一覧
就職 契約社員をやりながら正社員を目指します
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46

Infomation 484 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 努力汁
no.200 ともちゃん (07/03/03 21:17)

>34才の男
努力しろよ・・・
  
no.201 下っ端公務員 (07/03/03 21:17)

努力しろ
no.202 浮浪者 (07/03/03 21:20)

やっぱ仕事なんか探してないな・・・おそらくバッドも逝ってないぞ
no.203 記入なし (07/03/03 21:25)

将来も見据え常に今もよくしたい  デジハケは割が悪いが働かないよりはずっとマシ 正社員にこだわらず契約社員も探している  大手がいい
no.204 34才の男 (07/03/04 08:41)

大手に王手!
no.205 記入オレンジ (07/03/04 10:39)

34才が大手に挑むのは、風車に挑むドン・キホーテのような気がするが・・・
no.206 記入なし (07/03/04 10:45)

>206さん
ドン・キホーテは貴族だから・・・
      
no.207 下っ端公務員 (07/03/04 10:49)

自分がやりたい業種なら・・・
いまの正社員を捨てて、契約社員やる価値ってあると思いますか?
(正社員登用あり)
no.208 記入なし (07/03/04 11:36)

正社員登用率などを含め将来への道が広がるのであればいいと思う
no.209 記入なし (07/03/04 11:47)

今正社員でも、リストラされないとは限らない。
工場では製造担当者は派遣、派遣を使う管理能力がないと
残れない。
管理能力はありますか?
no.210 記入なし (07/03/04 11:56)

てか34才はスキル無いのに高望みしすぎだろ
しかもスキル向上努力とかしてないし、
就活も本気じゃないし
no.211 記入なし (07/03/04 11:58)

33才の男サンサン!34歳誕生日おめでとうございます!
と祝福したいところですが、ホント"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立してほしいと思いませんかねー
no.212 20代終了の男 (07/03/04 15:39)

しかし、34才さんは「グッドウイルの正社員」を希望していないでしょう
no.213 記入なし (07/03/04 15:43)

企業は34才の男を希望していないでしょう
no.214 記入なし (07/03/04 15:46)

「男性30歳以上正社員転換促進法」とは契約社員、派遣社員を正社員に
転換する法だとおもうのですが、いま34才さんが働いているのは
クッドウイル。
したがってこの法律が適用されれば、グッドの正社員になれる・・・?
no.215 記入なし (07/03/04 15:50)

>215さん

グットの正社員になれますねー
no.216 20代終了の男 (07/03/04 15:53)

んなもんなる訳ねーじゃん
no.217 記入なし (07/03/04 15:55)

34歳さんは、
簿記2級以外資格ないの?
no.218 記入なし (07/03/04 17:51)

そろばん一級
no.219 記入なし (07/03/04 19:10)

そろばんね〜。
no.220 記入なし (07/03/04 19:12)

バイキング人の目を盗んで料理を持ち帰る検定1級所持。
no.221 記入なし (07/03/04 19:17)

運転免許マニュアル所持
no.222 34才の男 (07/03/04 21:39)

AT限定かよ!?
    
no.223 下っ端公務員 (07/03/04 21:41)

なんとマニュアルで取ったのだ  オートマしかない人も多いだろう
no.224 34才の男 (07/03/04 22:37)

大手契約社員が現時点では一番なりたいかも  零細でしか正社員なれないならそっちがいい  
no.225 34才の男 (07/03/16 08:21)

34才の場合は現時点では大手契約しか出来そうなのがない。
no.226 40代おやじ (07/03/16 11:00)

大手契約でも零細でも実務経験積んだ方がいいよ
no.227 記入なし (07/03/16 11:04)

経験つむには採用されてしかもそこそこ続けないといけない
no.228 34才の男 (07/03/16 17:35)

経験つみたいのに経験ないとだめでは話にならん
no.229 34才の男 (07/03/16 21:56)

これからは、ますます不景気になる。現在、年収500万円以上かもしくは、貯金が200万円以上の人以外は食っていけないだろう。
no.230 記入なし (07/03/16 22:01)

確かに中小は大企業には勝てないような気がする。
no.231 記入なし (07/03/16 23:12)

年収500万以下貯金200万以下ではこれから食っていけないのか・・・。
no.232 40代おやじ (07/03/17 12:37)

そんなことはない
no.233 34才の男 (07/03/17 12:56)

年収200万以下は危険ゾーンだ
no.234 34才の男 (07/03/17 18:00)

貯金200万なんてあっとゆう間になくなる
2億ならわかるが
no.235 記入なし (07/03/18 19:11)

>235

200万じゃすくねー
no.236 記入なし (07/03/18 19:14)

200万でもいいから保水すぐ
no.237 34才の男 (07/03/19 07:12)

けこーん式とハネムーン費用に要るワナ^^;  ○っ□には不要。
no.238 50歳 (07/03/19 07:17)

>238  あの方は200万も貯金ありません@
no.239 34才の男 (07/03/19 07:18)

あっしも無い・・・。200万も貯金ないのが普通だと思うよここに来る人。
no.240 40代おやじ (07/03/19 16:56)

スレマスおやじとともちゃん、50歳氏あたりはかなりあると思う
no.241 34才の男 (07/03/19 21:19)

特にスレおやじはそこそこの家一軒キャッシュで帰るくらいはあるだろう
no.242 34才の男 (07/03/19 21:20)

ひとの懐具合は気になるようだが
自分のはどうなの?
no.243 記入なし (07/03/19 21:59)

あっ、痛い、、、誰か腹を探ったな!
no.244 50歳 (07/03/19 22:58)

34才の男はそう言うのは分析してたのか^^
no.245 40代おやじ (07/03/19 23:47)

人がいくら貯金してるか気になります
no.246 34才の男 (07/03/20 08:12)

確かに勤続30年も勤めあげた方なら年収500万平均として1億5千万円。

その内の5千万円使ったとしても貯金1億円はあるのかな^^

羨ましい・・・。
no.247 40代おやじ (07/03/20 17:29)

一億あったら毎日働かないと思う   
no.248 34才の男 (07/03/20 18:39)

一千万くらいでもいいから貯金保水
no.249 34才の男 (07/03/20 18:40)

フフフフフ。宝くじで、今度こそ2000万円ゲットなのだ!
no.250 記入オレンジ (07/03/20 18:42)

あっしみたいな人が宝くじ当たるべき世  金と職に困っているから二億くらい当たるのにふさわしい
no.251 34才の男 (07/03/20 18:44)

私だって金に困っているのだ。 ぶはははははははは!
no.252 記入オレンジ (07/03/20 19:04)

>252  でも普通に生活できるでしょ?あっしはもう極貧世世々よ
no.253 34才の男 (07/03/20 19:06)

 普通に生活できるのは、親の家に住んでいるからです。
立退きを請求されたらアウトという点ではあなたと同じあるよ。
no.254 記入オレンジ (07/03/20 19:08)

>254  親いなくなったらどうしますか?貯金してますか?
no.255 34才の男 (07/03/20 19:10)

貯金は少しあるが来年当たり大量に使う計画あり。
親が死ぬ前にマシな仕事に就くしかないあるね。
それがうまくいかない場合は破滅である。

さて、食事落ち。
no.256 記入オレンジ (07/03/20 19:14)

お食事券の汚職事件
no.257 34才の男 (07/03/20 19:15)

もう40代にもなると、今更正社員になってもリストラされりゃ意味ないし、
60までにいくら稼げるって訳よ。
会社に躰も魂も売ること、そんな人生のために生きてるんじゃない!
no.258 記入なし (07/03/20 19:36)

>258さん
じゃあ、どうするの?
    
no.259 下っ端公務員 (07/03/20 19:38)

少なくとも、正規社員は目指さない生き方をする。社員氷河期だから生涯あり得ない
no.260 記入なし (07/03/20 19:40)

たしかになあ45才前後になったらもうリタイアしたいからなあ 正社員いまさら目指しても意味なし耳なしほういちあるよよ  フリ他のダブルワークでいかに稼ぐかだ
no.261 34才の男 (07/03/20 19:51)

タカビーでもの言うヤツは去ってくれ
no.262 50歳 (07/03/20 20:32)

特に50才過ぎたらフリ他のダブルワークがよい
no.263 34才の男 (07/03/22 19:54)

年取ったらダブルはきついのでは?
no.264 記入オレンジ (07/03/22 19:55)

シフトを無理なくすればいい
no.265 34才の男 (07/03/22 19:57)

大手への就職は絶望的、仮に受かってもブラックやろ?もう正社員諦めて別の人生探るのも一案かもよ?
no.266 負け犬 (07/03/22 19:59)

大手契約社員派露和で探してもらってる  
no.267 34才の男 (07/03/22 20:04)

あっしが受かりそうな長く働けそうな正社員も同時に探してもらってる  ブランク長いから採用人数一人のところは厳しいから五名前後以上の求人探してもらうようにお願いした
no.268 34才の男 (07/03/22 20:07)

まぁ棚簿他は無いことは無いが、確率低いからなぁ 狙って入れるもんじゃ無いし 運次第
no.269 負け犬 (07/03/22 20:10)

他の応募者と競合したくないと言っておいた
no.270 34才の男 (07/03/22 21:10)

とにかく今の実力でいける正社員なり契約社員なりで妥協できるところに行くしかない
no.271 34才の男 (07/03/23 08:15)

大手契約大量採用募集してるところないかね
no.272 34才の男 (07/03/29 19:35)

目先の金につられるとダメ。泉南みたいに二重請負のところで働くことになる。
no.273 記入なし (07/03/31 15:59)

 日本は資本主義だから、競争は避けることはできない。

 他の応募者に負けない実力をつけることが必要。
no.274 記入なし (07/03/31 17:39)

あったか
no.275 34才の男 (07/10/16 23:26)

契約社員から正社員なりにくいあるかか@@
no.276 34才の男 (07/10/17 08:37)

今はなれるでしょう?
no.277 記入なし (07/10/17 11:06)

郵便局-
no.278 34才の男 (07/10/17 19:02)

絶対、募集すると思いますよ!
特に民間の物流経験の高い人は!
no.279 記入なし (07/10/18 00:06)

>契約社員から正社員なりにくいあるかか@@ 

なりやすい。
no.280 40代おやじ (07/10/18 18:22)

契約社員になってもいいが必ず半年後とか一年後に正社員なれるという確約がないとなあ もう35だしね
no.281 34才の男 (07/10/18 20:25)

どんなお仕事を希望ですか?
no.282 トーイックさん (07/10/18 20:26)

商品管理  環境がよく交代制のない工場  福利厚生万全なら契約社員でもよい  時給1000円超えて残業で稼げるならパートでもとりあえずよい
no.283 34才の男 (07/10/18 20:28)

商品管理以外では?それ一本ですか?
no.284 トーイックさん (07/10/18 20:38)

職種はあれこれ選ぶと迷う
no.285 34才の男 (07/10/18 20:39)

選べるんなら何かあると思いますけどね。
no.286 トーイックさん (07/10/18 20:44)

したくないしごとがおおいんだよ!^^
no.287 34才の男 (07/10/20 08:41)

したいしごとは競争率高く落とされまくって早3年。こうなりゃ5年もかわらんよ、ねばれ
no.288 50歳 (07/10/20 08:59)

そんなたくさんおちるほどうけてません 人数多い所は受けようとしてもどうせだめぽだろうと断ったりよくしてましたので
no.289 34才の男 (07/10/20 09:26)

月日が経つのは結果的に一緒やんけ。ダメモトとか面接訓練のつもりで受けたほうがイクなかった?万が一受かることも、、
no.290 50歳 (07/10/20 09:54)

受かっても  つづかなければ  意味がない
no.291 34才の男 (07/10/21 08:34)

受からなければ始まらない
no.292 50歳 (07/10/21 08:49)

いつまでも派遣でいるわけにもいかないけど、かといって正社員でヘンな会社に入ってしまうのも問題だよね。
悩むところだよ。
no.293 記入なし (07/10/21 14:48)

290

イクなかった ×
良くなかった ○
no.294 記入なし (07/10/21 18:28)

おせっかい↑に礼を言うべきか、相手は名乗る肝を持たないヤツだが、、
no.295 50歳 (07/10/21 19:34)

キモを持たないやつはキモい なんちゃって〜 なははは
no.296 記入オレンジ (07/10/21 19:59)

295

意味がわからない
no.297 記入なし (07/10/22 01:16)

必ず半年後とかに正社員なれるなら契約社員でもいいのよ
no.298 34才の男 (07/11/04 19:53)

半年後とかに見極められた者だけが正社員なれる
no.299 50歳 (07/11/04 20:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
484 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて]
次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

  一覧
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧