一覧
相談 友達と彼氏(彼女)の境界線は?
どこまでが友達なんでしょうか?
最近再会して、1度だけ飲みに行ったことのある元同級生から
映画の誘いが来ました。
その人が、恋愛対象外な人なら断るべきでしょうか?
ご意見おねがいします。
投稿者 : あ い 日時 : 06/11/19 20:45

Infomation 194 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


はっきりした態度取らない私が悪いんでしょうね。
no.2 あ い (06/11/19 21:35)

 一緒に映画を見るだけなら、友達でもする。
ただ、相手があなたに好意を抱いている場合、誘いに応じることにより、
その気持ちを強めることにはなる。
no.3 記入オレンジ (06/11/19 21:40)

映画ぐらいなら
友達かな〜
no.4 かんぱねるら (06/11/19 21:53)

ありがとうございます。

>記入オレンジさん
好意・・・。可能性はあります。
やっぱやめといたほうが無難ですね。

>かんぱねるらさん
友達・・・。でもしますよね?
でもやっぱ上記のことがあるので、断りのメールを入れます。
no.5 あ い (06/11/19 22:48)

映画は断りました。

今月中にのみに行く約束をしてしまいました。

断りきれなかった・・・。
no.6 あ い (06/11/19 23:33)

向こうは狙ってるよ・・・(^^;
      
no.7 下っ端公務員 (06/11/19 23:37)

>下っ端公務員さん
飲みに行くのも、はっきり断るべきだったでしょうか・・・。
今更むりですけど・・・。


最初、飲みに行ったときの態度が行けなかったんでしょうね。
思わせぶりとまではいきませんが、なんというか。
でも飲むとだめなんですよ。
ちょっと冷静じゃないし。
no.8 あ い (06/11/20 00:01)

ドタキャンしちゃえば?(^^;
      
no.9 下っ端公務員 (06/11/20 00:07)

それはさすがに・・・失礼かと・・?
どうなんでしょう。

ちょっと気が重いです。
no.10 あ い (06/11/20 00:13)

気が無いくせに、2人で飲みに行くほうが失礼ですよ。
     
no.11 下っ端公務員 (06/11/20 00:15)

下っ端公務員さんは、飲みに行くことないんですか
no.12 記入なし (06/11/20 00:17)

飲むとだめなら、ふつうの食事だけにすればいいのでは?
とりあえず今回は約束しちゃったから行く。
そいで、次回からは断るようにしたらいいべ。
no.13 織田信長 (06/11/20 00:25)

約束のキャンセルは失礼にはあたりません。
人の都合や状況や気持ちは変化するもの。
正当な理由を示さない場合にのみ失礼になるのです。

筋を通すのなら、正直に気持ちを伝えて断るべきです。
それが一番誠実で面倒がない方法です。
私ならそうしますし、これまでもそうしてきました。

ただし、不誠実から生まれる行為も楽しみの一つということも出来ます。
不誠実だからこそ得られるものもあるでしょうから。
no.14 記入なし (06/11/20 02:54)

あいさんが、彼に対してどう思ってるかが重要。
特に興味が無いのであれば、程々にしたほうがいいでしょう。
あまり相手をすると、彼の方がその気があるんだなと思いこみます。
最悪の場合、あいさんが本音を言った場合、逆上されることも考えられます。
お互いが傷つかないように程々にしましょう。
no.15 記入なし (06/11/20 07:46)

やめちゃいなさい。
そんなことを考えなくてはならない飲み会は
きっと愉しめないよ。
no.16 記入なし (06/11/20 07:49)

気分の乗らないのならやめた方がいいと思う。
それと、二人で飲むんでしょ。
何人かいればいいかもしれないけど、お勧め出来ない。
no.17 記入なし (06/11/20 07:57)

>1さま

1さまは、「鼠(ねずみ)算」って、知ってますかね〜??

スタートは「1」で →2→4→16→とやっていくうちに、
市の人口→県の人口→日本の人口→世界の人口を、遥かにオーバーする「あれ?」です。


よって、「友達と彼氏(彼女)境界線 は、「どこでも」に なります」よ〜...
あなたに、「同じ年齢(学年)の 兄弟姉妹・いとこ・はとこ」が居れば、なおさらですわ。
no.18 記入なし (06/11/20 15:05)

いつの世 でも、

「親に、すんなりと紹介できる」のが、『友達』で、

「親に、真剣になって紹介する」のが、『彼氏(彼女)』         らしい。
no.19 記入なし (06/11/20 15:12)

俺はなぜか自分の家族に彼女を紹介したいとは思わない・・。
no.20 記入なし (06/11/20 15:14)

       やっぱ、その人が持つ「生活環境」だの〜。

言葉として 「共同生活」 が似合うのが、「友達」で、
言葉として 「愛」「同棲」が似合うのが、「彼氏(彼女)」。
no.21 記入なし (06/11/20 15:16)

なんかいっぱいコメントありがとうございます。

難しいですね・・・。
とりあえず、今度行く約束をした件については、行きます。
まだはっきり、気持ちを伝えられたわけじゃないし、
私の思い違いという可能性もあるので。

私は友達としてならこのまま付き合っていきたい思い。
異業種の人で、話すと楽しいし。
でも、相手がそういう気持ちなら、このまま〜は無理ですね。
no.22 あ い (06/11/20 19:59)

友達として接するのに、変に意識して
映画に行かないほうが、誘った同級生にも悪いかもね

彼は本当にあいさんと、映画見に行きたかったのかもしれないし
嫌いな人とは、映画はあまり見に行かないからね♪

意識しないほうがいい場合もありますよ

この後、その同級生がどんな人か
久しぶりに会うなら、お酒の場ではなく
ちゃんと、いろいろお話が出来ればいいですね

映画何見に行くのかな♪
no.23 かんぱねるら (06/11/21 04:01)

一対一の男女の友達なんてないんじゃないの複数なら別だろうけど
no.24 記入なし (06/11/21 04:45)

あいさんが今、彼氏無しの状態なら
気兼ねする事なく楽しんでくればいい
相手が男女関係を求めてきた時ですら、気分で応える程度でいいと思う
求めているのはあっちなんだから

でも彼氏いるなら
彼氏への気遣いで、そういう対象は遠ざけるべきだと思うな
no.25 記入なし (06/11/21 05:38)

・・・ん〜、止めた方がええと思う^^
no.26 スレマスおやじ (06/11/21 07:19)

以前から二人だけで会って映画やら何やら行く関係ならかまわないと思うけど、
そうじゃないなら、相手にその気があると考えるのが妥当じゃなかろうか。
no.27 記入なし (06/11/21 09:02)

その気にさせといて
ごめんなさいは
ないよな
no.28 記入なし (06/11/21 14:40)

http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10261&talentId=10900
no.29 翔んだカップル (06/11/21 14:41)

↑わろたw
no.30 記入なし (06/11/21 14:45)

その男が恋愛対象じゃなかったら相手がおごってくれるといっても絶対割り勘にすること。
そうしないと相手がもしも告白してきて君が断った場合逆恨みの要因になりかねんない。それと、付き合う気がゼロなら誘われてもあくまでも友達としてというスタンスを相手に表明しておかないとあっちも傷つき迷惑だろうし下手に気見せしたようなことになり逆恨みされる。お互いに気分が悪くなるから慎重に☆彡
no.31 イエダニー教授 (06/11/21 14:54)

男に”下心”が無い場合はいいんじゃない?
no.32 記入なし (06/11/21 15:02)

男が彼女募集中でなければ問題はそれほど懸念されないだろう。
no.33 イエダニー教授 (06/11/21 15:06)

いい男友達は
相手に彼女が出来たら
連絡はしないようにね
no.34 記入なし (06/11/21 15:19)

色々助言ありがとうございます。

私は今、彼氏なし。
相手は、最近別れたらしいです。(←最近知りました。)
no.35 あ い (06/11/21 23:44)

合コンで知り合った男の子と二人でのみに行きます。

その人とは飲みに行きたいけど、上記に書いてる子とはノリ気じゃないってことは・・
やっぱきちんと断るべきなんでしょうね。
no.36 あ い (06/11/26 22:37)

>1さま

究極の物事 で言えば

「ショットガンウエディング(=出来ちゃった結婚)」が、
現実の話として 「切り出せるか」「出来ない」 だと思う...
no.37 記入なし (06/11/28 11:24)

友達以上恋人未満って何よ?
そもそも他人だよね?
no.38 記入なし (06/11/28 21:33)

はいはい〜 男は狼なのよ〜!!
というのは嘘のときもあるよ!地元同級生の場合には慎重に映画に誘うなどして相手を観察する
ときもあるよ!
私の場合、キレイになったな〜と思う女の子を映画に誘いました。
食事と違い、会話に気を使う必要がないからね〜。
で、顔・性格・スタイル・服装・学校・環境・職業などの詳細をチェックします。
そのうえで、お付き合いを申し込むかどうか決めます。
つまり、映画に誘うくらいのことは「様子見」なんですw
あくまで、私の場合です。
稀にやり逃げ男が映画に誘う場合もあるでしょうけど、それは私は保証できません。
no.39 ネロ (06/11/28 21:42)

基本的に気が進まないのなら、相手を友人と思うなら、なおのこと、断るのが普通ですよ。
変に、異性を意識しているから迷うんだよ。
家族や同姓の友人から誘われたら、気が乗らないときは断るのが普通でしょ?
それと同じで、気が乗らないなら断るのが自然です。
ただし、新しい恋愛が始まる可能性はある・・スレヌシの無意識下でその願望があるから
迷うのです。
no.40 ネロ (06/11/28 21:48)

ただの他人として付き合うなら深く考える必要は無い。
当然、深入りする必要もない。
答えは明確である。スレ主が悩む点は何一つない。
no.41 記入なし (06/11/28 22:00)

no.37 さん。
なるほど〜

でも
私の今回の場合は・・・

そうゆう関係ではないですね。
no.42 あ い (06/11/28 23:56)

ネロさん。

様子見・・・なるほど!
そうかもしれませんね。

うーん。
恋愛始まる可能性はないと思います。

結局のところ、外見でしょうか。あの人とどうこう・・ってのは考えられない。


まぁともかく、映画は断ったので行きません。
no.43 あ い (06/11/29 00:01)

それが正解!
no.44 記入なし (06/11/29 20:58)

正解!!
no.45 ネロ (06/11/29 21:00)

・・・・・・・・正解!
no.46 記入なし (06/11/29 21:01)

あ いと愛し合いたい
no.47 記入なし (06/11/29 21:04)

あ いはいま何才
no.48 記入なし (06/11/29 21:04)

bS8さん

21歳です、来月22歳。
no.49 あ い (06/11/29 22:30)

今日は、例の合コンで知り合った人と飲みました。
クリスマスに、テーマパーク一緒に行こう? と誘われましたが。

これって、
私、クリスマス用ってことですかね?
no.50 あ い (06/11/29 22:30)

僕も男なんですが、男にはきおつけて下さい。何もアドバイスできなくてすいません。
no.51 くまの (06/11/30 16:55)

くまのさん

いえいえ、、
ありがとうございます。
no.52 あ い (06/11/30 21:41)

あ いさんは、きっと魅力的なんでしょうね。
いろんな男が寄ってくるだろうから、
よく見定めましょう。
no.53 記入なし (06/11/30 21:51)

>50
その可能性はおおいにあるでしょうね。
でも、別にそれで良いのでは?純愛マンガじゃあるまいし、変に悩むようなことでもないですよ。
お互いにいい大人同士なんでしょ?
それならば遊びと割り切った男女関係もいいものです。
体の関係だけの異性の友人ってのも、意外と生活に安らぎと潤いを与えてくれますしね。
それだけお誘いがあるってことは、あなたがとても魅力的だということです。
あんまり深く考えず、楽しく付き合って女を磨いていきましょう!!
no.54 記入なし (06/12/01 17:57)

飲みに行くのも断りました。


あーうっとうしい。
連絡が頻繁に来る。

はあ・・。
no.55 あ い (06/12/05 21:33)

ひい・・。
no.56 記入オレンジ (06/12/05 21:34)

嫌いな人には態度に表さないと勘違い、或いは付きまとわれるよ。
no.57 記入なし (06/12/05 21:35)

通報しますよと軽くワンパンチ
no.58 記入なし (06/12/05 21:36)

そして火に油
no.59 記入なし (06/12/06 17:20)

すっきりさっぱり。
no.60 あ い (06/12/07 01:19)

・・・好転したか?
no.61 スレマスおやじ (06/12/07 07:08)

きっぱり言いました。
よかったトラブルならなくて。


とりあえずもう一人の人と楽しみます。
no.62 あ い (06/12/07 10:00)

楽しむって…おじさん、変なこと想像しちゃうな…
no.63 記入なし (06/12/07 10:08)

あ いさんはまだ若いから、おおいに楽しんでね。
質問なんだけど、HNのあといに間があくのはなんで。
no.64 記入なし (06/12/07 10:11)

no.63さん

ふつうに楽しみますよ。
想像は自由ですからね。
 

no.64さん

「あい」さん は別にいらっしゃるようなので区別するためにあけてみました。
no.65 あ い (06/12/07 20:42)

・・・知り合いと勘違いしてた^^;
no.66 スレマスおやじ (06/12/07 20:44)

スレマスおやじさん

すみません・・・・
まぎらわしくて・・・。
no.67 あ い (06/12/07 21:09)

・・・いいえ^^;こちらこそ
no.68 スレマスおやじ (06/12/07 21:11)

ここにもいるよ。
no.69 i (06/12/07 23:06)

no.69さん

アイって名まえ多いんでしょうか?

後から名乗っておいてなんなんですが・・・

このまま使わせていただきます。ご了承ください。
no.70 あ い (06/12/07 23:39)

メールの返事が 来た・来ない で、
一喜一憂したり。

これはもう恋ですよね?

ケイタイチェック、こんなに頻繁にするのは高校生以来。
no.71 あ い (06/12/07 23:42)

メールの回数が減っちゃいました。
no.72 あ い (06/12/12 23:48)

エッチするかしないか(断言!)
no.73 山本 (06/12/13 11:22)

山本さん

まだしてません。

しても・・・友達だったりしません?
no.74 あ い (06/12/14 21:31)

SEXやね やはり・・・
事実と思うよ ただの友達でHはしないからね する人もいるけど
no.75 記入なし (07/02/20 12:05)

真面目に付き合いたいのなら、最初のSEXを女性からねだるのは…どうかと…。

最近分かってきた事実。
「女性は男性の方から好きになってもらって付き合うのが一番幸せになる。」

漫画じゃないんだから、と思うけど実際女性からモーションかけると男は余裕を覚えて浮気する。間違いない。
no.76 記入なし (07/02/20 18:17)

いまの女は彼氏いても他の男をHに誘う。
20年位前ならHしたら彼氏彼女関係になれたがフリーセックスの真っ只中の現代
もはや恋人とは男女が互いに恋人認め合ってないと成立しない。
no.77 記入なし (07/02/20 18:57)

いいですね。携帯チェック。その感覚羨ましい。
女性も男性と一緒で興味のある男性にはしつこい程連絡するんすかねぇ?

SEXはなんだかんだいって大切だと思います。
気持ちがどうあれ記憶には残るから
no.78 (07/02/20 22:09)

・・・価値観が近しいか否か
no.79 スレマスおやじ (07/02/28 17:47)

ずばり、お◯◯こやってるか否かだね!それもこんちゃん無しで!!
no.80 記入なし (07/03/01 22:54)

子供が出来てもいいってこと?責任をとるつうことか?
no.81 記入なし (07/03/07 23:21)

↑責任とるつうか、2人で育てればいいじゃん。大変な重荷を背負うことになるけどね。でも子供が出来ることを期待してコンちゃん無しする人っているかなあ?女性はどう考えているんだろう?
no.82 記入なし (07/03/10 10:09)

エッチ
no.83 記入なし (07/03/12 18:07)

それでできたんだよみんな
no.84 記入なし (07/03/12 18:12)

愛の形は人の数。
no.85 記入なし (07/03/12 18:13)

>82
けこんまえにHするしとって子供をつくることなんてかんがえていないんじゃん?!
no.86 記入なし (07/03/12 22:57)

軽い気持ち(友達感覚)で誘ったのかも。
彼氏になるかどうかは、その後のことだからわからない。

ただ、男の人はどちらかとゆーと、気のない人を誘わないので、
あいさんに多少の好意は抱いてると思います。
もしからしたら前から好きだったのかもしれません。

どっちにしても、彼氏になるかならないかは、
その後の2人の気持ちや流れ次第ですね。

あいさんにまったくその気がないとしても、
相手は誘いに応じてくれた事だけで嬉しいかもしれないし、
人によっては誘いに応じてくれた。付き合うのOKなんだって
勘違いする人もいるかもしれません。

相手の性格を良く知っていれば応じても問題ないでしょうが。
同級生とゆうことなので大丈夫かもしれませんが、心配なら
断ってもいいと思います。
no.87 記入なし (07/03/12 23:46)

違いはエッチするかしないかですね。
no.88 記入なし (07/03/15 05:27)

No.88に同感。もし、恋愛対象であれば、エッチするでしょう。
no.89 記入なし (07/03/15 22:54)

セックスだな
no.90 記入なし (07/03/16 22:19)

マネー経済っていう本に書いてあった。人間の最終目的は、セックスだと
no.91 記入なし (07/03/16 22:20)

その本ちなみに面白い
no.92 記入なし (07/03/16 22:20)

>90
それって、男性の出っ張った固くなった部分を女性のへこんでいる部分に没入させて右左に移動させて,白い液体を流し込むってことですかあ?間違っていたらご免なさい。
no.93 記入なし (07/03/17 01:02)

左右じゃなく、上下じゃない?
no.94 記入なし (07/03/17 01:04)

前後左右上下すべてではないだろうか。
no.95 記入なし (07/03/17 11:45)

 重要なのは、当事者間にセックスがあるかどうかというよりは、
第3者との間でわいせつ行為をしてはならないという明示又は
暗黙の了解があるかどうかである。
no.96 記入オレンジ (07/03/18 00:32)

>94
その表現が一番あっているな!
no.97 記入なし (07/03/18 00:40)

恋愛対象でなくても、セックスする事はあるじゃん
しない人も多いけど、する人も結構いる
そういう時代だからこそセックスでは計れない気が

じゃあ、何で計るんだってなると答えるのは難しいけど。
no.98 記入なし (07/03/18 02:51)

>95
この表現のほうがあってるな!疑問形なのが面白い。
no.99 記入なし (07/03/18 07:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
194 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [71歳、新福田総理に期待する事はなんでしょうか]
次 [石原都知事について語りましょう]

  一覧
「友達と彼氏(彼女)の境界線は?」と似ているトピック
「友達と彼氏(彼女)の境界線は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧