一覧
就職 ユウメイト辞めることにしました
課長から通告を受けて9月30日に退社予定ですが明日退社することにしました。いろいろと考えまして苦渋の決断です。したがって、今後は正社員とバイトの面接を受けることになります。
投稿者 : うつくん 日時 : 06/09/10 15:26

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日退社予定です。課長には配達はあわないので今日で退職をしたいのですがといいます。
no.2 うつくん (06/09/10 17:14)

なんていったほうがよいだろうか教えてくださいーー;
no.3 うつくん (06/09/10 17:15)

辞めて正解です。
私が居たときは30代後半の人や40代の人も居ましたね。
仕事の内容はホンムシャと同じなのに安く使われているだけ、バカらしいとしか言いようがない。
no.4 記入なし (06/09/10 17:15)

やめちゃだめだよ。がんばれうつくん。俺みたいになっちゃうぞ〜
no.5 ご褒美 (06/09/10 17:17)

ご褒美どんありがとでも誤配が多くてもう嫌になってしまったからーー;
no.6 うつくん (06/09/10 17:18)

俺せっかく正社員になったのに4日で辞めちゃったよ ><
うつくんは五杯しないように頑張るんだ〜ふぁいと
no.7 ご褒美 (06/09/10 17:19)

正社員で4日で辞めたしまったそれではいかんぞおーせめて一ヶ月は働かないとご褒美どん。4日ではその仕事が向いているかわからないじゃないですかあーとりあえずわしは明日を持って退職をいたしますのでーー;
no.8 うつくん (06/09/10 17:21)

仕事の内容は、本務者みたいに営業ノルマもなければ応援でこき使われる事もなく
覚えないといけない通区もすくなく、誤配なんかの時の処分も軽く、
時間がきたら終れるメイトは楽なんだけどね。

しかし、配達できないとなると接客も簡単なレジ係系くらいしか無理なんじゃなかろうか
俺が雇う側だと単純肉体労働くらいしか任せられない人間って事になるよ。
no.9 記入なし (06/09/10 17:24)

製造の仕事をしようかと思っているよ。正社員で探しています。先週と今週中に正社員の面接2件受けたので結果待ちをしています。
no.10 うつくん (06/09/10 17:27)

4日で向いてないことがよ〜〜くわかったの。俺は・・・
2度の誤配がなんだ。辞めるとマイナスだよ。作業着代、安全靴代、弁当代引かれて働き損のくたびれもうけだよ。
no.11 ご褒美 (06/09/10 17:27)

作業着はクリーニングして返してくれと言われたのでそのとおり返すだけです。かっぱ、防寒着ももちろん返却します。
no.12 うつくん (06/09/10 17:28)

たぶん製造ラインの仕事の話だよ?
郵便局は全部貸与だろ? なくしたら金取られるけど(国の所有物だから)
no.13 記入なし (06/09/10 17:53)

もう郵便局は明日をもって退職をすることにしました。
no.14 うつくん (06/09/10 18:04)

一応返す事には、なってますが普通は、ボロボロで返せません。
今回は、期間が短かったので返すように言われたのでしょう。
胸章も返すのを忘れちゃダメですよ。
(コレが一番大切)

お疲れ様でした。
no.15 外務員 (06/09/10 18:04)

外務員どん次間違ったら処分なんです。だからもう誤配したら大変なんでいまのうちに退職することにしました。
no.16 うつくん (06/09/10 18:05)

外務員どんがんがってください。
no.17 うつくん (06/09/10 18:06)

ちょっと待て、他のスレを見たらマダ課長からクビを通達された訳じゃないんだろ?
新しい職場も、まだ決まって無いんだろう?

>外務員どん次間違ったら処分なんです。
 
いいじゃないか。非常勤で辞めると決意してる仕事で処分されても。
処分と言っても始末書ぐらいだろ。
幾らでも書けばいいじゃないか。

>だからもう誤配したら大変なんでいまのうちに退職することにしました。

それを、「逃げ」と言うんだ。
正社員までのツナギの仕事のはずだろ?
見事ツナギきってみれば。
no.18 外務員 (06/09/10 18:16)

そのとおりです、まだ課長からは首とは言われていませんよ。外務員どん 次また誤配したら3回目なんで始末書だけではなくて処分が下されますよ。始末書だけではすまされないのではないか?と思います。減給になるのでしょうか?外務員どん
no.19 うつくん (06/09/10 18:30)

確か処分は戒告といわれましたよーー;ごわいです
no.20 うつくん (06/09/10 18:31)

外務員どんーーーーーいるなりかあー
no.21 うつくん (06/09/10 18:34)

いないかあー
no.22 うつくん (06/09/10 18:35)

非常勤を訓告、戒告した話は聞いた事がありません。
あっても始末書だと思います。
書いても何も損はありません。
no.23 外務員 (06/09/10 18:51)

減給は、戒告3回になるとかな?
no.24 外務員 (06/09/10 18:53)

はたーらこーはたーらーこー
no.25 記入なし (06/09/10 18:53)

外務員どんではないかあー戒告の処分を受けるときはどんなことされるの?教えてください。
no.26 うつくん (06/09/10 18:55)

戒告って賞与の掛け率が0.1とかじゃなかった? 

一通一通ちゃんと丁寧に扱う、確認しながら配達する。
この基本も守っていればそう誤配なんて起きるものじゃないと思うんだけど。
no.27 記入なし (06/09/10 18:56)

9月30日まで勤務することにしましたよーそのあと退職をする予定です。以上
とりあえず次は誤配しないようにきをつけなくてはいかんーー;
no.28 うつくん (06/09/10 18:58)

何されるんだろうな?
戒告の処分をされた人を見たことが無いのでわかりません。
命を取られる訳ではないんですから・・・
パワーアップ研修に行かされる事もない。
気楽に考えたら?
no.29 外務員 (06/09/10 18:59)

ゆうメイトにそんな処分はないよ。
人は失敗を繰り返して成長するんだよ。
まだまだ、大丈夫。あすもがんばろう!!
no.30 記入なし (06/09/10 18:59)

外務員どんにそう言われると安心します。とりあえず3回目の処分が受けないように1通1通確認しながら配達をしようかと思っています。9月30日までそして退職を満了でしたいと思っています。ただ、私の配達しているところは番地が10−10とかあったとする次は49−100とかってとんでいるんですよ。だから、誤配とかもおきやすいんです。49−100で個人名ではなくて会社名
no.31 うつくん (06/09/10 19:17)

そんな調子じゃ、正社員なんて夢のまた夢だよ・・・
      
no.32 下っ端公務員 (06/09/10 19:23)

住所が紛らわしかったら、間違えないためにどうしたらいいか?を考えるのが
ふつうだろ!
例えば、周辺の細かい地図を持参する、
携帯などを利用する
事前に
周辺の地図で確認して戦略をたててから、配達する。

とか
無数にやるべきことはあるはずで、しごとのレベルでいえば、新卒者の業務の難易度以下ですよ。
これじゃ他の仕事はもっと厳しいかも?
no.33 記入なし (06/09/10 19:37)

細かい地図ってないですよ。それよりも配布されている地図なくしたら始末書だけではすまされないからーー;なんでほかの地図もっているのと逆に言われてしまうよ。
それと履歴に戒告処分となったばあい履歴に残るのでしょうか?
no.34 うつくん (06/09/10 19:38)

>33
いや・・・細かい地図とか携帯なんか話にならないくらいの郵便局専用の地図がありますから・・・。

多少紛らわしいところはありますが。
no.35 記入なし (06/09/10 19:40)

>うつくん
無ければ自作すればいいだけでしょ。
努力不足だよ。
  
no.36 下っ端公務員 (06/09/10 19:40)

配達用の地図無くしたら、一軒一軒謝ってまわらないといけないからな・・・。
no.37 記入なし (06/09/10 19:41)

>36
そこまでやるだけの給料なんかもらってないよw
バイトなんて値段並みの労働力とおもってもらわないとねw

ただ、努力しなくてもちょと注意してればミスなんてめったにしない作業。
no.38 記入なし (06/09/10 19:43)

そのとおりだよ、良く知っているね!37の記入なしどん
自作かあでも郵便配達していてその自作した地図なくしたら大変なことになるよ。それを誰かが拾って郵便局とわかったら大変な処分になりそうなのよーー;
no.39 うつくん (06/09/10 19:43)

>うつくん
ならないよ。
勝手な想像して、努力を回避しようとしているだけ。
     
no.40 下っ端公務員 (06/09/10 19:44)

>39
だってメイトだし・・・
no.41 記入なし (06/09/10 19:45)

下っ端よ・・・地図は自作であろうが局のであろうが、紛失したら処分は確定。
住所氏名って個人情報だろ、っていうか普通に公務員ならわかるだろ。
ふつうにコンプライアンスに関わる問題だろうに・・・。

まぁ民営化決まった郵便局と安泰な一般公務員の温度差ってところか
no.42 記入なし (06/09/10 19:48)

>42さん
紛失しても処分にはならないよ。
表札が出ていれば、それは公開情報とみなされますので、
個人情報という扱いにはなりません。
 
民間企業が、住宅地図を作れるのは、
それが根拠となっております。
      
no.43 下っ端公務員 (06/09/10 20:23)

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/06/s0623-15j.html
no.44 記入なし (06/09/10 20:40)

>下っ端公務員さん

ゼンリンの地図をコピーして持ち出せば著作権法違反。
ゼンリンの地図ソフトを印刷して使用するように指導されています。
その地図を失くしても、自作の地図を失くしても立派に処分されます。
と言うか実際に処分されています。個人情報保護の名の下に。
理不尽だとは思いますが、現実なのです。


まあ、昔は地図を自作したらしいけど、ゼンリンの方が詳しいしね・・・
no.45 外務員 (06/09/10 21:38)

うつくん正社員なるんだ―ーすぐにーーー
no.46 33才の男 (06/09/10 21:39)

>外務員さん
そうなの?
私は普通に使ってますけど・・・
まぁ、失くさなきゃいい話だ。
      
no.47 下っ端公務員 (06/09/10 21:44)

ちなみに地図は、管理者が鍵付きの保管庫に保管するのが原則です。
イチイチ副長に地図を出してもらわなきゃならない・・・
面倒です。
no.48 外務員 (06/09/10 21:46)

ちなみに、ゼンリンの地図を本のまま持ち出して使用すれば
著作権法違反に引っ掛からないと言う理不尽な事もあります。
no.49 外務員 (06/09/10 21:49)

こういうこと繰り返すんだろうなあ・・・うつくんは。。。
no.50 記入なし (06/09/10 21:56)

私はついに最後まで郵政一般職の試験に合格することはできませんでした。ので外務ゆうメイトを辞めることを考えています。でも他の民間企業では外務ゆうメイト=アルバイトと見られてしまう場合が多いらしいです。だから郵政公社の系列会社に行くことを考えています。一応エントリーはしました。ただ新卒の採用なので過年度卒業生も応募可なら採用される見込みもなくはないと思います。私は大卒24でまだ正社員として働いたことはありません。でも今まで渡り歩いた会社は全て試用期間中の退職なので職歴が残ってしまっている会社もあります。やはり転職歴が多ければ同じ年で職歴なしの人よりも能無しと見られてしまうんでしょうかね。
no.51 記入なし (06/10/22 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?]
次 [派遣会社に登録。採用してくれる気は?]

  一覧
「ユウメイト辞めることにしました」と似ているトピック
「ユウメイト辞めることにしました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧