一覧
相談 親の小言が多くて参ってる人いますか?
30過ぎて親と同居で無職やフリーターのような状態の場合は小言言われるのは仕方ないと思いますが最近増えてきて参っています@@早く一人前になれとか言われますが一人前とはどのような状態だと思いますか?やはり定職持ってさらに家庭を持つことでしょうかね?まあそれなら私もそうしたいのですがとにかく早く正社員にならないといけないですわ@@
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/20 17:06

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだと思う
no.2 49歳 (06/08/20 17:09)

>2  あっしのような息子が仮にいたとしたら同じように小言言いますか?
no.3 33才の男 (06/08/20 17:10)

生活を別にするよ。
no.4 49歳 (06/08/20 17:11)

同居したいといってもですカー
no.5 33才の男 (06/08/20 17:11)

フリーターとかは、関係ないと思うよ
正社員であっても、言う親は言う。
早く結婚しろ。老後のことは?親の面倒をみてくれるのは???
だから、親の主張を受け止めながら、自分はどれだけできるのか、話せばいいのではないかな?立場的に不利であっても、主張はしないといけないだろうと思う。
no.6 記入なし (06/08/20 17:12)

互いの生活習慣というものがある。別々の方がお気楽さ、だから「出ていって、ココわしの家、あんたは別世帯作ってね」って言うど。
no.7 49歳 (06/08/20 17:14)

パラサイトしてる方がいえるわけないじゃん
no.8 記入なし (06/08/20 17:15)

そうですかか  まああっしも一人暮らしできたらしたいですよ世々よ
no.9 33才の男 (06/08/20 17:16)

「7」は、親の言い分として
no.10 49歳 (06/08/20 17:16)

142個目のスレなんですが・・・
no.11 記入なし (06/08/20 17:17)

おれっちの実家のように田舎で、大きな2-3世帯住宅なら同居もありかな?
no.12 49歳 (06/08/20 17:18)

「シチューの冷めない距離」とよく言うが、まさにその関係が互いに小言を言わずに済むのでわないか。
no.13 49歳 (06/08/20 17:20)

あっしは家買ったのだからあっしが同居しているというのも変かと思う
no.14 33才の男 (06/08/20 17:20)

頭金の極一部を払っただけというのは自白済みです。
no.15 記入なし (06/08/20 17:22)

なんだとぉーーーぅぅぅぅぅぅぅ^^
no.16 33才の男 (06/08/20 17:27)

ああまたいわれたよーー
no.17 33才の男 (06/08/20 17:35)

仮にだよ、ケコーンしたとしたら奥様も日中は外に出た方がよいね。一緒に居る時間長いとアラ探ししちゃうからね。
no.18 49歳 (06/08/20 17:36)

あっし粗さがされたらたまらないでつよ
no.19 33才の男 (06/08/20 17:37)

奥さんもせいしゃいんで働いてもらおう
no.20 33才の男 (06/08/20 17:50)


自室に鍵でもつけたら?
no.21 記入オレンジ (06/08/20 17:52)

そんな心配しなくていいよ。は
no.22 記入なし (06/08/20 17:54)

ぶっこわされるどぉ
no.23 33才の男 (06/08/20 17:54)

警備会社とよく相談して頑丈なものを使うのです。
no.24 記入オレンジ (06/08/20 17:56)

「日中居ない方がよい」とわ、お嫁さんと姑の関係ってことでした。
no.25 49歳 (06/08/20 17:57)

そうですな
no.26 33才の男 (06/08/20 19:49)

まあ言われてもいいじゃない
人生それだけではないんだから
それを得たとしても次に問題も出てくるし
no.27 トシ (06/08/20 20:20)

いずらくてしかたないよ
no.28 33才の男 (06/08/20 21:48)

またスレ立てていたです蚊蚊? ちと今日は気づくの遅かった・・・
no.29 20代終了の男 (06/08/20 22:03)

ちみは親と同居かあ
no.30 33才の男 (06/08/20 22:04)

独立したほうがいい。
no.31 ネロ (06/08/20 22:04)

確かに独立はしたいが家買ってしまったのにわざわざ外で暮らすのもどうかと思う   よよよよのよー
no.32 33才の男 (06/08/20 22:06)

同居ですすスー まあ、大なり小なり33才の男サンサンのように言われてますスー
no.33 20代終了の男 (06/08/20 22:07)

おお同士カー^^気持ち分かるだろ
no.34 33才の男 (06/08/20 22:08)

独立すればモテモテ世よ、面接でも有利世よ。
残念オフ会もそこで開けるよ。
no.35 ネロ (06/08/20 22:08)

>32
外で暮らしたら、ホームレスの予備練習になってしまうです
no.36 20代終了の男 (06/08/20 22:08)

>34
確かに、耳痛いです、できれば早く独立して彼女でもいればサイコーです
no.37 20代終了の男 (06/08/20 22:10)

一人暮らしすれば女子○生の彼女を作って家に呼ぼう^^
no.38 33才の男 (06/08/20 22:14)

また小言言われたよぉ
no.39 33才の男 (06/08/20 22:35)

「毎日まいにち何時間もパソコンと向き合って、、、、就職はどうしたの?」とか?
no.40 49歳 (06/08/20 22:38)

>no.38  数日後あたり新聞記事に載るから妄想したらアかんど。
no.41 49歳 (06/08/20 22:40)

掃除しろとかうるさいよ
no.42 33才の男 (06/08/20 22:42)

それは正論。別居なら言われないし、週末に会うだけでも歓迎される。(我が息子の実例)
no.43 49歳 (06/08/20 22:45)

半人前の人いますか
no.44 33才の男 (06/08/21 08:01)

今親いないから安心^^
no.45 33才の男 (06/08/21 18:32)

寿司だけは10人前
no.46 記入なし (06/08/21 18:33)

明日はGOODウィルか
no.47 トシ (06/08/21 18:33)

仕事よこさない世グッド  怠慢@@
no.48 33才の男 (06/08/21 18:34)

小言ですまなくなる日も近いようだあ
no.49 33才の男 (06/08/21 20:16)

グッドに小言言って来なさいな。
no.50 記入なし (06/08/21 20:18)

いってくるかあ
no.51 33才の男 (06/08/22 07:41)

グッドにすら見放され始めたか…次はクリスタルだ!
no.52 記入なし (06/08/22 13:45)

非常勤のがずっとマシということが分かったよ
no.53 33才の男 (06/08/22 19:40)

臨時職員とか非常勤から発展して正規雇用という筋書きは有り得ないの?
no.54 49歳 (06/08/22 19:44)

20代半ばくらいまでならいいんですがねえ
no.55 33才の男 (06/08/22 20:59)

>49歳さん
制度的に有り得ません。
      
no.56 下っ端公務員 (06/08/22 21:09)

ありえないものをありうるようにしてくれ
no.57 33才の男 (06/08/22 21:11)

お前は公務員になれるコネがあるんだろ?w
      
no.58 下っ端公務員 (06/08/22 21:19)

各種団体職員のケースでわどうか、可能性を問うてるのだよ
no.59 49歳 (06/08/22 22:29)

公務員=コネ 辞書にも掲載されているようだ
no.60 49歳 (06/08/23 07:12)

小言が大言になってきますた
no.61 33才の男 (06/08/25 08:47)

小言、説教が多い親ほど、日本の、世界に二つとない、ダントツの、ぶっちぎりのトップを独走する国内の雇用情勢が分からない証拠!
no.62 鋼牙⇔くぼっち (06/08/25 21:51)

>61

コネまで持ってくる親は大事にせんと…
no.63 記入なし (06/08/26 00:12)

いや母親と一緒のフロアではさすがのあっしも一緒に働けない世々よ  
no.64 33才の男 (06/08/26 00:13)

ルンペン寸前になったらそんな贅沢も言えなくなるよ
保険があるだけチミは幸せだな
no.65 記入なし (06/08/26 00:15)

あっしと会うときは小言言うと決めてるみたいよ
no.66 33才の男 (06/08/26 08:55)

うっさーーーーーーーーーーい!
小言は寝てからゆってくれw
no.67 記入なし (06/08/26 11:39)

コネ持ってくるような親なら小言言われてもかまわんよ。
コネもないくせに態度だけはデカイ煮ても焼いても食えない有害廃棄物みたいなオヤジだっているんだから。
no.68 記入なし (06/08/26 14:16)

小言しか話すことないみたいだよ  まいーる
no.69 33才の男 (06/08/26 14:24)

息子が家に居るのがうっとおしいのかな?
no.70 49歳 (06/08/26 15:26)

平日の昼間からブラブラしてたら文句言われる。どこの家庭もそうだと思うけど。
no.71 記入なし (06/08/26 16:46)

つらいのう、、、、、、。
no.72 49歳 (06/08/26 17:56)

早く一人前になってほしいようだ
no.73 33才の男 (06/08/26 23:18)

一人前のホムレスになれるぞー
no.74 ホムレス (06/08/26 23:20)

でたなーーー
no.75 33才の男 (06/08/26 23:20)

なるわけにーーっつーのの  金あるのかーー
no.76 33才の男 (06/08/26 23:21)

金ないのよー 自動販売機わきの空き缶入れからアルミ缶を集める仕事
拾うより効率いいぞー
no.77 ホムレス (06/08/26 23:24)

ネットに使うより飯代にしたほうがいいと思うがな
no.78 33才の男 (06/08/26 23:25)

今日は日曜だから自宅にいてもアレコレ言われないでしょ?来週からの求人探しに向け、のんびり休息日だ。
no.79 49歳 (06/08/27 05:33)

新聞広告でつなぎの仕事探します
no.80 33才の男 (06/08/27 09:05)

新聞広告を見ては「これ行ってみては?」といわれるが
なかなか気がすすまない。
そして「ぜいたくはいうな」とよくいわれる。
no.81 記入なし (06/09/17 23:48)

>81
そう、みぃ〜んな、そのパターンだよ。うん。
no.82 記入なし (06/09/18 00:05)

多分俺達がキツイと思ってるような仕事でも親達はガマンしてきたんだと思う。
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ってやつ。
俺達に忍耐力がないのは、もちろん甘やかされて育ってきたせいもあるが、それよりもキツイ仕事をガマンしてやっても、その先には昇進も昇給もないってことがわかり切ってるから。
親達は自分達が生きてきた時代とは世の中が全く変わってしまったことが理解できない。
親達は説教するつもりも小言をいうつもりもない。
親切、心配なだけ。
no.83 記入なし (06/09/18 02:03)

団塊世代とはちがうんだおおお  きつすぎつかいすてはやだぽ
no.84 33才の男 (06/09/18 08:28)

「キツい」と「キツすぎ」の境目はどんな感じ?それより「キツくない」じゃないとダメ?
no.85 49歳 (06/09/18 08:42)

5年は続けられそうだと思わないときつすぎと判断しまつ
no.86 33才の男 (06/09/18 08:46)

「5年」かあ、、次のこと考えると「25年」だっぽ
no.87 49歳 (06/09/18 08:48)

あっし15-20年で良いです
no.88 33才の男 (06/09/18 08:50)

それぢゃあ年金足りないので「25年以上」だっぽ
no.89 49歳 (06/09/18 08:52)

49さいでさいならーしまつか
no.90 33才の男 (06/09/18 08:53)

いまさらオレっちの真似はできないよ。
no.91 49歳 (06/09/18 09:01)

いつけコーンするかによる
no.92 33才の男 (06/09/18 09:04)

二人目の子供を37才までに設ければ、定年前に子育て終わるね。何とかだいじょうぶだ。
no.93 49歳 (06/09/18 16:13)

今月の俺の勤務先でのローテーション
休日:月間7回、水曜日、祝日定休;;;;;

と、「俺の休日は水曜日、祝日以外の日にして欲しい」と俺が再三会社側に求めている内容とは全く逆にされている件について、


今日も家に居辛いし、「そんなトコ、辞めたほうが楽だ」とも感じ始めましたな;;;;;
no.94 鋼牙⇔くぼっち (06/09/18 19:40)

正社員になれるのに成るようにがんばっていないと思われている感じはやはりするがこのようなひどい雇用情勢は知ってるはずなので理解して欲しい@特に無職経験のない親にはこのつらさはなかなか分かるまい
no.95 33才の男 (06/09/27 08:18)

参ってまつ
no.96 33才の男 (06/09/29 21:16)

まいった魚は眼で判ると言うが、まだ瞳の輝きは失ってないだろう?
no.97 49歳 (06/09/29 21:19)

¥−−¥ げんきないでつ
no.98 33才の男 (06/10/30 22:03)

顔は行けメン
no.99 33才の男 (06/10/31 09:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ひさしぶりにファミコンの音楽を聴いてみました]
次 [チロルチョコについて語りましょう]

  一覧
「親の小言が多くて参ってる人いますか?」と似ているトピック
「親の小言が多くて参ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧