一覧
相談 車の運転が上達するにはどうしたらいいですか?
自分は免許とって運転もほとんどしないまま、ゴールド免許に
なりました・・・
今の生活で運転しないでも問題ないのですけど、友人に無理やり
勧められ友人の車を運転しています。
怒られてばっかりで、もう辛いです。
教わってもなかなか上手くいかないんですよ。
どうやったら上達するのですかね?練習しかないのかな〜と
思う毎日です。
ここまで下手くそか〜って感じです。
運転は本当に恐ろしいと思ってしまっております・・・
投稿者 : ペーパー 日時 : 06/10/21 02:01

Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事故に気をつけて
no.2 記入なし (06/10/21 05:20)

長距離を一回やればすぐうまくなるぞ。
東京〜大阪とか。
no.3 織田信長 (06/10/21 05:21)

「慣れ」しかないヨ
no.4 49歳 (06/10/21 05:26)

もう1回教習受けなおしては?
no.5 記入なし (06/10/21 10:31)

たぶん、全人口のうち、1%はいるであろう、完全不向きなのでしょうね。

なんたって、人間には得手不得手はかならずアル。

できれば運転しないほうがいい。
no.6 ネロ (06/10/21 10:38)

自分も5年くらい運転してなくてゴールドでした。
車買って毎日乗ったら慣れてきました。
no.7 記入なし (06/10/21 10:45)

大阪で運転の練習すれば慣れる
no.8 記入なし (06/10/21 10:46)

と思ったけど、運転技術を向上させたければ手はある。

@自転車で山野を走り回ること。
Aバイクモトクロス、トライアルをやること。
Bスクーターやバイクで街中を年1000キロは走ること。
C誰かの車の洗車を月1回やること。
D誰かの車のタイヤ交換を年2回やること。
E自動車の車種、スペックを50台分記憶すること。
F自動車を購入すること。
Gスズキジムニーなどで競技場で練習すること。
Hジムカーナ場で練習すること。
I年1万キロは自動車を運転すること。
no.9 ネロ (06/10/21 10:48)

>1
どれほど下手なのか知りたい
no.10 記入なし (06/10/21 10:53)

こつはいっぱいあるよ
no.11 104 (06/10/21 11:02)

やっぱり慣れが一番なのですね・・・・
家に車があるんですが、仕事で使っているため使えないのです。
う〜んどのくらいへたかですか。
バックはまったくというか、もうどうしていいやらわかりません。
運転も友人が隣にいないとダメですね。
昨日も運転したのですけど、ハンドル操作がめちゃくちゃで片手で
運転してみろと言われてしたのはいいんですが、上手くできず壁に
ぶつかりそうになりました。
車幅もよくわかりませんし、ブレーキも遅いし何も考えて運転して
ないって感じです・・・
運転すると色んな事があって、焦ってしまいます。
no.12 ペーパー (06/10/21 13:24)

それだとやっぱりもう1度講習受け直したほうが・・・
no.13 記入なし (06/10/21 13:26)

やっぱ慣れです…。軽自動車だろうが、トレーラーだろうが、飛行機だろうが、ミラーを含めて目で見える範囲は限られます。バックは誰でも見える範囲が限られ苦手な人が多いはず。センスや才能もあるけど磨くことは無限大だし、免許取れたなら大丈夫!一番いいのは、運転が上手くて優しい人に教えてもらう事です。あおられても気にせずゆっくり!どんだけゆっくり走っても突っ込んでくる車はいないハズ!
no.14 元バス運転手 (06/10/21 14:26)

確かにもう一度講習受け直したほうがいいのかもしれないですね^−^;
なるほど〜運転が上手くて優しい人ですに教わりたいですね。
でもやっぱり多く乗らないとなんですよね。
なにせ車線変更やら駐車が難しくて・・・・
今教わってる人、運転が上手いんだろうけどちと荒い人なんで、すぐ車線変更
しろ車間をもっとつめろ、スピード上げろとか言われてもうまいってます。
たまに手がでてきますからね・・・事故になるよりいいんですけど。
優しい人に教わりたいってのはあるかもしれませんね。
no.15 ペーパー (06/10/21 14:52)

フォークリフトは、車とは逆の動き ですよ。
no.16 記入なし (06/10/21 15:18)

暴走族にいれてもらう
no.17 記入なし (06/10/21 17:37)

駐車止めは斜めにしてRにいれた時点に車体と白線を統一にそろえるようにするそれで左右のミラーで見てぶつからないようにすればOK
あと予め自分の車の幅を見極めれば標識など怖くない たとえでかいバスやトラが来て端に寄せようとも △ゾーンって習ったでしょ 後ろから見てフロントは遠くを見る
そうすると道路と車が綺麗に斜線はみ出したりしないよ
no.18 トシ (06/10/21 17:43)

なるほど〜駐車するときって自分は、何も考えておらず適当に
やってる感がありますね・・・・
ミラーはやっぱり大事なんですね。
△ゾーン忘れてしまってます^−^;
車幅がわかればかなり楽なんでしょうね。
こればかりは、感覚ですもんね。
no.19 ペーパー (06/10/21 19:44)

そうだよもう3年になるけど前のトラックみてたら案外幅がまだあるから以外にぶつかりそうでぶつからないと思うが・・・
ハンドルも直すのは自然に覚えるよ
1本道で80キロ出せれば公道でも平気だよ
最初は下り坂はパニックだったシートベルトも外したいくらいだった苦しくて
いまでももう平気
ペーパーさんも縦列とかしてみては?スーパーの駐車場とかで 
no.20 トシ (06/10/21 19:48)

自分の場合、曲がる時にハンドル操作がおかしくて両手使ってるんですけど
なんか戻す時おかしくなってしまってます。
友達なんかは片手でやってるんですけど、片手でやれって言われてもなかなか
上手くできません・・・
曲がった後もなんだか車がふらついてしまっています。
教習所の時は上手くやってた気がするんですけど・・・
no.21 ペーパー (06/10/21 19:48)

縦列ですか〜免許とってからやった事ないですね。
車庫入れとかやってるんですが、全然というか全く上達していません。
慣れた人はミラーやらなんやら使って、スムーズにいくんですけど
自分の場合、遅い上に下手糞でって感じです・・・・
何も考えずにやってるからなんでしょうけど。
no.22 ペーパー (06/10/21 19:51)

手首でくるりと廻せば平気だけど兵器に変わらないように^^
右折時前に指示器はだめだよせめて15メートル前には
ちいさいランプの車危ないからね
あとサンキュー事故は曲がろうとして合図もらったはいいけどその影からバイクがきてぶつかったら元も子もないからねよくみるように。錯覚も要注意だよ
タイヤと両線の間隔を掴めばね。問題ないとおもうよ
no.23 トシ (06/10/21 19:51)

おれは高速ろバックブロックが合ってもなくても壁ぎりぎりの場所だったら怖いっていうのもある 横に駐車してる車のドアに自分のバックしてく姿が映るじゃん?それみながら距離を確かめるとすんなり入るよ 
no.24 トシ (06/10/21 19:55)

なるほど〜そんな確認の仕方もあるのですね。
バックする時はミラーでみてもよくわからないんですよ。
なんか本当にバックは苦手で・・・・
教習所の試験の時もギリギリできたって感じでしたから・・・・
no.25 ペーパー (06/10/21 19:59)

ぶつけても構わない自分の車で練習するのがいいでし。
車は軽か後ろの出てないコンパクトカーが○。
男ならオートマでもMTでもどっちでも。

車には左前に市販のポール。左側を目立たせる奴をつけると
車幅が分かりやすい。

教習所はともかく教えてもらうには短気な人は向いていないです。
人により運転の仕方は違うのでペーパーさんのタイプにあった教え方でないと。

基本はとにかくスピードを出さずゆっくり走り
ぶつかりそうになったらすぐブレーキを踏めばいいのですよ。
最初は田舎で走ったほうが車が少ないからいいですね

後は基本の車を乗り潰せばいいです。
そうすればほかの車を乗る時も基本の車と比較して
車幅が広い加速が遅いブレーキの利きが悪いなど比較できる。

とにかく教えてもらうなら落ち着いて丁寧に説明できる人がいいですよ。
短気な人はすぐ怒るから運転しているとこっちが焦る。
no.26 すなふきん ゴールド免許 (06/10/21 20:01)

猫を飼う
no.27 記入なし (06/10/21 20:10)

やっぱり短気な人では厳しいですよね^−^;
その人スピード凄いし、なんか教わってるんですけど逆に気を使うと
いうかなんかやりづらかったりします。
やっぱり自分の車を買うのが一番なんですよね。
車って本当に色んな所を見たり、意識しながら走らなきゃいけないから
運転が上手い人は凄いな〜って思います。
先を意識しての運転やら、ミラーをみたり前をみたり乗るだけで
手に汗をにぎっております。
no.28 ペーパー (06/10/21 20:22)

実は今車の運転を覚えても
普段乗りなれていなければまた忘れるの思う罠。
no.29 すなふきん (06/10/21 20:26)

牛でならそう
no.30 記入なし (06/10/21 20:27)

牛で慣れたら次は中国人
no.31 記入なし (06/10/21 20:30)

今日も運転してきました・・・
なんだか散々なとういか進歩なしでした・・・
進路変更も自分ではダメだと思っても、かなり隣の車は後ろにいたりミラー
でみるとなんかかなり近いと思っちゃうんですよ。
右折左折もなんかハンドル戻す時不安定でした。
なんといっても車庫いれというか車と車の間への駐車ができないこと
できないこと。
いれるところへのもっていきかたがチンプンカンプンでした。
数回試してもダメで、最後は友人にしてもらいました。
何も考えていないで運転しているとの、説教で今日は終わりました。
ハァ〜運転は難しいな〜
もうちょっと考えて運転せねば〜・・・
no.32 ペーパー (06/10/22 04:54)

ラジコンカーで練習!
no.33 記入なし (06/10/22 08:38)

車と車の間への駐車・・・
なにも止まってない所に行ってブロック止めの所とか。
それで車が両端にある と設定した上で駐車してみてはどうかな・・?
ハンドルは道が直りかけたら滑らすようにとか感覚で元に戻すとうまくいくと思う
必ず何センチまでピッタリに修正しなくても直進になったら自動的にハンドルは真っ直ぐなるので^^
no.34 トシ (06/10/22 08:45)

どこに住んでいるか分かりませんが、
広い団地で道路が広く、車の通らない場所を探して、
時速30(無理なら20)で走る

山登りでもマラソンでも自分のペースでやらないと倍疲れる。
車の場合は自分のペースでやると周りに迷惑をかけるので
車の通らない道を選んでください。

車庫入れは広い駐車場の人気のない誰も止めていない場所で
四角い枠の真ん中に止める様にして下さい。
右側のドアを開いてラインを見ながら運転して下さい。
1回、1回、車から降りて、どれ位ずれているか確認して下さい。

私の母は私の後に免許を取りました(40代半ばだと思います)
今は70過ぎですが、毎日乗っています。
no.35 記入なし (06/10/22 11:06)

駐車はやっぱり練習しかないですよね。
今日も停め方教わって、やっと停めれたって感じです。
やっぱり経験者というか慣れてる人は、助手席に乗っててもこうやったら
できるってわかってるので凄いですよね。
バックしてるとなんか大きくハンドルをきったりして、ハンドルをまっすぐに
しようとしても、なんだかわからなくなってしまいます。
まっすぐだと思ったら、左にハンドルがなってたりします・・・
自分は東京に住んでおります。
40台半ばでとられたのですか〜
凄いですね〜やっぱり慣れなんでしょうかね。
自分も負けてられませんね^−^;
no.36 ペーパー (06/10/23 00:50)

車の運転なんてはじめからうまい人はいないよ。
初心者のときにクラクション鳴らされながら一つ一つ覚えていくんですよ。
そして慣れていくんです。
変に慣れると事故につながるけど。
まぁ、毎日乗って慣れるしかないですよ
no.37 記入なし (06/10/23 00:55)

練習あるのみですね。ぼくも一時期エンストばっかりしたり、坂道発進が苦手(マニュアル車を運転してますから)でした。今じゃなれましたけど。
no.38 記入なし (06/10/23 13:48)

慣れだとは思いますが、運転が必要なんでしょうか。

私は、必要なときは運転しますが、普段は公共の交通使いますよ。
別にそれで不便じゃないので。
それと、あんまり運転好きじゃないので。

無理に運転しなくても言いと思います。
no.39 記入なし (06/10/23 14:40)

私は、十八歳の終わりに田舎で免許とって、24歳に東京で乗り始めました。土日は、とにかく運転しました。駐車場への入り口が狭かったので、こすり傷だらけになりました。世田谷の狭い路地を走ってましたので、危ない目にはあってませんが、後ろからはよくクラクションされました。初心者マークで無視です。車庫入れも、ゆっくり、何度もやれば問題ないです。ゆっくりです。急ぐ必要もなければ格好つける必要もないです。ゆっくりやれば、万一ぶつけても、ダメージ少ないです。気がつけば、半年で普通に運転できるようになっていました。しかも、マニュアル車でした。とにかく、怖くても、運転することです。
no.40 市民ケーン (06/10/24 13:57)

自分が下手だから教わるに、
下手だと直ぐ切れるような人には教わりたくないな。
no.41 記入なし (06/10/24 20:49)

やっぱり運転する時間を増やして、やっていくしかないんですよね。
クラクションとか鳴らされると焦っちゃうんですよね^−^;
マニュアルの坂道発進は、なかなか難しかった思い出があります・・・
今の時点では、特に車は必要じゃないんですけど、やっぱり免許とったからには
運転したいってのはありますね。
マニュアルで免許とったんですけど、今思うとよくとれたと思いますよ。
すぐエンスト刺せる自信があります・・・
確かにすぐ切れる人には教わりたくないですね。
今教わってる人は自分が運転凄いできるので、少し間違えると怒られます・・・
違った意味でびくびくして逆に危なくなってしまったりですT−T
今日も運転したんですけど、なんか踏み切りを見逃しそうになったり
やっぱり曲がる時のハンドルを戻す時がきこちなかったりします。
あと曲がる時、前の車がいたからいいんですけど、逆走しそうになったり
本当によくみてないと訳がわからなくなっちゃいます。
車線変更もなかなか難しかったですし・・・反省点がいっぱいでまいります。
もっとよく色々みながら運転しないとダメですね・・・
友人なんかすぐ道覚えるのに、自分は一回行った道でもあれ?ここどうやって
いくんだっけって、何回も聞いてしまったり友人を怒らせてしまっています・・・
もっと運転が上手くなりたいですね^−^;
no.42 ペーパー (06/10/28 01:31)

北海道でひと冬過ごしてみたら
ドリフトで逆ハンなんて、当たり前にできるようになるよ
しかも、譲り合わないと走れませんからね
no.43 記入なし (06/10/28 01:39)

牧場やってる友人がいて北海道行ったとき、直線がおおくて運転しやすそう
って思いました^−^;
北海道では車が必需品なんでしょうね。
冬とか怖そうですけどね。
no.44 ペーパー (06/10/28 01:46)

まだ体と車が一体化してないんだとおもう^−^
講習受けたけど 標識とかの本は心理テストイラストなどあった
慣れたころが1番あぶない
no.45 トシ (06/10/28 08:09)

本当になれた頃は危ないですよね。
どうもやっぱり標識とか見落としてるんですよね・・・・
2斜線とかあって一番左の斜線に停車してる車があって、そこでいざ
右の斜線にうつるという動作が怖くて怖くて。^−^;
あれはほとんどの人スムーズに斜線してるんですよね。
自分はあの場面が怖くて怖くて、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんですよ。
早く気づけばいいんでしょうけど、なかなか直前まで気づかなくて
どうしよう?って感じになっちゃいます。
みなさんはどうしていますか?
no.46 ペーパー (06/11/11 14:15)

遠くで見て状況把握して視野を周辺にして用意できてから変更戻すときも変更バスなんかもよくするね
これからおつをサティへ迎えにいくよ車で60キロは出すな
no.47 トシ (06/11/11 14:18)

とにかく沢山乗って慣れる事かな。 
そのうち車って楽しい!とか便利って思えると思う

まわりの流れに乗って走る事も大切だけど、最初はマイペースで
無理して周りに合わせて事故しても誰も補償してくれんしね。

安全に事故なく出発地から目的地へ完走することが一番大切
それが一番上手な運転やと思う。
no.48 記入なし (06/11/11 14:38)

実際、 「フォークリフト(技能講習)」を取得 すれば、

タイヤの向き方が「クルマのバック = リフトの前進」だから、運転が、上手くなるよ
no.49 記入なし (06/11/11 17:32)

今日も運転してきました〜
先を見るというのは本当に大事ですよね。
ウインカーをだすと、結構ゆずってくれるんですよね。
まぁその人それぞれなのかもしれないですけど・・・
やっぱり沢山のって慣れるしかないんでしょうね。
意識して乗るのも大事でスモンね。
フォークリフトですか〜あれもたまに運転してる人みるけど、
凄いなぁ〜といつもみております。
今日は二車線あって右側にいたら右折しかできない斜線になったり
して、ちょっと焦りました^−^;
やっぱり車庫入れが色々なサイトみたんですけど、見るのとやるのとじゃ
全然違くて、やってみたら全然できず・・・
車庫入れは難しいですねT−T
これも練習あるのみなんでしょうけど・・・
no.50 ペーパー (06/11/11 23:13)

教習所によってはペーパードライバーコースというものがあるので、
そういうのがあるところを探してみてはどうでしょうか?
(文字通り頻繁に運転をしないので運転技術が不安・運転しないまま免許歴だけ長い…な人用に数日程度の教習カリキュラムです)
no.51 記入なし (06/11/12 08:01)

なんか聞いたことありますね。
やっぱりやった方がいいのかもしれませんね^−^;
今日も車に乗ったんですけど・・・・いきなりいざ出ようというところで
ぶつけてしまいましたT−T
友達の車を傷つけてしまいました・・・・
ちょっと運転が慣れてきてのことなので、かなりショックでした・・・・
まぁぶつけてしまったものはしょうがないのですけど、友人の車なので
ショックはでかいです。
本当にもっと上達したいと本当に思いました。
no.52 ペーパー (06/11/13 00:56)

わかりますわぁ、その気持ち。わたしは免許取得して2ケ月です。教習所ではスムーズに進んで運転も楽しかったんです。ところが・・・教官がとなりにいないだけで大違い。車も買っちゃったし(もち中古)。運転が怖くて仕方ないんですが好きになろうと思い、無理やり乗ってる感じです。隣に乗るだんなは凹む発言ばかりするし。周りにクラクション鳴らされようがマイペースで運転しています。事故するよりはましです。路駐ってホント初心者にはきつい!!やめてくれ〜
no.53 初心者 (06/12/09 10:35)

今までで1番乗りやすかったのは軽トラ。小さい、前短い、ミラーでかい、なによりバック時に後ろ丸見え車の端まで確認できる!車線変更も良く見えて怖くないですよ。

曲がってハンドル戻すのがうまくいかないとの事でしたが、曲がる方向に車体が向いたらハンドルゆっくり戻して。手を離しちゃまずいけど離す感じ。しっかりにぎってるとハンドルが自然と戻る感覚がわかりません。ハンドルきり終ったら軽くにぎって滑らす感じがいいですよ。
no.54 記入なし (06/12/09 12:00)

木を見て森を見ずじゃないが、常に全体(四方八方)を観て状況を把握してれば事故は起きないよ!!小さい子供・年寄り・若者とか道路を平気で横切る方、今多いからね・・・。(要はハンドル握ったら注意力を最大まで高めること!!それと、酒飲んだら運転するな!!つうか代行頼むかタクシーでお家に帰ろうよ。)
no.55 悪魔神官長 (06/12/09 12:17)

安っぽい車だと外の音が聞こえやすくて良い。
高級車は外界と隔離されてるようで、なんかフォースも遮断されて、気配を感じられない。
no.56 記入なし (06/12/09 14:11)

「外国車」と「国産車」の呼称 は、
「その国=発祥地=メーカー」 により、見方が変わる から、要注意 だす。
no.57 記入なし (06/12/10 11:16)

もう免許取得して3年 かなり上手くなった
助手席にいると緊張する
ならば1人の運転のときに隣に居ると意識して運転してみてはどうだろうか?

      ノ
     ↓ ←この形でハンドルを左に切っておく
     
     
  |   |
  |   |
  |   |
  |   |
  −^−−^−
  −−−−− ←駐車ブロック


左側が車体と平行になったらハンドルをその前に戻すようにする
そしたら右車輪は自ずと白線に沿うようになる
あとは立方体でミラーを見ながらバックする
アクセルは踏まないで
no.58 記入なし (06/12/10 11:24)

バスに乗って左側に座るのもいいかもよ!?運転手の運転の仕方とか色々なことを傍で学べるからね!!・・・。
no.59 悪魔神官長 (06/12/10 12:10)

今はオートマなのかな? 運転手のダブルクラッチが面白くてよく見たよ。
シフトアップでもニュートラルでアクセルを吹かさずダブルクラッチを
するんだよね。
no.60 記入なし (06/12/10 12:13)

そうでバスか。
no.61 記入オレンジ (06/12/10 12:13)

運転は難しいなぁ日々色んなケースがあるし・・・
今日運転してたんだけど、一つの車線で信号の所で右折の車線と
二つになるところがあって、後ろの車がかなり後ろからその右折車線に
はいってきて自分は、信号近場の所で右折車線にはいろうとして
ぶつかりそうになった・・・
う〜車の運転は本当にきをつけないとね・・・・
ペーパーな自分でした。
no.62 記入なし (07/01/27 21:01)

運転が上達するには 知らない道に行ったりするといいよ
no.63 かんぱねるら (07/01/27 21:08)

62さんのような時ってあの右折車線って信号の手前でわかれるように
なってますけど、後ろの方からまだ右折車線の表示・斜線が一杯なってる
ところを走ってもいいもんなのかな?
no.64 記入なし (07/01/27 21:11)

今日左折大回りすぎて前から来る車とぶつかりそうになってしまった・・・
気をつけねば
no.65 記入なし (07/01/29 00:09)

北海道の、アイスバーンで運転したら上手になるよ
ウチの婆ちゃんは、カーブでスピンしそうになって
ドリフトして切り抜けたよ
車は昔のライトバンでした
FRだからすぐ横滑りするんだよね
no.66 記入なし (07/01/29 00:41)

狭い道を運転すると側方間隔が養われる
no.67 記入なし (07/01/29 08:30)

やっぱり乗って経験をつむしかなかとですかね?
no.68 記入なし (07/01/30 00:10)

>>62、64さん
  >斜線があるところから入っても…
 そこは黄色じゃないけど一応事故防止用(たまに外側が崖だったり歩道だったり危険な場合がある)なのでダメです。
 手前の斜線のところは言わば斜線が増える予告みたいなものですw
 入る場合は斜線が終わったところから。
no.69 34歳空白とうとう3年 (07/01/30 05:11)

車の運転なんてとにかく毎日運転するしかないですよ。
ブーブークラクション鳴らされながら覚えていくんですよ。
no.70 記入なし (07/01/30 05:29)

確かに車の運転に慣れるには経験を積むことが一番ですよね。
免許を取ってから年数が経って毎日仕事で運転し自家用でも頻繁に車の運転をするようになると次第に運転にも慣れてきますが、ある程度自信がついてくると交通法規や基本的な運転を自分の都合良く解釈して身勝手な感覚の自己流・自己中運転になりがちになりますよ
上手くなろうとかではなく、公道を走るときは他車にイヤなことをされても気後れすること無く落ち着いて基本を大切して車を運転すれば良い思いますよ。
no.71 二種免持ち (07/01/30 08:28)

今日は事故に合いそうになりました・・・・
右折しようとしていて対向車の車が、右折斜線に入ったから
いざ曲がろうとしたら、いきなり右折斜線から斜線を変えて
直進してきました。
曲がろうと頭で思っていたので、まさか直進してくると思わず
もう少しでぶつかるところでした。
ちゃんと曲がる時は、見てないと駄目ですね・・・
本当に危なかった・・・
これも経験なのかな・・・次からはもっと見ないと・・・・
no.72 記入なし (07/02/03 23:26)

私も今日、前車が突然、前方の交差点で右折方向侵入禁止の場所で右方向指示器を出して停止されました。
その車は信号が赤になり歩行者信号が青になったころにやっと侵入禁止にきづいて信号無視直進していきました。
自分がよければ、そのとき事故にならなければ、違反を見つからなければいいという運転をしているこんな運転者はごろごろいると思います。
いくら法規を守っていても巻き込まれては損をするだけですよね。
車の運転で「見る」ことは基本中の基本ですよね。
また他車「他人」を「絶対に信用しない」ことで身を守る「防衛運転」を心がけるしかないでしょうね。
他車のタイヤの動き、フロントガラスごしの運転者が何を見ているか、見ていないかを観察をするしかないと感じます。
no.73 二種免持ち (07/02/04 00:32)

本当に運転する時は、いつでも慎重にならないとですよね。
本当にそう思います。
恐い思いをするのは嫌ですけど、それが次へとつながりますからね。
車も何回も乗って経験して、いろんなケースを経験しないとなのかな・
運転上手い人になりたいな〜
no.74 記入なし (07/02/04 00:57)

安全運転が、一番うまいですよ
no.75 記入なし (07/02/04 09:18)

安全運転…うまい??
それじゃわかんね〜
no.76 記入なし (07/02/04 11:16)

ATなら問題ないよ
no.77 記入なし (07/02/04 11:26)

MTだって運転は難しくないし安全運転は出来るんじゃない
no.78 記入なし (07/02/04 13:00)

ちょっと運転して慣れてくると、調子にのってしまう時が危ないよね
昨日も右折できると思ってたら、できなかった。危なかったよ
いつでも安全運転を頭にいれておこうっと
no.79 記入なし (07/02/04 13:04)

「…だろう」「…思った」の判断力でハンドルを握るといつか必ず事故る。
「…かもしれない」「…だったら」という予測運転じゃなきゃね。
no.80 記入なし (07/02/04 13:48)

油断大敵だな
no.81 記入なし (07/02/05 08:40)

松崎しげる氏のこと
事故起こした後に発覚してあんな理由で済まされるのか?
車を路肩に停めてエンジンを切って車から降りるためドアを開けた
と言うが…程度の軽い悪い事故じゃないと思っている感じがする
また変更に気づかなかったで「5年間」も済ませるだろうか?
社会的影響力を持った常識ある人間(大人)としてあまりにもいいかげんではないか?
あまりにも自覚不足過ぎるのでは?
no.82 記入なし (07/02/07 09:54)

記者会見で
国際免許で運転している人は法律が変ってるから確認してください
とか言ってたね。機械、健全発言より酷いと思うよ
no.83 記入なし (07/02/07 11:13)

交差点で斜めの道とかどこがどうなのかよくわからなくなる・・・
やっぱり一杯乗って経験積まないとアカンのかな
乗る度にちょっと緊張しちゃうよ・・・
乗ったら一回ちょっと危ないってのあるし・・・
もっとしっかりのらないと
no.84 記入なし (07/02/27 22:52)

車の上達はやっぱり乗るのが一番
no.85 記入なし (07/03/01 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職で金も無いので寝るのが趣味です]
次 [何で電車で新聞を読んでるのは日経が多いんだろう?]

  一覧
「車の運転が上達するにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
「車の運転が上達するにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧