一覧
生活 生命保険など入っていますか?
 皆さんは生命保険など入っていますか。私は今年9月まで入っていましたが、脱会しました。
 生命保険などは一時は自分でお金を払って、後から保険金を受けとるシステムですよね。そう考えると、保険をかけるより、自分の貯蓄に回して何時でも現金で入院費用を支払えるほうがいいのかなと思っています。保険料を毎月支払うのであれば、その分を貯蓄にまわすほうが・・・。
 皆さんのご意見をお待ちしています。私の考えは正論でも無いですし、念のため自分の意見ですのでご了解をお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/06 16:27

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自宅貯金だね
俺も賛成だよそれに関しては
でも大怪我や病気したときにそれで賄われるならいいけど
大金があれば簡単だね
no.2 トシ (06/12/06 16:35)

>1
もう少し勉強してください
no.3 記入なし (06/12/06 16:39)

生命保険 、月6000円払ってるよ!
掛け捨てじゃないし解約すればそれなりに返金もあるしね。
no.4 ハイエース (06/12/06 16:44)

30歳になった時に、そろそろ保険に入ろうかと考えていた時に、
甲状腺の病気を発症。
その後も次から次へと病気になり、保険には入れない身ですが、
2年前に、7泊8日の入院と手術を受けました。
高額医療費の払い戻しで、結構、戻ってきました。
no.5 記入なし (06/12/06 16:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [1日のうちで好きな時間はありますか?]
次 [2007年度は今年こそいい年にしたいです]

  一覧
「どの生命保険がいいですか?」と似ているトピック
「どの生命保険がいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧