一覧
就職 契約社員をやりながら正社員を目指します
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46

Infomation 484 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんべん言わせるんだ?
パチスロは癌になるというとろうが。
間違いなく肺がんになる。
まあ俺が1人ならスロでもいいんだが・・・いっよくねーか。
親もいるしな。
no.100 フリーランス (07/01/11 01:02)

あと20年近くは正社員で働かないといけない
no.101 33才の男 (07/01/11 09:02)

厚生年金に加入でき交通費の出る職場の仕事がとにかくすぐにでもしたい
no.102 33才の男 (07/01/11 09:03)

60まで厚生年金はトータルで30年以上は加入しないといけない
no.103 33才の男 (07/01/11 09:04)

>101
仕事をしないでブラブラするより、または仕事をしていても収入が不安定で
あったり生活が脅かされるくらい低い収入でいるくらいならパチスロであっても
生活を維持できる技術を持っているのならそれを生かした方が余程親孝行であると
思うけどな。親孝行したいんならな。
no.104 記入なし (07/01/11 09:08)

今のままの”33才の男 ”さんが好きです。
正社員になってココに訪れなくなるのがイヤです。
no.105 ボロン (07/01/11 14:19)

33才のファンもいるのか・・
no.106 40代おやじ (07/01/11 23:29)

いいねぇ ファンがいるとは。
no.107 記入なし (07/01/12 00:31)

33才の男さん、今の意思のまま頑張れ!!俺も応援してる。
no.108 記入なし (07/01/12 00:41)

契約社員をやりながら正社員を目指す件での

33才の

「今の意志」

は通用しない。

33才のそれは

「意思」

ではなく

「甘え」

です。もちろん、私も応援してますよ。
no.109 40代おやじ (07/01/12 01:23)

33才さんは60才まで会社勤めをして
厚生年金をもらうつもりのようなので
前の会社の勤務実績12年に18年を
加えなければならないということですね。

そうすると遅くとも41才までには
正社員として就職したいところですね。
no.110 記入なし (07/01/12 01:54)

次は

「私の方向性」

でスレたてたら33才。

no.50の言ってる事でいいのか?
no.111 40代おやじ (07/01/12 02:12)

いかんせん、方向性が定まっておらん。
no.112 40代おやじ (07/01/12 22:55)

これ以上スレを増やさせるなよ

今までの33才のスレや発言を見てくれよ
no.113 記入なし (07/01/12 23:00)

管理人のかたですか
no.114 40代おやじ (07/01/12 23:01)

正社員より、派遣社員で食べていけるように考えたらどうですか・・・
企業にしがみ付いても、倒産、リストラされたら、ただの人になるわけですから、正社員=安定なんて、思っていたら、いざと言う時は、どうしようもできず、路頭に迷うんとちゃうかい?
no.115 記入なし (07/01/12 23:11)

派遣登録はすでにしているし仕事もしょっちゅうしている
no.116 33才の男 (07/01/13 20:40)

グッド以外は登録したことあるの
no.117 記入なし (07/01/13 20:43)

あるがしごといっかいもしなかったた
no.118 33才の男 (07/01/13 20:44)

俺も33歳です。月曜日から契約社員で倉庫に勤務します。
一応正社員登用ありですが あまり期待していません。
へんな会社の正社員よりも、ちゃんとした会社の契約社員のほうがいいかもしれません
転職ってタイミングが難しいですよね!
no.119 俺も33歳 (07/01/13 21:19)

あたしも口では言うけどな 何もやってない
no.120 ともちゃん (07/01/13 21:28)

スレ主は行動に移すのは難しいようだな
no.121 記入なし (07/01/14 10:11)

どっちつかずになるのがこわい  零細やるなら長く続けないと  契約やるなら契約期間内は乗り切らないと
no.122 33才の男^^ (07/01/15 18:50)

決断力にかなりかけてると最近思ってきた  失敗したらいけないという思いが強く迷う
no.123 33才の男^^ (07/01/15 18:53)

契約社員は契約したならどんなに仕事できなくても期間内なら契約破棄されたりはしませんか?
no.124 33才の男^^ (07/01/15 18:55)

まず大手契約社員に受からないとどうにもこうにも  零細はうかったらとりあえずいくが大手契約受かったら迷う
no.125 33才の男^^ (07/01/15 18:58)

今、求人誌によく掲載されてる派遣会社でも、登録だけさせてまったく紹介 
しないという会社、履歴書不要とか言って人集めている会社はどう対処すれば? 
どうにか取り締まることできないのか・・・・・個人情報だけ集めて泣き寝入り。 

日雇いの会社も経営していて、派遣会社も経営してる会社は要注意。 
同じような会社を2つも3つも経営してるってそれだけ仕事がないと 
経営できない。悪質極まりない。労働者が完全に差別され弱みになっている。
no.126 あす (07/01/15 19:10)

キヤノン取手期間従業員募集してた
no.127 33才の男 (07/01/21 22:15)

交代制出来ないとまず受からないらすい
no.128 33才の男 (07/01/21 22:19)

受けなはれ
no.129 記入なし (07/01/22 08:31)

説明会の後希望者は面接だとさ   
no.130 33才の男 (07/01/22 08:33)

実はキヤノン期間をひそかに受けたのだ
no.131 33才の男 (07/02/05 10:25)

で、結果は? 説明聞いて辞退?
no.132 50歳 (07/02/05 10:26)

不○用。交代制できないといったからかもしれないが競争率高かったしかなりきつそうだったので仕方なかった
no.133 33才の男 (07/02/05 10:27)

>交代制できない ・・・ 3ヶ月やってみてからにしたらよかったのに、、残念。 もう一度受けようよ^^
no.134 50歳 (07/02/05 10:29)

面接ではピンを穴に入れる時間はかるテストがあった
no.135 33才の男 (07/02/05 10:29)

>入れる時間はかる ・・ 苦手?
no.136 50歳 (07/02/05 10:30)

交代制はしかも技術ないとちょっとしんどいというはなしきいたのと経験者しか取らないといううわさもきいていた  また受けたいとは今は思わないです  相当ハードと聞きました
no.137 33才の男 (07/02/05 10:31)

>138  そうでもないですが基準内に入らないと不採用と聞きました  基準内に入ったかは分かりません@
no.138 33才の男 (07/02/05 10:32)

他を探そう^^
no.139 50歳 (07/02/05 10:33)

キヤノン期間受けておちたわけだが交代制のむからうけいれてくれないものかとおもっているが実際きつさは相当とうときいたがどの程度か知りたいのである
no.140 33才の男 (07/02/11 14:55)

資格試験受けると言ったり、こそっと工場の面接行ったり・・・。
なぜここで相談しなかった?
no.141 記入なし (07/02/11 17:40)

今「経理事務」は、
しっかりした「ネット接続のパソコン(ハード)+ソフト+扱う人の技量の技量」さえあれば
しごく簡単に出来るようになってきている から、「職安求人が 極端に少ない」状況。

今、「現場仕事&事務仕事の「現場事務」が、派遣+他で 増えてます」な〜。
no.142 記入なし (07/02/11 17:49)

長い文章 読みづらい
no.143 ともちゃん (07/02/11 17:50)

正社員になれるならなんでもいいじゃん
no.144 ともちゃん (07/02/11 17:55)

その通りですが・・・??
no.145 記入なし (07/02/11 18:21)

キヤノン期間交代制でいいから入りたくなった
no.146 33才の男 (07/02/11 19:28)

夜勤手当、おいすいぞい、多分^^
no.147 50歳 (07/02/11 19:32)

下手すると今年も年収200万切るかもしれないから大手契約でも稼げる時にがんがん稼いでおきたいと思った  
no.148 33才の男 (07/02/11 19:34)

時給1500円超えてたと思う夜勤  おいすい  他の手当てもあるし
no.149 33才の男 (07/02/11 19:37)

きやのん取手は、業績好調につき系シャクシャインの切り捨ては無さそうぢゃ?
no.150 50歳 (07/02/11 19:37)

半年更新最長2年と聞きましたがそれ以降もおそらくあるでしょう  しかし正社員にはまずなれません
no.151 33才の男 (07/02/11 19:38)

「大手契約」のばやい『棒茄子』は出るの?
no.152 50歳 (07/02/11 19:39)

ボーナス以外の手当てが出ます  慰労金みたいなやつと皆勤手当てとか
no.153 33才の男 (07/02/11 19:39)

をいをい「最長2年」は怖いなあ、、
no.154 50歳 (07/02/11 19:40)

例え2年でも今の状態続くようなら6年分くらい稼げると思う
no.155 33才の男 (07/02/11 19:41)

きつすぎず環境よくて自分が出来る仕事なら夜勤でも続けられるだろう
no.156 33才の男 (07/02/11 20:40)

昔は夜勤の方が偉いさんもいないし気楽で仕事も昼勤より楽だったもんだが
今はそうでもない会社が多いな。キャノンはどうか知らないが。
no.157 記入なし (07/02/11 20:48)

一番気にしていることはきつすぎず自分に出来る仕事かどうかということ  無理はしすぎたくない
no.158 33才の男 (07/02/11 20:53)

それはどこでもそうだが実際にやってみないとわからんな。
向いてるかどうかは個人差があるし。
no.159 記入なし (07/02/11 20:54)

交代制断ったのが落ちた原因だと思う?普通期間工は交代制受け入れれば落ちないよな
no.160 33才の男 (07/02/11 20:55)

100%それが原因だろうな。
no.161 記入なし (07/02/11 20:56)

会社の都合よく働いてくれる人を求人してるんだから当然か。
no.162 記入なし (07/02/11 20:57)

でもキャノン行くとして寮に入る気なの?
no.163 記入なし (07/02/11 20:58)

↑ 取手なら通えるだろう
no.164 50歳 (07/02/11 21:17)

取手近辺に33才が住んでるのを
知らないのでしょう。
それに、キヤノンでも取手とは限らないし
no.165 記入なし (07/02/11 21:40)

何で正社員は交代制をしたくないのだろうか
no.166 33才の男 (07/02/12 08:03)

・・・生活リズムが崩れるから
no.167 スレマスおやじ (07/02/12 08:06)

というか、そもそも正社員に生産ライン従事者が居ないんでしょ。一部の管理者は夜勤してるかも?
no.168 50歳 (07/02/12 08:08)

一回落ちたとこに再度応募するのは勇気が要ります"^^民間で一回やった経験ありますがみじめだった
no.169 33才の男 (07/02/12 08:10)

>再度応募 ・・・ 募集要項に制限とか何か書かれていない?
no.170 50歳 (07/02/12 08:12)

書かれてませんでしたが未経験の人の場合は35才までなので今回のがすと半年後くらいしかチャンスないかも   交代制を最低条件にしてくれてた方がよかったのに 交代制条件でなかったからなんとかなるとおもってしっぱーい
no.171 33才の男 (07/02/12 08:16)

この人、結局応募するのだろうか
no.172 記入なし (07/02/12 13:59)

わかりません
no.173 記入なし (07/02/12 15:18)

電話するのも勇気が要る
no.174 33才の男 (07/02/12 16:54)

ためらえば人生転落
no.175 記入なし (07/02/12 16:55)

行動しなければ何も始まらない
no.176 記入なし (07/02/14 14:13)

行動はした  
no.177 33才の男 (07/02/20 07:55)

どっちにしても転落だ
がんばがんばがんば
no.178 記入なし (07/02/20 08:13)

紹介予定派遣で働いてるが、正社員契約への検討期間延長を打診されてる
no.179 記入なし (07/02/20 08:30)

キヤノンとかソニーはいりたい
no.180 33才の男 (07/02/20 15:48)

まず無理だな。どう考えても。
no.181 記入なし (07/02/20 15:50)

期間で交代制飲むならなれる確率高い
no.182 33才の男 (07/02/20 15:52)

偽装請負ならもっと確率高い
no.183 記入なし (07/02/20 16:17)

大手契約なら零細正社員よりはずっといい
no.184 33才の男 (07/02/25 08:36)

じゃすぐ行動だ

答えは出てるみたいだし
no.185 記入なし (07/02/25 14:51)

キヤノン受かりたい
no.186 33才の男 (07/02/25 20:29)

33才今日はバッド?
no.187 ともちゃん (07/02/25 20:34)

そうバッド  明日も仕事  でもそのあと数日は就活してきめる
no.188 33才の男 (07/02/25 20:36)

バッドか なんか悪循環だね
no.189 ともちゃん (07/02/25 20:38)

腹を決めるのか・・・?
no.190 記入なし (07/02/25 20:40)

決めます 33才のうちに
no.191 33才の男 (07/02/25 20:41)

信じるぞその言葉!
no.192 記入なし (07/02/25 20:48)

信じて
no.193 33才の男 (07/02/25 21:19)

キャノンを受けるの?
no.194 記入なし (07/02/25 21:28)

もう受けた
no.195 33才の男 (07/02/25 21:28)

ん?二回目?結果待ち?
no.196 記入なし (07/02/25 21:32)

いや一回だけ
no.197 34才の男 (07/03/03 19:42)

↑34才だよね?

もう決めるとか言うなよ!

どういう心理でそんなこと言うわけ?
no.198 記入なし (07/03/03 20:19)

決めなかったらまずいでしょもういい加減
no.199 34才の男 (07/03/03 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
484 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]
次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

  一覧
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧