一覧
議論 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?
安倍晋三官房長官の1強状態が際立つ中で自民党総裁選が8日、スタートしたが、早くも党内の関心は
新政権発足後の人事に移っている。

基本的には小泉路線を継承するのだろうが、靖国問題も絡んだアジア外交・財政再建・雇用問題その他
問題点は山積している。


戦後生まれ初の総理誕生は間違いのないところだが、彼に何を期待しますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/10 02:44

Infomation 2107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全くと言っていいほど、何も望んでおりません。
個人的には、麻生総理を待望していたんだが・・・・
no.2 記入なし (06/09/10 02:57)

安部だが、まかせておきんしゃい ( ̄ー ̄)ニヤリ
no.3 記入なし (06/09/10 03:34)

ムリ無理ムリ無理ムリ無理ムリ無理

安倍に何も出来るわけないだろ!
格差社会がイヤなら、次の選挙は黙って日本共産党!!
これで決まり!!!
no.4 記入なし (06/09/10 04:35)

>4 共産党かぁ・・それこそ亡国にっぽん、まぁ潰れた方がいいかもねぇ
no.5 記入なし (06/09/10 05:01)

NHKに圧力かけたり、靖国参拝に物凄く熱意をもって語っていた(小泉氏の靖国参拝初期)

2年ほど前とは別人のように見える。
そして、今の彼が語る話から何の具体案も見えてこない。
no.6 記入なし (06/09/10 06:07)

まぁ、谷垣が一番まともだとは思うけど、国民もそれほど賢くないし
薬が毒薬になる可能性が・・・

ってことで麻生でも阿部でもいいのかなと思う。 やってみないと分からないしね。
ただ、世耕や古賀みたいなのに力もたせなきゃとりあえず様子見でいいかもね。
no.7 記入なし (06/09/10 06:11)

ヒューザーの小嶋との癒着が気になったが
ライブドア騒いでもみ消されたけど・・タブーとか
no.8 記入なし (06/09/10 08:25)

森政権までの自民党政治
(腐敗政治のオンパレード)

国民の支持率はどん底

小泉政権発足
(構造改革を唱え、自民党をぶっ壊すと・・・)

国民の支持率は一気に上がる

雇用情勢や国民生活をもぶっ壊すw
(肝心な国会議員の既得権益は壊れず)

壊すだけ壊して、後は安倍に任せて知らんふり

安倍政権は古くなった表紙だけ変えた小泉政権


もう国民は騙されるなよw
これでもまだ自民党を支持し続けますか?
いい加減みんな目を覚まそうぜ!
no.9 記入なし (06/09/10 08:58)

年収2億数千万らしいな
安部は。
支持しないね
no.10 トシ (06/09/10 09:01)

どこがいいかな?

民主党の馬渕議員、長妻議員はテレビでは好印象
民主党の小沢さんって、個人的にはイマイチ信用できない・・・

じゃあ、どこがいいか、と聞かれると迷ってしまう・・・。
no.11 さまよう人 (06/09/10 09:02)

小選挙区は非自民公明候補、比例代表は日本共産党が
自民党には堪えるのでは?
no.12 記入なし (06/09/10 09:05)

ないな ここまで来ると
1人1人があれだもん。
裏組織ルート自民
あの中から決まったってなにも変わりません
変わるにはそれなりの時間も掛かるだろう
ちゃんと責任とって貰いますよ。
no.13 トシ (06/09/10 09:05)

美しい日本としなやかな長野って似てない?
no.14 記入なし (06/09/10 09:21)

似てません wwどこから発想が・・・
no.15 トシ (06/09/10 09:27)

だから、世襲議員には期待が持てません。金持ちのぼんぼんに貧乏人の気持ちは理解できないだろうね。それに、誰もが再チャレンジできる社会とか言っているようだが、あれは先の選挙で郵政民営化に反対をした自民党議員の為の自民党再入党のための再チャレンジを謳っているのでしょう。国をはじめ政府が雇用問題にたいして、その方策が成果を挙げたためしがない。それに、安部氏は、サラリーマンを経て、おやじの秘書?を経て、議員になったと思うが、その議員秘書時代に国民年金に加入してないような?以前年金未納問題が表面化したとき一部の議員は年金未納について謝罪したが、安部氏はといえば、払ったとも払っていないとも言わず個人のプライバシーとか言いながら結局はもやもやにした。おそらくは少なからず議員秘書時代は年金未納ではないか?と思う。だから、今回の総裁選挙において自身の政策に年金問題はあまりとりあげていない。今の社会の最大の問題は、雇用と年金のこの二つの問題が最大の問題である。
no.16 記入なし (06/09/10 09:48)

>15
どっちも広すぎてが具体的じゃないじゃん
しなやかな長野って誰が言った言葉か知ってるよね?
no.17 記入なし (06/09/10 09:50)

田中康夫県知事だよね
no.18 トシ (06/09/10 09:52)

no.16さん、まさにそのとおりだね!

とにかく我々の悲痛な問題である、雇用問題を何とかしてくれぇ〜!

ニートはますます増加し、さらに正社員になれない中高年も増える一方であり
将来日本を支えなきゃならない若者が、仕事に就きたくても仕事がないのが現状だ。

美しい日本を作るなんてのは、後でいい!
no.19 記入なし (06/09/10 11:59)

一部のお金持ちがニンマリしている社会が美しい日本なのかも?
no.20 記入なし (06/09/10 12:11)

谷垣財務大臣がもし総理に就任したらまず介護保険を廃止してほしい!福祉関係は全部、国民負担で消費税として賄うべきです。税率を10%に引き上げて国民負担で賄うべきです。国民年金で暮らしている高齢者は介護保険が強制的に天引きされるので生活が苦しいと言っているよ!生活保護を受けないとマジで餓死します。政治家たちよもっと国民の事を考えろと言いたい!低所得者に対しては国民イジメですね!高額納税者からもっと税金を取れよと言いたい!
no.21 記入なし (06/09/10 12:29)

谷垣が就任することは100%ない!
no.22 記入なし (06/09/10 12:37)

そうだな〜、介護保険料って、無職(無収入)の40歳以上でも当然ながら支払い義務があるのに、例えば、20代や30代の正社員は支払い義務が無いんだよな〜。このことをまず改善して欲しいな〜。今後も介護保険が必要ならば納税義務が発生する20歳以上は平等に介護保険支払い義務を課して欲しいのもだ、そうすれば現在無職(無収入)の40歳以上の人のふたんも軽減されるだろう。谷垣さん、そこんとこ よ ろ し く !
no.23 記入なし (06/09/10 12:46)

やっぱりね、中年層が正社員に就けて、世間一般並みのボーナスがもらえるように会社側に何らかの法的手段を課して欲しいな。
今の状態では、ほとんどといっていいほど、求人募集の年齢制限は、「〜35位まで」って書いているからな〜。
今の中年層が、このまま正社員に就けずバイトやパート、派遣などの低所得で老後を迎えるのは酷だ、まぁ、その前に・・・ってことになりかねない。
no.24 記入なし (06/09/10 13:10)

介護保険反対って、中核派みたいだねw
no.25 記入なし (06/09/10 13:15)

介護保険を利用できる年齢は
@要介護、要支援状態にある65歳以上のもの
A要介護、要支援状態にある40歳以上65歳未満のもの 特定疾病によって生じたもの
no.26 だから40歳から納めるようになっている介護保険料 (06/09/10 14:10)

小泉さんよりは期待しています
no.27 記入なし (06/09/10 14:20)

金持ちの金持ちによる金持ちの為の政治にきまっとるやんか!

さあー搾り取るぞー 消費税UP 保険料UPだあー アップ2で溺れそうだぞ
no.28 記入なし (06/09/10 14:23)

>26
貴殿は弱者のみかた?
no.29 記入なし (06/09/10 15:00)

>28
>アップ2で溺れそうだぞ

オヤジギャグっぽいけど笑った
no.30 記入なし (06/09/10 15:29)

福祉は全部消費税でやってくれ・・・軽減税率さえしっかりとしてれば貧者は別に困らんよ。
消費税を何にでも使える税金として役人に渡す方が問題があるだろう。
no.31 記入なし (06/09/10 17:40)

>31
君も介護保険反対派?廃止してほしいね悪税の介護保険を…。
no.32 記入なし (06/09/10 17:46)

介護保険は別に悪いとは思わないが?
親の介護なんて下手すれば20代でものしかかってくる問題なんだし・・・。

ただ、徴収の仕方には疑問を感じるのは事実だ。
健康保険もだけどね、加減の設定が低くすぎるので最低ラインから
数ランク上までは保険料引かれる事で生活保護以下の収入になるからw
no.33 記入なし (06/09/10 17:49)

やっぱ、社会保障出来ないってんなら、無料練炭ルームとか、安楽死施設を国が用意するべきだよな、なんの受け皿も無いってのは問題だよな
no.34 記入なし (06/09/10 17:52)

そうだな、練炭ルーム入るためのお見合いパーティみたいなのもあるといいかもね。
最期くらいは飲み明かしてみたいに
no.35 記入なし (06/09/10 17:55)

国に期待するのはやめよう
no.36 記入なし (06/09/10 18:28)

余計なことはするな、最低限の仕事だけはきちんとしろと
ほんの小さな期待すら持てませんからねぇ
no.37 記入なし (06/09/10 18:59)

小泉政権で勝ち組、負け組みの選別をして、
安部政権で負け組み抹殺ってとこですかね。
no.38 記入なし (06/09/10 19:41)

>38
蜘蛛の糸をたらして上ってこれる力の残ってるものだけ選別して
次あたりで抹殺じゃないかな?w
no.39 記入なし (06/09/10 19:44)

負け組を抹殺しちゃったら、今度は誰を搾取すんの?
no.40 記入オレンジ (06/09/10 20:08)

その頃には今の責任者は死んでるんじゃない?w
no.41 記入なし (06/09/10 20:09)

古賀が人権擁護法案とかそんなのであらたな負け組みを強引に創り出してくれる。
世耕がマスコミを駆使してあらたな負け組みを創り出してくれる。
no.42 記入なし (06/09/10 20:14)

美しい国を作る前に、年金・雇用問題等国民にとって切実な問題から

真剣に取り組んでくれよ!
no.43 記入なし (06/09/11 00:05)

そういう問題は美しくないから誰か他の人にやってもらうんじゃない?w
no.44 記入なし (06/09/11 00:08)

ここまでイジメられてまだ自民党に投票しますか?
それが理解できない。
no.45 記入なし (06/09/11 03:37)

いや、だって党員しか投票できんよ?w
no.46 記入なし (06/09/11 03:46)

>>46
>>45は総裁選のことじゃなく次の参議院選のことだ!
no.47 記入なし (06/09/11 04:58)

大貧民成り上がり促進法の設立を熱望するなり!
no.48 記入なし (06/09/11 06:01)

大貧民とセレブの生活を3年ごとに交換し社会の為により良い情報交換などして
様々な社会問題に対処する3勤交代制度を設けてください!
no.49 記入なし (06/09/11 06:06)

・・・ところで、総裁選挙って、われわれは投票できるんですか?
no.50 記入なし (06/09/11 06:53)

>50どっちにしたって同じじゃないのか?
no.51 トシ (06/09/11 07:54)

出来ません
no.52 記入なし (06/09/11 10:10)

今 公開討論会見てる

ひとまず政策論を除いて眺めてみても、あくまで個人的に受ける印象であるが、
やはり安倍さんは、状況なのか、そういう性格なのか、冷静で着実な印象を受ける。
谷垣さんは、一生懸命さ、真面目に取り組んでいる姿勢がすごく出ている。
麻生さんは落ち着いてはいるが、どうもちょっと本気さがあまり伝わってこない印象。

安倍さんに対抗できるとしたら、谷垣さんだろう。
ただ、やはりリーダーシップは安倍さんがいちばん取れそうなタイプな気がする。
このまま安倍さんが決まるとなると、集団面接でリーダータイプが受かって、眼鏡秀才タイプと温厚で覇気が薄いタイプが落ちるパターンに似ている雰囲気を感じるのがツライ・・・。
no.53 記入なし (06/09/11 14:47)

「ハート の A(エース)が、出ています」
no.54 記入なし (06/09/11 15:43)

)(-_-ζ) Q12が出ています
no.55 トシ (06/09/11 15:47)

・・・って、投票できないの?
no.56 記入なし (06/09/11 16:06)

自民党の宣伝ポスター安倍さんと握手!!!!
総理戦落ちれば 印刷会社の儲けは倍やね
no.57 記入なし (06/09/11 16:27)

>56
当然できません。
no.58 記入オレンジ (06/09/11 18:00)

安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか!?  亡国日本 \(^o^)/オワタ
no.59 記入なし (06/09/11 18:10)

美しい国だから弱者や敗者は外国に捨ててしまおう
no.60 記入なし (06/09/11 19:08)

そんなもの外国もいらんだろう、せめて安楽死の容認を!
no.61 記入なし (06/09/11 19:30)

今回の総裁選は、たしかに消化試合のようだ!

安倍新総理・・・意外と長期政権になるかも・・・?
no.62 記入なし (06/09/11 23:36)

来年の参議院選挙で民主党が勝てば、短命で終わるぞ。
no.63 記入なし (06/09/11 23:43)

再チャレンジできる社会ですと。そんな気さらさらないくせに。うそつきは政治家のはじまりですな。
no.64 記入なし (06/09/12 00:04)

消費税について何も語らない(語れない)くせに・・・
no.65 記入なし (06/09/12 00:38)

おや、世論の人気度とか支持率がある割には、皆さんのご意見は意外と厳しいようですな!
no.66 記入なし (06/09/12 00:43)

ココじゃ自民党の政治家は誰でもよく言われんでしょ
no.67 記入なし (06/09/12 01:35)

再チャレンジどころかチャレンジさえ出来ませんから・・・
no.68 記入なし (06/09/12 02:06)

久々のB型総理誕生ですね!!!過去のB型総理(知る限り田中角栄・竹下登)は2名ほどだからね・・・AとかOは、もううんざりだね!!!。
no.69 悪魔神官 (06/09/12 04:24)

久々のボンクラ総理誕生ですね!!!過去のボンクラ総理(知る限り田中角栄・竹下登)は2名ほどだからね・・・アホとか大雑把は、もううんざりだね!!!。 

やること無いから遊んでみた。
no.70 記入なし (06/09/12 09:08)

ボンクラかどうかはともかくボンボンであることはたしか・・・
no.71 記入なし (06/09/12 09:16)

麻生は税上げないみたいなこと今朝TVで見たけどな
おもしれーことになりそうだべー
no.72 トシ (06/09/12 09:18)

アソーもたしかボンボン・・・
no.73 記入なし (06/09/12 09:20)

ボンボンンによる 金持ちのための 世襲政治
no.74 記入なし (06/09/12 10:56)

アソーは秋葉です
no.75 記入なし (06/09/12 12:12)

そ〜いえばそれもあったな・・・・
no.76 記入なし (06/09/12 13:27)

77ゲット
no.77 記入なし (06/09/12 13:27)

税上げないはほぼ間違いなく切り捨てだぜ?
どう上げるかの議論の方が大切だな。
無駄は当然なくていもらわないといけないが。

それよりも消費税に軽減税率を早く導入してほしい。
no.78 記入なし (06/09/12 17:53)

ああーこんなやつらより小沢の民主党の方がマシっぽい。
no.79 記入なし (06/09/12 18:15)

小泉旋風も一段落、次の選挙じゃ民主党のが伸びるんじゃないかな?自民党は消費者金融改正法案でも業界との癒着を露呈した形だし、そろそろ熱病もさめるでしょう
no.80 記入なし (06/09/12 18:32)

民主党だと中韓にヘコヘコ・・・ 言いなりになりそう。
社、共は論外。
no.81 記入なし (06/09/13 00:28)

民主党だと中韓にヘコヘコ・・・ それでいいのだ日本人ども、21世紀は中国の時代だ、今のうちに媚売っといた方が特だぞ。
no.82 記入なし (06/09/13 00:32)

自、公=アメリカの犬
民、社、共=中韓の犬
no.83 記入なし (06/09/13 00:54)

おまいら日本人は犬民族なのだぁ、今だってGDP2位なんて言ってアメリカの財政赤字の尻拭いをさせられてるのを大半のサル国民は知らんだろ?今度はせいぜい 我 中国の尻拭いをするがいい!  ( ^∀^)ゲラゲラ
no.84 記入なし (06/09/13 01:06)

↑ニートの妄言でつ。
no.85 記入なし (06/09/13 01:16)

靖国参拝について安部は明言を避け、谷垣はしないと中韓従属を明言しておる、その意味じゃ小泉は久々に骨のある首相だったな、もはや中国に敗北しておるのだよ日本人!
no.86 記入なし (06/09/13 01:34)

靖国問題は国益考えれない論外な総理だったからなぁ・・・。
リットン調査団>国連脱退>第二次世界大戦・・・。
感情的な問題も否定派せしないが、国際社会の一員であるって事も考えような。

だいたい中韓に敗北している日本人というよりも、
戦犯や東京裁判否定するならアメリカなり国際社会にあの裁判は無効だと
宣言するなり控訴?するなりいまからでもすればいいさ。

それやらなきゃ戦犯なんだから、ヒトラーやムッソリーニと同類だよ。
ヒトラー参拝と戦没者合祀していて、ヒトラーは参拝していない
戦没者に哀悼の意をなんて事をドイツがやったらどうなることやら。

ヒトラーと戦犯の違いを細かく論じたところで一般の外国人が日本の内情に詳しい
とは思えないし、先制と寡頭制、軍の独走なんて問題もあるが、
突き詰めれば、責任を個人レベルまで辿るか一人にしつけるかの違いって気もするしね。
no.87 記入なし (06/09/13 06:20)

消費税も上げる上げないは置いて置くとしても福祉目的化はやって欲しい。
消費税上げたらお金が集まって、そのお金を何にでも使えるというのはちょっとな。

あと軽減税率の導入をちゃんとやって欲しい。
電気・ガス・水道・家賃・食品あたりを非課税になり3%以下に・・・
そうすれば消費税が10%だろうが20%だろうが貧しい人間にはあまり影響ない。
no.88 記入なし (06/09/13 06:38)

阿部さんも三代目、小泉さんと同じ。三代目で傾くと言うし、何も期待できないね。もっとも北朝鮮は二代目でお終いだろうしいい勝負じゃないの。マンセー。
no.89 記入なし (06/09/13 10:01)

期待できないのはみえみえ
おばちゃんなんかホリエモン効果演出で支持
こんなことありえるのか今の日本で
くだらないのもいい加減すぎる
no.90 トシ (06/09/13 10:07)

明らかに消費税についての議論から逃げてるね
論点をずらし逃げるところは小泉総理と同じですね
no.91 記入なし (06/09/13 10:40)

安倍は小泉を師匠と思っているようなので、同じような路線に
なるんだろうな・・・?

まだ若いこともあり、自民党の長老達から押しつぶされそうだ!
no.92 記入なし (06/09/13 22:13)

安倍は靖国参拝については前向きのようだが、タカ派に近いのか?
no.93 記入なし (06/09/14 23:00)

課長程度の職歴しかない奴がいきなり社長か・・・
人気って怖いね
no.94 記入なし (06/09/14 23:24)

これが現実だぁ日本人! 「亡国のイージス 中井貴一の台詞より一部改定引用」
no.95 記入なし (06/09/15 00:14)

安部ならまだギリギリ大丈夫ってところかな。
世耕と古賀の名前がチラつくようになったら日本も危ないぞ
no.96 記入なし (06/09/15 09:43)

安倍でも藤原紀香でもいっしょ。悪くなる一方。
no.97 記入なし (06/09/15 19:18)

藤原紀香なんてもともといいとも思っとらん。
no.98 記入なし (06/09/15 19:19)

広末涼子でもいっしょ。というわけで・・・・・・・・・・
no.99 記入オレンジ (06/09/15 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [プライドの持てる仕事について]
次 [やっぱり「ときメモ」、だよね。]

  一覧
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?」と似ているトピック
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧