一覧
就職 非正規社員脱出し、正社員余裕でなれましたか?
非正規社員で働いている皆さん、また正社員になれずに悩み続けている皆さん。これからの日本の将来に対して明るい希望の光は見えてきましたでしょうか?日本はいまや景気回復に支えられ、大手企業を中心に過去最高益の利益を出し、今年の夏のボーナスなんかはバブル期を上回るボーナスを支給した企業が続出しております。

高額商品も飛ぶように売れ、政府や企業経営者は、「もはやデフレではない!」と宣言し、長かった不況時代と完全に縁を切ることが出来たと言っております。そして、政府も景気回復により失業問題も解消してきたと自信を持って宣言していますし、これからは増税路線に転換しようという動きが見られます。

さて、皆さん、本当にこのような景気回復の恩恵を十分に受けていますでしょうか?日本全国いままでの非正規社員中心の雇用から、すんなりと正社員に採用され、皆さんの住んでいるところも正社員の求人で溢れ、どこを受けていいか迷うくらいな状況でしょうか?
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/14 15:27

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地方に住んでいる皆さんは景気回復の恩恵って受けてますか?
俺の地域は職すらいまだに少ないんですけど・・・
no.12 記入なし (06/08/16 18:37)

受けてねー
何が景気回復だー

ワーキングプアやらされて、企業は利益を出せるに決まっているジャねーかー!!
no.13 記入なし (06/08/16 20:20)

派遣なんていう求人ばっかり若者に押し付けるな!!
それで少子高齢化なんて問題を話題にするな!

この国はマジでおかしな国だなー!
no.14 記入なし (06/08/16 21:15)

俺も大いにみんなの意見に同感するよー
no.15 記入なし (06/08/16 21:28)

おかしくは無いです、これが普通です、今までが異常だったのです、国民全員中流意識なんて国、有史上日本だけでした
no.16 記入なし (06/08/16 21:29)

>16
いや、地方切り捨て、26歳から34歳の団塊ジュニアの若者切捨て
これによって、企業は強引に人件費を削減した。
つまり、これは人が人として生きる権利を奪い、いまや
ワーキングプアが生まれた。

結局、絶対に立ち直ることのできない階級を特定の世代に無差別に作ってしまった
政府のやり方が、基本的人権を踏みにじっているのです。

よって、"男性30歳以上正社員転換促進法"の強行採決
    "労働者派遣法"の完全撤廃

これこそが、真の正常な雇用環境の姿なのです。

>16の人はあなたが今の身分が安定しているから感じないだけです。
 強引にあなたを首にして、年齢制限でどこも雇いませんといわれても
 あなたは、そのような考えでずっといることができるということですね。
 それならばいつまでもそういっていてください。

 このサイトはあなたのような人間が来るところでは無いので、
 はっきり言って、ぶん殴りたいくらいにムカついてきます!!
 
no.17 20代終了の男 (06/08/16 21:45)

小泉だ、ウィルコムのCM見て、さぁ働け
no.18 記入なし (06/08/16 21:48)

小泉だ、no16の言うとうりじゃぁ、さぁ働け
no.19 記入なし (06/08/16 21:52)

>17

別に俗に言う団塊ジュニア世代だからといって、必要な人は切り捨てたりしないと思いますよ。
むしろ、いらない物をいらないと言えるよい国になったんだと思っています。
ただ、惜しむべくはなんでもっとはやくそうならなかったのかと・・・
せめて20年早く、そんな国になっていればもっと住みよい国になっていただろうに(T_T)

>よって、"男性30歳以上正社員転換促進法"の強行採決
>    "労働者派遣法"の完全撤廃

別に労働派遣法がなくなったとしても不要な人は正社員になれないと思いますけど・・・
あぁそのために法の力で役立たずを正社員として雇用せよということですかぁ???
それじゃぁ普通に「素」で正社員になれる人がやる気をなくすんじゃないでしょうかね?
そうしたら国が成り立たないと思うのですが・・・


正直、正社員にすらなれない人がなんで正社員にすらなれないのかに気づくとは
思えないけど事実として、「団塊ジュニア世代」だって正社員になっている人は
いるんですよね?
それとも、一人もいないとでも思っているのですか?>団塊ジュニア世代で正社員


なので現実としては、『並』と言われる正社員と正社員にすらなれない方々の能力差は
埋めることは難しいのではないでしょうか?
そういう方々ですら死なないで済むようにして上げるために仕方がなくある悪法が
"労働者派遣法"なんじゃないですかねぇ???
no.20 記入なし (06/08/16 22:29)

今までの日本が以上だったといってもよい
no.21 記入なし (06/09/15 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [これから面接行く人へ。いい結果でますように。]
次 [1Rのマンションってこんなに静かなんでしょうか?]

  一覧
「非正規社員脱出し、正社員余裕でなれましたか?」と似ているトピック
「非正規社員脱出し、正社員余裕でなれましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧