一覧
雑談 小公女セーラになったつもりのスレ
セーラ・クルーのように、清く正しく美しく気高い心をもって
現在の生活苦を乗り切っている女性または女の子の心をもつ
男性も歓迎。語り合いましょう。
投稿者 : 電・ドラ子 日時 : 06/12/30 09:49

Infomation 686 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嘘をつくのと 言わないで隠すのは 同じ?
no.500 かんぱねるら (07/03/08 00:25)

ちょっと違う気もします。結果的に「騙された!」と思えば、同じかな。
no.501 電・ドラ子 (07/03/08 06:45)

・・私は嘘などつきません。ただ女性に束の間の夢を見せているだけですw
どんな嘘も真実に見えてしまう・・それが「愛」なのではないでしょうか・・・
渡辺淳一の本を読んで愛についてもっと勉強しないとw
no.502 プラス100円豚汁変更 (07/03/08 22:40)

束の間の夢・・・さめた時が怖いですね。

渡辺淳一は『失楽園』は読みましたけど。この人、女を分かっているのか?

と思いました。自分の考える理想の女性像の押し付けな感じがして。

友達にも、男性慣れのため夜のバイトでもしたら?と言われちゃったよ。

それはカンベンだけど。
no.503 電・ドラ子 (07/03/08 22:54)

夜のバイト!!
お水の花道目指しちゃう??
no.504 プラス100円豚汁変更 (07/03/08 23:50)

目指さないよー。

別に私は、男性慣れしていない訳ではないの。普通に話しできるし。

ただ、好きな人に対しては挙動不審になってしまうのだ。

極度のツンデレで、好き避けする。
no.505 電・ドラ子 (07/03/09 00:01)

『失楽園』テレビや映画がやっていましたが
私は見たことがありません。
当然、原作も読んだことありません。
no.506 やま (07/03/09 22:14)

やまさん、話題になったけど読むとガッカリしますよ。

恋愛ものでおススメは何か?と聞かれても、コレと挙げられないですが、

『赤毛のアン』の続編あたりが、私は好きですね。

さわやかで、おっとりまったりした愛が静かに進行していく感じがいいです。
no.507 電・ドラ子 (07/03/09 22:19)

楽しいムーミン一家などは〜良いですよ なごみ
no.508 かんぱねるら〜らららららら (07/03/09 22:23)

かんぱねるら〜ららららららさ〜ん、春で浮かれているみたいですー。
no.509 電・ドラ子 (07/03/09 22:37)

この名前は違う場所から送るときのNHなのだけど
はるです〜〜〜〜〜〜〜ね
no.510 かんぱねるら〜らららららら (07/03/09 22:41)

新しい仕事が決まりました。とりあえず、報告。
no.511 電・ドラ子 (07/03/09 23:18)

おめでとう!良かったじゃない。
no.512 記入なし (07/03/09 23:34)

電・ドラ子さんおめでと〜!!!!
良い仕事場だといいね!!
no.513 かんぱねるら (07/03/10 00:37)

どうもありがとう。次は、人間関係に気をつけます。
no.514 電・ドラ子 (07/03/10 04:06)

起きてますか?
no.515 昆野 宏 (07/03/10 04:09)

昆野 宏さん、おはようございます。いい天気ですね。
no.516 電・ドラ子 (07/03/10 08:51)

お布団を干すには良い天気です〜!!
no.517 かんぱねるら (07/03/10 09:15)

私は、洗濯物を干しています。
no.518 電・ドラ子 (07/03/10 09:20)

布団を干していたらベットの横に絵本がいっぱい出てきました〜
no.519 かんぱねるら (07/03/10 09:21)

かんぱねるらさんは、夜寝る前にお子さんに読み聞かせをしているのですか?

どんな絵本を読んであげてますか?
no.520 電・ドラ子 (07/03/10 09:30)

昔話から図鑑笑 自分で買ってしまったのは、狐と狼の友達シリーズ

最近は読んでいる最中私が寝てしまうので
ちびたが呼んでくれます ちょっと話が変わるときがあります笑
no.521 かんぱねるら (07/03/10 09:34)

図鑑をどう読むのですか?

ちびたくん、面白くてなかなか寝付けないのかな。
no.522 電・ドラ子 (07/03/10 09:36)

図鑑は「この蛙はどうなくの?」とか
説明を聞言った後 私がその図鑑に出てきたものが
出て来る創作話をします
no.523 かんぱねるら (07/03/10 09:39)

かんぱねるらさん、すごい〜。

やはり創作部分が出てきますか。私の母も、読む本がなくなったら、

適当に私と妹と動物が登場するお話を創作していました。

それが楽しくて、続きを聞かせてと翌日も頼んだけど、話はそこで終了。

母も、苦し紛れで作った話なんで、次回作の用意もできなかったのでしょう。
no.524 電・ドラ子 (07/03/10 09:46)

私の場合は時たま
蛙の奥さんがお買い物に行くと
向こうから、イモリさんがやってきて
「蛙さん今日はどこに行くのですか?」
「池までお買い物に」
「じゃあ僕も行きますよ」
てな感じで仲間が増えてきます
これの、車編恐竜編飛行機編と・・・
no.525 かんぱねるら (07/03/10 09:50)

かんぱねるらさん、面白い!仲間が増えるんですか。

RPGみたいですね。(笑)
no.526 電・ドラ子 (07/03/10 09:53)

蛙さんとイモリさんと団子虫さんとカタツムリさんが散歩をしていると
大きな桃がありました、皆で食べることにしましたが
中に蛇さんがいました
と、登場人物の名前を唱えていくうちに
ちびたは、眠りに入ります
no.527 かんぱねるら (07/03/10 09:57)

洗濯物と布団干しが終わったので
お出かけしてきます〜
no.528 かんぱねるら (07/03/10 10:02)

いってらっしゃいまし〜。
no.529 電・ドラ子 (07/03/10 10:05)

私は風邪気味です。電・ドラ子さんはお元気ですか。
no.530 やま (07/03/10 21:33)

幸せから一を引くと 
辛くなる 

あなたの「一」はなんですか?
no.531 記入なし (07/03/10 21:34)

「重要なのは事実そのものではなく、事実にどのようなラベルを貼るかだ」 

マスコミへの皮肉ともとれるが、要は考え方一つということだな。
no.532 記入なし (07/03/10 21:39)

人間には得意な事と不得意なことがあるから、 
思い切って不得意な事を捨てて、得意な事で勝負したほうが良い時もある。 
しかし忍耐が必要な時もある。 
個々の状況に対応して行動するしかないんじゃないかな。 
まっ臨機応変に行動するの難しいけどね
no.533 記入なし (07/03/10 21:41)

大学のトイレで紙がなくなってて横の壁に 
「神に見放されたら、その手で運を掴み取れ!」と 
彫ってあった。なるほどと感心したけど途方に暮れた。
no.534 石川選手 (07/03/10 21:44)

どこで見たか忘れちゃったけど 

「女は深くを見る、男は遠くを見る。」
no.535 記入なし (07/03/10 21:46)

事実は解釈で何とでもなる 
想像は起こってないんだから何とでもなる
no.536 記入なし (07/03/10 21:52)

愚かな人は戦術を語る 
少しマシな人は戦略を語る 
賢人は外交を語る 

似たようなので 

愚かな人は原子が実際にそこにあるものだと考える 
それより少しマシな人は原子を概念だと考える 
賢い人は原子を約束だと考える
no.537 記入なし (07/03/10 21:53)

「将校には4つのタイプがある。 

 第一に、怠惰で無能。これは放っておいても害にはならない。 
 第二に、勤勉で有能。どんな細かいことでもきちんと分析する、優秀な参謀になる。 
 第三に、勤勉で無能。もっとも始末に負えないので、即座に除隊を命じなければならない。 
 第四に、怠惰で有能。このタイプを最高の位につけるのがよい。」 

エーリッヒ・フォン・マンシュタイン(1887〜1973) 
ドイツ国防軍元帥、のち西ドイツ国家防衛委員会顧問 
20世紀最高の軍略家の一人
no.538 記入なし (07/03/10 21:56)

所詮人が語ったもの。自分の人生には当てはまらない事も多い。自分に有効な格言は
自分で作るものさ。
no.539 記入なし (07/03/10 21:58)

>幸せから一を引くと 
辛くなる 
あなたの「一」はなんですか? 

↑目からうろこです。うまい!!!
no.540 かんぱねるら (07/03/10 22:51)

やまさん、元気です。ありがとう。早く快復して下さいね。

私が留守している間に、すごいカキコが連投しているんですけど。(笑)
no.541 電・ドラ子 (07/03/11 18:49)

531さん、私の「一」ですか?何でしょうねー。

「若い」という字は「苦しい」字に似ているーってとこでしょうか。
no.542 電・ドラ子 (07/03/11 18:54)

昔、占い師に言われたのですが、私はどういった仕事をしてもまあできるが、

人間関係で失敗して続かないとのことです。合っていますね。

そして、今の性格では結婚どころか恋愛すらできないそうです。それも合っているかも。
no.543 電・ドラ子 (07/03/11 18:58)

人間関係で失敗は 痛い思い出になりますが
良い経験をしたと思って次回はうまく行けばいいですね

私は一方的に怒鳴ってくる人が苦手です
no.544 かんぱねるら (07/03/11 19:06)

ちなみに私は人の顔色を見てしまう臆病者です
no.545 かんぱねるら (07/03/11 19:09)

かんぱねるらさんみたいに、人の顔色を伺うタイプだったら良かったんですけど。

基本的に、人に好かれようと思って生きていないので。
no.546 電・ドラ子 (07/03/11 19:13)

人の顔を気にしないで、すごせたほうが
人間的にも羨ましいです

私が弱い人間なのですよ 強くなりたい〜!!
no.547 かんぱねるら (07/03/11 19:14)

私は、強がっているアホです。本当にありがとうございましたー。
no.548 電・ドラ子 (07/03/11 19:20)

私も自己流で生きています。
no.549 やま (07/03/12 20:12)

やまさんも、そのままでいいと思いますよ。
no.550 電・ドラ子 (07/03/12 22:08)

駅の掲示板がにぎやかです。

でも、意味が分かりません。誰か翻訳してPlease!
no.551 電・ドラ子 (07/03/12 22:09)

私は自己中で生きてます(^^)
no.552 彼氏 (07/03/12 22:17)

私は豚汁で生きていますw

最近は寒暖の差が激しく洋服のこーでねいと〜が難しい。。。
no.553 プラス100円豚汁変更 (07/03/12 22:35)

彼氏さん、こんばんわ。その調子で、これからも生きていって下さい。

プラス100円豚汁変更さん、トン汁おいしいですね。

コーディネートはこーでねーと。(笑)
no.554 電・ドラ子 (07/03/13 00:39)

私は風邪が長引いています。
健康に留意し、お体を大切に。
no.555 やま (07/03/13 20:09)

やまさん、お大事に。
no.556 電・ドラ子 (07/03/14 00:34)

ホワイトデー 義理チョコなのに 倍返し・・・。
no.557 プラス100円豚汁変更 (07/03/14 23:08)

プラス100円豚汁変更さん、お疲れ様です。

多めに返しておけば、文句でないし、しょうがないよね。
no.558 電・ドラ子 (07/03/15 05:50)

ホワイトデー 今年も返さず しらんぷり
no.559 記入なし (07/03/15 07:05)

やは、確定申告で医療費の申告に行こうと思って
休みを取る為頑張って仕事していたら
インフルエンザA型になって・・今日は休み
no.560 かんぱねるら (07/03/15 09:30)

かんぱねるらさん、お大事に。

559さん、倍じゃなくても気持ちを返してみてはいかがでしょう。

来年のバレンタインが、グレードアップされるかもしれないですよ。
no.561 電・ドラ子 (07/03/15 19:50)

最近はコンビニでもWDの商品がたくさんあるね。
ドラ子さんもクッキーどうぞ。ハイつ■●★
no.562 プラス100円豚汁変更 (07/03/15 22:36)

プラス100円豚汁変更さん、ありがとー!

VDに爆死しようとして、不発だった私・・・。

そのチョコは、美味しく自家消費しますたwww
no.563 電・ドラ子 (07/03/15 23:34)

ちびたの洋服ダンスにヴァレンタインのチョコがかくされていた
ママに内緒でちびた5歳は食べようと隠していたらしい
ホワイトデイのお返し用意できなかったでしょ〜!!
いつ返すんだお前は〜ちびた!!

そして、ちびた5歳の春は終わった・・・
no.564 かんぱねるら (07/03/16 20:18)

ちびたくん、5歳にしてチョコもらえたんですか。おめでと〜。

もう、ママに秘密を持つ年頃になったのねぇ。
no.565 電・ドラ子 (07/03/16 20:36)

しかし彼のファーストキッスは・・・
私の秘密にしておきます・・・・・
no.566 かんぱねるら (07/03/16 20:45)

「初めての相手は、この俺だ!」とか、「初めて」を連呼しないでね。(恥)

あと、カメラぐるぐる回んなくていいから。長いし。
no.567 電・ドラ子 (07/03/16 22:27)

出来ちゃった婚が多い昨今です。
no.568 プラス100円豚汁変更 (07/03/16 23:11)

出産は、計画的に。
no.569 電・ドラ子 (07/03/17 06:43)

出産は、計画的にはいかないのだよ
no.570 かんぱねるら (07/03/17 18:54)

ぶっちゃけ、出来婚はDQN。
no.571 電・ドラ子 (07/03/17 19:38)

出来婚は離婚率高し。
一夜の快楽がその後の人生を変える・・・。
no.572 プラス100円豚汁変更 (07/03/17 22:22)

出来婚→離婚→児童虐待のDQN連鎖は避けねばならない。
no.573 電・ドラ子 (07/03/19 20:52)

ドラ子様が幸せなご結婚をなさることを願ってやみません。。。南無〜
no.574 プラス100円豚汁変更 (07/03/19 22:35)

あれ?プラス100円豚汁変更さん、実はお大師さん信者?
no.575 電・ドラ子 (07/03/19 23:00)

いや、違うwノリで。
そーいえば最近は初詣に行ってないな。。。
no.576 プラス100円豚汁変更 (07/03/19 23:46)

今から行っても、今年初なら初詣。
no.577 電・ドラ子 (07/03/19 23:52)

起きていますか?
no.578 記入なし (07/03/20 01:21)

はい。秋刀魚焼いて臭いから、紅茶を飲んだところです。

ミステリーチャンネルで、シャーロック・ホームズを見ています。
no.579 電・ドラ子 (07/03/20 01:22)

いいねぇ。
今、働いているんですか?
no.580 記入なし (07/03/20 01:26)

働いていますけど、ちょろい仕事なんで寝不足でも大丈夫です。

21日は休みだし。
no.581 電・ドラ子 (07/03/20 01:29)

なるほど…

おやすみなさい
no.582 記入なし (07/03/20 01:31)

582さん、おやすみなさい。よい夢を。
no.583 電・ドラ子 (07/03/20 01:31)

私は明日も仕事です。
電・ドラ子さん、良い休日をお過ごし下さい。
no.584 やま (07/03/20 20:18)

やまさん、お仕事お疲れ様です。

明日は、映画観に行こうかな。
no.585 電・ドラ子 (07/03/20 21:47)

どろろ、が観たい今日この頃です。
no.586 プラス100円豚汁変更 (07/03/20 22:53)

どろろよりは、とろろを食べたい今日この頃です。
no.587 電・ドラ子 (07/03/21 04:34)

・・・相手の立場を考えると、とろろよりトントロとカキコした方が喜ぶじゃろな^^
no.588 スレマスおやじ (07/03/21 10:43)

トントロって、豚肉に長いもすったものですか?

私は、食べたことないです。
no.589 電・ドラ子 (07/03/21 11:57)

年々、肉より魚や野菜に変わってきました。
no.590 やま (07/03/22 20:55)

健康的でよろしいですね、やまさん。

私は、量より質を重視するようになりました。
no.591 電・ドラ子 (07/03/23 05:52)

お酒をあまり呑まなくなってから、スイーツに手を出すようになってしまいました。
お気に入りはジャンボプリンとベルギーチョコアイスです。OLみたいな文章で失礼!
no.592 プラス100円豚汁変更 (07/03/23 22:37)

ミニストップのスイーツですか?

OLさんと共通の話題が持てて、これはこれでいいかも。

ただ、プラス100円豚汁変更さん、ほどほどに〜。
no.593 電・ドラ子 (07/03/24 13:04)

体調がいまいちです。
no.594 やま (07/03/24 20:37)

今日はマンゴープリン食べました。南国の味。
no.595 プラス100円豚汁変更 (07/03/24 23:09)

待ちに待ったプリンパフェ発売!
no.596 記入なし (07/03/25 05:49)

やまさん、お大事に。

私も、今日はチョコレートやポテトチップスを買いまくってしまいました。

でも、デザート系は何とか我慢しているところです。

プラス100円豚汁変更さんは、食べても太らない方なのですかね。うらやましい。
no.597 電・ドラ子 (07/03/25 20:47)

ご無沙汰してます。ちょっと小ネタ。

フリーゲーム(RPG)で
主人公の性格・考え方をキャラに反映できるゲームがあるのですが
セーラの性格・考え方でキャラを作ると
僧侶のものすごく強いキャラができます。

しかも顔グラフィックもセーラ似のものを選べるので
セーラが画面でしゃべっているのが見れてもうキモオタ気分です。
発言も性格対応しているのでいい感じ。

同パーティにはライバルのラビニアもいます。
悪の魔法使いと気の弱い僧侶としてミンチン先生とその妹もキャラ作成中です。
no.598 緑の服のハーモニカ吹き (07/03/25 22:14)

緑の服のハーモニカ吹きさん、おはようございます。

セーラチームでゲームされているんですね。

声も島本須美さんだと、気分でますね。
no.599 電・ドラ子 (07/03/26 06:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
686 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [確定申告についてききたいです他もありますが]
次 [先輩方、仕事辞める勇気をください]

  一覧
「小公女セーラになったつもりのスレ」と似ているトピック
  一覧