院になり飲まなくなると変になるんです。
兄弟として一番辛いのが弟が自分を病気と認識してないところです。
もしも、病気を認識して病気だから治そうという気持ちになって薬を飲んだりしてくれるのが一番本人も家族もよいのですが私が言うと頷いているのですが内心は病気ではないと思っているようです。
今はもうとっくに分からないようにして薬を飲ませましたので眠っています。
性欲については七さんがおっしゃられた事で主治医も訪問看護婦も性欲抑制薬には反対なんでしょうね。
no.66 教えてください (06/08/03 23:46)

みなさん、本当い親身になっていただいてありがとうございます。
みなさんのご意見を元に明日両親と相談してみます。
本当にありがとうございますm(__)m
no.67 教えてください (06/08/03 23:48)

黙って薬を飲ませているうちに、穏やかさが戻って、自分から薬を飲むようになってくれるといいですね。

ご家族のみなさんも、弟さんにかかりっきりになるのでなく、少しでもご自身の楽しみの時間を持ってくださいね。心がすりへってしまわないように…。
no.68 記入なし (06/08/03 23:53)

性欲が強いのは男性ホルモンなんかが強いと言う事もあるので
泌尿器科なんかで相談されることはどうですか?
no.69 記入なし (06/08/03 23:57)

>68さん

ありがとうございます。
自分も再び趣味の時間は満喫していきたいです^^
今一番病んでいるのが母ので一緒にカフェとかいって気晴らしさせてます。
母もその時が気持ちが開放されて楽のようです。
父は弟を可愛がっていますんで逆に弟が1人で出歩くのが心配のようです。
警察とも出歩く時は弟1人で出歩かず家族と出歩くように言われています。
心温まるお言葉ありがとうございました(^−^)
no.70 教えてください (06/08/04 00:00)

>69さん

泌尿器科ですね。
ありがとうございましたm(__)m
no.71 教えてください (06/08/04 00:02)

ものすごく辛いことを申し上げますが
統合失調症は
『「自分を病気と認識する」ということが・・・ナニよりも難しい病気』なのです。

薬も飲まないことで症状が悪化し、それによって薬がもっと必要になります。
また、そういったとき 幻聴、妄想といった症状がひどくなり、
スレヌシさんの仰る「問題行動」が起こるのではないでしょうか?

その「問題行動」が他者、または弟さん自身を傷つける行動である場合、
なんらかの対処は、必要となりますよね。

その対処方法は、素人では思いつかないと思うのです。

ココ最近は医療、福祉関係の法の改正ラッシュが続きました。
不備な点も多く、現実性や利便性の面で色々と問題もかかえているらしいです。
が、しかしその中にも弟さんやスレヌシさんをはじめとするご家族の問題を
少しでも解決する糸口があるかもしれません。
確かに事なかれ主義のおざなりな医療者もいるかもしれませんが、
中には一緒に解決の糸口を探してくれる医療関係者もいるのではないでしょうか?

おツライ気持ちはわかりますが
どうか、諦めずに「相談所」を探すことからはじめてみてください。
no.72 (06/08/04 00:05)

>七さん

やはり、統合失調症は自分の病気を認めるのが難しいのですね。
以前、中学校の先輩で親しくしていた友人が大学を中退して故郷に帰ってきてから
統合失調症にかかり自分の病気を認ませんでした。病気になる前の良い人柄を知っているだけにとても悲しい気持ちになりました。病気にかかり入院しているときに見舞いにも行きました。退院したばかりは昔の良い人柄に戻っているのですが通院するとまた薬を飲まなくなり悪くなるんです。

「相談所」の方も色々あたって見ます。
色々と親身になっていただいて助かります。
ありがとうございますm(__)m
no.73 教えてください (06/08/04 00:13)

どの都道府県にもあるのが、保健所と、精神保健福祉センター。無料で精神衛生相談に乗ってくれます。
no.74 記入なし (06/08/04 00:19)

>74さん

そうですね。
実は保健所の方に電話しようと思っていたら上に記したようなアクシデントが起きまして両親と私の3人で家族会議になりまして・・・
保健所と、精神保健福祉センターに電話して相談してみます。
どうも、ありがとうございますm(__)m
no.75 教えてください (06/08/04 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
75 件中 1 から 75 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [東風荘にはまってしまいました]
次 [おすすめのTVドラマはありますか?]

  一覧
「性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?」と似ているトピック
「性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧