一覧
雑談 あなたの節約方法は何ですか?
アンケート欄でもありますがよろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/18 00:10

Infomation 69 件中 1 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トイレをなるべく我慢
no.2 記入なし (06/09/18 13:53)

>2膀胱炎になって細菌が入るよ
腎盂腎炎になって最悪 死だよ。
トイレの水は小
コンセントを抜く
暑い時は暗くして部屋で居る
特に風呂上り
いまは高価なものは極力買わない
no.3 Deny (06/09/18 13:58)

エアコンをつける時はカーテンを閉める
no.4 記入なし (06/09/18 20:13)

めんどくさいときは食べない
no.5 記入なし (06/09/18 22:11)

無職になって節約の大切さを知った
no.6 33才の男 (06/09/18 22:19)

外食(特にファミレス系)は控える!!
no.7 ┃━┏┃ (06/09/18 22:20)

エロ本、AVはひかえる。ネタはネットから採取する。
no.8 ケメコ (06/09/18 22:29)

車を運転するときは絶対にアクセルを踏み込まない、これだけで燃費は全然変わるよ。あとペットボトルは自販機では買わずにドラッグストアで88円とかで売られているものを買う。オナニーするときもテッシュペーパー一枚だけしか使わない(笑)そんなところかねぇ。
no.9 台東区 (06/09/18 22:57)

スーパーの半額セールのみ買う
no.10 記入なし (06/09/18 23:05)

トイレはできる限り外のを利用する。
no.11 記入なし (06/09/18 23:51)

外食をやめた。自分で作ったほうが美味しい事に気付いた。
no.12 記入なし (06/09/18 23:56)

男の節約って・・・・・・・・・・
no.13 記入なし (06/09/18 23:57)

金券ショップで少し安い金券を買って使う。
no.14 記入なし (06/09/18 23:59)

腹へったらウンコを食う!そしてウンコが出たらまた食う!
ウンコスパイラル!
no.15 記入なし (06/09/19 00:23)

ウソは嘘をつくスレでどうぞ
no.16 記入なし (06/09/19 16:25)

火葬場の肉を食う
no.17 記入なし (06/09/19 16:59)

年金の減免申請、NHKを解約(TV処分)、車クラウン→軽、鮪の刺身→鰹の刺身、洋服オーダー →イトーヨーカドー、小遣い限りなく少なく、恵比寿ビール→第三のビール等。まだあるけど嫌になってきた。フ〜。
no.18 主夫 (06/09/19 17:35)

ケチケチ生活で検索していいものを取り入れたらいいよ。
no.19 記入なし (06/09/20 09:32)

>18
イトーヨーカドーなんて贅沢だ。リサイクルショップ、フリマ、ネットオークションが安い。
no.20 記入なし (06/09/20 14:47)

100円ショップは? 18さん
no.21 記入なし (06/09/20 14:49)

100均で洋服は買えません。物によっては100均よりスーパーの方が安いものがあります。
no.22 記入なし (06/09/20 14:51)

食品は加工して冷凍して少しずつ使う。洗濯は8分目の量を目安に、脱水は3分。移動は自転車で。(ガソリンいらない、靴底へりにくい)ゆで卵、ゆでにんじん、ゆでジャガイモは炊飯器でごはんといっしょに炊くとできる。葉物は洗ってジップロックに入れて電子レンジでゆでる。靴のニオイ消し、流しの排水ネットのヌメリ防止に10円玉。
no.23 貯金したいん (06/09/20 16:18)

安物買いの 銭失い
no.24 記入なし (06/09/20 22:09)

ありとあらゆる無駄を排除し、全ての生活における徹底的なコスト削減。を目指してはいるものの、ついつい無駄金を使っちゃうんだよね・・・
まあコンビニを使わず近所のスーパーでまとめて食料調達したり生活用品はドラッグストアの特売品をこまめにチェックすることはしてるけどね。
no.25 ┃━┏┃ (06/09/20 22:20)

ちょっと自慢できるくらい節約術・節約生活は身に付いてきたけど、週に二回行っている心療内科の医療費がなぁ・・・
no.26 記入なし (06/09/21 00:26)

とにかく自販機の下を見て歩く
no.27 記入なし (06/09/21 08:35)

>26 心療内科?どこか悪い?
no.28 Deny (06/09/21 08:37)

まあほどほどで
人生無駄だと思うとやばいですぞ
no.29 記入なし (06/09/21 09:30)

99円多用  物によるけどね
no.30 記入なし (06/09/21 09:31)

カットモデル http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/
no.31 記入なし (06/09/21 09:33)

自分でカット
no.32 記入なし (06/09/21 09:39)

>28

不眠症と自律神経失調による尿漏れ(苦笑)
医者は環境が変われば治る可能性もあると言っているが、不眠症はともかく尿漏れには困っているよ・・・・・
no.33 記入なし (06/09/21 14:44)

尿漏れは薬飲んでるのかな?
おれは逆に促すのだけど(緩みやすくする)
尿道を押さえる薬もあるよ。
環境はそうだよねぉ
不眠はデパスがいいかな
尿失禁かな?
no.34 Deny (06/09/21 15:00)

>34

夜尿症です、いわゆるおねしょ。
抗コリン剤とかいう薬を服用中。
生活習慣やストレスが原因で一過性の症状、とのことらしいが現状が好転する気配は当分なさそうだしなぁ。。。
no.35 記入なし (06/09/21 15:13)

抗コリンは効かないんですか?緊張だと思うんですよ多分
アルコールは促す?から控えてとか有ると思うし。
不眠はだれでもあるよ
夜中までたとえ起きててもなにか本でも見てても
疲れれば眼が、自然に眠くなると思うし

過活動膀胱とかもあるのかな・・アセチルコリンの働きをブロックして膀胱の
過敏な働きを抑えるとか書いてあるし
兎に角我慢しないことなのかな・・・・・それで徐々に漏れ意識をなくすとか
心因性もあるから難しいけど。
no.36 Deny (06/09/21 15:21)

よほど必要な新刊以外は図書館を常に利用しています。
DVDもかりられるし雑誌も新しいのがそろってるし
とても快適です。
no.37 記入なし (06/09/21 16:51)

衣服はアウトレットモールで買ってます
no.38 記入なし (06/10/21 23:50)

食費を削ってるよ
no.39 記入なし (06/10/21 23:53)

アレは自分でアレしています。
ア−−−ドバッ 新聞紙
no.40 記入なし (06/10/21 23:53)

ビール大好き人間だが、稼ぎが少ないので、
いつも発砲酒でがまんしている
本当は、スーパードライの500缶を毎日2本
飲みたいが、今は、発砲酒350缶を毎日1本
だけだ。2年前は、毎日、スーパードライを
当たり前のように飲んでいたが、、、、、、
no.41 記入なし (06/10/22 08:43)

100均のウーロン茶

80円のお茶(コンビニで売っている500MLのやつ)

職安の水のみ場の水

・・。
no.42 記入なし (06/10/22 13:11)

80円のお茶いいよ
ペットボトル使える
no.43 記入なし (06/10/22 17:45)

夕方半額になった弁当を
次の日のお昼ご飯にする
冷蔵庫に保管しておけば
まだまだ食べられる
もちろんチンしていただく
no.44 記入なし (06/10/22 20:40)

のどごし、ジョッキ生うまいぜ!
正直、おれにとってはビールと変わらんよ
no.45 記入なし (06/10/22 20:46)

コンビニで処分される賞味期限切れの弁当
ホームレスとよくかち合い、喧嘩するが
負けたことないぞーーー
バカもんーーーー
no.46 英雄 (06/10/22 21:20)

駅のゴミ箱に入っていたスポーツ紙を取ったおっさんから
ここは、俺の縄張りだと言って、よこせと言って、うばい
とってやった。そしたら、そのおやじは、怒っていたが
英語で、まくしたてたら、逃げたよ。
no.47 記入なし (06/10/22 21:34)

ええ!!ホームレスでもない人が
弁当の奪い合い?
はずかしいって言うか
分けてあげなよ
no.48 記入なし (06/10/22 21:35)

従業員の多い会社の飲み会。
飲み助の娯楽だし、いちいちこんなの付き合わされてたらお金の無駄。
付き合いとは、会社での思いやりだけでよろしい。
no.49 記入なし (06/10/22 22:54)

賛成!!
飲めないものにとっては
苦痛なだけ
no.50 記入なし (06/10/22 23:04)

腹が減ったら水をがぶ飲み。
no.51 ┃━┏┃ (06/10/22 23:07)

50<
余計なことですが・・

自分が酒が嫌いでも、
職場のほとんどが参加するような飲み会には、
形だけでも参加したほうがいいと思います。

無理に断ってても、
「あいつは協調性がない」とか、
「付き合いが悪い」などと勝手に解釈されて、
職場内で「仲間はずれ」になる危険が有ると思います。

私も飲み会などは好きではないが、
1次会だけは一応参加しています。

形だけ参加して、
「ちょっと用があるので・・」などと理由をつけて、
早めに帰ってしまえばたぶん影響ないと思います。

追加として・・
酒は飲まない代わりに、
(なるべく)払った会費分は食べてくるようにしてる。
no.52 ポンタ (06/10/22 23:15)

>52さんの言われることはよく分かります。
たとえば会社主催の食事会は年に1〜2程度なら参加しても
経済的にも時間も無駄なうちにならないし、親睦会の意味もあるでしょう。
でも、“個人”が主催する飲み会など、嫌な人は一切参加する必要などないと
思います。お酒が好きで、翌日仕事でも遅くなっていい人たちだけが参加すれば
いいんですよ。

わたしの経験上、
飲み会は相場で、一人\3000〜\4000します。
人数の多いほど、食事は経験上少なめになります。
数人程度なら食事は大目に食べられるものです。
食事は人数が多いほどお金に見合わない。
no.53 記入なし (06/10/24 00:04)

節約とかお金のことは細かくかんがえないけど
それにかかるストレスがかからなくていいと思う
no.54 記入なし (06/10/24 09:49)

1ヶ月のこずかいを稼ぎが少ないので
1000円にして、後は、ゴミ箱で食べ残し
さがす。
no.55 記入なし (06/10/24 16:21)

55 大変だなー
俺は、月10万円のこずかいでがまんしているぞ
no.56 記入なし (06/10/24 16:23)

足りなくなったらお札をコピー
no.57 記入なし (06/10/24 16:30)

ええ!!ホームレスでもない人が
弁当の奪い合い?
はずかしいって言うか
分けてあげなよ 

冗談にきまっているやろ
no.58 記入なし (06/10/24 18:19)

カップラーメンは食べず袋入り30円代で売ってるラーメンを食べる

ティシュはサラ金屋が街頭で配ってるのを渡されるのを待たず
ティッシュ下さいとお願いして必ず貰う。

面接時の交通費は金券ショップで節約
行きは面接重視で電車やバスを使い、帰りは可能な限り歩く

コンビにで安易にお茶とオニギリなんかを買わず、昼は弁当で済ます

収入無いしセコク生きてます。
no.59 記入なし (06/10/24 19:17)

新聞はもちろん電車の網棚からGEt!
水は公園の水のみ場!!
愛読書はタウンワーク!!
飯は1日1回!


なんかホームレスと変わんないな・・。オレ
no.60 記入なし (06/10/24 19:20)

車のガソリンは残りが10Lを切ってから10L追加する(下手に満タンにすると車重が増えて燃費が悪くなる)
車のウィンドウォーシャーは水道水でまかなう。
no.61 記入なし (06/10/24 19:33)

求人誌は無料以外は立ち読みでチェック!
でも応募する求人有った時は買うけど。
今までバスで出掛けた所は自転車
自転車で出掛けてた所は徒歩かな

チラシをチェックして安い店をハシゴ
クーポン券等は常に持ち歩く
no.62 記入なし (06/10/24 19:38)

明日からペットボトルに緑茶を入れて持っていこうかと。
no.63 織田信長 (07/01/16 21:55)

パチンコをしないこと。あれはムダ。ケツの毛までむしりとられるよ。捨て金。だけどやってる人かなりいるやろ。儲からないって。パチンコやめるだけでもかなりの節約。絶対にやってはならんよ。パチンコは人生を狂わす。
no.64 記入なし (07/01/17 11:02)

「ケチケチ生活」で検索していいものを取り入れる。
no.65 記入なし (07/01/17 11:04)

お醤油、砂糖、酢など、調味料は底値買い。
スーパーのチラシを徹底的にチェック。
特売の時しか買わない。
no.66 記入なし (07/01/17 11:05)

パソコンの前を離れる時はSleepモードにしてLCDの電源を切る
no.67 記入なし (07/01/17 11:29)

ペットボトル買ったので、明日はこれにお茶入れていく。
no.68 織田信長 (07/01/17 18:47)

本は図書館に買ってもらう
no.69 記入なし (07/01/17 19:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 1 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣業界についてどう思われますか?]
次 [人生経験から得た人生訓を書いてください]

  一覧
「あなたの節約方法は何ですか?」と似ているトピック
  一覧