一覧
雑談 「極真館長」の使用差し止め=松井章圭さん敗訴−大阪地裁
 故大山倍達氏が創設した空手組織の代表を意味する「極真会館館長」の名を正当な理由なく使用され、人格権を侵害されたとして、後継団体の1つの元代表者らが、空手家で指導者の松井章圭さん(43)に対し、この肩書の使用差し止めを求めた訴訟の判決が13日、大阪地裁であった。
 佐賀義史裁判長は「大山氏が後継者を指名することなく死亡した後、極真会館は複数に分裂し、現時点でもどれが正統な後継団体で、誰が後継者なのかは決着が付いていない」と指摘。「後継団体のうちの1つの代表者だった原告の社会的評価は著しく低下している」と認定し、松井さんに「極真会館館長」の使用差し止めを命じた。 
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/14 12:35

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大木は力道山の事を先生と慕ってたらしい。
それを大山が力道山の事を侮辱したので
大木が怒り大山に挑戦したらしい。
no.13 記入なし (06/09/14 16:00)

外で吸う時は喫煙所。
no.14 記入なし (06/09/14 16:08)

>14
まちがいました。
no.15 記入なし (06/09/14 16:10)

これで松井館長は松井代表と名乗るようになるのではないかな。館長と代表の名称が、かわるだけだけど、松井派にとっては一大事でしょう。

極真カラテ 大山倍達をどうおもいますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099022666/

キミィ、極真空手を遣り給え!http://musyoku.com/bbs/view.php/1105612891/
no.16 記入なし (06/09/15 09:43)

真樹日佐夫ってガラ悪いけど
まさか本物のヤクザ??
no.17 記入なし (06/09/15 12:55)

何やっているんだろうね極真カラテ界は。

 郷田氏や磯部氏クラスはどうするんだろう?
no.18 記入なし (06/09/15 22:00)

真樹日佐夫は知らない人がみたらヤクザにしか見えないね。
no.19 記入なし (06/09/16 09:39)

極真がどうなろうと、大山総裁は偉大な人物にはかわりない。
no.20 記入なし (06/09/16 09:40)

薪割男
no.21 記入なし (06/09/18 19:08)

>14ワロタ
no.22 記入なし (06/09/18 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [引きこもりの人集まってください]
次 [自分の母親を何と呼んでいますか?]

  一覧
「「極真館長」の使用差し止め=松井章圭さん敗訴−大阪地裁」と似ているトピック
「「極真館長」の使用差し止め=松井章圭さん敗訴−大阪地裁」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧