一覧
相談 境界線で困っている方いますか?
私は雪国に住んでます。隣との境界線に ものすごーく困ってます。お互い様のことなのに・・・・・どうしたらE−かな?
投稿者 : mmm 日時 : 05/12/25 22:59

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


用意するもの
 ・ラジカセ
 ・ふとん
 ・ふとんたたき

台詞
 「引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!シバクぞ!!!!」(×100)
no.21 記入なし (05/12/26 23:03)

あみなさん ありがとうございます。 とても励みになりました。お隣とは 仲良くしたいのですが どうも角の立つ事をしてきます。昨日は境界線の雪を払いのけながら お隣さんは、道路にボンボコ捨てていました。たかが境界線でどうろになげ軽自動車が動けなくなりました。私達も我慢していることは沢山あります。芝は境界線こえ はいってるし 犬は夜中でも人が通るたびキャンキャン吠える 隣の子は家の庭で遊び・・・まだまだ沢山ありますが・・・若いからバカにしてるんですかねー大人げな夫婦です
 
no.22 mmm (05/12/27 15:55)

面と向かってはっきり言ってすっきりしてください。
あくまでも冷静に・・・
健闘を祈ります。
ぐちゃぐちゃいってきたら目上でもいいから“君”付けで呼びましょう。

“田中君!!ちょっと無礼じゃないかね?”
no.23 記入なし (05/12/27 16:02)

>23さんへ いいですね それ 君をつけて呼ぶの 面白いかもね 頑張ってみます
no.24 mmm (05/12/27 16:46)

問題は、雪だけではなさそうですね
あまり酷いようなら、警察か弁護士に相談してみたら如何ですか?
弁護士は勿論それなりに費用はかかると思いますが(相談料は一般に30分5000円+消費税、正式に依頼した場合は着手金と、目的達成の際は報酬が必要)、無料の法律相談センターなどでも相談なら可能かと思います。
依頼した場合、弁護士名で内容証明付の配達証明で「警告文」なんかを送付してもらえば、かなり効果はあると思います。ただ、相手方との関係修復はほとんど不可能になると思いますが・・・でも、相手方がそれでおとなしくなればよいと思います。
それと、弁護士に相談するしないにかかわらず、相手方がしてきた行為をこと細かに記録を付けておく事をお勧めします(何月何日何時何分、誰がどこでどんな行為をして、その結果どうなったか、などを具体的にメモを取っておく)。
これは、今はまだ耐えて我慢できるかもしれないが、相手がそれでおしまいとする保証はどこにも無い為、迷惑行為がエスカレートした場合のことを考えてです。
いよいよ我慢の限界になったときに、(もし裁判等になった場合)証拠がなければ、泣き寝入りに終わる可能性が非常に高いからです。
大袈裟に思えるかもしれないけど、先のことはどうなるかは誰もわかりません。もし最悪の事態になったときに、何も証明するものが無い!なんてことだけは避けたほうがよい為、将来的に必要になるか分からないけど、メモを取っておくことは損ではないと思います。
また、警察に相談した場合(一般に地域課か生活安全課かな?)も先のメモを提出するなどするのは色々な意味で有利かと思います。
ただ、警察の場合はその程度のことならあまり動いてくれないのが実情のようです(民事不介入のせいもあるし)。被害届を出せる程度の損害(器物損壊、傷害、住居侵入等悪質な不法侵入など)がないことには、効果のある方策は取ってくれないかもしれません。
no.25 記入なし (05/12/27 17:04)

境界線問題は殺人事件に発展することもあるからね。

これが元で精神病院はいったひとも知っている。ご近所のことはされたら仕返ししていると
きりがなくなるからしばらく我慢して無視するのがいいと思う。。。
no.26 記入なし (05/12/27 17:22)

no.25no.26でスレ主は余計困りそう。
先ずは軽くジャブを一発・・・それから様子をみよう。

うちは右隣の耳の遠いジジイはこちらの大声で圧倒的勝利
(耳が遠いので相変わらずドアの開け閉めはうるさいが・・・)
左隣のいかれたババアはその向こうの3軒と組んで完全しかと作戦成功。

俺のうちの前に無断で車は止めさせない。はははは
no.27 no.23 (05/12/27 17:32)

>27
27さんはスレ主さんの隣人と同じことをしているようにみえるが、、、
no.28 記入なし (05/12/27 17:47)

最後の国境
no.29 記入なし (05/12/27 17:50)

>16>25 そして みなさんホントに ありがとうございます。皆さんの意見をもとに もう少し様子をみて それでも でも でもの時は>16 >25さんのアドバイスに従いたいと思います。ホントにみなさん ありがとうございました 
no.30 記入なし (05/12/27 17:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハチミツとクローバー読んでる人]
次 [12/18NHKスペシャル自殺特集]

  一覧
「境界線で困っている方いますか?」と似ているトピック
「境界線で困っている方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧