一覧
相談 結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?
結婚するのに当たって、一番妥協できるのが身長だと思う。
男は160以上有れば良いと思う。
結婚に身長はさほど影響ない。
俺の周りでも160台の男でも結婚しているのがイッパーイいる。
身長が低いからって相手の親に反対されることもない。
ちなみに俺は180の中年独男です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/21 21:09

Infomation 577 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・ゲト^^
no.100 スレマスおやじ (06/08/22 19:44)

【論説】 "非婚時代の男女" 「結婚できない」男女増加…「期待と現実とのズレに気づくべき」★ 

・子どもの数が減るのが少子化。その要因はさまざまだが、はっきりいえるのは 
 非婚化が進んだこと。日本では生まれてくる子どもの98%以上が夫婦の嫡出子だ。 
 適齢期にある男女が結婚しなくなれば、出生数も減るというわけだ。 

 では、今どきの男女は結婚したくないのかといえば、そうではない。積極的な 
 シングル志向はごくわずかで、未婚者の90%以上が「いずれ結婚するつもり」と 
 思っている。しかも、その割合はこの二十年間、ほとんど変わっていない(国立 
 社会保障・人口問題研究所「出生動向調査」)。 

 結婚したいけれどできない。そんな男女が増えているということだ。問題はその 
 理由。各種の意識調査では「子育ての経済的負担や不安」とともに、「いい出会いが 
 ない」という回答が上位にくる。理想が高すぎるという事情もありそうだが、出会い 
 自体が減っているという側面も見逃せない。 

 そういえば近ごろ「お見合い」という言葉を聞かなくなった。一九八〇年代前半までは 
 約30%だった見合い結婚の比率は、今では6%台。主流は恋愛結婚だ。善しあしは 
 別として、近所の人や職場の上司が縁談をもたらすような、結婚をめぐる人的な 
 つながりの退潮は、出会いのスタイルを一つ減らした。 

 「いつかは出会える」と漠然と思っている若い男女が非常に多いという。 
 恋愛に限らずコミュニケーション能力の不足も言われる。見合いの復活を言う 
 つもりは毛頭ない。むしろ大切なのは、期待と現実とのズレを彼らに気づかせる 
 ことではないか。そうした意識啓発も広い意味での少子化対策だと思う。
no.101 記入なし (06/08/22 21:36)

>結婚するのに重要な事は学歴、社会的地位、収入、身長、性格? 
すべてひつようなし。一番大切なのは、相性では。愛では、無理。
no.102 tonasu (06/08/22 21:42)

自分は結婚できない男だと認識してるけど 
結婚できない自分を哀れには思わない 
世の中が結婚の先に幸せを求める風潮にあったって 
中には俺の様に結婚できない男がいたっていいじゃないか 
自由気ままに自分のしたい事をやりながら 
生きれるだけ生きてあとは野垂れ死にが俺には似合ってる
no.103 記入なし (06/08/22 21:44)

前の会社の女子が40代上司のことを「なんであの人結婚して 
ないんだろーね」「よっぽど性格に問題あるんじゃな〜い」 
「あの年で独身って、いくらかっこよくても引くよね」 
「正直つきあうのもムリだよね」などと言ってるのを聞いてしまった。 
やっぱり異常者扱いされるのは嫌だ…。
no.104 記入なし (06/08/22 22:04)

ケコンしたいな〜。
no.105 ネロ (06/08/22 22:05)

一番は年齢だよな〜 
今、結婚したくても40過ぎると出会いも無く難しいね…
no.106 記入なし (06/08/22 22:14)

40超えるとヤバイ。
no.107 ネロ (06/08/22 22:22)

結婚できない男おもしれ〜
阿部ちゃんみたいにかっこよくない不男ですが模型作るところなんか似てるな〜
no.108 記入なし (06/08/22 22:25)

私も見てます。
no.109 ネロ (06/08/22 22:26)

生涯独身を希望する人は、 
晩年、入院しなくてもよい様に健康に気をつけ、 
そのうえで、更に不慮の病気に備えて、親類縁者、 
知人などにそれなりにお金をばら撒きお世話になれるよう 
準備しておく。 
資産等ある人は、名義人死亡後は凍結されてしまうので、 
遺言などで処分できるようにしておく。 

以上のことをしておかないとまわりの者がめちゃくちゃ苦労する。
no.110 記入なし (06/08/22 22:30)

今丁度結婚できない男で阿部ちゃんのお母さん役が老人ホームへ行くとか言っていたが
結婚して子供出来て成長しても自分達のことで手いっぱいで面倒なんか見てくれないだろうから独身でお金貯めてまった〜りと余生を送った方が良いと思うが?
最近のガキろくなのいないから。ま、結婚できない自分には関係ないけどね〜
no.111 no23 (06/08/22 22:56)

結婚しても後悔
しなくても後悔
あなたはどちらで後悔したいですか?
no.112 記入なし (06/08/22 22:56)

どっちもどっちあっちもこっちあっちこっち。
no.113 記入なし (06/08/22 22:58)

して後悔したいですが出来ないのですよ・・・・・
no.114 no23 (06/08/22 22:59)

101の「剣結婚できない男女」といわれるけど、男だけができにくい気もするのだが???
おれも男前なのに40代で今持って女性つきあいができず、未婚。
貧乏で、お人好しだ。ナンパなど数え切れないが、七割ほど?失敗。成功しても、何もなく半日ぐらいで終わり。コンパも数々。でも、冷たい雌ブタだらけ。女性不信だ!
no.115 記入なし (06/08/22 22:59)

>115さん
トークが、イケてないんじゃない?(^^;
     
no.116 下っ端公務員 (06/08/22 23:03)

結婚は並みの生活が出来る人がするもの。

私なんぞひどい家に生まれDQNの遺伝子すごく気にしながら子供もひとり持ってしまった。
相方は死亡、後ろ振り向けば崖っぷちのような不安の生活。

人様は子供がいてよかったね、なんて皆言うけど私みたいな人間はひとりで生きるべきだったと今になって思うょ。
no.117 記入なし (06/08/22 23:04)

>115 同感。女は顔にかなり問題があっても結婚できてる。絶対数が女の方が少ないですし。
no.118 記入なし (06/08/22 23:05)

下っ端公務員さんは、トークはいけてるんですか?
トークじゃなく、人への思いやりというのが、女性にはないよな。
no.119 記入なし (06/08/22 23:06)

>119 というか女は人の感情を考えずに思ったことを口にする。「あの人キモい」とか。
no.120 記入なし (06/08/22 23:08)

>119さん
相手に思いやりを要求してはダメ。
      
no.121 下っ端公務員 (06/08/22 23:11)

>120
同感。でも今に限らず、女性という者は昔から、単純に男とつきあったりもするが氷のように冷たい面もあり露骨。人への愛がなく、そのくせ愛されたいとわがままばっかしだ。
あきれたよ
no.122 記入なし (06/08/22 23:11)

結婚できない男はおおいさ。しかし
人生はわからないなにがいいのか
no.123 tonasu (06/08/22 23:14)

>121
ではどうすれば?
no.124 暇なの (06/08/22 23:14)

>122 そして女は人の好き嫌いが激しくて露骨に態度にあらわす。きらいな理由はいろいろあるけど顔が嫌いという理由で無茶苦茶されたらたまらん。
no.125 記入なし (06/08/22 23:14)

男はあいだっけっではぬりがある
no.126 tonasu (06/08/22 23:15)

>121
要は、女は愛されたいんだから、愛さなきゃいけないってこと。でもふられる者は愛してもふられる!わがまま女ばかり
no.127 記入なし (06/08/22 23:16)

どうにもならない愛もある
no.128 tonasu (06/08/22 23:17)

どうにもならない愛ばかり.....
no.129 ううう (06/08/22 23:17)

愛は与えられるものではなく、
与えるものです。
見返りが無いからって嘆くのは、
根本的に間違っています。
       
no.130 下っ端公務員 (06/08/22 23:18)

>no.124 ( 暇なの)
好きな人といる
no.131 tonasu (06/08/22 23:19)

>下っ端公務員 
もてないひとの。ひがみにみえる。
no.132 tonasu (06/08/22 23:21)

打算的な結婚?
no.133 ネロ (06/08/22 23:22)

見た目より中身の魅力。けど、先立つ物はやはり欲しい罠。
身長は欲しくても無理なとこあるけど。
no.134 ニートマン (06/08/22 23:22)

愛は無条件
no.135 tonasu (06/08/22 23:22)

>tonasuさん
読解力が無いね・・・
      
no.136 下っ端公務員 (06/08/22 23:22)

中途半端にモテても迷う。婚期を逃す。
no.137 ネロ (06/08/22 23:23)

131さん、いいえ今は好きな人はいません。
no.138 暇なの (06/08/22 23:23)

>下っ端公務員 
口では良いこと云っても、行動が伴わなきゃこれまた空しい
どこかで訊いた良い言葉は、容易く誰もが云える。
no.139 記入なし (06/08/22 23:24)

年とともに妥協でなく相手に求める要求も強くなっていく傾向にあります。
no.140 記入なし (06/08/22 23:24)

おれは慎重で臆病だけど
no.141 tonasu (06/08/22 23:25)

とりあえず、
@性欲を刺激する女性が
A大切だと思える存在になり
B生活諸条件が合致して
で結婚。
あとは野となれ山となれ!
no.142 ネロ (06/08/22 23:26)

だけどじぶんにあうひとはおおくないよ
no.143 tonasu (06/08/22 23:26)

>143

YES 私もそう思います。
no.144 暇なの (06/08/22 23:27)

バブリーな独身女性が余っています。マンション買っても空しいらすぃ。
no.145 ネロ (06/08/22 23:29)

結婚したひとが話してた、結婚して
はじめてきすいた、この人となるんだと。
no.146 tonasu (06/08/22 23:30)

ま、結婚をして幸せが続くとは思っていないだろうから
できるだけ、自分と気の会う人物を探すことが大事だろうね
マンション買う女って、結構いるのね
no.147 記入なし (06/08/22 23:31)

これは運命。
no.148 tonasu (06/08/22 23:33)

うちの奥さんは、間違いなく僕より、体力も知恵も胆力も上でしょう。 
僕が勝てるのは、役に立たないやさしさだけなのです。まったくもう・・・。 
ズバリ! そんな家庭は意外と多いと思うでしょう。 
離婚して、子供を育てながら、家事と仕事をこなせるのは女性の方なのです。 
定年退職後に離婚されないように、男性はもっと自分を磨くべきでしょう。
no.149 記入なし (06/08/22 23:33)

バブリーって、「ばぶれ」つまり、滅茶苦茶・常識はずれとかいう意味でいいんだよね?
no.150 記入なし (06/08/22 23:34)

駅前マンションは女性に人気ですね〜。
私は田舎に戸建で、ガレージにスポーツカーとバイクがいい。
no.151 ネロ (06/08/22 23:34)

そういう女、結構いるよね、マンション持ってたり、スポーツカーに乗ってたり
no.152 記入なし (06/08/22 23:38)

>150
離婚できたらラッキー底から自分の人生始めましょう
こそだてもしんぱいなさそうだし。
no.153 tonasu (06/08/22 23:39)

>上記149の間違え
no.154 tonasu (06/08/22 23:42)

結婚てなんだろう。してるかたコメントを
おねがい
no.155 tonasu (06/08/22 23:45)

愛してるから結婚したの
ちがうよね、たしかにすきか
それともいいとしに、なったから
no.156 tonasu (06/08/22 23:49)

男同士で結婚できる制度できたら考えてもいいよ。 
それでも配偶者控除されるだろうしお得!!
no.157 記入なし (06/08/22 23:49)

結婚は色々だよ
世間体  相手の親が結婚を押し付けてきた ひとそれぞれ
人生色々
男も色々
女も色々 
ちよこじゃないけど
no.158 記入なし (06/08/22 23:51)

現在。43歳。6歳年下の女房と7年の交際の後、妊娠発覚即結婚。 
3年で離婚。別れた女房は息子連れて、俺よりさらに6歳年上の男と 
再婚。それなりに幸せらしい。 

俺も独身生活を満喫中。再婚する意思、全くなし。 
若い女が好きでたまらない俺は結婚ムリ。
no.159 記入なし (06/08/22 23:55)

それでいいのでは
no.160 tonasu (06/08/23 00:00)

けどさ〜ある程度の年齢で独身て・・・
 お気楽な反面、周りから変わり者扱いされたり、イッパシに思われない感がない? 
自分的にも、子育てしてないからか?いまいち大人になれてない気もするし 
ふとした時にこのまま老後を迎えるのかな?とか  
独身貴族とか悠長な事言ってて良いのだろうか?時々思うんだけど 。
no.161 記入なし (06/08/23 00:00)

けかが全て
no.162 tonasu (06/08/23 00:01)

結婚したらくび
no.163 記入なし (06/08/23 00:02)

もう50歳にもなれば結婚あきらめるよ。
no.164 記入なし (06/08/23 00:04)

たしかに、子育てすると成長するにたい
まず、がまんずよくなる、おとなも成長の過程かも
no.165 tonasu (06/08/23 00:05)

はーい純一郎です。俺も結婚したけど離婚した。子供はかっこいいのが一人
人生色々、ははは 養育費は秘密
no.166 記入なし (06/08/23 00:06)

>164
諦め早いなぁ〜 おれは60までがんばる 
no.167 記入なし (06/08/23 00:07)

あきらめたらさいご
90歳と85歳で恋愛してるひとがいた。
no.168 tonasu (06/08/23 00:08)

50さい、いまからです
no.169 tonasu (06/08/23 00:10)

由香里よりチィィィィィィィィィィィィィちゃかったらイヤかも〜〜〜〜〜!!
no.170 由香里 (06/08/23 00:10)

50になって無性に寂しさが募る毎日 
テレビで成人式の中継を見ると、普通に結婚していれば俺にもこの子ぐらいの子供 
がいたのだろうなと考えて酒に手が伸びてしまった。 
何処でこんな寂しい人生を送るように流れが変わってしまったのだろうか。若い 
頃は全く女に不自由しなかったが、最近は金で始末の情けなさ。 
会社からリストラされ、毎日一人で暮らしている俺の人生はむなしい。 
ただ住む所と生活できるだけの金は有るので生きていられるが、最後は孤独死かと 
思うと生きているのも辛くなってしまう。 
ただ、結婚していればしているなりの辛さも有るだろう。 
隣の芝生は青く見えるのだろうが、一人暮らしに冬という季節は寂しすぎる。 
人間生まれて来る時も一人、死ぬ時も一人だと頭の中では理解できるのだが・・・
no.171 記入なし (06/08/23 00:17)

>由香里
あなたがあいてではないよ
50さんにはそれにあうひと。
no.172 tonasu (06/08/23 00:19)

由香里は180くらいかあ?w
no.173 記入なし (06/08/23 00:21)

29歳、東証一部上場企業勤務、年収550-600万、貯金1100万、 
身長180cm体重60kg、ハゲ、彼女いない歴=年齢、真性童貞。 
相手に望むのは、子供を産めること、自分と子供を愛してくれること。
no.174 記入なし (06/08/23 00:22)

>由香里はトシ5s55だトシより上下
ねんれいは、それからきめる
no.175 tonasu (06/08/23 00:22)

由香里は、ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃちゃいから

やっぱ、付き合うなら170以上あったらイイナーーーーー♪
no.176 由香里 (06/08/23 00:25)

>174
29歳か!若いな!貯金もなかなかあるな! 
背もあるしデブでもないし。 
大卒か院卒か知らんがいい大学を出てるんだろう。 

というわけでお前は既に色々他人に無いものを持ってる。 
ハゲはあんま気にすんな。もっとすげえハゲでも彼女いるよ。 
結婚願望の話はさておき、まずは彼女探しに町に出ろ。
no.177 記入なし (06/08/23 00:26)

>174
あきらめましょう。
大事なことが書かれてない。
no.178 tonasu (06/08/23 00:26)

ちっちゃいのは いやじゃw
no.179 記入なし (06/08/23 00:26)

>174
あきらめましょう。
大事なことが書かれてない。
no.180 tonasu (06/08/23 00:26)

>174たん

貯金が1千万!!!!!

スゴイ!!!!!!!!!!

年収もスゴイけど(゜ロ゜) ヒョオォォ!
no.181 由香里 (06/08/23 00:28)

一度結婚したので、今後独りでいるのは仕方ないと思っています。 
このまま定年近くまで勤めて、独りで老後を送って、孤独に死ぬんだと思います。 
別に、因果応報ですのでこれでいいのですが、死ぬまでの間、「寂しさ」は 
いつも隣り合わせなのが、かなり辛いです。当たり前ですけど、独りでいると、 
何をするにも独り、テレビ、酒、買い物、用事ごと。この「寂しさ」が無ければ 
独りは快適なのですがね・・
no.182 記入なし (06/08/23 00:29)

>174
29歳、東証一部上場企業勤務、年収550-600万、貯金1100万、 
身長180cm体重60kg、ハゲ、彼女いない歴=年齢、真性童貞。 
相手に望むのは、子供を産めること、自分と子供を愛してくれること。 

なにがかかれてないかわかるかんな。おれが女ならえらばない
no.183 記入なし (06/08/23 00:31)

一生独身でいるには、相当の精神力が必要だと思う。 

逆境の時、既婚者なら妻子が精神的支柱になることはあるが、 
独身者にはそういう人がいない。 
だから立ち直るのには相当時間がかかる。
no.184 記入なし (06/08/23 00:35)

>183
何かご不満でも?
no.185 記入なし (06/08/23 00:37)

>「29歳子供を産めること、自分と子供を愛してくれること。」
これは、書くなよ。女性の気持ちで考えてみな、不安にさせるぞ
女は子供を生む道具じゃないぞ 。あなたがあいてを愛さないと。
no.186 記入なし (06/08/23 00:40)

デリヘル嬢でさえ気に入っても3回で飽きる。 
嫁は毎日家にいる。結婚?冗談だろ。
no.187 記入なし (06/08/23 00:40)

>189は
no.188 tonasu (06/08/23 00:41)

>187は
no.189 tonasu (06/08/23 00:42)

>187
独身族でいいのですね
no.190 tonasu (06/08/23 00:45)

SPA!より抜粋 
「10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男」 (複数回答可) 

・1位:「彼女いない歴=年齢」の男  326票 
「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生) 
「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理) 
「いい歳して恋愛経験ない男って人間に余裕がないし、自己チューで最悪」(23歳・看護婦) 

・2位:無職・定職についてない男 298票 
「30過ぎてフリーターとかマジ痛すぎ」(24歳・事務) 
「別にお金持ちでなくてもいいけど、収入がないのはちょっと・・・」(19歳・大学生) 

・3位:女性に暴力を振るう男 279票 
「DV男は人間として論外」(26歳・スチュワーデス) 
「前の彼氏に暴力振るわれて殺されるかと思った。暴力絶対反対!」(18歳・大学生) 

・4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票 
「社交性がなくて暗い男は一緒にいてもつまらないし結婚もしたくない」(24歳・歯科助手) 
「男友達の多い男のほうが女にもモテるし、人間的に魅力的」(22歳・ピアノ講師) 

・5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票 
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる、あれ嘘だと思う。ブサイクはいつ見てもブサイク」(20歳・専門学生) 
「一緒に街を歩いて恥ずかしい男は勘弁」(25歳・営業) 

・6位:趣味が根暗、ヲタ趣味 130票 
「秋葉でリュック背負って汗垂らしながらアニメとか見てる人、あの汁何!?って感じ、キモッ!!」(23歳・保育士) 
「毎日帰宅後即PCって言う会社の先輩いるけど…何してるんだろう?なんか危ないし、話してもおもしろくない」(30歳・OLお局)
no.191 記入なし (06/08/23 00:45)

もてない人の言葉は真実を語るから。
私はもてないと自分ではおもう。
なぜ、女性からの相談ばかりきかされる。
no.192 tonasu (06/08/23 00:49)

1位から6位まで該当なしだ。やった!
no.193 ネロ (06/08/23 00:51)

税制上は既婚者が有利で、独身者が不利にできているけど、 
実生活じゃ独身の方がよっぽどリッチなんだよね。 

結婚すると生活レベルが下がるのは分かりきっているから、独身を通すんだ。 
レベルが下がって、それでも結婚したいなら別だが。
no.194 記入なし (06/08/23 00:53)

おそらく上で答えてる女たちもブサイク連中ばかりで、
結婚できず、あるいはできても不幸な人生おくるのだろうな・・・
no.195 記入なし (06/08/23 00:54)

大学の同窓会が8年振りにあったのさ。 
中には結婚したのもいるし、中にはガキが小学校入学ってのもいる。 
11人の中で結婚してないのはオレだけ。 
なんだか異端って感じですんげえ居辛かったんで、さっさと帰ったけどな。 
オレが結婚するまでは参加しないことにした。
no.196 記入なし (06/08/23 00:59)

35以上で結婚してないなら、服装とかマナーとかには 
人並み以上に気をつかえよ。 
うちの会社の36才毒なんだが 
スーツは皺だらけでパンツにはプレス跡もない 
礼服持ってないから、葬式結婚式に普通のスーツで参加 
もちろん数珠なんかも持ってない 

まわりからは「あんなだから結婚できないんだろう」って言われてる。 
結婚してたら、本人が出来なくても嫁が気をつけるからいいけどな。
no.197 記入なし (06/08/23 01:03)

>191 読んでてムカツクんじゃ。自分がたいした女じゃないのは棚に上げて。
no.198 記入なし (06/08/23 01:10)

・・・一度好きになればなんでもよくなる^^
no.199 スレマスおやじ (06/08/23 08:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
577 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [疲れたよ〜シンドイよ〜死んじゃうよ〜]
次 [東大の学生運動に参加していた人、何人がお役人にな..]

  一覧
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」と似ているトピック
「結婚に重要な事は学歴・地位・収入・身長・性格?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧