一覧
雑談 小公女セーラになったつもりのスレ
セーラ・クルーのように、清く正しく美しく気高い心をもって
現在の生活苦を乗り切っている女性または女の子の心をもつ
男性も歓迎。語り合いましょう。
投稿者 : 電・ドラ子 日時 : 06/12/30 09:49

Infomation 686 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何歳になっても「小公女」なの?
no.2 記入なし (06/12/30 10:16)

厳しいツッコミありがとう。

40歳でも「少女」の心を持ち続けたいね。
no.3 電・ドラ子 (06/12/30 10:23)

本日、新しい職場に初出勤でした。

また、工場で組立てです。事務やテレマの面接も行ったけど落ちたんで。

私は、製造が気楽にできて合ってるのかな。

帰宅したら、Gがいました。(泣) 1月なのに。室温2℃なのに。
no.4 電・ドラ子 (07/01/05 20:42)

小控除?背負う工場?
SHOW工場日記と題して日記を公開しては。
no.5 記入なし (07/01/05 21:14)

Gって油っぽいカブトムシみたいなやつ?
no.6 木 馬 (07/01/05 21:16)

Gウイルス
no.7 記入なし (07/01/05 21:18)

フランダースの犬がいい セーラはそんなに有名ではない
no.8 記入なし (07/01/05 21:21)

>No.5 ここで細々と雑事を書き連ねたいと思います。

>No.6 大当たりです。

>No.7 ほんとに、ウイルスみたいにどこからともなく進入してきます。

>No.8 そうですか。では別スレで犬立ててください。
no.9 電・ドラ子 (07/01/06 03:21)

がんばれ、電・ドラ子
no.10 記入なし (07/01/06 08:38)

10さん、ありがとう。
no.11 電・ドラ子 (07/01/06 09:58)

電・ドラ子さんが大富豪になる頃には
私は大統領補佐官ね。
no.12 すなふきん ラのつくライバル (07/01/07 18:22)

補佐官でなくて、大統領になって下さいな。(笑)
no.13 電・ドラ子 (07/01/08 19:55)

電・ドラ子さんはいま何歳
no.14 記入なし (07/01/08 20:59)

32歳になりました。
no.15 電・ドラ子 (07/01/08 21:04)

電・ドラ子さん、お元気ですか。
no.16 記入なし (07/01/10 13:29)

元気ですよ。

寒いですね。でも。今年はまだコタツだけで過ごせます。

雪も降らないし。
no.17 電・ドラ子 (07/01/10 20:00)

性格が優しくても力がなければ
役にはたたないんだということを
院長先生の妹に教わった。
no.18 紹興酒すなふきん  (07/01/11 00:22)

すなふきんさん、確かに。

院長先生はキョーレツキャラです。

それに比べて、妹はまだ薄い。
no.19 電・ドラ子 (07/01/11 20:34)

電・ドラ子さんが新築分譲マンションを買う頃には
私は新車を買いたいと思います。
no.20 記入なし (07/01/11 20:36)

いいですね。

どんな車種をお求めですか?

私は、プリウスの独特の電子音?が好きです。
no.21 電・ドラ子 (07/01/11 20:38)

レクサスを・・・嘘です。
そこそこのセダンタイプを買いたいです。
no.22 記入なし (07/01/11 20:40)

電・ドラ子さんは香水をお持ちですか。
no.23 記入なし (07/01/11 20:49)

香水ですか。持ってないですね。

人工的な香りが苦手なので。

マシェリの香りは好きなんですが。

男性で、ちょっと甘くてセクシーな香りをさせている方にはクラっときますね。
no.24 電・ドラ子 (07/01/11 20:51)

電・ドラ子さんに栄光あれ
no.25 記入なし (07/01/11 21:33)

25さんにも、幸あれ!
no.26 電・ドラ子 (07/01/11 23:57)

なんというかあの意志の強さは見習わなくてはならない。
なつかしのアニメで見るとちょっとおでこが広いのが気になる。
no.27 どんな時も太陽が見つめているすなふきん  (07/01/13 15:21)

確かに、デコ広い。

今度、「少女コゼット レ・ミゼラブル」が始まるね。

脇役のコゼットを主役に、しかも少女時代からって発想がザンシン!
no.28 電・ドラ子 (07/01/13 16:16)

世界名作劇場の中では
セーラとあしながおじさんがいい。
他のは良く覚えていないです。
no.29 どんな時も太陽が見つめているすなふきん  (07/01/13 16:22)

名作劇場はハウスのイメージが強かったけど
今調べたらカルピスとか他のもあったんだ。

小公子セディはセーラと比べて不幸感が少なく
ぼっちゃんが苦労してるな位のイメージしかなく
すぐ見なくなった。後半貧乏になったのだろうか。
no.30 どんな時も太陽が見つめているすなふきん  (07/01/13 16:26)

電・ドラ子さんも食事はパンとスープ
no.31 記入なし (07/01/13 19:02)

電・ドラ子さんも生活が大変なんだろうな
no.32 記入なし (07/01/14 10:21)

昔はカルピス、次いでハウス提供になったんだよね。

あと、『秘密の花園』も同じ原作者。

今日の夕飯は、冷凍そらまめ200gとご飯、納豆。
no.33 電・ドラ子 (07/01/15 00:27)

電・ドラ子さんも赤貧のなかでもがんばっている。
見習わなければ。
no.34 記入なし (07/01/15 10:15)

電・ドラ子さんは工場勤務だから、手先が器用なのだろう。
no.35 記入なし (07/01/15 20:09)

不器用なので、一生懸命を心がけています。

今日も貼ったシールが曲がっていると直されました。

1mm2mm曲がってたって命に別状ねーだろ!と内心思いつつ、しおらしく謝っとく。
no.36 電・ドラ子 (07/01/15 22:50)

電・ドラ子さんもザビ家の一員です。
ジーク・ジオン
no.37 記入なし (07/01/15 22:52)

ザビ家て何ですか?
no.38 電・ドラ子 (07/01/15 22:53)

初代ガンダムのジオン公国を支配している一家です
no.39 記入なし (07/01/15 22:55)

何で一員?
no.40 電・ドラ子 (07/01/15 22:56)

深い意味はありません。
no.41 記入なし (07/01/15 22:56)

どうしてチャットと掲示板ではHNを使い分けているのですか?
no.42 記入なし (07/01/15 22:57)

工場勤務のコツを伝授して下さい。
no.43 記入なし (07/01/15 22:57)

チャットには行ってません。

他の方では?
no.44 電・ドラ子 (07/01/15 22:57)

43さんは、工場で働いたことがないんですよね。

工場と言っても、食品と機械系では全く違うし。

比較的楽なのが、いわゆる軽作業に分類されるところの工場です。

コツというか、単純作業の繰り返しを楽しめる心持ちがあれば続けられると思います。
no.45 電・ドラ子 (07/01/15 23:04)

このサイトの他のスレには行かないのですか?
no.46 記入なし (07/01/15 23:40)

他でもカキコしてるよ。見てね。
no.47 電・ドラ子 (07/01/15 23:51)

何故、小公女なのですか?
no.48 記入なし (07/01/16 00:01)

生活は苦しくても、公女様のように気高い気持ちを忘れず生きていきたい、

という決意の現れとして、このスレを立てました。
no.49 電・ドラ子 (07/01/16 06:35)

・・・給与が小控除ならええのにね^^;
no.50 スレマスおやじ (07/01/16 06:59)

・・・おやじさん 寒い
no.51 記入なし (07/01/16 07:59)

電・ドラ子さんは、ここの他に、どのスレによく書きこみますか?
no.52 記入なし (07/01/16 13:08)

夜は何時頃まで起きていますか?
no.53 記入なし (07/01/16 22:41)

今、起きてまーす。

スレへのカキコは、適当に興味をそそられたものに気が向いた時に。
no.54 電・ドラ子 (07/01/17 00:14)

2ちゃんねるは見ますか?見るとすればどの掲示板?
怖い話は好きですか?
no.55 記入なし (07/01/17 00:58)

そのHNの由来?
no.56 記入なし (07/01/17 00:59)

セーラは原作読んだことないけどアニメは見てたよ。
お手伝いさんのベッキーがいい子だった!!
あの子と友達になりたいと思っていたよ。
no.57 記入なし (07/01/17 01:05)

2ちゃんねる、見てます。男女板、30代、一人暮らしなど。

怖い話?FOXのNIP/TUCKは、ある意味怖いけど面白い。

電動ドライバーが得意だから。

ベッキーとアーミーが親友ですわ。
no.58 電・ドラ子 (07/01/17 01:33)

・・・春に比べるとキャラが変わったが何かあったのか?
no.59 スレマスおやじ (07/01/17 07:31)

スレマスおやじのコメントをどう思われます。
no.60 記入なし (07/01/17 14:28)

変わったって、どんな感じで?

このスレでは電・セーラ・ドラ子ですから。
no.61 電・ドラ子 (07/01/17 19:42)

小公女セーラをいじめるキャラいましたっけ?
no.62 記入なし (07/01/17 19:43)

ラビニアさんには、結構いじわるされましたわ。

でも、何といっても院長先生が最大の加害者ですわ。
no.63 電・ドラ子 (07/01/17 19:47)

ラビニアさん&ミンチー先生が、セーラとベッキーをいじめてた。
no.64 記入なし (07/01/17 19:47)

院長先生を成敗しましょう
no.65 記入なし (07/01/17 19:48)

セーラお嬢様〜
no.66 記入なし (07/01/17 19:48)

ベッキー!我が心の友。
no.67 電・ドラ子 (07/01/17 19:49)

ラビニアとミンチー先生も成敗しましょう
no.68 記入なし (07/01/17 19:50)

ミンチー先生じゃなくて、もう一人の「ポッチャリした先生」って誰だっけ?
結構やさしい先生だったと思うけど・・・

誰か教えて!
no.69 記入なし (07/01/17 19:54)

ミンチー先生の妹で、アメリア先生ですわ。
no.70 電・ドラ子 (07/01/17 19:55)

おおおおおおお、そうだそうだ!
電・ドラ子さんスゲー!
no.71 記入なし (07/01/17 19:56)

ベッキーとアメリア先生に褒美を
no.72 記入なし (07/01/17 19:59)

ほかにいいキャラいましたっけ
no.73 記入なし (07/01/17 20:03)

もう思い出せないですね・・・
no.74 記入なし (07/01/17 20:17)

私のイギリスでの最初のお友達、エミリーを忘れちゃいけませんことよ。
no.75 電・ドラ子 (07/01/17 20:18)

すごい
no.76 記入なし (07/01/17 20:22)

いつもこの時間には何をしていますか?
no.77 記入なし (07/01/18 01:18)

ねらーと化していますわ。
no.78 電・ドラ子 (07/01/18 06:38)

いつも何時くらいに起きてますか?
no.79 記入なし (07/01/18 08:07)

今日はおやじさんのコメント無いな
no.80 記入なし (07/01/18 10:59)

他の番組には興味が無いのかな
no.81 記入なし (07/01/18 13:13)

スポーツは何が好きですか?
no.82 記入なし (07/01/18 16:26)

>79 前は6:30だったんですけど、職場が変わって5時前に起きる破目になりました。

>82 スポーツは苦手ですわ。体育のチーム分けでハブられてた口なので。
no.83 電・ドラ子 (07/01/18 18:52)

他のアニメで好きな作品ありますか?
no.84 記入なし (07/01/18 20:24)

ふふふ、私にアニメを語らせたらすごいですわよ。世界名作劇場はほとんど見てるし。

ただし、20年くらい前の話ね。

当時は、「キャッツ・アイ」と「北斗の拳」が好きでしたわ。
no.85 電・ドラ子 (07/01/18 20:42)

北斗の拳ですか。私はラオウが好きですが、電・ドラ子は?
no.86 記入なし (07/01/18 21:03)

ふふふ、南斗五車星のひとり、雲のジュウザ様ですわ。
no.87 電・ドラ子 (07/01/18 21:04)

キャッツ・アイが好きなようですが、シティーハンターは好きですか?
no.88 記入なし (07/01/18 21:06)

今考えているのはどんなことですか?
no.89 記入なし (07/01/18 21:24)

>89 恐れ入りますが、質問の意図が分かりかねます。
no.90 電・ドラ子 (07/01/18 21:27)

今一番ほしいものはなんですか?
no.91 記入なし (07/01/18 21:28)

>88 シティハンも好きです。

でも「エンジェル・ハート」は見ていません。
no.92 電・ドラ子 (07/01/18 21:28)

>91

ダイヤモンド鉱山所有のおじさま。(ハート)
no.93 電・ドラ子 (07/01/18 21:30)

プレステのゲームは何をしていますか?
no.94 記入なし (07/01/18 21:31)

>94

プレステ自体を持っていません。

任天堂DSの「脳を鍛える大人のトレーニング」では、脳年齢23歳です。
no.95 電・ドラ子 (07/01/18 21:33)

>ダイヤモンド鉱山所有のおじさま。(ハート)
この(ハート)というのは、北斗の拳のハートのことですか?
no.96 記入なし (07/01/18 21:34)

好きなテレビ番組を教えてください
夜は何時頃まで起きていますか?
no.97 記入なし (07/01/18 21:36)

>96 大爆笑www!

ちゃうちゃう!シンみたいに「こんな富も名声もむなしいだけだった。

俺の欲しかったのはたった一つ、電・ドラ子だ!」と言ってくれる方。
no.98 電・ドラ子 (07/01/18 21:37)

>97 

今日は「春のワルツ」を見ますわ。

海外ドラマは結構好きで、「ER」「サード・ウォッチ」

「トゥルー・コーリング」「ペッパー」

最近はまっているのは「SEX AND THE CITY」
20代では分からなかった、心の機微が描かれていると思います。
no.99 電・ドラ子 (07/01/18 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
686 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [確定申告についてききたいです他もありますが]
次 [先輩方、仕事辞める勇気をください]

  一覧
「小公女セーラになったつもりのスレ」と似ているトピック
  一覧