一覧
議論 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?
安倍晋三官房長官の1強状態が際立つ中で自民党総裁選が8日、スタートしたが、早くも党内の関心は
新政権発足後の人事に移っている。

基本的には小泉路線を継承するのだろうが、靖国問題も絡んだアジア外交・財政再建・雇用問題その他
問題点は山積している。


戦後生まれ初の総理誕生は間違いのないところだが、彼に何を期待しますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/10 02:44

Infomation 2107 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000時間ももたなかったか。
no.2000 記入オレンジ (07/09/12 19:45)

いい年してピンポンダッシュはよくないよ。
no.2001 記入なし (07/09/12 20:45)

辞めろ辞めろと言われ続け、辞めたら無責任と言われ…
元農林水産大臣の二の舞にならないように。
今週は自殺予防週間だからね。安倍ちゃん
no.2002 記入なし (07/09/12 21:11)

まぁ、人生の出処進退も自己責任だわな。
no.2003 記入なし (07/09/12 21:15)

安倍さん辞めちゃったからこのスレ終了。
no.2004 記入なし (07/09/12 21:33)

まだ、生きてるしいいんじゃない?
政治家としては若い方らしいからまだチャンスはあるだろ。
今回の経験をいかして頑張ればいいと思うよ。

個人的な意見だとさっさと死んでくれだけどね。
no.2005 記入なし (07/09/12 21:37)

実に残念な結末だった。
期待していたんだけど・・・
あの「美しい国へ」って新書買ったんだよね。
戦後世代初の首相だったからね。
自民も民主ももう少し中堅層がしっかり育ってくれないと困るね。
いつまでも爺が闊歩しているのも嫌だからね。
「お友達内閣」は完全に失敗だったな。
本当に足を引っ張ることしかしなかったものな。
人間の弱さを見た思いがするな。
no.2006 記入なし (07/09/12 22:55)

美しい国
白鳥のように下々の者が必死で働き金持ちが優雅に過ごす国。
程度の違いこそあれ北朝鮮のような国さ。
社会主義国の現実とも同じだな。
no.2007 記入なし (07/09/12 23:21)

小泉再登板熱望!!!
小泉の後釜が安倍では役不足もろに露呈
小泉の後はやっぱり小泉しかないな。今の自民党ではw
no.2008 記入なし (07/09/12 23:32)

点滴をうつほど重体
保険証もないワーキングプアは点滴羨ましい
食事がのどを通らない
金がないワーキングプアはまともな食事がのどを通らない
no.2009 阿弥陀仏 (07/09/12 23:38)

軍事お宅石破登場!
no.2010 記入なし (07/09/12 23:38)

塩川正十郎登場
no.2011 記入なし (07/09/12 23:39)

うつ病で辞めると言う洒落が本当になってスマソ
no.2012 記入なし (07/09/12 23:41)

さすがに子ねずみが出たらお笑いだろう
no.2013 記入なし (07/09/12 23:42)

小泉前首相に再登板打診=中堅若手に待望論、本人は拒否−自民・棚橋氏

 自民党の中堅・若手でつくる「改革加速議員連盟」の会長を務める棚橋泰文元科学技術担当相は12日午後、安倍晋三首相の辞任表明を受けて都内で小泉純一郎前首相と会い、総裁選への出馬を打診した。小泉氏はこれを断ったとされるが、党内では中堅若手の間で小泉氏再登板への期待が高まっている。
 一方、中川秀直前幹事長は同日夜、都内のホテルで開かれた「小泉チルドレン」と呼ばれる当選一回の衆院議員らの会合で「(小泉氏の出馬は)なかなか難しいが、日本のために再登板をという思いがあるならば出馬要請すべきではないか」と語った。 

9月12日23時1分配信 時事通信
no.2014 記入なし (07/09/12 23:48)

「今が最善」メルマガで強調=安倍首相 

 安倍晋三首相は13日付の安倍内閣メールマガジンで、辞任表明について「無責任と言われるかもしれない。しかし国家、国民のため今、身を引くことが最善と判断した」として、自らの決断に理解を求めた。
 メルマガのタイトルは「改革、テロとの闘いを前に進めるために」。首相はこの中で、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続について「一身をなげうつ覚悟で、全力で努力すべきだと考えてきた。局面を転換しなければいけない」と強調。「決断が先に延びることで困難が大きくなる。なるべく早くと判断した」と説明した。 

2007/09/13 時事通信
no.2015 記入なし (07/09/13 09:29)

関連グッズは辞任せず? 麻生本はや注文殺到
 
 安倍首相の関連グッズは辞任表明で影響があるのだろうか。自民党が販売する「安倍グッズ」は携帯ストラップやマグカップ、地元・山口の老舗和菓子店「小川蜜カス本舗」の、粒あん入りまんじゅう「晋ちゃん応援菓」などがある。自民党は「次の首相が決まるまでは販売継続」、山口県の菓子店も「販売中止は考えていない」とする。
 もともと、マグカップなどの関連グッズは安倍首相就任当初は党本部に連日70〜80人が訪れて買い求めるなどの人気商品だった。小泉純一郎前首相グッズには人気は及ばないが、党広報局は「最近も後援会を中心に売れていた」。「晋ちゃん応援菓」は当初は1日2000個だった製造ペースを最近は半分程度に落としているという。
 安倍首相の著書「美しい国へ」(文芸春秋)はどうか。すでに51万部が売れ、ベストセラーとなっているが、支持率が低調になった最近は「売れ行きも落ち着いていた」(同社担当者)という。
 対照的なのが麻生太郎幹事長。今年6月に著書「とてつもない日本」(新潮社)がすでに16万部以上が売れ、安倍首相が辞任表明したこの日は、書店からの注文が殺到したという。編集担当者は「発売当初の勢いが再びやってきたようだ。安倍さんの辞任には驚いたが、麻生さんの勢いはこのまま続いてほしい」と話した。 

9月13日1時40分配信 産経新聞
no.2016 記入なし (07/09/13 10:05)

テロなんかより、まず国内問題を解決してほしい。
no.2017 記入なし (07/09/13 10:08)

私も人生辞めようかな。
no.2018 ワイヤレス (07/09/13 10:51)

今の日本はどこが悪いですか?
別に日本を変える必要がないでしょう。
すでに美しい国なのに、美しい国づくりのいいかたもおかしい。
no.2019 記入なし (07/09/13 10:53)

経団連の政治道具団体に堕落した自民党が崩壊することを望む。
no.2020 th1969 (07/09/13 10:54)

2019
生活に困ってないだろ?
人の神経逆撫でする発言はやめてください。
no.2021 記入なし (07/09/13 10:54)

安倍首相:辞任表明から一夜明け病院に 胃腸の内科的治療

 治療のため首相公邸を出る安倍晋三首相(右から2人目)=13日午前10時31分、石井諭撮影 12日に辞任表明した安倍晋三首相は13日午前、首相公邸を出て東京都内の病院に入った。首相は8月下旬のアジア3カ国訪問ごろから体調が悪化しており、胃腸の内科的治療という。

 与謝野馨官房長官は同日午前の記者会見で「首相は体調不良につき検査・検診を受けている。医師が入院が必要と判断すれば入院する」と発表した。首相周辺も「とりあえず検査する。入院するかどうかは分からない」と語っている。

 首相の健康問題を巡っては、与謝野長官が12日の記者会見で「常に首相は自分の健康が厳しい日程、精神的な重圧に耐えられるかを吟味しながら今まで進んでこられた」と説明、辞任の理由の一つになったと述べていた。

 13日は午後3時から自民党両院議員総会が予定されているが、首相は出席を取りやめる。

2007年9月13日 毎日新聞
no.2022 記入なし (07/09/13 11:58)

>2021
意見が違うからって人の発言を封殺しては、何も良くならないよ
no.2023 会社員 (07/09/13 12:14)

>no.2023

現実問題がある人がいるのに、今のままでいいというのは
意見の範囲外じゃないの?
no.2024 記入なし (07/09/13 12:46)

>別に日本を変える必要がないでしょう。
テロ特措法
年金不払い
膨大な借金
夕張破綻

本当に変える必要ない?
no.2025 記入なし (07/09/13 12:49)

安倍さんをいじめるなよ。
ほとんどの問題は小泉からうけたものだ。
自民党を壊した小泉は悪かったし、小泉チルドレンも最低、全く頼りない。
no.2026 記入なし (07/09/13 12:56)

金持ち優遇した時点で安倍もダメ。
no.2027 記入なし (07/09/13 12:58)

たいぞ〜 orz
no.2028 記入なし (07/09/13 13:31)

升添え元夫婦のみ張り切ってる
no.2029 記入なし (07/09/13 13:33)

安倍ちゃんとうとう入院だってよ。今病院側の会見があってる。
no.2030 記入なし (07/09/13 14:05)

やめ方云々に関してはいいたい事がたくさんある。
体調問題もいい大人がいい加減にしろって感じだな。 
小渕なんて死ぬまで頑張ったんだし。
死ぬまで働けともいわないが、言動、行動共にダメダメ

ただ精神面ではちょっと同情するかな、自民党が言うこと聞かないとか
政策がうまくいかないって問題以上に、
閣僚というかお友達一人結果的に死に追いやっちゃったわけだし・・・
精神的にはキツかったんじゃないかなと思う。
no.2031 記入なし (07/09/13 14:14)

鬱や自殺者をたくさん作る政治をした総理が
鬱でやめるとは、とんだお笑いぐさだね
悪名は未来えいごう残るだろう。
いっそのこと自殺したら?
no.2032 記入なし (07/09/13 17:16)

安倍首相は機能性胃腸症=入院「少なくとも3、4日」−「全身衰弱」・病院側会見

 辞任を表明した安倍晋三首相は13日、東京都新宿区の慶応大学病院に入院した。病院側は同日午後、記者会見し、首相の容体について「胃や腸の機能が悪化している」として機能性胃腸症と診断したことを明らかにした。「少なくとも3、4日か数日」の入院が必要としている。
 病院側は「胃や腸には内視鏡検査ではっきりした異常はない」としながらも、「全身的に非常に衰弱している。体重も数カ月で約5キロ減少している」と説明。「機能性胃腸症が悪化していることが考えられる」と語った。さらに「数週間前にウイルスによると思われる一過性急性胃腸炎にかかった。これが現在の症状を重くしている可能性がある」とし、「入院、安静加療が必要と判断した」と述べた。 

2007/09/13 時事通信
no.2033 記入なし (07/09/13 17:44)

渡辺に総理さしたれや!
no.2034 記入なし (07/09/13 18:04)

社説:安倍首相辞任 国民不在の政権放り投げだ

 早期に衆院を解散して民意を問え−−。次期首相にはあえてこう言いたい。今、混乱を収拾し国政に民意を反映させるためには解散が最も建設的な道だと考える。

 12日の安倍晋三首相の辞任表明は全く唐突であり、多くの国民が耳を疑ったに違いない。

 首相は海上自衛隊のインド洋での補給活動について「国際公約だ」と宣言し、活動継続について「職を賭す」とまで言い切った。

 補給活動の賛否は別にしても、首相は退路を断って、最後の力を振り絞るのだろうと感じた国民も少なくないはずだ。首相は国民に向かって所信表明演説も行った。それなのに、代表質問を直前にしての辞任表明だ。国会軽視もはなはだしい。これは政権の放り投げであり、全く無責任な態度としか言いようがない。こういう首相がわが国のトップリーダーであったことを恥ずかしく思う。

 政治の焦点は自民党総裁選に移るが、安倍政治に対する評価も含めて積極的な政策論争を展開してほしい。そして次期首相は早期に解散すべきだ。

 ◇政治空白を恐れるな

 それでは政治空白を生み、11月1日に期限がくる補給活動の根拠法であるテロ対策特別措置法などについて、十分な国会審議ができないという指摘も出てこよう。

 しかし首相が交代しても、補給活動について民主党の反対姿勢は変わらないだろう。ねじれ国会のマイナス面を少しでも解消するには、政権選択選挙である衆院選挙で、政権を自民党に任せるか民主党に任せるか、はっきり国民に聞いた方がすっきりする。

 いったんインド洋派遣が中断したとしても、衆院選でテロ対策全般について自民、民主両党が競い合い、国民がどちらかを選択する方が賢明なやり方である。

 また年金や格差是正、政治とカネなどについても、双方がマニフェストを充実させ、改めて国民に示したらいい。国民はそれを望んでいるはずだ。政治空白を恐れるべきではない。

 さて、辞めていく安倍首相のことである。自民党が参院選で惨敗した際に、この民意を受けて首相は辞めるべきだった。しかし参院選は政権選択選挙ではなく、改革路線は否定されていないと強弁し居座ってしまった。

 内閣改造でベテラン閣僚を起用し支持率はいったんは上がったが、すぐさま遠藤武彦前農相の辞任でその効果は帳消しになってしまった。改めて首相の任命責任は問われた。臨時国会ではテロ対策をはじめ「政治とカネ」の問題、格差是正、年金問題など重要な課題が山積していた。何より参院で与野党が逆転し、これまで経験したことがない歴史的な国会が始まったばかりである。

 突然の退陣表明は、首相がこだわった補給活動をはじめ国会審議に多大な影響を与え、国政が停滞することは必至だ。

 さらにシドニーで開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席した際、ブッシュ米大統領やハワード豪首相に補給活動について直接約束したのはわずか4日前のことである。これでは国際的にも、日本の首相は信用できないということにならないか。

 首相は退陣の記者会見をしたが理由が納得できない。首相は「小沢一郎・民主党代表との会談を断られたのは残念だった」とした上で、補給活動の継続を挙げて「自らけじめをつけることによって局面を打開したい」と語った。

 小沢代表との党首会談が実現できないことは、辞任の理由にはなり得ない。民主党は補給活動について明確に反対の立場で、新首相になったからといって局面が簡単に変わるとは思えない。

 辞任の理由として「テロとの戦い」に言及したのは苦しい逃げ口上であり、政権運営での行き詰まりを感じ、責任を放棄したと見られても仕方がないだろう。

 与謝野馨官房長官は記者会見で退陣の理由について、首相の健康状態を挙げた。確かに最近の首相は元気がなく精彩を欠いていた。

 しかしそれが事実なら、首相の口から明らかにすべきであり、このままでは国民は何がなんだか分からない。

 自民党が安倍首相をリーダーに選んだ大きな理由は、若さを売り物にして、「選挙の顔」にしようとしたからだ。一方でリーダーとして、未熟ではないかという指摘もあった。

 ◇テロ対策は逃げ口上だ

 この1年間を振り返るとその懸念が的中したと言えるだろう。首相は総裁選で支援を受けた仲間で「お友達内閣」を作ってしまった。「政治とカネ」の問題を甘く見て、問題を起こした閣僚をかばう首相の姿は国民の政治不信を増すだけだった。

 年金記録漏れ問題に対する反応も鈍かった。首相は就任直後から「戦後レジームからの脱却」を前面に掲げて教育基本法の改正や国民投票法の成立を急いだ。しかしその政治姿勢は、生活テーマに期待を寄せた国民の気持ちと明らかに乖離(かいり)があったのだ。惨敗した参院選後もそのギャップを認めようとしなかった。

 国民生活を軽視し、政策の優先順位を間違えた安倍政治を許したのには、自民党にも大きな責任がある。

 小選挙区制と政党助成金の導入で公認権を持つ執行部の力が強まった。自民党の自浄作用がなくなった大きな要因だ。首相に強く続投を勧めた麻生太郎幹事長の責任も問われる。

 これで政権担当能力があるのかとさえ疑わせる事態を招いた責任は、安倍首相のみならず自民党にもある。もはや衆院の解散・総選挙で混乱を収拾するしかない。民主党に政権をいったん渡し、その選挙管理内閣のもとで解散をしてもいいほどの体たらくだ。

毎日新聞 2007年9月13日 0時10分
no.2035 記入なし (07/09/13 18:36)

松岡の亡霊か
no.2036 記入なし (07/09/13 18:51)

石油を米から市価の3倍の値段で 
買ってるらしい。自衛隊の船を経由しただけで 
そのまま米軍が使ってる。
no.2037 記入なし (07/09/13 18:54)

【急募】総理大臣。長期できる方求む。
no.2038 記入なし (07/09/13 21:05)

上手いw
    
no.2039 下っ端公務員 (07/09/13 21:07)

ありあと♪
no.2040 記入なし (07/09/13 21:09)

>松岡の亡霊か 
座布団1枚
no.2041 記入なし (07/09/13 21:12)

安倍さんほっといたら自殺するよ
誰かちゃんと見てないと。
no.2042 記入なし (07/09/13 21:14)

安倍さんほっといたら自殺するよ。
惜しかったなぁ。
日本国の現職の内閣総理大臣で自殺したのは史上初となったのにねぇ。
子々孫々まで語り継がれるKY美しい国無能総理。
世界でも類を見ない。
小泉が総理してほしいなぁ。
もう一度、郵政解散総選挙してほしいなぁ。
no.2043 記入なし (07/09/13 21:46)

日本の世論ってよっぽどアメリカから押し付けられたものを変えさせたくないんだね。
no.2044 よしりんをよく読む人 (07/09/13 21:48)

アメリカにこだわりすぎだよ君い。
no.2045 記入なし (07/09/13 21:50)

日米安保ってアメリカを無視して
成り立つの?
no.2046 記入なし (07/09/13 22:10)

米軍は本当に日本を守るために駐留していると思ってるのかな?ただ単に敵国条項があるから監視するために駐留しているだけだろ。まして自分達の国に核ミサイルなんか向けられたくないものなあ。
no.2047 よしりんをよく読む人 (07/09/13 22:13)

no.2042ニュースで後でやるんじゃない 第2の朝昇竜だ
no.2048 記入なし (07/09/13 22:22)

>2048氏
字が違うよ。
no.2049 よしりんをよく読む人 (07/09/13 22:24)

あと一週間続けてたら自殺の危険性あった  やめてよかったかも
no.2050 34才の男 (07/09/13 22:27)

小泉が自民党をぶっ壊したお陰で、後から総理をやる人間は
後始末が大変だ〜!

安倍の最大の不幸は、回りの閣僚がアホばっかりだった!
そういうアホを選んだ安倍にも責任があるが・・・。
no.2051 記入なし (07/09/14 00:31)

安倍は全く政治家の振るまいない!
no.2052 記入なし (07/09/14 00:43)

安倍はすでに過去の人。
自民党は福田新総裁で事実上、決まったようなモン

選挙、地方対策からして麻生サンで決まりと思ったがなぁ・・・・残念
no.2053 記入なし (07/09/14 00:46)

福田が候補のひとりだそうだが、こんなぼそぼそしゃべる男が総理なんていやだ。
no.2054 記入なす (07/09/14 05:50)

媚中・媚韓政権になっちまいそうだ。
no.2055 よしりんをよく読む人 (07/09/14 05:54)

今思うと、去年8月15日に小泉首相が靖国参拝したときは凛としてかっこよかったなあ。参拝のよしあしなんて度外視しても。隣国の顔色ばかりみて腰がひけててるよりはずっといい。堂々とすべし。
no.2056 記入なす (07/09/14 05:59)

内閣総辞職で「議員要覧」1千万円損失

 安倍首相の突然の辞任は「政界関係者のバイブル」にも衝撃を与えた。「国会議員要覧」(税込み2630円)を出版する国政情報センター(東京・渋谷区)では、8月の内閣改造を受けて作った最新版を18日に発売する予定だったが、約5万部すべてを破棄するハメに。損失は約1000万円に上るという。

 「一体、安倍さんに何があったんでしょうか」。中島孝司代表取締役社長(43)はショックを隠せない様子。毎年2回、基本的に2月と8月に議員のプロフィルを網羅した「国会議員要覧」(約5万部)と「国会要覧」(1万部)を発行。前者が18日に、全国の書店や役所、国会周辺に並ぶはずだった。

 しかし12日「NHKを見ていたら辞めるって。役職などすべて変わりますし、破棄するしかない」と中島社長。損害の1000万円は「経営に打撃を与えるほどではないが、痛いです」。“舛添厚労相”の文字も、世に出ないまま幻となる。

 2005年、郵政解散の前にも、新刊を作るか迷う場面があった。このときは当時の小泉首相が「法案が通らなければ解散」を示唆したため、製作を思いとどまり、損害はなかったという。「あのときは気配があった。今回は寝耳に水です」

 内閣人事などが固まってから、3〜4人の担当者が議員会館を一つ一つ回り、ポスティングした資料を回収して編集するまで10〜14日間かかる。最新版は新内閣が発足する10月にずれ込みそうだ。

 「要覧」は元々、印刷の仕事をしていた父の富三会長(83)が1983年に創刊。「我々にとっては、誰がどのポストに就くかより、いつ決まるかの方が大事なんです」。中島社長は少し心配そうに話していた。 

9月14日8時1分配信 スポーツ報知
no.2057 記入なし (07/09/14 11:51)

「晋ちゃんまんじゅう」売り上げ急上昇

 突然の辞任表明で、“安倍グッズ”の代表格「晋ちゃんまんじゅう」はどうなるのか。

 土産食品卸販売「大藤」(東京都荒川区)が販売する「負けるな!晋ちゃんまんじゅう」。同社が経営する卸売店「江戸うさぎ」(同)店長、横尾文乃さんによると、「負けるな!晋ちゃんまんじゅう」や「負けないで!!晋ちゃんのねじれ餅」の売り上げは「(辞意表明以来)2〜3倍は増えている」。辞任表明をした12日には、「さよなら!晋ちゃんまんじゅう」と宣伝して販売。5〜6個まとめ買いしていく人もおり、1週間ほどで売り切れの見込み。

 東京都千代田区の靖国神社の売店でも大藤の製品が販売されているが、12日は午後だけで約240箱、13日は400箱以上売れ、普段の数倍の売り上げがあった。

 同社では、15日から麻生太郎幹事長をモチーフにした「てやんでい!太郎のげんこつ飴」を販売する予定だったが、麻生幹事長が「ポスト安倍」の有力候補のため、「タイミングがまずい」(大久保俊男社長)と、悩みながらも発売延期を決定した。

 「安倍首相に『負けないで』と応援するつもりで作ってきたが、残念。今は身体が心配」と大久保社長。「晋ちゃんまんじゅう」は、今後、製造を打ちきるという。

 一方、次のまんじゅうのキャラクターには、「麻生さんに期待したい。顔に愛嬌(あいきょう)があって、しゃれもわかってくれそう。作るほうも楽しくなるはずです」。

 「晋ちゃんまんじゅう」は首相の地元・山口県の老舗和菓子店「小川蜜カス本舗」でも製造されている。こちらの粒あん入りまんじゅう「晋ちゃん応援菓」は、今後も販売を続けるという。 

9月14日8時1分配信 産経新聞
no.2058 記入なし (07/09/14 11:54)

>2048氏
字が違うよ。
どこが違うあるか?
no.2059 記入なし (07/09/14 14:24)

安倍辞任で男みたいなおばさんみたいな議員ががくっとして腰を落としたね あれは誰?
no.2060 記入なし (07/09/14 14:26)

横綱、朝青龍かな
no.2061 記入なし (07/09/14 14:31)

派閥政治復活キタコレ
no.2062 記入なし (07/09/14 14:38)

水道橋博士に似てる あ、そう 
no.2063 記入なし (07/09/14 21:10)

このスレは福田康夫よ、日本をどう変えてくれるのか?
に、衣替え、再出発を図る事になりますた!
皆様方の忌憚のないご意見、ご要望等をお寄せ頂きますよう
今後ともよろしくお願い致します            BY 康夫
no.2064 記入なし (07/09/15 00:05)

福田じゃだめだ。麻生に総理を!!
no.2065 記入なし (07/09/15 00:07)

別にだれでもいいでしょう。一時的なものだから。
来年は必ず民主党に負けるんだ!
no.2066 記入なし (07/09/15 00:11)

8派閥が支持、福田新総裁確定的に

 退陣表明した安倍晋三首相(党総裁)の後継を選出する自民党総裁選は14日、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)の一騎打ちの構図が固まった。15日午前に立候補を受け付け、同日午後には共同で記者会見し論戦を本格化させる。麻生派以外の8派閥の大半の議員と無派閥議員の一部が支持する福田氏が圧倒的優位の情勢で、「福田総裁」への流れが確定的となった。麻生氏は14日午後の出馬記者会見で派閥主導で選挙戦を展開する福田陣営を批判、「最後まで堂々と戦う」と宣言、党員や派閥に批判的な中堅、若手議員らに支持を求め、巻き返しを目指す。

 麻生氏は会見で、正式に出馬を表明、「(劣勢だが)ここでやめれば(新総裁は)派閥レベルの談合で決まってしまう。最後まで党員、党友、国民に政策を問うて堂々と戦いたい」と強調、テレビ番組などでは各派閥の動きを「派閥領袖だけで決めるのなら古い自民党に戻ってしまう」と厳しく批判した。

 麻生陣営は、各3票を握る都道府県組織が独自に予備選などを実施することから、麻生氏の高い知名度を生かして党員に直接支持を訴えていく考えだ。

 一方、福田氏は14日夕、記者団に「(麻生氏の批判は)よく分からない。政策中心に話をしている。(派閥で)談合をしているわけじゃない」と反論。福田氏は15日午前に記者会見し、公約や政策などについて説明する。

 津島、高村、二階の3派は14日午後、それぞれ総会などを開き派として福田氏支持を決定。小泉純一郎前首相の再登板を求めていた若手議員らも、福田氏が郵政民営化に反対し離党した平沼赳夫元経産相らの復党に慎重な考えを見せたとして大半は福田氏を支持する方向だ。

 福田氏を支持する8派閥の実務者らは同日夕、都内のホテルで福田氏の選挙態勢や政策について協議、選対本部長に中山太郎党憲法審議会長、本部長代理に津島雄二津島派会長らを充てることを決定、立候補の推薦人20人は8派閥と無派閥議員のバランスに配慮することを確認した。

 総裁選は、大阪など地方4都市での街頭演説などを行った上で、23日に投開票を行う。
no.2067 記入なし (07/09/15 00:12)

昔福田 今麻生 か
no.2068 記入なし (07/09/15 00:15)

選挙対策ならやっぱり麻生でしょう?
福田で選挙勝てるとは、到底思えんわ
自民党も何考えてんのやら  下野するのか?
no.2069 記入なし (07/09/15 00:29)

福田氏 語録

■万景峰号入港について 
 「来たければ、どうぞ。徹底的に検査させてもらいます」
 
■北朝鮮の発言について 
 北鮮「(略)われわれの関係を引火点に持っていこうとしている!!」 
 福田「それは大変ですね。」
 
■中国が靖国神社参拝を批判したことについて 
 「(中国側から)いろいろ言われて、ひとつひとつ(コメントを)申し上げなくてはいかんのですかね」 
 「小泉首相の考え方は何度も申し上げている。過去の発言を参照していただきたい」
 
■会見でイラクについて聞かれて 
 「昨日お話ししたでしょ。聞いてなかったんですか?」 
 「毎日来てちゃんと聞いてくださいね。たまに来て質問だけするんじゃなく」
 
■小泉首相のアルジャジーラ出演について 
 「新聞、テレビで正確にやってくれればいいんですけどね。 
  正確にアラブ諸国に知ってもらいたい」 
 「(報道機関は)自衛隊が戦争に行くような雰囲気を醸し出している 

■イラク派遣についての問答 
 「(テロの)脅迫に屈することがテロを助長する可能性がある」 
 「何ができるか真剣に検討しており、従来と変わらない。 迷走しているのはマスコミの方だ」
 
■真紀子騒動について一言 
 「茶番だな」
 
■真紀子氏秘書疑惑に対して 
 「別に関係ない。(真紀子氏は)党の人だっけ。あーそうか党の人だった」
no.2070 記入なし (07/09/15 02:33)

■マスコミ関連 その1 
 記者「週刊誌の記事に拠れば…」 
 福田「あなた、週刊誌の記事を信用してんの?」 

■マスコミ関連 その2 
 記者「一部から批判の声が挙がってますが……」 
 福田「一部って何処? そんなものがあるなら私が聞いてみたいですよ」 

■マスコミ関連 その3 
 「私はテレビ朝日見てませんから。視聴率ゼロですね」 

■朝日新聞の誤報道について(10月9日参議院テロ対策特別委員会質疑) 
 斎藤「天下の新聞が書いてるんですよ」 
 福田「まあ、お金を出して買った新聞ですから信じたい気持ちも解りますが…」 

■官邸での番記者の待機&取材場所が制限されたことについて 
 「家庭でも玄関はきれいにしておかないと。 
  あのへんは少し整理していただかなきゃ」 

■解散総選挙後 
 記者「投票率が低かったが、原因は何か」 
 福田「数日前の世論調査で『自民党優勢』と新聞が書いたから 
    安心したんじゃないですか?」 
 記者「…………」 
 福田「まあ、地域ごとに違うから、細かく分析しないと。 
    お得意の出口調査でも なんでもやってみてください(フフン」
no.2071 記入なし (07/09/15 02:34)

■選挙の結果について 
 記者「民主党の躍進についてどう考えますか?」 
 福田「(民主党の)負けじゃないですか? 過半数取れなかったわけだから。 
     ま、勝てないと思ってましたけど(フフン」 
■民主党編 その他 
 「好き放題書いて、 責任を問われない立場であれば気楽だ」 
 「民主党は参院選まで何をやってもダメ、代表を代えてもダメだ」 

■額賀氏辞任について 
 記者「額賀さんの件ではいろいろ大変でしたね」 
 福田「いや、別に僕が辞めるわけじゃないからね、どうってことないよ」 

■松浪議員水掛事件&議事混乱について 
 「議長は何も間違っていない。間違っているのは、野党の餓鬼どもだ」 

■小泉夏風邪 
 「(総理も)やはり、人間だったんですねぇ」 

■野中引退宣言 
 野中「退路を断って小泉政権を否定するため、燃焼し尽くす」 
 福田「まだ現役なんでしょ。せいぜい頑張っていただきたい。」 

■首相「与党過半数割れば下野」発言について 
 「それは一大事ですね。政権移譲もあり得べし、という状態ですね。 
  そうならないよう、一生懸命努力します」 

■郵政公社総裁就任を辞退しようとした生田氏に 
 「お逃げになるんですか」 

■地元・群馬にて 
 「この(官房長官)仕事を始めて髪が抜けるのが気になる。それほどひどい仕事だ」 
 「毎日毎日大騒動」
no.2072 記入なし (07/09/15 02:36)

福田も大変だ
no.2073 記入なし (07/09/15 03:01)

ネットウヨが静かになりそうでいいな。
no.2074 記入なし (07/09/15 07:19)

 福田氏のおやじの時代とは明らかに世の中や社会が違いすぎるのに、いまどき70過ぎのジジイが一国の首相になってどうなる・・?世界の恥さらしもいいところ・・・
 先回の総裁選挙で安倍を選択した議員はその判断を誤った・・と言う事は国民が選んだにもかかわらず国会議員(大多数の安倍を選んだ議員)としての信頼を損ねた事に他ならない。
よって、衆議院を解散し新たな議員を選択すべく選挙を望む!!
no.2075 記入なし (07/09/15 08:38)

>2074
ならないよw
no.2076 記入なし (07/09/15 10:13)

見事に左翼勢力に潰されてしまったって感じだね。
no.2077 よしりんをよく読む人 (07/09/15 18:33)

小泉→安倍→麻生じゃ左翼も反乱起こすわな。
no.2078 記入なし (07/09/15 19:24)

福田では改革は難しいだろう。
no.2079 記入なし (07/09/15 19:28)

麻生太郎幹事長の親戚経営人材派遣会社がサービス残業発覚!

もし、福田氏が内閣総理大臣になったら、麻生太郎氏及び麻生氏の親戚を国会答弁の席に呼んで、人材派遣会社のサービス残業等について、徹底追及していただきたいです。

自民党様がしないなら、民主党様・共産党様にでもメールで陳情します。

実は、麻生太郎幹事長の親戚人材派遣会社は、労働者の弱みに付け込んで、サービス残業(正確には、夜間休日タダ働き)させていた、ひどい会社なのです。

9月15日新聞朝刊にて、自民党の麻生太郎幹事長の弟・泰(ゆたか)氏が代表である麻生グループの人材派遣会社「アソウ・ヒューマニーセンター」(福岡市中央区)が平成17年8月から平成19年7月まで、派遣社員延べ約3,100人に対し、約3,000万円も割増賃金や手当の未払い額があることが、発覚したとの報道がありました。

未払いになっていたのは、労働基準法で義務づけられた週40時間を超える労働に対する25%以上の割増賃金のほか、「皆勤手当」「リーダー手当」など各種手当の一部です。派遣社員の中には未払い額が50万円超の人もいて、賃金債権の時効の過去2年分支払うことを決定したそうです。

実は、昨年平成18年2月上旬、スタッフサービス派遣登録した直後、2月下旬にハローワークにて、
人材派遣会社「アソウ・ヒューマニーセンター」の求人票を見つけたのです。
※ 求人票の内容は、次のとおり。
  派遣先企業:国内最大級の有名半導体製造メーカー。(県北に3ヶ所大規模な工場有り)
  勤務内容:製造組立工程における品質管理事務。
  基本給:約19万円、時間外手当支給
  時間外労働:月40時間程度
  勤務期間:常勤にて6ヶ月毎に更新制度。勤務成績次第で正社員登用の道有り。
  募集人員:3名
  資格経験等:未経験者歓迎、資格経験・年齢等一切不問。

この求人票を閲覧して、「派遣社員なのに、基本給19万円は高い!それに残業が月40時間となっているが、それは、ハローワークに求人票が受理されるよう労働基準法の上限40時間を意識して求人票に記入しただけで、実際には、50時間〜100時間残業させられるカモ知れないが、時間給1,500円位と計算すれは、もしかして長期間月給25万円稼げるカモ知れない!」
と喜んで、ハローワークに紹介状を書いて人材派遣会社に発送して頂きました。

それから数日後、2月末でしたが、人材派遣会社から変な電話がありました。
そこで、ネット未来が、例えば「半導体製造業務なら、最先端の高度なIT関連業務なのに、未経験者歓迎でも良いのですか?かなり勉強する必要があるのでは?」と質問したら、ナンと「そりゃ、相当勉強しなければ、いけないでしょうね?」とまるで他人事みたいな変事。
さらに、「こんなに良い勤務条件なのに、なぜ3名も募集されるほど欠員があるのですか?」には、「実は、少し前にも1名派遣しましたが、仕事がハードなため、1ヵ月半でやめました。だから、相当仕事が厳しいですよ。」とまるで、あまり仕事するのを勧めないような口調。
内心怪しいと思ったので、断りました。

ここで、まとめです。
派遣先企業から欠員があり求人の必要があるから、人材派遣会社と話し合って、ハローワークに求人申込したハズなのに、人材派遣会社側は、「いけないでしょうね?」とあまり勤務内容を理解していなく、また、この会社であまり仕事するのを勧めないのは矛盾しています。
なお、人材派遣会社「アソウ・ヒューマニーセンター」に送付した、履歴書・職務経歴書一式は返送されませんでした。

別にこの人材派遣会社を疑うワケではないが、本当に半導体製造メーカーから派遣社員求人要望があって、ハローワークに求人申込したのでしょうか?

予断ですが、ハローワーク・新聞・就職情報誌には、半導体製造メーカーが、直接10種類以上もの正社員募集(資格経験年齢等条件有り)の求人広告を掲載しているのに、派遣会社数社が並行して半導体製造メーカー(会社名は書いていないが勤務地から特定の会社を推測できる)の派遣社員募集(未経験者歓迎等)の求人広告を掲載いるから不思議です。

上記のように、典型的人材派遣会社の怪しい求人広告パターン「未経験者歓迎・年齢不問、今直ぐ長期間安定した高収入の仕事ができる。」を見たら、録音機器などを準備して、録音内容を後日労働局需給調整担当部署に相談されることをお勧めします。
no.2080 オージンジン (07/09/15 20:42)

安倍首相、14日に自殺図る 入院先の慶応病院で 鬱状態深刻で身辺警護を強化

http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200709220104036

 安倍晋三首相の身辺に近い筋が22日までに明らかにしたところによると、首相は辞任表明直後の9月14日、入院先の慶応病院(東京・信濃町)で自殺を図った。幸い、未遂に終わったが、首相は深い鬱状態に陥っており、再び自殺を図る恐れもあることから、自殺防止のための警護が強化されたという。(ベリタ通信)
no.2081 記入なし (07/09/22 23:39)

他にいっぱい自殺してるだろ・・この時間にも。
俺も仕事休んで、ゆっくり休養したい・・
no.2082 阿弥陀仏 (07/09/23 00:31)

>2081
スゲー胡散臭い。
no.2083 記入なし (07/09/23 07:04)

いままでの総理も色々な問題抱えて 安倍は鬱になって亀井は小泉が悪いとかなんとか言ってたけど誰がなっても イラクや拉致 年金その他色々なことは解決するのは難しいよ。総理が発言して解決してたらこんな問題抱えてないし。
no.2084 トシ (07/09/23 07:07)

安倍さん自殺はいかん  たしか昔掛布がACのCMで人生投げたらあかんといっていた。
no.2085 SAD'z (07/09/23 07:25)

やまたにしんぺい
no.2086 記入なし (07/09/23 07:28)

珍島物語
no.2087 記入なし (07/09/23 07:30)

本当にネットウヨが静かになったな
no.2088 記入なし (07/09/24 06:07)

9/25、「安倍内閣 総辞職」 ですよね...
     でも、安部さんは「議員を辞める」なんて、一度も言ってないぞ...

実際、自民党内の投票(TV各局が、生で 放映済み)でも解るように
「国会議員(→特に衆議院議員=代議士)でなければ、総裁になれない。」ですから。

だから、「舛添氏 の 続投??」は、福田総裁+組閣(そかく)次第。。。

 一番気になる のは「消費税」+「国民健康保険+年金」ですわ...
no.2089 記入なし (07/09/24 06:58)

国民生活・生ドラマ「男女OOO人 永田町物語」、もうすぐ始まるよ...
no.2090 記入なし (07/09/24 07:02)

安倍首相、午後5時から都内の病院で会見

 安倍晋三首相(53)は24日午後5時から、入院先の都内の病院で記者会見することになった。 

9月24日11時37分配信 産経新聞
no.2091 記入なし (07/09/24 11:56)

心臓が悪いのか
no.2092 安倍 (07/09/24 11:57)

うつ病って話もある。
no.2093 記入なし (07/09/24 12:13)

安倍首相、入院先で会見へ 改めて辞任理由説明

 安倍晋三首相は24日午後5時から、入院先の都内の慶応大学病院で記者会見する。突然の退陣表明に対し、国民への説明が不十分との批判を踏まえ、改めて辞任理由などを説明する。ただ、担当医は会見時間を「できるだけ短く」するよう求めているとされ、10分間程度となる。

2007年09月24日 asahi.com
no.2094 記入なし (07/09/24 14:38)

安倍ちゃん少しやつれたね
no.2095 記入なし (07/09/24 18:01)

ピンピンしてたな
働いてもまともに食事できない人もいる
今頃病院でネットゲームでもやってるんだろうな
no.2096 阿弥陀仏 (07/09/24 19:23)

議員辞職すべきだと思うよ。
それ程の責任はあるね。
国会を空転させたんだから。
no.2097 記入なし (07/09/24 20:46)

国会を空転させたら辞任というなら、
審議拒否をした民主党も辞任だなw
      
no.2098 下っ端公務員 (07/09/24 20:47)

そりゃ、そうだ。
no.2099 記入なし (07/09/24 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2107 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [プライドの持てる仕事について]
次 [やっぱり「ときメモ」、だよね。]

  一覧
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?」と似ているトピック
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧