一覧
雑談 電車運転士に憧れた人いますか
おさなき頃、電車の運転席みて夢もったころ。同じ思いしたことある方、いらっしゃるんでは?現実になるのはかなり厳しい現実。まずは鉄道会社に入らねばならず。難関突破して入れても社内選抜も通過し、それから厳しい訓練・練習の数ヶ月が待っている。なんせ大勢の命あずかる責任の重さからは半端ではない。 現実的には今からなど到底無理だろうけど、無理な厳しいからこそ夢がある。永遠かもしれないが、大人が夢をもつのもいいのでは?そんな思いの方いますか?
投稿者 : 勘太郎 日時 : 12/08/26 19:09

Infomation 69 件中 60 から 69 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


機関車やえもんを思いだした。乗ってみたい。
no.60 記入なし (13/04/07 10:00)

今日運転席のすぐ後ろに乗ってた。色々な機器やメーターなど多くて大変そう。
no.61 記入なし (13/05/10 15:34)

機関車やえもん、って映画化されたんだって?
no.62 記入なし (13/06/21 16:55)

きかんしゃやえもん、をあざけて笑ってたレールバスや電気機関車のキャラも、今ではとっくに廃車対象の古株。でも昔のほうが良かった。
no.63 記入なし (13/07/20 18:25)

昨日みたいな人身事故に出くわす可能性高いからなりたくない
no.64 40才の男 (13/10/02 21:45)

痛ましい踏切事故だったけど 
助けようと踏切に入った人、踏切の非常ボタン知ってたら、入るにしても先に非常ボタン押してからなら間に合ったかもね。
no.65 記入なし (13/10/03 11:53)

今日、大阪弁天町の交通科学博物館に行ってきた。明日で閉館になる。
子供の頃よくここに行った。今思えば、高卒で鉄道会社に就職すればよかった。

大阪・交通科学博物館閉館まで1週間、別れを惜しむ人々でにぎわう
http://thepage.jp/detail/20140330-00000005-wordleaf
no.66 記入なし (14/04/05 18:22)

介護ならば皆働けるよ
no.67 記入なし (15/01/14 23:16)

昔はそんなに倍率高くなかったんだよね
勤務時間不定期だから、人手不足だったとか
no.68 記入なし (15/01/14 23:40)

昔はさ、特に貨物が需要多かったころは連結士とかやらされて手や足を轢断される事故も茶飯事だったので怖がられてた・・・それでも終戦すぐぐらいはまだお国のため精神も抜け切れず命や体を投げ出してでも・・・という人も多くいた。当時の鉄道は地位は低かった。今ではそういう危険きたないものはすべて禁止され、女性でもなる人いるぐらいに華やか人気企業となった。
no.69 とくり (15/01/21 12:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
69 件中 60 から 69 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [不幸な人はいませんか?不幸から幸福になる方法を教..]
次 [おっさん(おばさん)になったなと思う年齢は何歳ぐ..]

  一覧
「電車運転士に憧れた人いますか」と似ているトピック
「電車運転士に憧れた人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧