一覧
相談 突然女子が口をきいてくれなくなりました
それまで、普通に友達だった女子が、ある日突然というか
ふと気付くと、僕を避けるようになっていた。
僕としては、友達としての誠実なコミュニケーションを心がけていたつもりなのに。
なぜ、そこまで邪険にされるのか覚えが無い。
そういえば、昔にも同じようなことがあった。
全然見に覚えがなく僕はただただ戸惑います。
そんな経験のある人いますか?
投稿者 : おいえn 日時 : 06/12/09 19:03

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その女の子に「何で避けるの?」って思い切って聞いてみたらどうだろう。
僕も昔急に避けられたことがあって、その子に聞いてみたら
「嫌いなわけじゃないんだけど話がくどいから疲れる」って言われた。
簡潔にしゃべる練習をしてみたらその後は割と普通にしゃべってくれるようになったよ。
no.2 記入なし (06/12/09 19:13)

普通に考えて理由なく避ける人はいないので、
気づかないまま、嫌な思いをさせてるんじゃないですか。

周りの空気が読めないとか、
相手の嫌がることをしてるのに気づかないような
鈍感な人いるからねえ。
no.3 記入なし (06/12/09 19:14)

>>2 >>3
適切なご意見ありがとうございます。
確かにそういったこと、、、空気が読めない、話がくどい
ということはあったかもしれません。
僕としては、その彼女たちとは距離を置くことにします。
no.4 おいえn (06/12/09 19:20)

そうゆうのが一番めんどくせぇ、大抵その女子に誠実なコミニュケーションしてても
その女子の友達の影響でいくらでも態度は変わる、女子の君の知らない友人の何人か
が君に対して嫌な事を話し出したら、その女子は無視せざるおえないでしょう。これ
は例えばの話ですが、距離を置いても終わりでしょう。ほんとに友人として大切なら
理由を言うものだよ。
no.5 記入なし (06/12/09 22:27)

>友達としての誠実なコミュニケーションを心がけていたつもりなのに

この一文が引っ掛かるな
no.6 記入なし (06/12/09 22:51)

>>5 距離をおくというのは、場合によってはそのまま縁が切れてかまわないということです。
>>6 特別な話でもありません。当たり障りの無い話をしたかっただけなのですが、
どうも、彼女はそんな話すら僕とはする気にならないようです。
まず、目を合わせようとしません。絶対に。不自然なくらいに。
そこで、嫌われていると感じました。
no.7 おいえn (06/12/09 23:10)

>5
 なるほどねえ。「ほんとに友人として大切」ではなかったと。
「親藩」「譜代」「外様」でいえば外様だったわけね。
no.8 記入オレンジ (06/12/09 23:16)

>>8 友達にはなれなかった。
「親藩」「譜代」「外様」この表現はよくわからないけど、、、
彼女は僕の存在がいやみたいなので、彼女のためにも僕が彼女に近づかないほうが
良いのだと思う。

ただ、彼女が僕を良く思わない理由がわからないので戸惑っている。
同じようなケースを知っている人の意見が聞ければと思ってここに書き込みをした。
女子の視点でそういうことがあったとか。
男子の視点で僕と似たような状況にいたことがあるとか。
no.9 おいえn (06/12/09 23:27)

単に聞けばいいだけじゃない?
no.10 記入なし (06/12/09 23:46)

1氏は学生さんですか?
no.11 記入なし (06/12/09 23:53)

>>10 下手にきくとかえって状況は悪化する。過去にそういう経験があった。
そいつは、男だったんだけど、、僕のことが気に入らないのかな?ってことを
直接本人に言った。彼はそんなつもりは無いといった。
これからもよろしくとお互いにその時は言えた。
だけど、そのあとのギクシャクした雰囲気は今でも残っている。

どうも、僕の周りにそういうことがよく起きるようで、
自分自身になにか重大な問題があるのではないかとここ数年思うようになった。
ただ、それがなにか僕自身にはわからない。
単なる人望の無さ、人間としての魅力のなさなのか。
僕の中のなにかが人を不快にさせるのか。
今までは、そういったとき僕は人とのかかわりを絶つことでここまできた。

>>11 僕は社会人です。僕のことを良く思っていないであろうその彼女は
会社の同期です。同期だから仲良くしたいと僕は考えていたのですが、
どうも無条件に嫌われている気がしているのです。
もしくは、彼女があまりにも無神経なのか。
いや、嫌われているのだと思います。
no.12 おいえn (06/12/10 00:08)

職場のいじめ、というやつだろうか…。

一人で悩むとループにはまりますから
男性の同僚にご相談されてみては。
「オレってなんかまずいことした?」とか。
no.13 記入なし (06/12/10 01:18)

やっぱり、嫌われているのでしょう。みんなから
彼女に「友達としての誠実なコミュニケーションを心がけていた」
と言うことは他の人には普通に接していた。
職場では普段の仕事ぶりがまわりまわって彼女に伝わります。
彼女だけに親切にしても他の人が「あいつはこうゆう奴だ」
と普段の仕事ぶり、態度が伝わった結果だと思います。
no.14 記入なし (06/12/10 01:26)

俺にもそうゆう経験はある、だいたい一年たつが思い出したくないな。自分は友達がいっぱいいるのと一人でも満足できる友達がいるのとじゃ同じもんって思う性格だから学生の時から外で遊んでた時は殆どそいつとゲーセン通いだった。社会人になってから何年目かの日にゲーセンでいきなり無視しだしたよ、かなりめんどくさかったなぁあの日は、ゲーセンにきてた違う年上のやつらと絡みだしたみたいだったが、俺と二人で居る時にその年上の集団を散々バカにしてやがったけどなぁ。君の気持ち分かりますよ、
気持ち悪くてすっきりせず、ストレスたまるから最悪だよほんと今はおかげで孤独。
後、縁がきれても構わないって事だけどそれがなるべく嫌だったから相談したんじゃないのか?
no.15 No.5 (06/12/10 05:05)

口を聞いてくれなくなった理由をきいてみたらいいでしょう。
no.16 記入なし (06/12/10 09:21)

>1

思春期 かの??
no.17 記入なし (06/12/10 10:48)

初潮を迎えて、異性を意識するようになったからじゃないの。
no.18 記入なし (06/12/10 10:55)

>>13職場のいじめ、というやつだろうか…。
そうですね、彼女たちはそうは思っていないでしょうが、本人である僕はそう感じます。
いじめってそういうものなんでしょうね。いじめている人間はそんなつもりがなくても
結果的にそうなっている。意識的ないじめとは違うと感じています。
そのことについての、周りへの相談ですが、今回の件は同期の一部の女子のことなので、
仕事上において僕が困ることはほとんどないと思われます。
よって、残念ではあるけれど、縁が切れても本当にかまいません。

でも、その彼女の方から話しかけられたときはきちんと対応するつもりです。

>>14僕の悪い評判が出回っているとしたら、それは怖い話です。
そんなことには僕は一切気付いていないし、そんなことは無いと思っているのですが、
あるとすれば、女子の中だけで回っている話とかあるんでしょうかね?

>>15実体験ありがとうございます。ずいぶん大変な目にあったんですね。
しかし、突然のその態度というのは本当に不可解ですね。いったい
彼の中で何があったのか?実はもともとそういう人間でそれまで気付かなかった
だけなのか。

>>16いえ、直接に理由をきくとかえってことがややこしくなるというのは、
経験上感じていることなので、それはやめておきます。
僕は過去にも同じような問題があって、その時は勇気を出して聞いてみたんですよ。
その時は、向こうはそんなつもりはなく、僕の方の思い過ごしということで、
今後ともよろしくね。ということがっだのですが、
その後のどうにもぬぐえないギクシャクした関係が残りました。
直接言わずに、自然修復に期待したほうが良かったと少し後悔しています。

>>17そうかもしれません。今年29なんですけどね^^;子の歳になってこんなことで
悩むなんて。学生時代にこういった問題から逃げ回ってきた代償でしょうか。

>>18そうですね。彼女の方にも問題があると思うのです。子供ではないので、
大人としての普通の気遣いかあれば僕はそれで良いのです。

全てが、僕の思い過ごしであればそれはそれで良いのですが。
それとも、単に僕が相手にされない男なのか。
no.19 おいえn (06/12/10 11:25)

世の中には自分の思い通りにならないことが多々あるわけで
それに対して一つ一つ理由を見つけていたらキリがないよ
あと、自分はこれだけしてあげたのに相手は何も返してこない
みたいな風に考えてないか?
no.20 記入なし (06/12/10 12:12)

>>20 そうですね。うまくいかないことの一つや二つあって当然なわけで、
一つ一つ悩んでたら身がもたないですね。
no.21 おいえn (06/12/10 13:02)

>>No.16
だから無視するってことは、しゃべらないんですよ。
no.22 No.5 (06/12/10 21:45)

現実特有のトラブルだね。ドラマとかじゃ、あまり見ないシーンだ。登場人物はもっとかっこいい理由で悩む。かっこよく傷つく・・・。こういうのに昔はあこがれていたが、現実はスレ主氏と同じようなことで悩む。
no.23 記入なし (06/12/12 08:45)

スレ主さん、しっかりした人のようじゃの。
事実確認のためにも、精神衛生のためにも、身近な人にちょこっと相談するのはいいことですぞ。
no.24 記入なし (06/12/12 10:50)

女は陰険だから気をつけてしゃべらないとだめだな。
no.25 記入なし (06/12/12 15:32)

皆さんレスありがとう。
ここにこうして自分の気持ちを書いて、それについて皆さんが
いろいろ言ってくれて、だいぶ気持ちが楽になりました。
部署が違うので普段その人には会わないので、あれから数日がたちましたが、
気持ち的には落ち着いています。
no.26 記入なし (06/12/12 21:45)

>26
その人以上に仕事ができるようになってこっちから口を聞かなくしてやれ。
no.27 記入なし (06/12/12 23:40)

男子は黙っててよ!
no.28 記入なし (06/12/12 23:41)

ない!
女に縁が無いから。
no.29 山本 (06/12/13 11:26)

>26
体を大事にな
無理すんなよー
no.30 記入なし (06/12/13 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貴方は日本に生まれて幸せですか?]
次 [イオンクレジットについて]

  一覧
「突然女子が口をきいてくれなくなりました」と似ているトピック
「突然女子が口をきいてくれなくなりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧